• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

FORZAシリーズ恒例のGT-Rチェック

FORZAシリーズ恒例のGT-Rチェック アーリーアクセスからおよそ1週間、ついに本日発売されるFORZA6。
楽しみにされている方も多いと思います。





さて、当ブログでは新作が発売されるたびに取り上げている毎度お馴染み(?)GT-Rチェック。
今回もやっていこうと思います。
大きな変更は無いものの、ちょっとした細かい変更はあるようです。
※記事中のR32、R33、R34の画像はホイールを交換しています。



R32GT-R

・前作からの変更点は無し
・相変わらずVスペックなのに標準ホイール
・相変わらずフロントスポイラーがボディ同色
・相変わらずNISMO用エアダクトと小型リアスポイラー付き
FORZAといえば長年“R32が似てない問題”がありましたが、毎回修正を繰り返し前作辺りからようやく似てきましたw
まだ完全ではないものの、この位なら十分R32していると思います。


R33GT-R

・マイナス21秒ロマン
・今回も前期型車体+後期用フロントバンパー
・5では外側しか点灯しなかったブレーキランプが4灯とも点灯に
・今回も内装視点でスピードメーターが実際の速度と違う(メーター表示はキロだが数値はマイル)
FORZAシリーズではデビューが一番後だったため、逆にモデリングが綺麗なR33。
それだけに仕様が若干中途半端なのが残念。
でも好きなモデルなので使いますけども(`・ω・´)


R34GT-R

・人に翼を
・外観に変更なし
・前作で4灯点灯だったブレーキランプは外側2灯点灯に
・車内のディスプレイは今回も消えたまま
今回はワイルドスピードX2仕様が別に存在するためどちらを使うか迷いますが、こちらはBクラスでも使用出来るのが嬉しいところ。


R35GT-R

・リアフォグランプバグはHORIZON2で修正済み
・今回はなんとハイマウントストップランプが点かないバグありorz
ゲーム自体のタイヤ特性が変わったせいか、前作までよりは曲がりやすくなった印象。
ただし相変わらず車体が重いので止まりません( ̄▽ ̄;)
丁寧にドライビングすればかなり速いかと。
ハイマウントストップランプは…FORZAウイングにすれば無くなるし(震え声)


おまけ(?)
INFINITI Q50 Eau Rouge

・加速凄い
・止まらない
・曲がらない
前作でDLCとして追加されたQ50ですが、何故か3.7LがリストラされEau Rougeが残りました。
個人的には3.7Lを残して欲しかったかな(´・ω・`)



第二世代以降のGT-RといえばトルクスプリットAWDシステムのアテーサE-TSを採用しているわけですが、残念ながらゲームでは再現されておらずフルタイムAWDとなっています。
(今のところゲームでトルクスプリットを再現しているものは無いと思います)
Turn10ならいつかやりそうな気がしないこともないですが…( ̄▽ ̄;)

しかしながら現状ややFR寄りの挙動で“それっぽく”再現しているのは頑張っているのではないでしょうか。
ちなみにEau Rougeは実車も普通のフルタイムAWDです。

今回から追加された雨天レースではAWDの安定感がとても頼りになります。
ブレーキングは気を使いますがトラクションがかけやすいのが有利ですね。


さて…AWDといえば次はあのメーカーですな|ω・`)ソローリ
ブログ一覧 | ゲーム | 日記
Posted at 2015/09/17 10:49:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【Forza7】恒例の。
R-GUNさん

◆トミカ◆ R35 GT-R
シバスチャンさん

32GT-RだってLED!
cockpitさん

週刊スカイライン2000GT-R( ...
てつ230さん

1/8 scale R35 GT- ...
LEN.さん

【FORZA6】ネタ画像とか車種紹介
R-GUNさん

この記事へのコメント

2015/09/17 11:10:48
個人的には、GT-R はそこまで興味が無いので今ところ使ってないが、、、なるほど。



やっぱりインプが使いやすいな。アンダーが比較的出にくいし。
コメントへの返答
2015/09/17 11:18:59
そうなんだよ。
GT-Rにそれほど興味の無い人にはかなりどーでもいいレベルの些細な違いなんだわw

ただ、気になり出すと細かいところまで見てしまうのは職業病かもしれん(ノ∀`)アチャー

インプはいいね。
次はWRX乗り比べを書く予定です(`・ω・´)
2015/09/18 10:51:34
最近ゲームあまりやらないんですけど、、、
(PS2で時代が止まってるw)
これグランツーより画像キレイじゃないですか?

33はRに興味がないので前期後期の違いがわかりません、いや、気になりません(爆)

リアフォグとヘッドライトくらいでしたっけ?(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 12:14:41
グラフィックはかなりのレベルになっていると思いますよ~。
そして何より処理落ち一切無しの滑らかさと、タイヤの状態を感じ取れるのが凄いです((((;゚Д゚))))

マズイ棒さんのように実車でスポーツ走行される方には是非体験してもらいたいゲームです。

33は確か…リアのガーニッシュとステアリングも変わっていたような?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「凄いな~、同じ人から一気に4つも問い合わせが来たぞ。
つまり何もわかってないってことだな。
そんなんで仕事になるのか?(´・ω・`)」
何シテル?   12/06 16:56
コツコツいじって、気持ちよくドライブ。 そんな楽しめるカーライフを送りたいです♪ マッタリ進行でいきたいと思います。 よろしくお願いしますヽ(´ー`)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

 ◆装着画像紹介 ~NISSAN NOTE~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:41:28
3月3日「サービス周報 スカイライン R33型系車 特別仕様車の紹介」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 07:49:41
2014 Nissan Pulsar Nismo Concept 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 21:29:45

お友達

車種やメーカーは問いません。
申請はお気軽にどーぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
96 人のお友達がいます
竜瀬 葵竜瀬 葵 * もんじぃもんじぃ *
ヨッシー1967@じいじヨッシー1967@じいじ * RiaRia *
ぽんひろ。ぽんひろ。 * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
コンパクトな車体にパワフルな1.5Lエンジンの組み合わせは、想像以上にキビキビと気持ちよ ...
その他 自転車 すりふとすぽーつ (その他 自転車)
どこぞのスポーツハッチバック車にそっくりな名前の折りたたみ自転車です。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スタイリング、走り、この車の魅力にやられてしまいましたw 大事に乗りたいと思います。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
かつての愛車です。 そのデザインに一目惚れ。 かなり走り回りました。 今頃どんな人が乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.