• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北斗@赤オニギリのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

東へ


年に数回あるかという「ハイオク満タン」状態のエイトさんです。

あす明朝に横浜へ出発〜!

何をするかは、着いてから決めるっつーことで!!
Posted at 2012/04/30 19:13:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2012年04月20日 イイね!

春らしい何か



雪が溶けたと思ったら、気付けば桜も咲いて四月も終わりに差し掛かっていました。

小学生のときなんて二週間あまりの春休みが妙に長く感じて、思いついたことは何でも出来たはずなのになぁ



GW、とりあえず今のところは暦通り。
何か一つでも思い出に残るようなことが出来たら良いんだけど・・・


いかんせん・・・


先立つものが・・・(こういうことが真っ先に頭に浮かんでくると、悪い意味で大人になってしまったと思う)





久々に祖母に顔を見せに横浜でも行ってこようかしら?


ちなみに、写真の桜は会社近くで撮影したものなんですけど、iPhone4Sについていた「HDRモード」なるもので撮影してみました。
普通の写真と何が違うのかな? 色味が若干違うと言われれば違うような気も・・・ はて。




・・・てかコレ、桜であってるよね・・・?
Posted at 2012/04/20 01:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2012年04月11日 イイね!

紅い蝶

アレから一年以上が経ち・・・

ようやく『零』、クリアしました!


そしてすぐさま続編の『零〜紅い蝶〜』を買ってきました!



今回も中古屋を結構巡りました。あるとこには結構何本か在庫がまとまって置いてあったりするんだけど、大抵は売ってないんですよ、このシリーズ。


知らない方の為に簡単に説明しますと、PS2のホラーゲームです。バイオハザードとか鬼武者とかのタイプですね。

そしてワタクシ、この手のゲームが死ぬほど苦手です。

ホラー映画とかのように客観決め込めれるメディアは全然大丈夫だし、どちらかと言えば好きな部類なんですけど、こと自分自身で操作しないといけないアクションゲームとなるとさぁ大変。

もともとアクションが苦手なのも手伝って、「怖い上にクリア出来ない。こっちは金払ってんだぞ、キーッ!」となるわけです(笑



では何故あえてこの苦手ジャンルに特攻するかと言いますと、とにかくストーリーが面白いんですねぇ〜

ある凄惨な儀式の存在を軸に、ゲームを進める毎に様々な登場人物(大半が死亡し地縛霊化している)の遺品である手帳やテープなどが見つかり、その内容からそれぞれの人物の視点から徐々に物語の真相が見えてくる。そのプロセスが非常に面白い。




今年の6月にはwiiでシリーズ新作(というより、この紅い蝶のリメイクらしい??)も出るとのことで、出来るだけ早く過去シリーズを消化して最新作に追いつきたいですね!

まー でも、どうせこれも鬼畜難度なんだろーなー・・・

しかも噂によると真のエンディングを見る為にはゲームの難易度を「ハード」以上にしないといけないとか・・・ ヴァルキリープロファイルかよ。
Posted at 2012/04/11 21:47:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月10日 イイね!

やっちまった!


今日は大失態!

人生初のガス欠・・・



最近は定時退社続きだったので、朝給油ランプが点いていたのは知ってましたが『帰りに入れればええわぁ〜』と余裕ぶっこいたのが運の尽き。

今日に限って十時過ぎまで残業・・・(涙

会社近くのセルフスタンドなどは軒並み閉店。

となれば金沢まで戻るしかありません。

給油ランプが点いてからも大体10リッターくらいは残っているらしいという情報だけを頼りに頑張ってみましたが、さすがにダメでした。。。 さらにマーフィーの法則発動で周囲に全く何もない地点でストール。


非会員でJAFを呼ぶのか・・・ とテンション激下がりの中、最後に一縷の望みをかけて友人Aにレスキュー。


そうしましたら、なんとこの深夜に迎えに来てくれることに!

さらになんと、友人B宅にガソリン携行缶があるらしくそれを借りれることに!!

この時点で午前0時を回っておりました。有り難い話です。



その後は24Hのスタンドでガソリン10Lと手動のポンプを調達し、今しがた何とかエイトで帰って来れました^^;;;


こんな真夜中に色々助けてくれる友人がいて本当に助かりました。

Posted at 2012/04/10 02:37:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

「Stolz忘年会」
何シテル?   12/09 20:23
エイトとの付き合いも・・・ もう何年目? 赤の宿命でしょうか。色褪せが気になって仕方ない今日この頃。 いつの間にか大型二輪免許も取得し、いつの間にかエイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

SAB千葉長沼イベント無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 18:02:46
2012 Rotary Meeting in 間瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/17 00:04:54

お友達

北陸のRX-8乗りです。
他にもジャンル問わず色んな車が好きです。こちらからはなかなかお誘い出来ないタチなので、どうぞお気軽にお誘いくださいませ~
39 人のお友達がいます
はるかccはるかcc * 瑛(あきら)瑛(あきら) *
NマユNマユ れんしょうれんしょう
MSN-001X デルタカイMSN-001X デルタカイ ZEEXZEEX

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
Type-RS ベロシティレッドマイカ 2008/11/28 納車でございます。 めっ ...
ヤマハ XJR1300 ぺけ美 (ヤマハ XJR1300)
XJR400Rからのステップアップ。 空冷4気筒1250cc。 馬力こそ100PS程度と ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
HONDAの希少なゼロハンレプリカ。 希少さと人気ゆえに年式を考えればあり得ない価格で購 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
家族共有で我が家にやってきました。 もう乗らないから・・・ と売り払ったハリアーですが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる