• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月27日

震災後・・・

震災後・・・ 毎日、震災のニュースでいっぱいですが・・・

幸い、私自身は直接的な被害は一切無く、義援金に募金する程度しかお手伝いできていません・・
ただ、私の住む三重県は東海地震、東南海地震のエリアです。
しかも、海岸から300m・・・
伊勢湾の中なので、大津波はない・・・と思いたいのですが・・・・

例年なら今の季節はバイクでツーリングに行っているのですが、震災後バイクに乗る気になれません。





私の勤務先はは自動車部品製造会社ですので15日以降操業停止が続いております。
部署が営業ですので、情報収集に奔走しております。
来週から、各メーカーさんは一部ラインを動かすようですが、在庫部品のみの対応のようですから数日で止まってしまう・・・かなと・・・

噂では孫請け・ひ孫請けまで見てみると、未だ連絡が着かない会社もあるとか・・・
部品製造の振り替え等、色々と手を打たれるのでしょうが、本来の生産が出来るのは5月??

そうなると、孫請け以下の会社は資金繰りがショートするのではないかと・・
で、また部品の供給不安が・・・繰り返される・・・?
そうならないように手は打たれるのでしょうが・・・・・・・・

今後、福島原発がメルトダウンしてしまうと・・・
そのエリアに住まわれている方はもとより、日本自体がどうなってしまうのでしょう・・・




先週、友人の車が納車されました。
それまで「無限RR」に乗られていましたが、1回目の車検で何を思ったのかわかりませんが、「CR-Z」に乗り換えました。
幸い、震災前にメーカーをラインオフされていたため、無事納車となりました。

エコに目覚めたのか、マニュアル車に飽きたのかわかりませんが、燃費が良くなることは良いことですね。


ブログ一覧 | プリウス | クルマ
Posted at 2011/03/27 00:15:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

当たってくれ~
ELMO246さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「優れた旅バイク http://cvw.jp/b/453704/44912018/
何シテル?   03/08 18:20
子供夫婦と孫に囲まれ賑やかな生活の気ままな独身です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FETExpress ハンドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 21:31:42
アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 11:44:31
スバル(純正) マグネット型スティックLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/21 08:16:59

愛車一覧

BMW R1250GS アドベンチャー 未定 (BMW R1250GS アドベンチャー)
ホンダ一筋でしたが、近年BMWに買い換える友人が増え、冷やかし半分でモトラッド鈴鹿へ・・ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
T社の25km/Lのハイブリッドから、同系列のハイブリッドに買い替えるつもりでした・・・ ...
BMW R nineT BMW R nineT
昨年、R1250GSAを購入。 何気に、モトラッド鈴鹿で営業の方とお話ししてたら、契約し ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
増車です。 2022年1月にオーダー。 2022年6月11日納車となりました。 初めて ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation