• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北斗@赤オニギリのブログ一覧

2010年07月28日 イイね!

グレードアップ

グレードアップiPhoneからこんばんわ。



カウルが無くても健気に頑張るNS-1に、今日はいつもより贅沢なオイルを注入してみました( ´ ▽ ` )ノ

カストロールのActiv 2Tです~


2stはエンジンオイルが超重要ですし、ましてや15年以上も経つご老体なので、出来るだけいい物を使いたいですよね。

ホントはホンダのGR2というのを入れてみたかったんですが、ホームセンターにはなかなか置いてないっぽいです…


で、このActiv 2T。

先ほど帰宅してから補充したんで肝心の性能はまだ分かりませんが、何が違うかってまず匂いが違います(笑

前回使ったRide 2Tは、完全にアレの匂いがしたんですが、こちらはなんともフルーティなかほりが。

色も淡い水色なもんで、カクテルグラスに注いでみたら大抵の人がこの猛毒物質を間違って飲んでしまうことでしょう(笑



さあ、明日の朝が楽しみだ♪( ´▽`)
Posted at 2010/07/28 01:56:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | NS-1 | 日記
2010年07月19日 イイね!

苦節6ヶ月・・・

苦節6ヶ月・・・










ようやくNS-1の塗装、組付けがしゅーりょ〜

あー、しんどかったわ^^;

出来映えは推して知るべしって感じ(笑

本塗りまでは比較的何とかなった感はあったものの、仕上げのウレタンクリアーをケチったのが駄目でしたね。

なのでウレタンクリアー使った割には艶は無いですけど、つや消し塗装みたいでこれはこれでアリ!?

もう辺りが暗くて写真ではオールブラックに見えますけど、実際はアッパーカウル&シートカウルがブラックで、メットイン&アンダーカウルはダークグレーです。



それにしても、久々に乗ったNS-1はやっぱり面白かった^^

普通に走ってると全くトルクが無いくせに、パワーバンドを意識して走ると同じ50ccのスクーターとは全く違う世界があります。


これでまた通勤費がほぼまるまる財布に入ってくる日々の始まりですよ、ウフフ・・・







と、ここまで書いた時点で投稿したつもりだったのですが、確認画面で止まってました。

それで・・・ 以下が投稿したつもりから今までの3時間ほどの間にあったこと。




NS-1のテストラン。いい感じ。




家に着く。




・・・なんか違和感が・・・?



























アンダーカウルが片方、無いッ!?










アンダーカウルの左側が、綺麗さっぱり消失していましたよ〜っと(涙


アンダーカウル左と言えば去年も8号で吹っ飛んで行った覚えが・・・


買った時点でボルト近辺に補修痕があって、その時は案の定そこが壊れて吹っ飛んで行ったんです。


全塗装の際にその部分はこれでもかってくらいプラリペアとパテで盛りまくったにも関わらず、今回も全く同じ壊れ方をして、結局飛んで行きました。


カウルって一回壊れたらもう駄目なんですね・・・


しかも今回は外れてすぐに気付かなかったのがマズかった。


通った道を車で2往復くらいしてみましたが・・・ どこ探しても、無い!


走行中に外れたとすれば、あちこち跳ね回って田んぼかどっかに刺さったとかでしょうか・・・


後続車にHITしてたらやべーなーと思い念のため警察にも行ってみましたが、幸いにも今のところそういう届け出はないとのこと。


あー・・・ それにしても・・・


半年間手間暇かけてようやく今日完成した矢先のこれは、さすがに凹み度がハンパ無いっす^^;


あかん・・・ 無気力や・・・ 寝ます(涙
Posted at 2010/07/19 22:55:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | NS-1 | 日記
2010年07月11日 イイね!

色々あった日曜。

色々あった日曜。












今日は珍しく午前から午後まで色々予定がありました。


まずは朝にエイト3台でプチツーリングへ〜

界隈的には会社の近くなのですが、今日のルートは全然行ったことない道でしたね〜

峠ってワケでもないんですが、コーナー + アップダウンが結構いい感じの道です。

会社から近いので仕事に行き詰まったときに鬱憤晴らしに行けます


その後はサクッと髪を切ったあとにAttivoでまったりしていました。

用事はセブンの日に借りていたデジカメ用のSDカードを返しに行くだけだったんですが、なんだかんだ結局ロータリー話に花が咲いたり咲かなかったりで気付けば20時前(笑

ちなみに写真はそのAttivoが誇る黄色3兄弟です。何やら3号機(エイト)はホイールが変わってましたが・・・ 売り物じゃなかったの??(爆



で、実はボーナスで昨日の羽以外にも散財してきました。

まぁ、テレビなんですが・・・

今まで使っていた備え付けのやつが最近電源入れて30分くらいすると何かのタイミングで「パチっ!」と不吉な音を発するようになったので、火事とかになったらリアルにヤバいので大事を取って買い替えました〜






で、ね?


今までテレビなんて買ったこと無いわけですよ。


どのメーカーがいいかとかも良く分からないし、フルハイビジョンとハイビジョンの違いも曖昧な感じで。


ついでに言うと今のテレビが一体何インチなのかも調べずにYAM○DAで特攻・・・


とりあえず買わないと行けないことには変わりないから、地デジ見れてそれなりに聞いたことあるメーカーなら何でもいいやと選んだのが同サイズで一番安かったコイツ。





うん、なんとなくエイトに積むのに随分苦労したって辺りから何となく勘づいてたんだ・・・




邪魔・・・




完全に買うサイズ間違えました・・・

大は小を兼ねなかった・・・

37インチより40インチの方が安いじゃん! とか言う理由で買ったのが間違いか。

今となっては37どころか32すらも俺の部屋には邪魔になるサイズってことは分かりますが(涙




どうしようこれ・・・
Posted at 2010/07/11 21:07:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年07月11日 イイね!

ちょいとOVERDRIVEまで

こんばんわ。仕事のある嬉しさを再認識しているHKTです。


先日何気にレギュラーボーナス的なのが出まして、まぁたまにはガソリン代など気にせずエイトで遠出したいなと思ってました。

とは言えやっぱり一応目的地はあった方がいいと思い、大阪のOVERDRIVEというロータリー(マツダ)系のチューニングショップにお邪魔してきました。

会社で大評判のMyエイトのマフラーもそこのものです。


まぁ気楽な一人旅ですので、まったり高速をキープレフトで行きましょうかと。

するとですねぇ、美○ICあたりで後ろからなんか黄色いのが猛スピードで飛んできたぞと思ったら、エリーゼでした。

外車はあんま詳しくないですけど、エリーゼは一番凄いのでも200馬力くらいのトヨタのエンジン?を積んでたような気がしたので、『パワーはエイトとどっこいどっこいじゃねぇか』と試しにちょっと逃げてみました

そしたらまぁ、全く離れやしない(笑

そうこうしてるうちにエイトはリミッター当たって終了しました^^;;;

調べてみたらエリーゼの重量ってエイトの半分ちょっとしか無いんですってねぇ。。。 そりゃパワーが同レベルでもどうにもならんっ!


その後は特に何にもなく、北陸道から名神、近畿道を経て珍しく一度も道を間違えずにOVERDRIVEに到着〜(後から知りましたが、第二京阪とか言う新しい道を使えば早く安く着いたらしいです...)

向こうでは前期用の新バンパーとか一通り色々見て(スーチャーデミオは不在でした。横乗ってみたかったんですが...)、あとはなんか外が超暑かったので店内で常連さんっぽい方数名と店の方とで雑談してましたー

やっぱ大阪人の話は聞いてるだけでおもろい(笑
用が済んだら高速使わずに京都くらいまで観光がてら下道でうろつこうと思ってたのに、気付いたら6時前でした^^;




ので、結局帰りも高速で帰ってきましたとさ










ダウンフォースを味方につけたMyエイトでね!






ローン、家賃、etcを払い込んでも銀行口座に6桁残っていた夢のような日々は4日で終わった・・・(遠い目
Posted at 2010/07/11 00:46:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年07月07日 イイね!

7のつく日は

7のつく日は














セブンの日です。



全国各地でRX-7をはじめ、7絡みのイベントが行われたのではないでしょうか。


北陸では Stolz RE Club 主催でセブンの日 RX-7ミーティングと称してナイトミがありました〜^^


実は先月号?のOPTIONの別冊RX-7特集の背表紙に「7/7のイベントマップ」が掲載されてまして、何気に今回のミーティングの日程も載ってたんですねぇ〜

その効果もあったのか、入れ替わり立ち替わりトータルで30台を超えるセブン(レアなFCカブリオレなども!)と、10台ほどのRX-8が集まりました。

北陸の車種限定イベントにしては結構な数だと思います。



それにしても、やはりナイトミには三脚を持って行くべきでした・・・ 写真がブレるブレる^^;




ちなみに、Stolzセブンの日と言えば「7/7にRX-7が集まって第七餃子で語り合う!」のがセオリーなのですけれど、なんと今日は水曜で第七餃子が定休日というオチが待ってましたとさ(笑

エイトはその点気楽ですね。年中無休の8番らーめんでオールオッケーですからね!^^

Posted at 2010/07/07 23:59:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「乗るたびにバッテリーを買い替えている気がしたのでキルスイッチつけてみました」
何シテル?   10/23 16:56
エイトとの付き合いも・・・ もう何年目? 赤の宿命でしょうか。色褪せが気になって仕方ない今日この頃。 いつの間にか大型二輪免許も取得し、いつの間にかエイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
456 78910
11121314151617
18 192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

SAB千葉長沼イベント無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 18:02:46
2012 Rotary Meeting in 間瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/17 00:04:54

愛車一覧

ヤマハ XJR1300 ぺけ美 (ヤマハ XJR1300)
XJR400Rからのステップアップ。 空冷4気筒1250cc。 馬力こそ100PS程度と ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
Type-RS ベロシティレッドマイカ 2008/11/28 納車でございます。 めっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
10年を超えたRX-8を温存するために通勤その他の足となってもらうべく購入。
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
HONDAの希少なゼロハンレプリカ。 希少さと人気ゆえに年式を考えればあり得ない価格で購 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation