• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

最近のお買い物群

最近のお買い物群 本日は久々のハチ通勤。
ついんてです、コンバンワ。
このくらい涼しくて雨が降っていなければ、エアコンの無いハチでも快適に通勤できます。
流石に日中は乗れませんけど(汗


とまぁ久しぶりにハチに乗ってみて思うところがいくつか。
やっぱりロータリーはレシプロと比べて低負荷苦手なのかなと改めて実感。
どうしてもアクセル一定での低負荷走行時にギクシャクする感があります。
新車時の状態を知らないので、ローターリーはこんなもの、と言い聞かせる事も出来なくはないですが・・・
まぁ思い当たるところを少しづつ弄っていこうかと思います。

あとはやっぱりミッションの調子がイマイチ。
どうしても4→3が入らない。
シンクロが御臨終なのかオイルが合わないのか・・・
ディーラーさんで話を聞いたところではまだ部品は出そうなので、暇を見つけて弄くり倒す予定ではいますが、今のところ予定は未定。
稲刈り後になることは確実ですが・・・



そんなこんなで写真は最近のお買い物事情。
落花流水の最新刊を目当てに寄ったワングーで「いいんちょ」の限定版が山積みされていたのでついつい手を出しました。1冊は保管用ですwww
落花流水は特典のポストカードも戴きました。
けど最近は無条件にポストカードが付いてくる本が多くて特典という気がしませんねw

下の部品どもは全てナナの部品。
オルタベルトと純正プーリー、及びナット。
チェックバルブにガスケット、そして現状かなり深い亀裂が入っているブースターのバキュームホース。
最近ナナばかり弄ってる気がしますが・・・やっぱりナナばっかり弄ってますw



あと帰りがけにコンビにで、amazonさんでポチった品の決済をしてきました。
¥5,422-に対して\10,452-を支払い、お先に大きい方と5千円札を受け取り、
小銭を待っていると渡されたのはレシートのみ・・・
あの、お釣りは・・・?
「あ、スミマセン」と5千円札を渡されました(爆
イヤイヤ5千円は受け取りましたからw

店員さん、お疲れモードのようでしたwww
ブログ一覧 | お買い物 | 日記
Posted at 2011/08/28 01:33:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 06:17:14
2度目の5千円も受けとっておけば部品代が・・・。(笑)

ハチのミッションは2速の部品が一部製廃だったような・・・。(ミッションで一番壊れやすい部分だと思うんですが・・・)

コメントへの返答
2011/08/28 20:42:35
製廃は2速の部品でしたか。
今のところ2速は問題なさそうですが、
とれる部品は取っておいた方が良さそうですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あれ新調、これも新調、次は何を新調?」
何シテル?   10/31 13:24
車を弄れてません。 買った部品が溜まる一方・・・ (-_-#)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

変なの2台乗ってるウルサイ客w
某ディーラー店長談
20 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 GTV改B-LTDGTV改B-LTD
黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ あかねさんあかねさん
白戸黄八(White Kihachi)白戸黄八(White Kihachi) そーたそーた

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
後期風味な前期GTーV。 「壊れては直し、また壊れてはまた直し・・・」を続けた結果手放せ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
タイトル通りセカンドカーのTUNDERE。(ツンデレって読みます) 燃焼室6室のうち1室 ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ画像置き場
その他 その他 その他 その他
上の2台に属さないものをつらつらと・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.