• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北斗@赤オニギリのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

08年終了!

ホント1年が短く感じる歳になってしまいました。

ただ、短いはずの1年を思い返すと結構濃い1年でもあったんですよね。

そう考えるとプラマイ0か~・・・ なんてね。

そうそう、さすがに福井にもほんのり雪がちらついてきました。年末年始を良い天気で迎えられる地方がちょっと羨ましかったり。

来年春からはエイトを通勤に使うことになるわけで、燃費とか耐久性とかが真剣に問われてくるんですね。
社会に出てしばらくは自分の食費を削ってエイトの食費に充てることになるんでしょうな!(笑

年明け早々会社に入社説明会という名目で召集があるわけですが、なーんか悪い話な予感もするんですよね~

・・・

ま! マイナス思考からはなーんも生まれませんわ。
来年も今年以上にプラス思考で頑張るぞ!
Posted at 2008/12/31 10:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年12月26日 イイね!

New MazdaSpeed RX-8

オートサロン2008で公開されていたマツダスピードRX-8が、どうやら2009年に発売される模様です。

つい最近RSを買った人間としては「マジかよ~」と一瞬思いましたが、オートサロンで公開されていたものとはちょいとイメージが変わりましたね。

まずはリアウイングですが、オートサロンで公開されていた物にはMC前用としてMazdaSpeedから出ていた可変リアウイングが装着されていました。しかし発売されるモデルには現行RX-8純正のようなスポイラーが装着されています。
これ、私的には結構なマイナスポイントです。
MSのウイングはかなりお気に入りで、出来ればMC後にも対応して欲しいんですよね~

次にフロントバンパー。
これはあまり大きな変更は無い様です。丸型フォグが無くなったように見えますが、現行エイトのようにフォグが付けられるのかもしれないですね。

そしてホイール。
これはMSホイールのようなタイプからRSのホイールに変更されています。

と、外見だけ見る限りは大分 Type-RS に近づいちゃった印象ですね。
どうせならもうちょっとぶっ飛んだデザインにしても良かったのかな? と思いました。

でもこのフロントバンパーは単品発売されたら買っちゃうかもな~
Posted at 2008/12/26 05:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2008年12月25日 イイね!

男だらけのクリスマスパレード

やってきました。

午後9時くらいから片町から駅前にかけてをトナカイやらサンタクロースやらフルフェイスのメイドやらが単車で爆走していたのをご覧になった方々もいるかもしれません。

ええ、僕らです。

正式にはその単車集団を後ろからエイトで追っかけていたのですが、紛れも無く同じグループです。
暖かい視線、冷たい視線、声援、悲鳴、皆様ありがとうございました。

何より、ご迷惑をおかけした方がいらっしゃったらごめんなさい。

こんなコト出来るのも今のうちだけでしょうか。
子供の心は忘れたくありませんね~

後ほどこっそり写真をUPしておきます~
Posted at 2008/12/25 01:27:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2008年12月23日 イイね!

フロントバンパー装着!

ちょい前に外してそのまま放置してあったフロントバンパーですが、あんまりバンパー外した状態で放置していても宜しくないだろうということで(一応ブルーシートで覆ってありましたが)、とりあえず装着してみました。

外すときはMC後のバンパー取り外し(MC後というより、RS等の大型エアロバンパーとノーマルバンパーで違うのかな??)の情報が無い状態で四苦八苦しながら外したので、2時間以上かかる大作業になってしまったわけですが、取り付けは30分もあれば完了する・・・


はずでしたが。


途中雨による作業中断×2に加え、組み付け完了後にフォグランプの配線を忘れてたことに気付くという大失態をやらかしてしまったために、結局2時間(涙


そして何より今手元にある余ったネジが10本弱


・・・


よ~し、また明日頑張るぞ~・・・


Posted at 2008/12/23 20:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2008年12月20日 イイね!

経過報告01

経過報告01今日のエイトです。

公道走れません(笑
Posted at 2008/12/20 17:52:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

「Stolz忘年会」
何シテル?   12/09 20:23
エイトとの付き合いも・・・ もう何年目? 赤の宿命でしょうか。色褪せが気になって仕方ない今日この頃。 いつの間にか大型二輪免許も取得し、いつの間にかエイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

SAB千葉長沼イベント無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 18:02:46
2012 Rotary Meeting in 間瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/17 00:04:54

お友達

北陸のRX-8乗りです。
他にもジャンル問わず色んな車が好きです。こちらからはなかなかお誘い出来ないタチなので、どうぞお気軽にお誘いくださいませ~
39 人のお友達がいます
はるかccはるかcc * 瑛(あきら)瑛(あきら) *
NマユNマユ れんしょうれんしょう
MSN-001X デルタカイMSN-001X デルタカイ ZEEXZEEX

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
Type-RS ベロシティレッドマイカ 2008/11/28 納車でございます。 めっ ...
ヤマハ XJR1300 ぺけ美 (ヤマハ XJR1300)
XJR400Rからのステップアップ。 空冷4気筒1250cc。 馬力こそ100PS程度と ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
HONDAの希少なゼロハンレプリカ。 希少さと人気ゆえに年式を考えればあり得ない価格で購 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
家族共有で我が家にやってきました。 もう乗らないから・・・ と売り払ったハリアーですが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる