• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

V35の思い出 -憧れは現実へ-

夕日に照らされ、その車は輝いていた。
カレスト幕張のショールーム入り口に展示してあった白いスカイラインクーペ。
時期的に恐らく中期型だと思うが、他のどの国産車にも似ていない存在感に美しいシルエット。
正直今までノーマークだったのが不思議だったほど、衝撃を受けた。

それ以来、ウイングロードの点検でディーラーに行くたびに展示車のクーペを眺めたり運転席に座ってみたりということが続いたw
程よくローダウンし純正フルエアロを装着したセダンを見てから、セダンに対しても見方が変わった。


とはいえ、手が届くような車ではなかった・・・。


憧れたまま時は流れ、2006年。
いつものようにカレスト幕張に行った時、珍しく母が言った。
「ねえ、乗ってみたら?」
それまでは展示車を見て満足して帰ることの繰り返しだった。
しかし・・・この自分が・・・スカイラインクーペに乗る・・・?
もしその後しつこく連絡来たらどうしよう(注:そのようなことは一切ありませんw)
そんな心配もしつつ乗ってみることにした。


前期型CPV35、バーニングレッドの6MTが目の前に。
初めて乗るその車は驚きの連続だった。
実は日産を退職して以来、MT車には触っていない。
しかし驚くほどスムーズに発進し、パワフルに加速していく。
加速、乗り心地、ハンドリング、音。すべてがしっくりくる。
こんな車、初めてだ。
仕事の関係で様々な車に乗ってきたが、こんな感覚はなかった。


乗ってしまったが最後、寝ても覚めてもスカイラインクーペのことで頭がいっぱいになってしまったw
どうやったら乗れるだろう。
様々な購入方法を検討し、計算し続ける日々w

そしてある日、母に相談してみた。
「なんとかスカイラインに乗れる方法は無いだろうか?」
ウチは裕福な家庭ではない。
ウイングロードは全額自分で稼いだお金で支払ってはいたが、車を買うとなると大きな買い物だ。
母はしばらく考えていたが、
「よし!買おう!!」
その言葉を聞いた時は正直耳を疑ったw
絶対ダメと言われると思っていたから。

その頃は今の仕事に就いて4年近く経っていたが、あまりの激務に夢でうなされるほどで若干ノイローゼ気味だったように思う。
あとで聞いた話だが『車で出かけてそのままどこかへいなくなってしまうのではないか』と思われていたらしい^^;
金額が金額だっただけに大きな賭けだったと思うが、ざっくり言うと私のストレス解消が購入の最大の目的だったそうだ。
もう一つ、ウチの母親はR30の頃からの大のスカイラインファンだったことも付け加えておく。



ディーラーへ行き商談。
営業さんはいつもの営業さんである。
バーニングレッドの6MT。試乗車と同じ組み合わせだ。
その頃すでに後期型だったCPV35、実はその前年のモーターショーでも見ていたのだが、マイナーチェンジ後の車であるとは気づかなかった。
赤は在庫車が無いため、栃木工場にて新たに製造することになる。
それから納車まで1ヶ月の間、誰にも言わなかった。
会社の同僚にも、当時書いていたブログにも。

そして納車の前日。
必要書類を届けにディーラーに行くと、ピットから赤いスカクーさんのテールがちらっと見えていた。
しかし営業さんに「せっかくなので納車まで我慢しましょうw」と言われ、見せてもらえずそのまま帰るw


翌日、ついにスカイラインクーペが自分の相棒となる。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:25:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外車の整備もさせて頂きます^^
ラッシュモータースポーツさん

晴れた❗️
パナちゃんさん

タグホイヤー
白二世さん

氷ノ山 雪一番乗り!?!
隼77さん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

関西オフ前夜祭!
>nassy<さん

この記事へのコメント

2012/02/11 02:42:42
運命の出会いが実を結び・・・ですね。

お母様の決断は素晴しい!
さすがです!



コメントへの返答
2012/02/11 10:45:56
たぶん自分一人だったら思いとどまってしまったかもしれません。
今の自分も当時に近い心境ですがたぶんGOサインは当分出さないでしょうねw

母には感謝です。
2012/02/11 10:34:22
いぃお母様ですね♪

頭ごなしではなく背景事情まで
考えてくれているなんて(´;ω;`)

でも1番の理由は『乗りたいから』だったりしてww
コメントへの返答
2012/02/11 10:47:44
車に関しては結構寛大な人でしたw

結局母自身は助手席専門で一度もステアリングは握らなかったのですが、それでも満足そうでしたね~(^^)

ある意味私よりスカイライン好きでしたからw
2012/02/11 13:10:40
こんにちは。
熱い思いが伝わってきますね。
こういった車を買うことができるのって、少なからず周りの人の協力が合ってのものですしね。
コメントへの返答
2012/02/11 17:12:20
こんにちは。
ウイングロードがどこも壊れていない絶好調な状態だったので勿体ないしなぁ・・・というのもありました。
家族の理解があったからこそ、乗り換えが実現したんですよね^^
2012/02/13 14:17:19
こんにちは。

赤いスカイラインは誰おも魅了する…? 自分もその1人ですww 33はもちろんのこと、初めて見て触ったV35はフレアレッドのセダン300GTでしたからね~。
コメントへの返答
2012/02/13 21:40:00
こんにちは~^^

赤いスカイラインというのは、
『他とは違うんです(`・ω・´)シャキーン!!』
という感じがしますね~。
やはりスカイラインに赤系の色は大事ですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゆ~たZC32S 私はV35の時ROMやりましたけど、確かにフィーリングは良くなりましたがすぐ慣れちゃうのと、サーキット走らないならリミッター解除しても使う機会がないのとで次の車はやらんでいいやと思いました(´・ω・`)」
何シテル?   11/17 13:57
コツコツいじって、気持ちよくドライブ。 そんな楽しめるカーライフを送りたいです♪ マッタリ進行でいきたいと思います。 よろしくお願いしますヽ(´ー`)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

 ◆装着画像紹介 ~NISSAN NOTE~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:41:28
3月3日「サービス周報 スカイライン R33型系車 特別仕様車の紹介」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 07:49:41
2014 Nissan Pulsar Nismo Concept 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 21:29:45

お友達

車種やメーカーは問いません。
申請はお気軽にどーぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
96 人のお友達がいます
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 ヨッシー1967@じいじヨッシー1967@じいじ *
もんじぃもんじぃ * 弾(だん)弾(だん)
ガチャNOTE♪ガチャNOTE♪ mczk(えむしぃずぃけぇ)mczk(えむしぃずぃけぇ)

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
コンパクトな車体にパワフルな1.5Lエンジンの組み合わせは、想像以上にキビキビと気持ちよ ...
その他 自転車 すりふとすぽーつ (その他 自転車)
どこぞのスポーツハッチバック車にそっくりな名前の折りたたみ自転車です。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スタイリング、走り、この車の魅力にやられてしまいましたw 大事に乗りたいと思います。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
かつての愛車です。 そのデザインに一目惚れ。 かなり走り回りました。 今頃どんな人が乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.