• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろちゃん@プリのブログ一覧

2011年06月25日 イイね!

ドライビングスクール

ドライビングスクール本日、JAF主催のドライビングレッスンに行ってきました。

二輪のスクールは時々行きますが、四輪のスクールは初体験。
二輪と違って四輪は限界走行しませんので、必要も感じていなかったのですが、友人に誘われ行ってきました。


パイロンスラロームや急制動、低ミュー路でのスラローム・急制動等々、日常では体験できないプログラムをしていただきました。

おかげで、プリウスの燃費計の数値が落ちました・・・(笑)


JAFも会員になって二十数年・・・
会員権の行使も二十年以上していませんでしたので、たまには良いかもしれません。

Posted at 2011/06/25 23:57:38 | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2011年05月14日 イイね!

みんプリ 全国オフ

みんプリ 全国オフみんプリ 全国オフに参加してきました。


120台以上のプリウスが集まる姿は、なかなか盛観なものでした。


さすがに車好きの方々が集まるオフ会だけあって、個性的な車も多く、地味な私の車はノーマル車と思えるほど・・・


欲しいエアロやパーツの現物も確認出来ましたし、なかなか有意義に過ごせました。


場所が愛知県なので、ほどよい近さで気軽にいけましたが、関東圏や大阪以西の方々を見かけると、その規模の大きさに頭が下がる気分です。



来年も行けるといいなぁ・・・


写真は会場の写真を上げようかとも思いましたが、帰宅後貼ったオフ会イベントバナーステッカーです。

Posted at 2011/05/14 19:21:05 | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2011年04月29日 イイね!

過去車

自己紹介を替えようと・・・
でも、この過去車を思い出すのに・・・時間がかかった気が・・・・

で、ブログに入れておきます・・・

1982年 カリーナ 1800SE (A4#)(中古)
1984年 プレリュード XX(AB)
1987年 プレリュード Si 4WS(BA5)
1990年 インスパイアー AGi (CB5)
1993年 ハイエース SCL 4WD(100系?)
1995年 インスパイアー 25S(UA2)(中古)
1998年 セイバー 32V(UA5)
2003年 レガシィツーリングワゴン GT(BP5)
2007年 スカイライン35GT タイプSP(V36)
2009年 FIT Lスマートエディション(GE6)
2011年 プリウス S(ZVW30)


四輪だけの記録ですが、

ホンダが6台
トヨタが3台
スバル 1台
日産 1台


あと、何台乗れるでしょうか・・・
Posted at 2011/04/29 00:28:37 | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

震災後・・・

震災後・・・毎日、震災のニュースでいっぱいですが・・・

幸い、私自身は直接的な被害は一切無く、義援金に募金する程度しかお手伝いできていません・・
ただ、私の住む三重県は東海地震、東南海地震のエリアです。
しかも、海岸から300m・・・
伊勢湾の中なので、大津波はない・・・と思いたいのですが・・・・

例年なら今の季節はバイクでツーリングに行っているのですが、震災後バイクに乗る気になれません。





私の勤務先はは自動車部品製造会社ですので15日以降操業停止が続いております。
部署が営業ですので、情報収集に奔走しております。
来週から、各メーカーさんは一部ラインを動かすようですが、在庫部品のみの対応のようですから数日で止まってしまう・・・かなと・・・

噂では孫請け・ひ孫請けまで見てみると、未だ連絡が着かない会社もあるとか・・・
部品製造の振り替え等、色々と手を打たれるのでしょうが、本来の生産が出来るのは5月??

そうなると、孫請け以下の会社は資金繰りがショートするのではないかと・・
で、また部品の供給不安が・・・繰り返される・・・?
そうならないように手は打たれるのでしょうが・・・・・・・・

今後、福島原発がメルトダウンしてしまうと・・・
そのエリアに住まわれている方はもとより、日本自体がどうなってしまうのでしょう・・・




先週、友人の車が納車されました。
それまで「無限RR」に乗られていましたが、1回目の車検で何を思ったのかわかりませんが、「CR-Z」に乗り換えました。
幸い、震災前にメーカーをラインオフされていたため、無事納車となりました。

エコに目覚めたのか、マニュアル車に飽きたのかわかりませんが、燃費が良くなることは良いことですね。


Posted at 2011/03/27 00:15:44 | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2011年03月09日 イイね!

名前変えました

名前を変えてみました。

オフ会に向けて、名刺を作らないと・・・と考えていたら名前が妙に気になってしまい・・・


で、変えてみました。


ころころと変えるわけにはいきませんので、これで行きます!

Posted at 2011/03/09 17:21:04 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

・ ・ 結婚16年周年を前に嫁が突如いなくなり、以後、仕事と2人の子育ての二本立てでしたが、その子供も社会人となった今、羽を伸ばしております。 (密かに婚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

車は快適に移動することが目的です。

バイクは楽しく乗ること自体が目的です。


「何事も「楽しく!」「前向きに」」をモットーに生きております。

こんな私ですが、よろしくお願いします
5 人のお友達がいます
luke710luke710 * norienorie
サンマル☆サンマル☆ nfoxnfox
プリウスやまちゃんプリウスやまちゃん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
車は結婚以来、20年年間ノーマルで乗っていました・・・ が、今回は地味にいじっておりま ...
ホンダ その他 ホンダ その他
VFR1200F 高速ツーリング用・・・ 発売日に登録、翌日納車(2010.3.19) ...
ホンダ その他 ホンダ その他
XR250 2007年モデル 林道及びプチツー用です. 林道用として2000年モデル ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.