• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北斗@赤オニギリのブログ一覧

2010年03月29日 イイね!

GT Racing

GT Racing










買ったは良いが、電話帳移すのが面倒すぎて未だに殆ど誰にも番号すら教えていないiPhone(笑

暇を潰すのには持って来いなアプリがいくらでも揃っているので飽きませんね~

で、画像は最近ハマり気味のレースゲーム GT Racing です。

DS以上PSP未満のグラフィックですが、携帯アプリと考えるとかなりのクオリティです。



車種も外車が目立つものの、日本車もそれなりにあります。

ただ、車種のチョイスがなんか微妙!?

ゲームが進んでいくと増えるのかもしれませんが、現段階で買える車種は↓こんな感じです。



トヨタ:
スープラ、セリカ、カムリ、カローラ、プリウス

スープラとセリカ(型がちょっとマニアックか?)は分かるとしても、レースゲームでプリウスって・・・



マツダ:
デミオ、ロードスター、RX-8、FURAI

まぁ、妥当と言えば妥当だけど、やはりRX-7の不在は痛い。最新のRX-7 = FURAI っていう解釈なのかも?
ちなみに、エイトは3型っす^^



日産:
Z32 , Z33 , Z34 , 180SX , R34 , R35

日産贔屓!? って突っ込みたくなる充実のラインナップ(笑



HKTはレースゲームはかなり不得意な部類なので、チュートリアルですらクリアするのにキレながら半日かかりました(爆

後にも先にも得意と言えたレースゲームはチョコボレーシングくらいです・・・



このボリュームで600円は結構お買い得なので、iPhoneをお持ちの方はチェックしてみてください~^^

Posted at 2010/03/29 16:50:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年03月26日 イイね!

来たるべき4月...!!

来たるべき4月...!!















気付けば三月も終わりですねー 早い早い。

以前こんなブログを書いてたんですが、今日ついに4月の審判が下りましたよ〜




とりあえず10連休。無給で。




10連休かぁ。。。

てっきり臨時休業で6割の給料を貰ってグダグダしてないといけないと思ってたんですけど、一応半分くらいは稼働日があるんですね。^^




・・・って、ちょっと待った!

10連休ということは、月の半分は休みってことだよな・・・

すると、もちろん給料は50%に・・・













6割くれて全部休みの方がよっぽどいいじゃねぇか〜!!(涙









4/25の間瀬とか、到底無理・・・


いや〜、これほど嬉しくない連休は初めてだ(笑

Posted at 2010/03/26 23:59:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年03月23日 イイね!

最近のエコカーって奴ァ


モコ通勤初日。

福井からR8〜産業道路を経て会社までの90分少々の長い通勤〜



わずか4日ばかりの付き合いですが、カタログ燃費9.5km/Lのハリアーを最終的にメーター読みで11.1km/Lまで延ばしたプライドに賭けて、モコもカタログ燃費は絶対に割らねぇぜ! 




と、気合いを入れまして。


まずはド田舎道で瞬間燃費計と睨めっこしながら「オイシい」踏み具合を探ることに・・・

ハリアーは車重の割にはさほど踏み込まなくても出だしが軽かったので、ふんわりアクセル + 2000rpm縛りのコンボで10km/Lは固かったのですが、さすがに軽四でそれをやっちまうと後続車の障害物と化しますな(笑

それと2速から3速が若干遠いのか何なのか、ふんわり気味でかつアクセル一定だと25km/hくらいから急激にモタるような。

なので、巡航速度までは3速入る直前にアクセントを置いて、全体的にある程度景気良く踏んでみる作戦で金沢へ向けてGO!!


加賀を抜け、R8の小松あたりはそこそこアップダウンがありまして、朝はよくその辺りで渋滞してますね。

モコさんはと言いますと、予想通り上り坂になると厳しいな〜

産業道路も結構アップダウンの連続なんですけど、3速に落としても坂道じゃ結構踏まんと流れには乗れませんわ。 あの道の右車線の「流れ」はそもそもちょっとおかしいけど・・・^^;

まぁまぁNAの軽四にトルクが無いのは当たり前。坂道は潔く踏んでいくほかあるまい!


と、色々頑張って今日の平均燃費はコチラ。



カタログ燃費は21.0km/Lなので、とりあえず目標達成。

でも、ちょっとラフに運転するとあっという間に15km/L辺りまで落ちていくので、このペースを維持するのはなかなか骨が折れそうです。

延々R8を走ってて燃費がある程度良いのは当たり前なので、今日は市街地や駅前などを無駄に経由してみましたが、エイトと違ってストップ&ゴーにはそこまで左右されない印象です。さすがは完全タウンユースって感じっすかね。


まぁ、でもスゴいよ・・・ 120円で20km走れるんですもんね・・・

ダテにCMで低燃費低燃費騒いでるわけじゃないんだなぁ^^;;;



そうそう、モコはベースグレードのノンオプション(フォグは全車装備なのか・・・?)とのことで、もちろんiPodなんて接続出来ません! CD or MDオンリー!

ってなわけで、たかが4日間の通勤のためにFMトランスミッター買っちゃいました。
2000円もした・・・



ハリアーに外部入力を取り付ける前にほんの一瞬使ってたことがあるのですが、当時は技術がアレだったのか、ノイズはヒドいし、周囲の影響受けまくるし、音もAMラジオ並だし・・・ と、まるで良い印象がなかったFMトランスミッターです。

が、最近の?はスゴいですな!

殆どノイズは聞こえないレベルだし、変な電波に毒されることもないし、純正スピーカーでちょっと音楽聴く分には十分な音質。

これがあと3日でお役御免になるのは勿体ない(笑

Posted at 2010/03/23 22:22:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年03月22日 イイね!

良いコトねぇなぁ〜

良いコトねぇなぁ〜










福井県からこんばんは、HKTです。

土曜はあっついくらいの天気でしたね〜 休日のくせに珍しく早起き(つってもAM10:00とか...)して洗車しちゃいましたよ〜 そして日曜の黄砂ね。

良いコトねぇなぁー



はい次。

土曜は某友人に高くつくゲーセンに誘われたので、出撃。

大仏がブッタ斬る感じのゲームにトータル13000円くらいぶち込んで3回くらい絵柄が揃ったんですが、その3回とも全て2連でしてねぇ〜 本来80%の継続率が、実践ではジャスト50%。 魚群野郎の方がよっぽどマシだわ。

良いコトねぇなぁー



はい次。

写真のモコ。本来オカンのクルマなんですけれども、まさかのオカン撃沈。
まぁ、ふと考えれば私が21だからオカンは50オーバー?。歳とりゃ色々ありますわな。

良いコトねぇなぁー



で、猫の世話とかイロイロあるのでひとまず来週は実家から片道60km弱をこのモコで通勤です^^;

NAの軽四にパワーなど求めてはいけないのは分かっているのですが・・・
普段そこまで馬力やらトルクやら気にしないHKTでも、「おせぇ!」って言いたくなりましたー

とりあえず燃費計がついてるので、燃費15km/Lをボーダーに快適に走れるアクセルワークを探ってみようと思います^^


そうそう軽四と言えば、何気にアルトワークスの中古車探してます!

デザイン的には後期型と言いたいところですが、そんなこと言ってると悪いクセが出てどんどん高い買い物になりそうなので今回は完全に予算を20万と区切って探してます〜

とりあえずベストは4WDターボのRS/Z(?)
次点は4WD自然吸気(あんのか?)

基本冬用なのでお金を出す以上は4WDにしたいところですなぁ。

もっともっと走破性に振ってジムニーとかKeiワークスとかも考えてみたのですが、ジムニーは人気のためか走行距離の割に高い・・・ Keiワークスも4WDとかになると結構なお値段ですね。 断念!

Posted at 2010/03/22 00:49:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年03月13日 イイね!

ついにオーナーさん判明♪

ついにオーナーさん判明♪









こちらの渋〜いクルマ。ボケボケの携帯写真で申し訳ないのですが、皆さん分かりますか?





KGC110型 スカイラインです!

いわゆるケンメリスカイラインっちゅうヤツですね。

このスカイライン、実は同じアパートに私が引っ越して来てからずっと居たもので、いつ見ても停まっていたので一体どんな方が乗っているのかと気になっていたんですよ。



で、今日たまたまATMに行こうと駐車場に行くと、そのケンメリの隣の軽四から降りてくる方を発見。

ケンメリがどこかに出払っているところは見たことが無かったので、きっとその横の軽四はオーナーさんの普段乗り用だろうと睨んでいました。

なので、ちょっと勇気を出して、「もしかしてそっちのクルマって・・・」と聞いてみると、ビンゴ! まさしくスカイラインのオーナーさんでした^^

とても気さくな方でして、モチロンかなりのクルマ好きさんです。

このスカイラインは随分キレイでしたので、フルノーマル保存車とかかな〜 と思っていましたが、話を聞くとスゴかったっす。

エンジンは何度も載せ換えしているらしく、他にも機関部、外装などなど、お話を聞けば聞くほど弄ってないところが見当たりません!(笑

エンジンルームも見せて頂いたんですが、今のクルマとは全然違いますね。
エイトでも何でもそうなんですが、今のクルマってエンジンカバーに隠れたエンジン、バッテリーから吸気系まで色んな部品がところ狭しと詰め込まれている感じなのですが、これはというとスゴくシンプルで美しいです。

縦置き直6が、エンジンルームの中心にどーん。 まさに、エンジンのための部屋って感じです。


調べてみるとケンメリの生産終了は1977年。もちろん私など生まれてもいません^^;;;

もう製造から30年以上も経っているクルマが、幾度もレストアされて今日もここまでキレイな状態で走っているんですよ。ちょっと感動〜


その後はクルマ好きの宿命なのでしょうか、駐車場で小1時間クルマトークで盛り上がってました(笑



2010/3/14 追記

型式に誤りがありました。失礼いたしました。
Posted at 2010/03/13 01:12:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | 日記

プロフィール

「Stolz忘年会」
何シテル?   12/09 20:23
エイトとの付き合いも・・・ もう何年目? 赤の宿命でしょうか。色褪せが気になって仕方ない今日この頃。 いつの間にか大型二輪免許も取得し、いつの間にかエイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

SAB千葉長沼イベント無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 18:02:46
2012 Rotary Meeting in 間瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/17 00:04:54

お友達

北陸のRX-8乗りです。
他にもジャンル問わず色んな車が好きです。こちらからはなかなかお誘い出来ないタチなので、どうぞお気軽にお誘いくださいませ~
39 人のお友達がいます
OMUKOROOMUKORO * NマユNマユ *
はるかccはるかcc * MSN-001X デルタカイMSN-001X デルタカイ
青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長 瑛(あきら)瑛(あきら)

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
Type-RS ベロシティレッドマイカ 2008/11/28 納車でございます。 めっ ...
ヤマハ XJR1300 ぺけ美 (ヤマハ XJR1300)
XJR400Rからのステップアップ。 空冷4気筒1250cc。 馬力こそ100PS程度と ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
HONDAの希少なゼロハンレプリカ。 希少さと人気ゆえに年式を考えればあり得ない価格で購 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
家族共有で我が家にやってきました。 もう乗らないから・・・ と売り払ったハリアーですが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる