• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北斗@赤オニギリのブログ一覧

2014年04月20日 イイね!

腕を酷使しました


年度末の忙しさもぼちぼち落ち着いてきました。

最近はまた毎週のように友人と遊んだりと独身ライフを満喫しております。

今週は学生以来久々に釣りに行ってきました。

中学くらいの時には地元の娯楽といえば釣るか泳ぐかしかなかったので、スズキやアオリイカなど釣りにはしょっちゅう行っていました。

そしてリターンライダーならぬリターンフィッシャーとなった一発目はメバルとアジを狙いに行ってきました!

小物用のルアーロッドは持っていなかったので少々奮発気味のロッドを買いました。
昔からアオリイカ釣りのことをエギングと呼んでいましたが、最近ではアジングやメバリングというジャンルが出来てるんですね〜

肝心の釣果は、二人掛かりでこんな感じでした。



まあまあです!

アジとメバルかなって思ってましたが、海女のばーちゃんに聞いてみるとメバルじゃなくてカサゴっぽいですね^_^;
まあ、いずれにしても美味しく食べられる魚なのでヨシとします(笑



そしてその足で実家に帰り、RX-8のマフラーを純正に戻しました。



さらばodulaマフラー…

サウンドは最高だったので迷いはありましたが、やはり経年劣化なのか低回転域でも排気音が大きくなってきており、そろそろ潮時だったのだと思います。
Posted at 2014/04/20 19:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

次から次へと


さっき友人宅から帰ってきたら、停めてあるバイクに異変が…

マフラー明後日の方向に向いてるし、ウインカー地面に転がってるし。

車体こそ元通り立ってますけども、これまさしく倒れた後やん!

200kg近くもある鉄の塊が何故?風?悪質なイタズラ!?

鬱々とした気持ちで被害状況を確認していると、シートカウルになんか紙切れがテープで貼り付けてある。

その時点でなんとなく察しはつきましたが、案の定、隣の駐車場の人が車を出す時に引っ掛けて倒してしまったそうです。

最悪の事態ですが、まだ名乗り出てくれてるだけマシかもしれません。

とりあえず直すにせよ自走でバイク屋まで行けるのかが問題だったのでエンジンかかるかをチェック。
んー、なんだかいつにも増して始動性が悪い気もしますが、まあひとまずエンジンは始動したのでそれは寒さのせいとしますか。
しかしアクセルが重い&戻ってきません。スロットルワイヤーの経路がどうにかなってんでしょうかね。

そうこうしてるとどこから現れたのか、見知らぬおじさんが「大丈夫だった?」と話しかけてきました。
まさかコイツが… と思いつつも話を聞いていると、どうやら隣のお店の方らしく、事故のときに物音を聞きつけて諸々の対応(当時、ぶつけた方の車のタイヤハウスにマフラーが巻き込まれてどうにもならない状態だったそうです。)をして頂いていたとのこと。

さらにこの人が張り紙をするようにと言ってくれたそうなので、もしかしたらこの人が気づいてくれてなければ当て逃げコースもあり得たかもしれません…

まー相手がハッキリしてる上に証人になり得る人もいるので、この件はあっさり修理費請求して解決かなー



と、いくのかどうなのか。



と言いますのも、その方からは聞きたくなかった事実も突きつけられました。

お約束の、『任意保険非加入』でございます!!

もー信じられへん

たかが年数万の保険料も払えない人間が車乗る資格ないでしょう。

その程度のお金も払えない人が無保険で乗って事故でも起こしたら、どうあがいても弁償なんて出来っこないでしょうが!

だってちょっとぶつけてバンパー壊したらそれだけで1年分の保険料程度の修理費は発生しますからね?

ホント、対人対物は強制保険に含めて自賠責で年間10万取ればいいって思いますわ。



…と、京都の件もあり少々感情的になってしまいましたが、まだ連絡はしてないので相手の出方は全く予想がつきません。しかし、なんかもうどーせダメだろくらいの気持ちでいようと思います。

次から次へと、面倒事は尽きません…。



そうそう、今回不幸中の幸いだったのが、隣に停めてあるRX-8が無傷だった点です。
倒れた方向がもし反対だったら…



Posted at 2014/04/06 15:52:44 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「実家近くで少なくとも20年は営業していた小さなたこ焼き屋さんが廃業されていた。
実家を離れてからも年に数回ほどは足を運んだ、小学生の頃から何も変わらない、あの日のままの味は遂に記憶の中だけのものになってしまった。
仕方のないことだけれど、やっぱり寂しい。そんな年の暮れ。」
何シテル?   12/31 02:21
エイトとの付き合いも・・・ もう何年目? 赤の宿命でしょうか。色褪せが気になって仕方ない今日この頃。 いつの間にか大型二輪免許も取得し、いつの間にかエイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

SAB千葉長沼イベント無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 18:02:46
2012 Rotary Meeting in 間瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/17 00:04:54

お友達

北陸のRX-8乗りです。
他にもジャンル問わず色んな車が好きです。こちらからはなかなかお誘い出来ないタチなので、どうぞお気軽にお誘いくださいませ~
39 人のお友達がいます
はるかccはるかcc * GrusBenGrusBen
青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長 OMUKOROOMUKORO
ZEEXZEEX R.AkuR.Aku

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
Type-RS ベロシティレッドマイカ 2008/11/28 納車でございます。 めっ ...
ヤマハ XJR1300 ぺけ美 (ヤマハ XJR1300)
XJR400Rからのステップアップ。 空冷4気筒1250cc。 馬力こそ100PS程度と ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
HONDAの希少なゼロハンレプリカ。 希少さと人気ゆえに年式を考えればあり得ない価格で購 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
家族共有で我が家にやってきました。 もう乗らないから・・・ と売り払ったハリアーですが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.