• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

日本海ロータリーミーティング in MAZE '15



かなりご無沙汰になってしまいましたが、今年こそはとStolz主催の毎年恒例ビッグイベントに参加してきました。

北陸組はツーリングを兼ねての前日入りで、サーキット近くの民宿で翌日の走行に向けての宴会勉強会を開くなど入念な準備を行いました。

個人的に今回は結構本気でして、ホイール&タイヤを新調しての参加でした。胃がちぎれそう。

間瀬自体も半年前にAttivo主催の貸し切りコソ練で監督にご指導賜りながら走ってましたので、そこで色々試してみたことを今回に生かしてみようかと考えていました。



だけど!

結論から言って全然ダメでした^^;

タイヤ云々以前に全然走れてないのが自分で非常によく分かりました。半年前の感覚はどこへ。
監督不在というのも大きかったか・・・

あとはロガーも何もないのでどんな走り方をしたときがベストラップだったのかサッパリ分からない。次は何かしら買って積んでいこう。

一応コソ練のときから2秒ほど削れてますが、死にかけネオバから新品ZII☆になった分であって、中の人的には退化だと思われます。

基本的にRX-8同士ではパワー差がほとんど無く、足回りなどの差はあるにせよきちんと走れるようになれば理論上は他のエイト組の方々に近いタイムで回れるはずなので、このタイヤを使って腕を磨こうと思います。

今年のうちにもう一回くらい間瀬を走るチャンスがあると良いんだけど。



イベントの方は大きな混乱も無く(一瞬えげつないゲリラ豪雨に見舞われましたが・・・)、ご参加頂いた皆様には概ね楽しんで頂けたのではないかと思います。

さぁ、楽しいイベントが終わったら、いよいよ現実と向き合うときです。

タイヤ代+ホイール代+車検代。 これら全てが目の前に立ちふさがっています(涙

今年はもう家で引きこもる以外のことは出来そうにないぜ・・・!


ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2015/09/17 02:04:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コソ練🎶
なにわレーシングさん

車高は低く、志は高く?
blue.さん

ポロピでグリグリしてヌルっとネ
55teaさん

昨日のコソ練
びろちゃんさん

20161030クヌギランナー
ひらさん@JW5さん

コソ練 in MAZE (第12回)
Naru☆さん

この記事へのコメント

2015/09/17 04:16:11
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

やはり監督が居ないとチェックは難しいですね;^_^A

走り方を研究するにはやはりロガーは必需品かと…( ̄O ̄;)
出来ればラップショットとかサーキットアタッカーなどのタイム計測器があればバッチリかな^_^


いゃ〜サキト沼にハマると諭吉さんが幾らあっても足りませぬ((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2015/09/25 20:37:18
お疲れ様でした m(_ _)m

ラップショットは会長にも薦められたので、なんとか次回までに用意したいところです。

自分史上最高に金のかかる趣味です(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々のアオリです」
何シテル?   09/24 21:58
エイトとの付き合いも・・・ もう何年目? 赤の宿命でしょうか。色褪せが気になって仕方ない今日この頃。 いつの間にか大型二輪免許も取得し、いつの間にかエイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SAB千葉長沼イベント無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 18:02:46
2012 Rotary Meeting in 間瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/17 00:04:54

お友達

北陸のRX-8乗りです。
他にもジャンル問わず色んな車が好きです。こちらからはなかなかお誘い出来ないタチなので、どうぞお気軽にお誘いくださいませ~
39 人のお友達がいます
はるかccはるかcc * 青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長
瑛(あきら)瑛(あきら) GrusBenGrusBen
MSN-001X デルタカイMSN-001X デルタカイ れんしょうれんしょう

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
Type-RS ベロシティレッドマイカ 2008/11/28 納車でございます。 めっ ...
ヤマハ XJR1300 ぺけ美 (ヤマハ XJR1300)
XJR400Rからのステップアップ。 空冷4気筒1250cc。 馬力こそ100PS程度と ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
HONDAの希少なゼロハンレプリカ。 希少さと人気ゆえに年式を考えればあり得ない価格で購 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
家族共有で我が家にやってきました。 もう乗らないから・・・ と売り払ったハリアーですが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.