• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ついんてのブログ一覧

2015年09月14日 イイね!

86通勤復活♪

86通勤復活♪先々週木曜日深夜から、

一週間以上の放置プレイ。

やっと通勤車両として復活です。



先々週末にディーラーさんでタイベル発注、

今まで無交換だったアイドラも併せて発注。


スプリングは再利用でいいやなんて思ってたら・・・

スプリング脱落、噛み込みで無惨にひしゃげてたし(汗


降りてるエンジンから拝借で事なきを得ましたが・・・

やっぱり確認してから発注すべきですね。(アタリマエダw



今回の作業もクランクプーリーのボルト外しにてこずり、

前回同様に

「逆ネジか?、いやそれなら覚えてるだろいくらなんでも・・・」

という具合に頭を抱え・・・・・

結局エアホース延長の圧損と延長ソケットの遊びが原因というお粗末さw


とはいえ無事に交換出来て、今週からまた86通勤復活です♪



FC通勤も良いんですけど、流石に燃費が倍近く違うと・・・w
Posted at 2015/09/14 13:22:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2015年09月04日 イイね!

タイベル破断で立ち往生 orz

タイベル破断で立ち往生 orzこんな時間にマジですか・・・

深夜の帰宅中、バンッ!とアクセル煽ってシフトダウン。

の直後にワーニング点灯、ストール。

再始動不能・・・・・



どうやらタイミングベルトが飛んだらしい?

オイルフィラーから確認してもカムは動いてなさそう。

決定かな。



ということで現在JAF待ち。

明日は出張で朝早いのに (>_<)



ちなみに残り家まで35kmほど。

会員無料は15kmらしく、結構な実費負担ですが致し方ない。




あ、そうそうオペレーター、車はスプリンタートレノだと言ったら

「じゃぁFRのマニュアルですかね?」だってw

86だって判ってそうな口ぶりだったwww




しかしまぁ、まだ前回タイベル交換してから5年7万km、

切れるの早くね?!
Posted at 2015/09/04 00:31:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2015年07月18日 イイね!

心が叫びたがってるんだ。

心が叫びたがってるんだ。秩父では始めての所含め、

3ヶ所ほど巡礼して早々に撤退。

次に目指すは台場。



ということで、また飯能を抜けてお台場まで行ってきました。

しかもALL下道で都内突撃という暴挙・・・ ( ̄▽ ̄;)


元々は上使おうかと思ってたんですけどね。

ルート検索すると熊谷方面へ北上しての関越道・・・

方角的に北上したくないな~なんて299で降りてきてたら、

そのうち「このまま下で良いかw」なんて発想に ┐('~`;)┌



雨は秩父で降られてから殆ど降られっぱなし、やんだと思っても気温も高いし湿度も高い。

なので常にエアコン入れっぱだったので快適でした。体温的にはねwww

コンプレッサー入るとどうしても重くなっちゃって・・・

その分踏んじゃえば良いだけですけどね~
Posted at 2015/07/18 16:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年07月18日 イイね!

あの日見た花の名前を・・・

あの日見た花の名前を・・・早朝から秩父ってみた。

1人でフラッと何となく。

自由気ままなドライブです。



天気は曇りでも気温は高め。

途中から我慢できずにエアコン入れてました。(;^_^A


ルートは柏から三郷へ、外環下を爆走wし所沢、飯能、そして秩父イン。

R356→R6→R298→R254→R463→R299。

飯能から先R299山間は気温も涼しく、エアコンを止めて自然の風を満喫♪

とか思ってたら、途中から雨ですか・・・( ̄▽ ̄;)


秩父インしたときにはもう完全な雨。

まぁ諦めてエアコンを入れるなら、炎天下よりも良いですけどねw
Posted at 2015/07/18 08:13:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年07月11日 イイね!

さて、もう一仕事!

さて、もう一仕事!と、その前に休憩。
さすがにぶっ通しで弄れるほど若くない
(;^_^A

ハチの組み付けを1時間半で終わらせ、ちょっとばかし試験走行。
その後工具関係をあらかた整理して作業体制をナナへ。

ジャッキアップしてタイヤ外したところでダウンです ( ̄▽ ̄;)


作業内容はワイヤー交換だから大した作業ではないと踏んでますが・・・
引き回しも結構面倒な感じはあるわけで (-_-;)

馬掛けて、排管外してペラシャを抜いて・・・
とすればワイヤー交換がスムーズなのは承知の上。

でもね、やっぱりね、面倒なのでね、
何も外さずにいけないかな?なんて考えてるわけですよ ┐('~`;)┌


思惑通り簡単に事が運びますように (。-人-。)
Posted at 2015/07/11 17:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC3S | クルマ

プロフィール

「あれ新調、これも新調、次は何を新調?」
何シテル?   10/31 13:24
車を弄れてません。 買った部品が溜まる一方・・・ (-_-#)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

変なの2台乗ってるウルサイ客w
某ディーラー店長談
20 人のお友達がいます
GTV改B-LTDGTV改B-LTD あかねさんあかねさん
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 ななちゃん654x2ななちゃん654x2
こじーたこじーた 白戸黄八(White Kihachi)白戸黄八(White Kihachi)

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
後期風味な前期GTーV。 「壊れては直し、また壊れてはまた直し・・・」を続けた結果手放せ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
タイトル通りセカンドカーのTUNDERE。(ツンデレって読みます) 燃焼室6室のうち1室 ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ画像置き場
その他 その他 その他 その他
上の2台に属さないものをつらつらと・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.