• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北斗@赤オニギリのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

もう勘弁

もう勘弁昨晩から今朝にかけてずいぶん雪が降りましたね~

去年の教訓を生かして、アパートの駐車場は屋根つきの方に変えてもらってるので、朝に雪おろしは不要なんですね。


ただまぁ、昨日に限って友人宅で夜を明かしてしまい・・・

朝起きて友人宅の共同駐車場(爆)へ向かうと、そこにはマークXらしき雪塊がっ!

膝の高さくらいまで積もった雪たちと格闘すること30分。友人らにお手伝いいただきながら何とか駐車場を脱出^^;



会社までの道のりは路面こそ圧雪で気を遣いましたが、幸いあまり渋滞していなかったのでなんとか始業ギリギリでタイムカードを押せました。

ウチの会社は山の上にあるので、会社周辺は(金沢市内に比べれば)案の定えげつねー量の雪でした。

今、ふと外を見てみたら私の身長を遥かに超える雪が積みあがっていました^^;

除雪作業で2M弱ほど積もってたのかな? その上に昨晩の雪でさらに50cmほど上乗せです(爆



さぁ、明日から二月。 

二月半ばくらいにはエイトにチェンジしたいけど、あんまり早く雪仕様を解除すると去年のようにノーマルタイヤで吹雪の中帰宅するハメになりそうなので、結局は3月まで待たないと駄目なのかなぁ~



ちなみに写真は実家に絶賛放置中のRX-8。

なんか寿司みたいになってるけど、ウイング曲がらんだろうか?(笑

Posted at 2011/01/31 12:55:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2011年01月25日 イイね!

TVキャンセラーっての?

TVキャンセラーっての?









そう言えば少し前にマークXの純正ナビに走行中でもTVが見れちゃうキットを取り付けました。

まぁそんなしょっちゅう人は乗せないんですけど、いざ乗せたときにHKTの趣味全開のロケンローを爆音で流すのもどうかと思っていたので、着けてみました。


今年の7月で地デジ化に伴いマークXのTV機能も消滅しますがね(笑
Posted at 2011/01/25 00:21:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | マークX | 日記
2011年01月09日 イイね!

プチ収入

プチ収入やはりたまに行くと勝てる(^_^)☆


もっと技術介入機増えないかな~
Posted at 2011/01/09 01:30:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年01月01日 イイね!

明けました!

明けました!














皆様 あけましておめでとうございます〜


去年は特にラスト2ヶ月くらい最悪なことばかりだったけど、まぁ気を取り直して頑張ろう! ってことで、実家ド近所の成田山に初詣に行ってただいま帰ってきました^^


元日の初詣なんて小,中学以来? その当時はもっと人でごった返してたような気がしたんですけど、思ったより空いてました。


とりあえずお賽銭で無事故祈願ののち、交通安全のお守りを購入。

ホントは交通安全祈願?的な奴をやってもらいたかったんですけど、予想外に高かった(4000円,5000円,10000円)ので断念・・・


そのあとお決まりのおみくじを引いてみました。

思いっきりでしたがね!(爆

しかも「慶事/起きない」「健康/重病にかかる恐れ」「訴訟/勝てない」とか、何一つ希望の持てる項目がありませんでした(笑
しかも最後のはリアルに近々マークXの件で裁判起こすんで、縁起悪いったら無いよ^^;;;;

元日から最低なヒキだわ〜







それでは皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted at 2011/01/01 02:22:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「Stolz忘年会」
何シテル?   12/09 20:23
エイトとの付き合いも・・・ もう何年目? 赤の宿命でしょうか。色褪せが気になって仕方ない今日この頃。 いつの間にか大型二輪免許も取得し、いつの間にかエイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

SAB千葉長沼イベント無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 18:02:46
2012 Rotary Meeting in 間瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/17 00:04:54

お友達

北陸のRX-8乗りです。
他にもジャンル問わず色んな車が好きです。こちらからはなかなかお誘い出来ないタチなので、どうぞお気軽にお誘いくださいませ~
39 人のお友達がいます
OMUKOROOMUKORO * はるかccはるかcc *
NマユNマユ * MSN-001X デルタカイMSN-001X デルタカイ *
青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長 瑛(あきら)瑛(あきら)

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
Type-RS ベロシティレッドマイカ 2008/11/28 納車でございます。 めっ ...
ヤマハ XJR1300 ぺけ美 (ヤマハ XJR1300)
XJR400Rからのステップアップ。 空冷4気筒1250cc。 馬力こそ100PS程度と ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
HONDAの希少なゼロハンレプリカ。 希少さと人気ゆえに年式を考えればあり得ない価格で購 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
家族共有で我が家にやってきました。 もう乗らないから・・・ と売り払ったハリアーですが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる