• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるあつのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

バイク小屋の充実 2

バイク小屋の充実 2先日電源をひいてきたので、センサーライトをつけました~

夜にZZRをしまう時、暗くて見えないのでヘッドライトをつけていました。

それが面倒くさいので、センサーライトで対応です(^-^)

作業灯と合わせて、夜の作業が快適に出来そうです♪



それにしても雨が続きますねぇ~(汗)

今夜は雨も上がったので我慢できずに一回りしてきました~




風が気持ち良かったです~♪
Posted at 2017/08/17 23:34:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

バイク小屋の充実

バイク小屋の充実ZZRをしまってあるバイク小屋。





電源はDIYした外コンセントからとっていましたが、

雨の日は使いづらいしバッテリーの充電もしづらいので小屋内にコンセントを付けました~





今後のことも考えて仮設です。




今日は屋内から電源を外に出すだけでやめるつもりでしたが、


長男坊が


「手伝うからやろうよ!電気が繋がるところをみたい!」


というので急遽工事開始(汗)





PF管にVVFケーブルを通し、

地面に溝掘ってPF管を埋設して小屋内へ。






長男坊の手伝いもあって完成しました(^-^)







いやしかし、小屋をデカクしたい…@今後のことwww
Posted at 2017/08/12 01:41:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

ZZR初キャンプ

ZZR初キャンプZZRで初めてキャンプに行ってきました~(^-^)



といっても、友達の世話になってるショップ主催のキャンプで車組もいるので、ほぼ手ぶらです(^^;



泊まるのバンガローだし(汗)




ま、ま、ま、キャンプ初心者にはちょうどいいです(^^;








友達と4時に待ち合わせなので、


2時起きの3時前に出発予定。




アラームを2時にセットして就寝。






夜中に寝返りをうったら目の前が明るくて目が覚めました。





LINEきてたのか…誰だこんな夜中に…








LINE

友達「おはよー」2:27









2:27…









現在2:47…













おはようございます!Σ(Д゚;/)/







下道で行く予定が高速で(汗)




5分遅れで合流出来ました(^^;







そこからショップの待ち合わせ場所へ。






9台で5:30に出発です♪







峠を抜けて本栖湖へ。










峠で本降りの雨にうたれましたが

10:30には乾杯~









単車で来てるのに呑めるのって素敵♪








車組が設営してくれたテントでまったり♪








うどんと焼き鳥と肉でお昼~








16:00から夕食のシチューと鶏の蒸し焼き(?)の準備










朝からずっと呑んで食べて~でした(^^;





夕方から雨でしたが楽しめました♪(^-^)












23:00に撃沈~




夜中にトイレに行くと夕方仮眠してた人たちが起きてきて肉焼いてました(笑)





朝には雨もあがりました~




朝御飯は、パンと目玉焼きとベーコンとウィンナーと昨夜のシチューの残り








一晩おくと更に美味い!Σ( ゚Д゚)






片付けして10:30に出発。




途中のコンビニで男気じゃんけん。14人(汗)











危なかっ…おごりたかったですwww







峠の天気が悪いとのことで帰りは高速で。




13:30に帰宅。





雨のなか走ったので洗車とチェーンメンテ








気が付いたら3時間も洗車してました(^^;






ピッカピカ♪








とても充実した休日でした♪(^-^)



総距離343km
Posted at 2017/07/30 23:01:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

オーディオ仲間とツーリング

オーディオ仲間とツーリング土曜日の早朝にオーディオ仲間とツーリングに行ってきました~



参加者は、

ドゥカティのスカルさん

トライアンフの灰さん

私の3人です。








画像は左から、2気筒、3気筒、4気筒www








初めて拝見したスカルさんのドゥカティモンスター、カッコいいですね♪







乗り換えたばかりの還暦ライダー

最近乗れていないリハビリライダー

大型に戻ってきたリターンライダー


の心もとない3台で山道へとスタートです♪







最初はのんびり仲良しツーリング♪







山道に入り、「無理なくそれぞれのペースで楽しみましょう♪」と再スタート!










元オフロードライダー


元大型SS峠ライダー















ついていけるかい!(@ ̄□ ̄@;)!!









ドゥカティは初めての峠でガンガン行くしw


途中、奥がキツいコーナーでとっさに足を出してクリアー



おお、さすがオフロード経験者(^^;











路面が荒れてようが日陰で朝露のウェット路面でも安定している元大型SS峠ライダー



危なげなくメリハリがある走りにウットリ…








探り探りな私(汗)








そんなこんなで目的地のお茶屋さんで涼を楽しみました♪






なぜか現地で地元ライダーが1人加わり(笑)


楽しい談笑でした~(^-^)







皆様午後から予定があったので、暑くなる前に帰路につきました~









そんな2台とご一緒してわかったことは、


コーナー1発ならなんとかなりますが、

ブレーキからの入り、加速からの減速、コーナーの繋ぎが私はまだまだのようです(^^;




重量級のZZRじゃここは厳しいよ~とフォローを頂きましたが


大好きなZZRだからこそなんとかしてあげたいですね。




でも勉強になったし、気持ちよく走れました♪(^-^)









あ、一番嬉しかったのはスカルさんに

「大型を感じさせないようにZZRを扱うよね~」

と言って頂けたことです。



「身体の一部のようにZZRを扱う」が目標の私には嬉しいお言葉でした~(^-^)




それから先日「バトルスーツを着るわけ」というブログをあげましたが、





上には上がいましたwww@スカルさん
Posted at 2017/07/17 16:39:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

バトルスーツを着る理由

バトルスーツを着る理由バイクに乗るときはカドヤというメーカーのバトルスーツとハンマーブーツを愛用しています。



これがまた世間に馴染まず目立ちます(汗)












それでも着続ける理由は、やはり安全面からです。




最初にZZR1100に乗った時から着ているのですが、

1度いろは坂の下りで転んだことがあります(^^;




ヘアピンになっていると気付かずに飛び込み、

ステップガリガリでこれ以上倒せないのに出口は全然右後ろw




ケツを流すなんて芸当は出来るはずもなく、目の前にはカードレール越しに見える青空(崖)。




泣きながらフロントブレーキを握りましたよ(T-T)




スリップダウンさせたまではいいがそのまま滑走w



ガードレールからフロントタイヤが出た所で止まりました(^^;





そして残念ながら右足は250kgの車体の下。




その時のキズ






でも、スーツとブーツのお陰で「痛った~」位でほぼ無傷。





この経験からバイクに乗るときは軽装を避けています。





もう少し目立たない格好もあるんでしょうが、なぜかコレに拘ってしまいます(^^;


安心感が違うんですよね~



皆様もご安全に!





というわけで今週末も朝練にいってきますw


Posted at 2017/07/14 00:13:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@rescue118skull さん、本日は楽しい時間をありがとうございました♪次回ご一緒の際には走りにいきましょう(^-^)」
何シテル?   08/20 22:58
車弄りとカーオーディオと単車弄りが趣味です。 「あれ?なんかこの車カッコイイ!」を目指していますが いたってノーマルです(^^; オー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初めてのやり切った感! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 08:50:06
何年かぶりに大須に行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 02:34:47
こんばんは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 23:17:05

お友達

単車乗り、カムリ乗り、オーディオ好き、ツライチ好きな方、交流しましょう!

コミュニケーションのとれない方はお断りします(^^;)
201 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * ARDiST-アルディスト-ARDiST-アルディスト- *
ふじっこパパふじっこパパ * BaruBaru *
VR4VR4 * じいじいVじいじいV *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ カムリさん (トヨタ カムリ)
セダンに戻ってきました~ しかも一目惚れしていたカムリさん♪ 色は初めてのシルバー(汗 ...
カワサキ ZZR1100 ダブジー (カワサキ ZZR1100)
1996年式 D4 ノルウェー仕様(フルパワー147PS) ガキの頃に乗っていたZZ ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
2014年8月4日、納車 48314.2km 典型的なリターンライダーです(笑) ...
トヨタ イプサム イプリン (トヨタ イプサム)
CUSCO Vacanza ZERO WAGON(スプリング変更)(フロント) RS ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.