• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

カー用品店は誘惑がいっぱい

カー用品店は誘惑がいっぱい 今日は午後から近所のSABへ行ってきました。
特に目的は無かったのですが、掘り出し物はないだろうか?などと期待しつつw


とりあえずアルミホイールのコーナーへ。
おお、なんだかいい感じのホイールがあるΣ(・ω・´)
む~・・・お値段的にもかなりいい感じ・・・本気で迷いました。
携帯電話の電卓で計算までしてしまったw


でもな~、まだタイヤは新しいし、勿体ないよな~。
それに、何もこの店だけで選ばなくてもいいだろう。
タイヤ館とか黄色い帽子とかその辺も見てみるべきかもしれない。
そんなわけで見事に『自制心>物欲』となりましたwwww

次にシートのコーナーへ。
レカロシートがいっぱい並んでいます。
うーむ、シートも欲しいけどホイール+タイヤの倍以上するなぁw
というわけでこのコーナーはわりと簡単にスルーwwww


ちょっとした汚れに役に立つウェットシート(コーティング車用)を手に持って店内をウロウロ。
するとチューニングパーツコーナーの奥に、あるステッカーを発見しました。

「おお!?これは探していたステッカーじゃないか!!Σ(・ω・´)」

気づくとステッカーを持ってレジに並んでいた←


↓実は上の画像にもすでに貼ってあるのですが、拡大画像がこちら(^ω^)

たまに貼ってある車を見かけて、
「いいなぁ、うちも貼りたいな~」
と前から考えていたのですw

内容は
『この日産車は無鉛ガソリン専用ですお!
正しい燃料を入れてほしいですお(^ω^)おっおっおっ』

まあ大体こんな感じ←

ちなみにメーカー名の部分がトヨタやホンダ、BMWにメルセデスのものもありました。
そして黒文字以外にシルバーの文字のタイプもありましたから、黒や紫のような濃色系のボディカラーの方もバッチリおkですw

でもこれ、貼るのは大変でした・・・。
文字が小さい上に多いので、台紙から剥がすのがまず大変。
ようやくボディに貼り付けたら、今度は透明フィルムを剥がすときに文字が一緒に剥がれてしまうorz
思ったより時間はかかりましたがなんとか貼ることができました。
粘着力があまり強くないようにも感じたので、もしかしたらそのうち剥がれてしまうかも。

ちょっぴりクールな雰囲気になった(?)ノテさんでありましたw
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:21:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:28:11
おいらは、ヤフオクで買ってskylineに文字を変えてもらいました。
このワンポイントのステッカーだけでも、雰囲気変わりますよね。
コメントへの返答
2011/08/28 23:41:49
初めてこれを見たのはmasa'sさんのスカクーですね^^
結構雰囲気変わりますね~♪
2011/08/28 23:29:49
SABの策略にうまく乗せられましたね(笑)
そういえば私の車は洗車機の威力で、低排出ガス車ステッカー剥がれました。
触媒ほじってるし、アクセル全開ですし、間違ってないのでいいんですけどね。
コメントへの返答
2011/08/28 23:43:07
乗っかってしまいましたかねw

低排出ガス車ステッカーの代わりにパロディステッカーを貼ってみるのはいかがでしょう・・・w
2011/08/28 23:32:40
フューエルステッカーはいつも手に取り戻してますw
「NOTE」が入ってるの欲しい!と思っております b

自分も「桜」「純正」「スタッドレス」と3セット御座います。
桜とスタッドレスは「Bigfoot」さんで購入しております。
みんカラでの縁でお世話になっておりますが…
は?という感じの価格提示もありますw
それと、自分が思っていない組み合わせなんかも教えてくれたり。
試着できるのも大きいですよ!
桜は、自分より若妻が一目惚れでしたのでww

みんカラ初めて増えたのは、専門店に行く事が増えました。
NOVUMさん(エンジン周り)
Bigfootさん(タイヤ&アルミ)
くるまや工房さん(内外装&電装品)
この3つのお店で「安心」込みで購入しておりますw
テッチンで履いてた純正タイヤは、
今スタッドレスアルミと入れ替えて、
テッチンにスタッドレス入れていますw

長々と書いてしまいましたが、
是非納得できるいいモノを、
安心できるお店でと、書きたかったのです b

SABやAB、YHで安心込みで、自分は買えないです。
龍ヶ崎のABだけは別ですがw
コメントへの返答
2011/08/28 23:53:20
このレイアウトだと、サイズがあればNISSANの横に「NOTE」を追加できそうな気がしますw

私、ショップに詳しくないものでつい量販店に行ってしまうのですが、専門のショップの方がいいですよね!
NOVUMさんは以前スカクーさんのROM書き換えでお世話になりました。
毎日近くを通るのになかなか行けないのですが^^;

ホイールとタイヤは前の車はフジコーポレーションで購入しました。
Bigfootさんですね、検索してみますね^^

みんカラを見ているとホイールの種類ばかりに目が行きがちですが、ショップも探すべきですよね。
まだ時間もあるしじっくり調べてみようと思います^^
2011/08/28 23:38:51
ほおおお、こんなシールがあるんですか。
初めて知りましたw

ステッカーの類には興味があまり無かったんですが
これはシンプルでカッコイイかも。
コメントへの返答
2011/08/28 23:54:41
以前masa'sさんのスカクーに貼ってあるのを見て、
「おお、おいらも欲しい」
と思っていたステッカーなんですw

こういうコーションデカールもいいものですね^^
2011/08/29 00:18:04
ははは。

大物を冷やかしつつ、ちょっとした小物を買って帰宅w
いやぁ・・・・・ただしい過ごし方っすねw

・・・・・・・・・・・で、17インチはいつ買うんですか??w
コメントへの返答
2011/08/29 00:35:59
ふふふ、一応お買い物はしましたよ←

17インチ、考えていたのですがやはりあのサイドウォールの薄さはちょっと不安だったりするのですがw
スカイラインの時は35偏平の極薄でも特にトラブルは無かったんですけどねw
2011/08/29 00:25:21
これでしばらくは手洗洗車ですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 00:37:12
そうですね~w
手洗いですら危ない予感が・・・w
2011/08/29 07:26:12
昔タ○ヤ館で働いてたオイラからのワンポイントアドバイス☆


タ○ヤ館でのホイール&タイヤ購入は見送った方が・・・(滝汗)

いろいろ高すぎるす…

フジコーポさんはどうです?
コメントへの返答
2011/08/29 09:09:51
おお、働いていらっしゃったのですかΣ(・ω・´)

アライメント調整で一度利用しただけなのでホイールは見なかったんですよ。
そういえばあまり種類が無かったかな。

フジは悪くはないですが、比較的高級なホイールのみが揃っている印象ですね。
あとタイヤがヨコハマタイヤのみに固定なので選択の幅が少ないです^^;
2011/08/29 11:00:20
SABの値段頑張ってますよw

ポルテのふじで買いましたが、SAB のが安かったw

けど、入らないと言われてるサイズを計算していけると判断してくれたのでフジには感謝(*^^*)

無理ですね~ですまされちゃうから普通は(つд;*)
コメントへの返答
2011/08/29 14:15:11
フジはオフセット計算を細かくしてくれますよね^^
スカクーさんの時は頑張りすぎてグレーゾーンでしたがwwww

いくらサイズが小さいと言っても安い買い物ではないですからいろいろ調べてみようと思います^^
2011/08/29 22:47:06
こんばんは。

親父のV35にも同じモノが貼ってありますw 細かい文字なので直ぐに剥がれそうな感じがしてましたが、そんなことも無く長持ちしているようです。
コメントへの返答
2011/08/30 01:23:49
こんばんは~^^

おお、うっきーさんのお宅のV35にもw
長持ちしているんですね!
それならば安心しました^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「HR15DEは良いエンジンだと改めて思う

何シテル?   08/17 18:51
コツコツいじって、気持ちよくドライブ。 そんな楽しめるカーライフを送りたいです♪ マッタリ進行でいきたいと思います。 よろしくお願いしますヽ(´ー`)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

 ◆装着画像紹介 ~NISSAN NOTE~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:41:28
3月3日「サービス周報 スカイライン R33型系車 特別仕様車の紹介」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 07:49:41
2014 Nissan Pulsar Nismo Concept 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 21:29:45

お友達

車種やメーカーは問いません。
申請はお気軽にどーぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
94 人のお友達がいます
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * mczk(えむしぃずぃけぇ)mczk(えむしぃずぃけぇ) *
ヨッシー1967@じいじヨッシー1967@じいじ * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
マチオ☆マチオ☆ * 弾(だん)弾(だん)

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
コンパクトな車体にパワフルな1.5Lエンジンの組み合わせは、想像以上にキビキビと気持ちよ ...
その他 自転車 すりふとすぽーつ (その他 自転車)
どこぞのスポーツハッチバック車にそっくりな名前の折りたたみ自転車です。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スタイリング、走り、この車の魅力にやられてしまいましたw 大事に乗りたいと思います。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
かつての愛車です。 そのデザインに一目惚れ。 かなり走り回りました。 今頃どんな人が乗っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.