• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月24日

サーキットアタックカウンターの装着

サーキットアタックカウンターの装着 昨日に続き今日も夕方からアタックカウンターの配線作業をやりました。

簡単な配線なので間違うはずはないのですが‥

接触不良かなと疑っていたのですが改めて配線を確認してみるとなんだかプラスとマイナスの配線が逆なような‥

(-_-;)なんともお恥ずかしい。白黒のペアー配線を使っていたのですがまさかの逆接続でした。

早速つなぎなおして接続テストすると‥


ピカリン(笑)

あっさりと解決しました。
その後マウント用のステーをアルミ板で作ってアタックカウンターを張り付けたり。速度信号線を取り出したりしてます

速度信号線はネットで検索掛けて純正ハーネスの位置は確認してました。私のNA君はコンピュータをアダプトロニックという社外品に交換してあるのですが純正ハーネスから配線を作ってあるので純正ハーネスの手前の位置で分岐すれば簡単です。短くてちょっと作業性は悪いですけどね。

一応よく確認して切ったので大丈夫でしょう。走ってみないと結果はわかりませんけど( 一一)

ついでに電波時計の配線もシガーソケットから内部でギボシ接続に作り替えました。
一応すべてテスト完了したのであとは組み立てるだけになりましたが日が暮れて本日終了にしました。

次回に続くです。
ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2017/07/24 22:28:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

乗り心地悪いとのご指摘がw
ゆぃの助NDさん

山陰旅2日目 出雲
チョコ父さん

この記事へのコメント

2017年7月24日 23:02
問題解決ですね。
私は車検に出してますがまだ帰って来ない;
クーラーが効かんかったのが直ればいいんですが(そこかい)
冷媒が旧型じゃなくて良かったです。

ともあれ、まったり行きますがよろしくお願いしますw
コメントへの返答
2017年7月25日 22:47
お金を無駄にしたかと思いましたが使ぇそうで安心しました
こちらもぼちぼち走行なのでよろしくお願います

プロフィール

「@Neo (´ω`) 刷毛塗りだと表面はそんなものですよね。実際は表面の内部が見えているだけですよね。」
何シテル?   06/06 09:30
rx-7(fd3s)でオートポリスを時々走っています。サーキット走行が大好きです。パーツのDIYも好きでFDには自作パーツも多数ついています。車関係や自作関係を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フューエルリッド作り5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 08:04:52
ロド ノーマルボンネットの製品型どり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/23 21:18:19
久々のAP走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/30 00:14:37

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
オートポリスサーキットでタイムアタックをしてます。エンジンブローから復活してアタック再開 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation