• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月12日

母島から帰還

母島から帰還 月曜日から仕事で小笠原諸島の母島に行ってきました~



母島とは?


ここです。











東京都から南に1,000キロ(^^;




船で25時間半で父島に着き、ははじま丸に乗り換えて2時間半かかります(汗)



私は天候の関係で父島まで30時間かかりました(-_-;)




現場は国立公園の山の中。









こう見えて道です(汗)






左の建家が現場。









現場までの道程はエライ大変でしたが、



仕事が終わってからは世界遺産を満喫してやろうと

あちこちと行きました~♪









海はさすがの緑色♪







グリーンフラッシュが見たくて夕方に山登り。







グリーンフラッシュは見れませんでしたが、素晴らしい景色でした♪





また、母島の最南端へ。





国道最南端から山道を30分ちょい(^^;



登った甲斐はありました!








月火で移動。

水木は現場。

金土は移動。



と、ほぼ移動でした(^^;




船じゃなければまた行きたいと思います♪(笑)









そして明日はついに愛車の乗り換えです~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/12 20:21:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

ゲット!
レガッテムさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

ジャガー
THE TALLさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2016年3月12日 20:28
お疲れ様です(^^)
こりゃ大絶景です\(^o^)/
次期車はなんでしょか!
コメントへの返答
2016年3月12日 20:58
ありがとうございます~
どこに行っても絶景で、いい景色には困りませんでした♪(^-^)

次期車は明日発表します~♪
2016年3月12日 20:29
飛行機ならブラジルまで行けますよ。メタリコ先生が以前通ってられました。(^^;

都内とは言え離れすぎていますよね。

明日はいよいよニューウェポン投入ですか。楽しみですね。
コメントへの返答
2016年3月12日 21:02
ホントですよね(^^;
船でしか行けないというのが大問題です(-_-;)

荷物を送るときは「23区外」というくくりで送れるのは便利です(笑)

明日からまた一から始まります~♪
2016年3月12日 20:56
今更ですが何の仕事ですか( ゚д゚)!?

あっちゃんからスクショ見せてもらった時は、本気でビビりましたわw
コメントへの返答
2016年3月12日 21:05
機械工ですよ~(^-^)

あっちゃんと「母島にCPあったら240sさんとかが行くから作らないんだろうね~」と話してました(笑)
2016年3月12日 21:02
ほんとにお疲れ様です<(_ _)>

スマホ画面で見ても凄いですが、僕の部屋にある日本地図で見てもほんとに凄い所にヽ(゚Д゚;)ノ!!
仕事より移動が仕事だった感じですね

でも行って見たいですね
どんなに綺麗か^^ 動物とかには遭遇はしなかったんですか?
本州では見られない動物とか居そうですが・・・

次の愛車がいよいよなんですね
複雑な思いがあるでしょうが 次の愛車に愛情を乗せて楽しんでください^^
画像楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2016年3月12日 21:09
ありがとうございます~

ホントにエライ遠かったです(^^;
仕事より移動のほうがメインです(汗)

動物は居ないみたいですね。
鳥や虫がメインみたいです。

明日写真撮ったら載せますね~(^-^)
2016年3月12日 21:03
最高ですね、ここ(((o(*゚▽゚*)o)))

船で30時間…悪くないw
コメントへの返答
2016年3月12日 21:12
母島自体は最高でしたよ♪(^-^)

30時間、悪くないですか?!Σ( ̄□ ̄;)
私はガッツリ船にやられましたよw
2016年3月12日 21:11
疲れた身体に、大自然の光景は自分にとって凄く癒されますにゃ~♪。

ついにNewカーが来るのですにゃ!!。
楽しみですにゃ~☆☆☆。
コメントへの返答
2016年3月12日 21:16
そう言って頂けるとうれしいです(^-^)

船にはやられましたがw

Newカーのオーディオはゆっくり仕上げていきますので
ステップごとに聴いてみてください♪
2016年3月12日 21:34
焼津ではありがとうございました。「小笠原」と聞いて思わず書いてしまいました。
自分も小笠原丸で27時間かかりましたが,それを上回る30時間ですかぁ,恐れ入ります。まさか,お座敷部屋ではないですよね?自分はB客室というんでしょうか,2段ベッドの部屋でしたからまだましでした。

 それにしても,父島ではなく母島でお仕事とは,まあどんな特殊任務ですか?映画の世界ですね!
 自分は正月に原付で父島を一周したりしましたが,あそこはまた夏に行きたいです。
コメントへの返答
2016年3月12日 21:40
こちらこそ焼津でありがとうございました(^-^)
小笠原丸、低気圧の影響で遠回りしたようで30時間でした(^^;

帰りは26時間でしたが、夜中は尋常ではないほど揺れました(-_-;)

まさかの2等お座敷です(汗)
もう修行のような感じでしたw

母島の農業用水を守るために行ってきました(^-^)

父島一周、素敵ですね!
あそこは原付で風を感じながらが理想ですね♪

またコメントください(^-^)
2016年3月12日 21:37
お疲れ様でした!
大変な現場ですね。
次期車楽しみですね。
ていうか、他人の車なのに私も楽しみです。
オデオ頑張って下さい!
コメントへの返答
2016年3月12日 21:42
ありがとうございます(^-^)

行く時期がズレてくれれば良かったのですが(-_-;)

次期車は少しずつ楽しんでいきますので、
見守ってください♪(^-^)
2016年3月12日 22:51
仕事で船に乗れるなんて羨ましい!

揺れなかった?

明日納車か!楽しみだね!
発表待ってるよー(^-^)/
コメントへの返答
2016年3月13日 8:54
そういえば船好きでしたよね~

低気圧の影響でメッチャ揺れましたわ(^^;

昨夜は風が強く、1メートル位上下しましたよ(-_-;)


発表、楽しみにしていてください♪
2016年3月13日 0:12
お疲れ様でした^^

画像を見て、自転車持っていって乗りたいと思ってしまいました^^;

でもそこに行くまでが大変ですね^^;

自然は素晴らしいですね^^
コメントへの返答
2016年3月13日 8:56
ありがとうございます~

自転車を持ち込んで乗ってるかたがいましたよ(^-^)
ただ、平坦路はほとんどなく、アップダウンばかりです(^^;

自然の素晴らしさと雄大さを感じました。(^-^)
2016年3月13日 7:19
おはようございます(=^・・^=)

ハイドラ!で見つけた時は、驚きでした(;'∀')

去年、相方と旅行計画に入れて小笠原諸島を入れましたけど(;'∀')

1週間かかるねと、あきらめました(;'∀')

買った、るるぶがアリマス(=^・・^=)(;'∀')
コメントへの返答
2016年3月13日 8:58
おはようございます~

そりゃあ驚きますよね(^^;

いい所ですが、1週間のうち移動日のほうが多いのか難点ですよね(汗)

るるぶ借りれば良かったですw
2016年3月13日 8:42
おかえりなさい( ̄+ー ̄)

自然豊かでイイとこっすね🎶
そういう場所で仕事出来るの羨ましいです(・ω・)ノ

ホイール磨いて待ってますね(≧∇≦)笑
コメントへの返答
2016年3月13日 9:01
ただいまーヽ( ・∀・)ノ

もうね全部大自然!(笑)
仕事は鬼でしたよ。
沢まで荷物を背負って持って降りていくんだから(汗)
お昼を食べに行く道程も一仕事でしたよ(^^;


ホイール、「はぁ~」ってして磨いといて(笑)
2016年3月13日 17:46
初めはハイドラアイコンがあんなに飛んでしまったのか!Σ( ̄Д ̄ )!
…と思ってました(笑)

しかし…さすが自然豊かでキレイですね〜(๑╹∀╹๑)

で、ちゃんと毎晩キャンプ地を探し求めましたか?(笑)( *´艸`)
コメントへの返答
2016年3月13日 20:15
離島でアイコン上げたらビックリするよね(笑)

自然は豊かで凄かったです~♪


残念ながらキャンプ禁止なんですよ~
いやいや、
ここをキャンプ地としないです(笑)

プロフィール

「[整備] #カムリ 左インナーブーツ交換 95,500km https://minkara.carview.co.jp/userid/453680/car/2155202/6193541/note.aspx
何シテル?   01/24 21:01
車弄りとカーオーディオと単車弄りが趣味です。 「あれ?なんかこの車カッコイイ!」を目指していますが いたってノーマルです(^^; よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

A.S.H.OIL FS 10w40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 00:50:00
ヤフオク中古バイクのメンテナンス2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 08:21:11
パイロットスクリュー調整&キャブ同調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 18:28:31

愛車一覧

トヨタ C-HR あーるさん (トヨタ C-HR)
初SUV。 「何乗ってるの?」 「C-HR」 「え?」 「GRスポーツの」 「あー」 ...
カワサキ ZZR1100 ダブジー (カワサキ ZZR1100)
1996年式 D4 ノルウェー仕様(フルパワー147PS) ガキの頃に乗っていたZZ ...
トヨタ ライズ ライズさん (トヨタ ライズ)
嫁車。タントから入替え〜 キビキビ走って 乗ってて楽しい車♪
ダイハツ タント ダイハツ タント
セカンドカー 新車購入~ メンテナンス備忘録のため、登録
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation