• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北斗@赤オニギリのブログ一覧

2011年04月27日 イイね!

ゴールデン


明日をやり過ごせば連休です!


連休ですが。 

連休なのに!

まぁ予定が特に何もないっていう^^;


さらにウチの会社は月末締めの10日払いなので、GW期間は最もお金のない時期に当たるわけで(笑

おちおちドライブにも行けませんよー



貧乏人はとりあえずエイトのプラグでもチェックしてみようかと思います。

・・・チェックするだけですよ? 買えないので(爆

4本で20000円くらい?

ちょっと無理やなぁ〜



あ、一ヶ月に一本ずつ交換とかどうでしょうね?

乾電池みたいに、やっぱり交換は全部一度にしないとアカンかなぁ〜





それでは皆様よい連休を♪ ^^
Posted at 2011/04/27 23:15:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年04月24日 イイね!

フォグ治った

フォグ治った










フォグがバッチリ点灯するようになったエイトさんです。

社外バルブを使ったせいか、かなり力を込めてソケットに差し込まないとロックされないみたいで、接触不良を起こしていました。

なもんで、バンパー前方からフォグを引っこ抜いてバルブにしっかりと差し込み直したらOKでした〜^^

ちゅうかフォグのカバーは純正バンパーのものをそのまま使う仕様なんですけども、これがまた不安になるくらい簡単に外れる

振動でどっか飛んで行かないか非常に不安・・・
両面テープか何かで補強した方がいいのかなぁ?



そういえばライト関係でもうひとつ気になる事が。

最近、夜ロービームで走っているにも関わらず結構な確率で対向車にパッシングされます。

最初は「何だこの野郎」「取り締まりでもやってんのかな?」くらいにしか思っていませんでしたが、さすがに頻繁すぎるので色々考えてみて気付いた事があります。

なんかライトが真っ正面を照らしている(ような気がする)ことです。

あえて夜中に誰も通らん道路をロービームで走ってると、な〜んか左だけ視界が妙に良好(笑

そんなことあるのか分かりませんが、事故った衝撃でバルブがあらぬ方向を向いちゃった的な?

そうだとしたらそんなの簡単に治せるもんなんでしょうか^^;
というか、いまいちロービームの基準が分からないからどれくらいの照らし具合にすれば良いのやら。



どうやら常時ハイビームもどきで、知らないうちに敵を増やしていそうなHKTでした。
Posted at 2011/04/24 05:50:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2011年04月15日 イイね!

2011年仕様!

2011年仕様!










コーナー激遅○○○○と喧嘩して早5か月。

ぶっちゃけ今年車検なのでバンパーなんて換えてる場合じゃないんですけれども、昨年末から続く悪い流れをぶった切るべく心機一転のNewフェイスでござい!

何気に超気に入ってたM'zのバンパー買いなおしも考えた結果ですが、今回はR Magicのバンパーにいたしました。

塗装取り付けはディーラーでやると割高だということもあり、今回もAttivoにお願いしました。 おかげで安~く仕上がりました^^



見ての通りけっこーエグいデザインで、元々日本車っぽくない外見がさらに凶悪な方向へ向かってまいりました(笑

機能面ではフォグが復活したのが大きいですね。 純正のものが使えるってのも◎♪

R Magicのエアロは割とフィッティングが良いとどこかで聞いた気がしますが、確かにM'zよりもラインのズレなどは少ないです。厳しく見れば多少はありますが・・・



ところがひとつ残念な問題が・・・



実は、せっかくなのでこの写真はフォグとスモールを点灯させた状態で撮ろうとしていたのですが、何故かフォグが片方点かない~(涙

バルブは預ける数日前に点灯チェックしてる筈なので、接触不良的な?

フォグの配線ってバンパー外さずに出来るんだろうか・・・^^;


Posted at 2011/04/15 19:02:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2011年04月11日 イイね!

何度目かの代車生活

何度目かの代車生活
まぁそんなわけで代車生活スタートしました。

今回の相棒はなんか色々懐かしい三菱・トッポBJです。

NAですが四駆の5MTというやる気を感じさせるスペック?









そして事件は起こった・・・






この写真は某飲食店の駐車場で撮ったのですが、その後トッポに乗り込みクラッチを切りギアを1速へ。

ほいでエンジンキーを捻る!



捻る。



捻る・・・



捻る・・・?


















・・・あ、エンジンかかんね(爆






さて、時は会社の昼休み。 あまり悠長にアレコレする時間はありません。

と、とりあえず落ち着いてS会長に電話を・・・^^;



・・・手元には狙ったかのように電池切れになっているiPhoneが(笑

なんでだよ! 数分前にカメラで写真撮ったんじゃんかよ!(多分それがトドメ








1速に入れてるのがまずいのか? →Nをはじめ色んなポジションで試すもダメ。


サイドブレーキをかけてないといけないとか? →元々かかってました。


この短時間でバッテリー上がり? 押しがけに挑戦してみるか!? →雨降ってるし何よりハズい。













そして一体どれだけの時間駐車場でもぞもぞしていたことでしょうか。





フットブレーキとクラッチペダルを踏んだ状態じゃないとエンジンがかからないと気付いたときは、すでに午後の始業から一時間と少しが経過していましたとさ


おしまい☆

Posted at 2011/04/11 16:18:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

「Stolz忘年会」
何シテル?   12/09 20:23
エイトとの付き合いも・・・ もう何年目? 赤の宿命でしょうか。色褪せが気になって仕方ない今日この頃。 いつの間にか大型二輪免許も取得し、いつの間にかエイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SAB千葉長沼イベント無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 18:02:46
2012 Rotary Meeting in 間瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/17 00:04:54

お友達

北陸のRX-8乗りです。
他にもジャンル問わず色んな車が好きです。こちらからはなかなかお誘い出来ないタチなので、どうぞお気軽にお誘いくださいませ~
39 人のお友達がいます
はるかccはるかcc * 瑛(あきら)瑛(あきら) *
NマユNマユ れんしょうれんしょう
MSN-001X デルタカイMSN-001X デルタカイ ZEEXZEEX

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
Type-RS ベロシティレッドマイカ 2008/11/28 納車でございます。 めっ ...
ヤマハ XJR1300 ぺけ美 (ヤマハ XJR1300)
XJR400Rからのステップアップ。 空冷4気筒1250cc。 馬力こそ100PS程度と ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
HONDAの希少なゼロハンレプリカ。 希少さと人気ゆえに年式を考えればあり得ない価格で購 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
家族共有で我が家にやってきました。 もう乗らないから・・・ と売り払ったハリアーですが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる