車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
MAZDA FANFESTA マツ耐参戦本日は岡国で開催されたマツ耐に参戦しました♪

お誘い、車両を貸してくださったぬまっちさん、ありがとうございました!

ノーマルクラスということで、

NA6CEロードスター
1600CC 20万キロOHなし
ビルシュタインCリングサス
ビスカス
ホイールサイズ不明 Z2☆195/50/15

という仕様の車。

もかPさん練習出来てないから、予選20分全部走っていいですよ!と言われたので、ありがたく練習させていただきましたw

どんなもんじゃ?と不安でしたが、めちゃ乗りやすい♪

最初は2から3へ上げるときに5に入れたりしてなかなか上手くシフトチェンジが出来なくて(笑)、塊に遭遇したりしてなかなかアタックが決まらない(^_^;)

焦ってましたが最後のほうは上手く間隔が取れて、2'02''090。ちょうど真ん中くらいのタイムでした。

決勝は壊さず完走目指しましょう♪ってことで、6千シフトで。
予選、決勝と僕だけドライで走らせていただきほんとチームの皆様には感謝しております(苦笑

そして無事完走♪




ロードスター、めちゃくちゃ面白い。。。S2とは違う面白さがありました。


また、NDロードスターいいなぁと前から気になってたんですが、村上モータースさんの車見て、コース上でキレてる走りも見て、少しお話も聞いちゃって、、、


欲しい。。(^_^;)

まぁボチボチ行きます。

ナイトー軍団の皆様にも久しぶりに会えて嬉しかったです。
また遊んでください♪


お疲れ様でした!

Posted at 2016/12/04 17:22:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2016年10月15日 イイね!
S2オフwS2は降りましたが、本日はS2オフin阿讃に遊びに行きました♪

関東からCha.さんが遠征に来られて、広島からはユウさん、また四国内ですがなかなか遊ぶ機会のないいつもの人達(笑)とも久しぶりにお話が出来て楽しかったです。
(^o^)

息子が3時くらいまで寝なかったのが誤算でしたがw

Cha.さんはさすがの走りで、ユウさんもさすがでした。
四国勢どうした?!

あ、俺のタイヤのせいか?!(爆

と、降りた人間が何言ってんねんと言われそうですが、頑張ってくださいw

みんなが競いあってるのが羨ましいんです(^_^;)




久しぶりに自分の好きなことで笑えた1日でした。
皆様ありがとうございました♪

遠征組のお二人方、帰りもお気をつけて♪





あと、マツ耐岡国のお誘いを受けて、チームの皆様の都合があえばそちらに参戦する予定です。

それがキッカケでロド沼にハマるのか。。な?w
Posted at 2016/10/15 17:58:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記
2016年03月13日 イイね!
10年。S2000を買って約10年。

いろいろ楽しい事があった♪

S2000、降ります♪

車という趣味、モータースポーツをやめる気はありませんが、やり方を変えてみようと思います。
とりあえず年内は、車から離れます。


たくさんの思い出をありがとう、もかぺ号♪


記録会の件でFDかっつんさんにはお話してますが、そちらには何かしら関わっていく気持ちであります。


俺の青春、ケツメイシ♪
相変わらず良い曲作るな♪

俺の人生、見張られてるみたいだ(^_^;)







Posted at 2016/03/13 21:59:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2016年02月11日 イイね!
今年初登山。遅くなりましたがお友達の皆様、今年も宜しくお願いいたします。

今日は嫁さんが友達と集まって遊ぶ日だったので、息子を連れて動物園でも行こうかと考えたのですが…阿讃に遊びに行きました(ばくw
S2000で行って息子を事務所に放り込んで(笑)走ろうかなと考えましたが、車が壊れたら嫁の迎えがない、実家も今日は誰もいない…だったので見学だけ(^_^;)

トンネル抜けると、白、青、青。。
いつもの人達w

カレー大を息子と分けるつもりが、大と息子用のミニカレーも用意してくれた社長夫人。
ありがとうございました♪

しかし最近あまり食べれなくなってきた自分にはカレー大は強烈な量でしたw

息子が眠そうにしてたので車で寝かすため早めに下山。
だけど夕方まで時間潰さないと家帰っても暇だし…。

嫁さんから息子のオヤツにと渡されてたバナナを美味しく食べられる場所に行こうと考え、最初は満濃公園と考えたのですが、何故か塩塚高原に行きたくなり…

頂上付近で予想外の積雪でスタッドレスでも登りきることが出来ず。。(^_^;)

結局、霧の森駐車場でバナナ。。(苦笑





今日は息子が車好きに成長しているのを見れて嬉しかった♪

この前の日曜日に走りに行く予定でしたが雨で中止。次いつ走ろうって感じですが、シーズン中には一回は行こうと思っております。


Posted at 2016/02/11 19:57:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記
2015年12月13日 イイね!
タカタフリー本日はタカタサーキットへ行ってきました。

最後に天気予報見たときは0%だったはずですが中国道に入ったら路面が濡れてて絶望。
タカタフルウェット_| ̄|○

まぁ天気もいいし台数いるから乾くでしょと思ってましたがなかなかコース全体が乾きませんw

ウイング角度は1番かっこよく見える位置にしてましたが後半区間ドアンダー(汗
サード020めちゃめちゃ効きます(^_^;)

ウイング角度調整して次の枠、様子見で71'8が出たので、レコードラインは大丈夫だと踏んでったらジャンプコーナー先でスピン、コースアウト。。。
全ての人に謝ることができなかったのでこの場でお詫び申し上げます。走行時間減らして申し訳ありませんでした。。
コース清掃を手伝ってくださった皆様、ありがとうございました。嬉しかったです。

ちょうどジャンプ先が日影になってて路面の色じゃわかりにくかったのですが、掃除しに行くとジャンプ先の日影部分はめちゃ濡れてました(汗
めっちゃ反省。。。

フロントバンパーは磨けばとれる汚れですが、フェンダーは塗装が逝きました。


まぁこの部分は純正フェンダーでも塗装が剥がれてくる部分なので、割り切って適当なシートでも貼ります。

このスピンのせいなのか、これ以降何してもダメ。
71'466止まりでベスト更新ならず。

285のニューだったので凄いショック(苦笑

今日はダメだと感じたので現状で簡単に試せることは試してみて本日は終了。






265から285に変えて初めて転がしてみましたが、車高が低くなってしまってかっこいいですが今までなら擦らないような場所でもアミューズバンパーが擦ってしまいます。(帰り、かににくさんとマックの駐車場でUターンしたとき思いっきりガスッと。。酷い段差じゃなかったのに。)
次回は阿讃に行きたい気分なのですが、単純にサイズ変更の差を見るには車高やアライメントを元通りにして試してみたいなと思います。

あとウイング。
めちゃくちゃ効きすぎて現状では設定角度は1択であります(爆w
タカタの最終コーナーだともっとフロント欲しい。。
まぁこの辺は低速コーナーしかない阿讃は関係ないレベルだと思うので後回しかな。

タイヤを触った感じは良いので、アタックシーズン中になんとか使いこなせるようになりたい。。。



んで、四国組やお誘いしたユウさんはベスト更新したのに自分の結果はプチクラッシュ&ベスト出ずで、落ち込んでいるなか帝王ヨリさんからTELがwww
なんてタイミングwww



帰りはかににくさんと三好駅前のたむ商店?にお好み焼きを食べに行きました。
ディレチャレタカタの帰り、けいぱちさん、青い寅さんと行った店舗は何故かもつ鍋専門店に変わっており、話を聞くと駅前に移転したと。

で、駅に行くと、サーキットマシンが苦戦する駐車場。。


しかし、真ん中にある箱の大きさ的に(笑)何とかなりそうな。。
とりあえずコースアウトで下回りが傷だらけになった僕が人柱となり駐車w
かににくさんに下回りを見てもらいながら、サイドブレーキをフル活用でバック駐車に5分くらいかかりました(爆
青くてでっかいアレじゃなくてよかった!(^_^;)

同じようにかににくさんもゆーっくりと。。(^_^;)

うまかった♪



本日ご一緒された皆様、お疲れ様でした!







今年を振り返ってみると、
4月、中山最速戦(雨)
8月、阿讃ブートキャンプ(晴れ)
11月、ナイトーお楽しみ会タカタ(雨)
12月、タカタフリー(雨のち晴れ、プチクラッシュ)

パッとしません(苦笑

まぁ今年はこんな年だったんだろうと考えて、また来年コツコツやっていきます♪

阿讃に行きたいけど今年はもう無理かな?





ちょっと早いですが。。。



皆様よいお年を!
Posted at 2015/12/13 23:20:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記
プロフィール
「MAZDA FANFESTA マツ耐参戦 http://cvw.jp/b/453598/38953892/
何シテル?   12/04 17:22
・岡山国際サーキット(2010.1.16初走行!) ・セントラルサーキット(2010.2.13初走行!) ・タカタサーキット(2010.10.23初走行!)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
直接お話した人のみ。
146 人のお友達がいます
自由人@QM自由人@QM * TaNoonTaNoon *
白しび#3白しび#3 * うどんちゃんうどんちゃん
フカヒレ君フカヒレ君 ピンケロ2号ピンケロ2号
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ハイブリッドX ラパンからの乗り換え。 ラパンも人が乗るだけなら狭いとは感じなかったけ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人間は乗れませんw 事故歴多数w 本物のS15シルビアが欲しい…。ドリフトしたいですw
ホンダ S2000 ホンダ S2000
最初は普通に乗るつもりが・・・・。 サーキット8割、街乗り2割ってかんじかな・・(苦笑 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.