• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北斗@赤オニギリのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

iPhone4S

iPhone4S
予約していたiPhone4Sが入荷したとの連絡があったので早速受け取ってきました!

iPhone3GSからの機種変更となりますが、まぁ別に機能に不満があったわけではないというなんとなくな理由です(爆

au流出阻止キャンペーンで差し当たっての費用がかからないというので素直に罠にはまってきました。

現在3GSからのデータ移行中なのであんまり触ってないですが、3GSよりもやはり処理速度が向上している為か、より動作がキビキビしてますね^^

少し残念なのは、3GSと重さがほぼ一緒なことですかねー
ちょっとくらい軽量化してて欲しかったかなぁ〜


ちなみに、今回のカバーはメタリックレッドの奴にしてみました♪
Posted at 2011/10/30 22:30:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年10月25日 イイね!

割り切ってみる?


早いもので、RX-8が我が家にやってきてから来月でちょうど丸3年になります。

振り返ってみれば、よくも社会人一年目(厳密には学生時代。内定出た瞬間にハンコ押した)から金のかかるスポーツカーを新車で買ったものだと、3年前の自分を褒めてやりたいような張っ倒してやりたいような、複雑な心境です。

とか言って感慨に浸ってますけど、ローンは折り返し地点ですからここで燃え尽きるわけにはいきません(笑

それにしてもおっかしいなぁ〜 3年前の計画だと、なんだかんだボーナスやらで繰り上げ返済してて、今頃はFDの貯金が始まってたはずなんだけど! 人生は甘くねぇっす。

そんな私に追い討ちをかけるのが、来月の車検

今年は事故×2と変な病気×2で多額の出費が計上されており、その度に車検に取っておいた資金がガンガン削られ・・・

まぁ結構真剣にヤバいってことです(爆


それはそれとして、車検ばかりは受けなきゃ話にならないので、とりあえず資金繰りには目をつぶって車内の掃除をぼちぼちやってます。

無くしたと思っていた工具やら、いつのか分からない缶コーヒーなどなど、HKTの雑な性格が見事に反映された発掘品の数々が出土しております ^^;;
あと何故か助手席のシートの下にコンビニ袋に入った未開封のエロマンガ。自分で買った記憶は全くない。誰だコレ。心当たりのある人は取りにきてください(笑

そしてそこそこ綺麗になった車内を見て思ったのが、「ナビがしょぼい」。

機能面、見た目、画面サイズ等どれをとってもクオリティの低さが目につきます。

もちろん今すぐどうこう出来るお金はどこにもないので、所詮は妄想の話にはなるのですが、はっきり言って普段あまりナビをナビとして使う事はありません。

たまに遠出をして、なおかつ自力では目的地に辿り着けないと判断して初めてルート設定をしてみたりするレベルです。

それ以外は基本地デジorムービープレイヤーとして使用している事が殆ど。

そう考えてみると、すごく割り切ったプランとして↓のようなモノでも実はOKなんじゃないかと思ったわけですね。



まぁアレです。流行りのiPad。それを車載するキットです。

iPadとかのタブレット端末なら動画も再生出来るし、3GとGPSがあるからGoogleMapでナビ的な使い方も出来る(iPhoneとのSIMの差し替えで使えるって言う前提。出来ないのかなぁ...?)。


あるいは本気でインダッシュナビを買っちゃう。

この手のナビって純正OPのBOSEシステムとは多分きっと相容れない存在だから、オーディオ周りもある程度一新することになりそうで、試算するのも恐ろしい。

しかしながら車内にiPodの音楽が欠かせない身としては、いずれは使えなくなる純正iPodアダプタ(新しめのiPodやらiPhoneは軒並み使用不可)の存在を考えると、遅かれ早かれオーディオ周りも手を入れないといけないのかなぁと思ったり。



悩ましいですなぁ。

ボーナス400万くらいでないかな☆

Posted at 2011/10/25 00:30:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2011年10月16日 イイね!

意外と乗る


今日はもう半年?くらいAttivoに置きっぱなしだったM'zバンパー&純正バンパーを引き取りに行ってきました。

マークXは何気に後部座席を倒す事でタイヤ4本積めちゃったりするので、バンパー2本くらい楽勝だな! って思ってました。

でも、いざ乗せてみると超ギリギリ^^;
乗って良かった・・・


そうそう、帰りは高速乗ったんですが、降りる際に初めてETC無反応という状況に陥りました。

「バーが上がらなかったら間を通過してください」って書いてあったのでその通りにしたら、係のオッチャンが出てきてカードよこせと言ってきたので、素直に渡してしばらく待ってたら無事?支払いの手続が出来たのかレシートとカードが返ってきました。割引も効いてました。


福井のド田舎料金所だから何も無かったですけど、ある程度交通量のある料金所で発生したら嫌だなぁ

車載機のランプも正常だったし、何が原因なんだろ?

Posted at 2011/10/16 19:47:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2011年10月14日 イイね!

100の質問

ブログのネタが無くなるとやってくる、100の質問を回答するだけの回^^;


最近はお金がなさすぎてIIDXしかやってないです。

というわけでもはや『みんカラで書くな』と言われても仕方ないくらい車とは無縁の、「IIDXプレイヤーに100の質問」です(爆

そう言えば最近ロータリーにスゴく関係のあるDJ NAMEの方からライバル登録を受けました(ゲーム内で他のプレイヤーをライバルとして登録してスコア等を競うことが出来るんです)。
私がロータリー乗りと知っていてなのかな? ただの偶然? 

もっとIIDXユーザー増えるといいんですけどねー いかんせん端から見ると近寄り難いオーラを纏っている感は否めないが・・・

今作はキャッチーな曲も多いですし、新規ユーザーでも着実にレベルアップ出来る(であろう)モードもありますから、始めるなら今ですよ!(何様

回答中に出てくる曲には頑張って動画リンク貼っておきました。
いい曲が沢山あるので、お暇な方は飛んでみてください〜



☆1
HNとスコアネームを教えて下さい。
また、「ライバル登録受けて立つぜ!」という方はIDもどうぞ。

どちらもHKT。1981-5607。


☆2
DJ NAMEの由来をお願いします。

本名より。


☆3
年齢、性別を教えて下さい。

ギリ平成生まれの男です。


☆4
(1)この質問に回答した年月日を教えて下さい。
(2)回答を更新した年月日を教えて下さい。

2010/10/13


☆5
(1)ホームのゲーセンはどこですか?
(2)また、そのゲーセンのIIDX人口は多いですか?

ラウン○ワン金沢、ジョ○ランド春江あたりが多いです。
だいたい見た事ある人が集まってますね^^;


☆6
IIDX歴はどれぐらいですか?

初めて触ったのがAC GOLD。
DJTとSIRIUSはスルーしているので通算4年くらいで、実質プレイ期間は2年ちょい?


☆7
あなたの現在のレベルについてお伺いします。
(1)段位を教えてください。(SP・DP両方)
(2)今までに自分がクリアした最も難しい曲は何ですか?
(3)現在の目標は何ですか?

(1)SP七段・DP-
(2)Anisakis[H]とか、Xepher[H]とかでいっぱいいっぱいです。後者は最近落ちる・・・
(3)段位相応のスコア力を身につけたい


☆8
IIDXを始めたきっかけは何ですか?

当時のバイト先の先輩に誘われて。小学生の時に一時期ポップンやBMSを触ってたので、元々少し興味はありましたが。


☆9
指配置はどうしていますか?

1048式を基本に、皿絡みを3・5半固定です。指が限界を迎えると稀に北斗押しになります。


☆10
あなたは、AC派、CS派のどちらですか?
両方という方は、比率をお願いします。

当初CS派でしたが、高難度になるほど筐体含めACとCSの差を感じるようになり、最近はAC派です。


☆11
「(IIDXにおいて)自分は、○○だ。」 
○○に何か一言入れてください。(例 スコアラー、クリアラー等)
新語を作って下さっても構いません。

「EASYクリア量産器だ。」


☆12
プレイスタイル(サイド、日常使用オプションetc.)を教えてください。

1Pサイドしか出来ません。
EASYをその日の調子により(最初の数クレだけ使用する事も)、HS、SUD+
スコア狙いならともかく、クリアランプ点けるのにRANDOM系のオプションは使わないですね。


☆13
利き手はどちらですか?

右手です。


☆14
非・利き手を動かすために心がけていることはありますか?

ひたすらこなすしか無い!(笑


☆15
片手プレイできますか?またどれぐらいのレベルまでできますか?

CSで一時期練習してました。
1Pサイドで多分EASY使用でLV5くらいが限界だと思います・・・


☆16
あなたの手のサイズ(親指~小指を広げた長さ)はどれぐらいですか?
またそれはIIDXをプレイする上で有利ですか?不利ですか?

両手ともに21cmでした。
どちらかと言うと大きい方だと思うのですが、小さかったところでそりゃ言い訳にしちゃいかんかなと。


☆17
IIDXをやって「腕の形が変わった!」等の身体的変化はありましたか?

多分無いと思いますー


☆18
譜面に腕が負けて落ちた…ということはありますか?

常に負けていると言って良いでしょう。


☆19
あなたは(1)bpmがいくら以下だと遅いと感じ、(2)いくら以上だと早いと感じますか?
基本の使用HSレベルとあわせてどうぞ。

110以下は遅いですね。200超えると早いかなぁ
HSというよりはSUD+で合わせるので、基本と言ってもまちまちです。


☆20
速い(or 遅い)曲が得意(or 苦手)というのはありますか?もしありましたら「武勇伝」と共にどうぞ。

遅い曲が苦手です。
走馬灯とかEternal Tearsとか未だにフルコン未達成です。


☆21
HAPPYSKYではHID+、SUD+、S-RAN、HS0.5等新オプションが追加されましたが…。
「こんなオプションを追加してほしい!」ってのはありますか?

追加は特に希望無いですけど、SUD+の緑数字が無くなると非常に困る。


☆22
以下の物を好きな順番に並べてみてください。
縦連打、階段、皿、ばら撒き、ドラムロール、同時押し

バラ撒き、階段、同時押し、皿、ドラムロール、、、、、、、、、、、、、、、、縦連打


☆23
リズム感には自信ありますか?

無いです。ギタリストはリズム隊の紡ぐビートの中で自由に泳ぎたいんです。

言い訳です。


☆24
今までで一番嬉しかったクリアorスコアを教えてください。

余裕でBP200越えだったquaser[H]が、半月ほど放置した後なんとなく挑戦したら楽勝でクリア出来るようになってた時。


☆25
ハイスコア狙える曲は何だと思いますか?

素直な譜面で曲がキャッチーなやつ全般。


☆26
スコアを狙うために心がけていることはありますか?

狙う時と狙わない時を区別する。


☆27
紙、タオル、SUD+等の「目隠し」は使いますか?

SUD+必須です。


☆28
あなたは液晶派?ブラウン管派?

割と筐体差を感じない方なので、壊れてなければどちらでも。


☆29
ハイスコアとは逆に、とんでもない「ロースコア」でクリアしたことはありますか?

曲名忘れましたがDだかEだかでクリアした曲が最近あります(笑


☆30
コンボは繋ぎに走るほうですか?

スコア狙いとクリア狙いとフルコン狙い。その時々で目標が違うので何とも言えないですねー


☆31
フルコンとったことはありますか?またどの曲でとりましたか?

低難度中心ですが譜面で言うと150くらい?


☆32
好きな曲は何ですか?

snow stormfour-leafshe is my wife大犬のワルツ etc...


☆33
好きなジャンルは何ですか?

ジャンルというかアーティストになってしまいますが、WORLD ELECTRONICA。


☆34
好きなアーティストは誰ですか?

猫叉Master、SUPER STAR 満、TAKA


☆35
ヴォーカル曲で、歌詞が気に入っている曲はありますか?

何て言ってるかは分からないんですけど、four-leafは好きです。
何て言ってるかは分からないんですけど、哀色小町メランコリアは好きです。
別の意味で何言ってるか分からないんですけど、she is my wifeは好きです。


☆36
あなたの普段の選曲に、何か傾向みたいなものはありますか?

とりあえずクリアランプ点いてないのを埋めてく傾向にあります。


☆37
おもしろいオリジナルコースを考えたことはありますか?

オリコは段位認定のコピーを作ってEASYかけて練習に使うとか位しかやったことないですねー


☆38
ムービーが好きな曲は何ですか?

she is my wife


☆39
ムービー見すぎてBAD&POOR量産した経験はありますか?

多々あります。


☆40
好きなキャラは誰ですか?そのキャラにこめる情熱も含めてどうぞ。

特にないです。っていうかキャラに名前があったのを知ったのが数ヶ月前。


☆41
IIDXで一番笑った曲は何ですか?

she is my wife


☆42
一番よくやるモードは何ですか?

無難にSTANDARDです。


☆43
EXPERTは何コースをよくやりますか?

ほぼやらないです。練習用オリコ作ったときくらい?


☆44
選曲は悩むほうですか?

迷ったら適当に埋まってない曲選びます。


☆45
叩いてて楽しい譜面は何ですか?

MOON[A]


☆46
逆に、叩いててイヤになる譜面は何ですか?

THE EARTH LIGHT[A]


☆47
「これはレベル詐欺(or 逆詐欺)だと思う」って曲はありますか?

DANCER[A]のHARD(爆


☆48
最後忘れ落ちとか、「なかなか人に言えない!」っていう恥ずかしい経験はありますか?
もし差し支えなければどうぞ。

SP六段の時、MOON RACE[H]がノマゲ余裕で落ちてました。


☆49
「今は無理だけど、いつか必ずクリアしてやる!」って感じの、「未来の目標曲」はありますか?

嘆きの樹[H]


☆50
たとえ自分がどれだけ腕を上げても、クリアできそうにないと思う曲はありますか?

MENDES[黒A]。っていうかLV12の半数くらい。


☆51
歴代最凶曲WORST3を作るとしたら、どんな曲を挙げますか?

卑弥呼[A]灼熱[A]AA[A]


☆52
「LIGHTモード」は残しておいてほしかってですか?

どんなモードなのか知らない世代です・・・


☆53
どれぐらいの頻度でIIDXやってますか?

週10〜15クレ。


☆54
何日空けると禁断症状出ますか?

5日で出ますが、半月過ぎると気にならなくなります(爆


☆55
ホームのゲーセンを離れ、「遠征」することはありますか?
また、出没地域はどこですか?

旅行や出張先ではゲーセン探しますね。
なので出没地域は不定です。


☆56
あなたの身近なトコロに達人プレイヤーさんはいますか?

皆伝さんが一名います。


☆57
とんでもない達人プレイをナマで見たことありますか?

十段以上は私からすりゃあ大概トンデモナイです。


☆58
師匠はいますか?

今では段位が私より下ですが、BOO-$$$氏には色々教わりました。


☆59
ライバルはいますか?

主にリアルにいます。もっと増やしたいですね。


☆60
スコア表示は何にしていますか?
また、HAPPYSKYから導入された「ゴースト機能」は使っていますか?

ライバルTOPです。ゴーストは常に使ってます。


☆61
公式IRには参加しますか?
また、最高で何位ぐらいまで入りましたか?

してないと思います、多分。


☆62
大会に出たことはありますか?

いや、まさか。


☆63
ギャラリーがいると燃えますか?それとも、緊張するほうですか?

気にしない方ですね。まして知らない方だと、人だとすら認識してません(笑


☆64
「IIDXの上達に、○○は必要不可欠だ!」
○○に当てはまる言葉は何だと思いますか?

風邪引いて会社休んでるのにゲーセンに繰り出す体力と図々しさ。


☆65
現在のカードは何代目ですか?また、カードの絵柄は何ですか?

2代目です。現行の普通のグレーのアレです。


☆66
1回のゲーセン遠征の滞在時間はどれぐらいですか?

一人なら6Hほど、多人数で行く場合はデイリーメンテ入るまで(笑


☆67
1日あたり、もしくは1週間、1ヶ月あたりでどれぐらいIIDXに貢いでますか?

最近はヤバいです。月2〜3万。


☆68
これまでにIIDXに貢いだ額はどれぐらいですか?

10万は逝ってないはず。
でもCS版やら専コンやら入れたら逝ってるかも・・・


☆69
IIDXやりすぎて金欠…ということはありますか?

今 現 在


☆70
収入に対する「IIDX代」は何%ぐらいですか?

10%弱。


☆71
「お釣り90円」とか許せない。

PASELI派なので・・・


☆72
サントラ買いますか?

ここ最近で一気に揃えました。


☆73
専コン(or アケコン)は持ってますか?

専コン持ってます。現在AC風に改造中。


☆74
専コンの改造はしていますか?

鍵盤埋まり対策のみ。AC風に改造する計画進行中。


☆75
周りの友人等に対し「IIDX布教活動」はしていますか?

何かしら音ゲーやってたり、興味ありそうな感じの人に対しては。


☆76
もしかして貴方も、「布教活動」にのせられた口ですか?

もともとポップンとBMSやってた流れですが、決定打はBOO-$$$氏に誘われた事ですねー


☆77
変人扱いされたことはありますか?

所詮は七段ですが、やらない人から見れば完全に変態だろうと思います。


☆78
独自のテクニックは何か持っていますか?

自力SUDDEN+(笑


☆79
新作はいつやりにいきますか?

当日。


☆80
スランプはどうやって脱出しますか?

しばらくその曲だとか段位を放置して全然違うことをする(低難度のHARD埋め等)


☆81
冬季、指を冷やさないように心がけていることはありますか?

特にないですし、あんまり影響ないように思います。


☆82
暇なとき、気付いたら指が動いてた…なんてことはありますか?

固定フォームで階段押してる時が・・・(笑


☆83
無意識に出てきた鼻歌は、いつもIIDXの曲だ。

鼻歌が出ないですね^^;


☆84
ここだけの話、実はIIDX関係者に知り合いがいる。

いないです〜


☆85
IIDX系の同盟には入っていますか?また、どんな同盟に入っていますか?

同盟?


☆86
IIDXをやっててよかったと思うことは何ですか?

パチンコ屋に金を捨てに行く機会が激減した。


☆87
オフ会に行った事がありますか?

春江行くとオフ会みたいな状態になってる事はあります。


☆88
三度の飯よりIIDXが好きですか?

三度の飯の方が好きです。


☆89
復活してほしい曲はありますか?

quick masterはポップン時代から好きなので、出来れば高難度譜面を追加してACに移植して欲しいですね。


☆90
正直、IIDXはいつまで続くと思いますか?

20(現在19)で何かしらの区切りがありそうな予感はする・・・


☆91
他の音ゲーやりますか?またそれは「本業」ですか?「副業」ですか?

いちおポップン、jubeat、REFLECは触ります。副業以下ですが。


☆92
他の音ゲーから移植してほしい曲はありますか?

あんまり他をやらないからピンと来ませんね・・・


☆93
「IIDX」をどう読んでいますか?

声に出す時は「デラ」が多いです。


☆94
仲間内だけの用語は何かありますか?

色々ありますが、大抵がBOO-$$$語録です。

「MP」→「集中力。ミス等でこれが切れると途端にスコアが落ちて行く」
「ビッチ」→「灼熱 Beach Side Bunny
「渡辺」→「星野奏子」
「地獄の兄ちゃん」→「1曲目でG59[H]を選曲してアッサリ落ちた人」
「覚醒」→「普段到底クリア出来ないような曲をクリア出来たり、スコアが強烈に伸びた日」
「ティ○コテ○ンコ」→「Mermaid Girlの最後らへん」

☆95
カロチン摂ってますか?

野菜ジュースは割と飲みます。


☆96
Daisuke踊れますか?

クネクネすれば大体それっぽい・・・ ってそれはDazzlin' Darlinか。


☆97
ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?

Q95の意図がちょっと・・・


☆98
配布元、S.S.S.について思うところを一言お願いします。

Google先生で先頭に来たので利用させて頂きました。ありがとうございます。


☆99
あなたにとって、IIDXとは何ですか?

何故か向上心を掻き立てられる希有なゲーム。


☆100
最後に一言どうぞ。

みんなもっとやれ。




※今回、S.S.S.様が公開されている100の質問を利用させて頂きました。
Posted at 2011/10/14 00:48:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「Stolz忘年会」
何シテル?   12/09 20:23
エイトとの付き合いも・・・ もう何年目? 赤の宿命でしょうか。色褪せが気になって仕方ない今日この頃。 いつの間にか大型二輪免許も取得し、いつの間にかエイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

SAB千葉長沼イベント無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 18:02:46
2012 Rotary Meeting in 間瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/17 00:04:54

お友達

北陸のRX-8乗りです。
他にもジャンル問わず色んな車が好きです。こちらからはなかなかお誘い出来ないタチなので、どうぞお気軽にお誘いくださいませ~
39 人のお友達がいます
はるかccはるかcc * MSN-001X デルタカイMSN-001X デルタカイ *
ZEEXZEEX 青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長
GrusBenGrusBen れんしょうれんしょう

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
Type-RS ベロシティレッドマイカ 2008/11/28 納車でございます。 めっ ...
ヤマハ XJR1300 ぺけ美 (ヤマハ XJR1300)
XJR400Rからのステップアップ。 空冷4気筒1250cc。 馬力こそ100PS程度と ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
HONDAの希少なゼロハンレプリカ。 希少さと人気ゆえに年式を考えればあり得ない価格で購 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
家族共有で我が家にやってきました。 もう乗らないから・・・ と売り払ったハリアーですが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.