• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

最終日を控えた夜

最終日を控えた夜 ディーラーさんで貰ってきた回路図と睨めっこ。
はっきり言ってテスター1個じゃ無理orz
リレーとかECU接続とかあるし・・・




先日バラしたライトSWとワイパーSWです。
やっぱり付け替えてみないと判らないかな・・・(泣

というわけでスイッチは挫折気味。
そのうち気が向いたらやろう。



して本日は午前中にマツダディーラーさんにてスロポジを戴いてきたわけですが・・・
交換作業の末今まで出ていたパーシャルでの失火に似た症状は完治しました。

グズらないってやっぱり気持ち良いもんですね♪
加減速でのトルク変動も滑らかになり、快適クルージングが可能な車に♪
ラフに操作すりゃドンッとなりますけど、マニュアルじゃ当然だす。

交換した古いスロポジはというと、箱に入れて保管。
抵抗値の変動もスムーズだし、単品では特に壊れているようには見受けられないし、
なんかワイドレンジの取り付けがずれていただけのような気もする。
面倒だったので旧品での調整はしてませんけど。


まぁ永いこと気になっていた症状が解消されたので当分デレてくれることを期待します。
と言っても何かが治れば別の何かが気になってくるもんですけどね(汗
ブログ一覧 | FC3S | クルマ
Posted at 2012/08/18 22:19:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BXお迎え顛末記
yamaken89さん

夜撮影会行ってきました
amggtsさん

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

出張突発ツーリング2日目その3―終了
よっし~♪さん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

滝を見たくて... 読書は愉しく. ...
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:52:50
不具合が解消して良かったですね(*´∀`)

FCは、まあ次から次へと部品が壊れるお年頃なのが辛いところですよねぇ・・・
コメントへの返答
2012/08/19 00:40:55
やっぱりこの治った瞬間、病み付きですw

壊れても部品が安ければまだ・・・
それどころか打ち切りもチラホラですからねぇ。
2012/08/19 09:21:53
調子が良くなった愛車に乗るとまた愛情が深くなりますよね。

しばらく絶好調が続けばいいですね♪
コメントへの返答
2012/08/19 14:04:11
こうして更に手放せなくなっていくんですよね。
基本的には調子は右肩上がり、少しづつ改善を重ねてきてますが今後もキープしていきたいところです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あれ新調、これも新調、次は何を新調?」
何シテル?   10/31 13:24
車を弄れてません。 買った部品が溜まる一方・・・ (-_-#)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

変なの2台乗ってるウルサイ客w
某ディーラー店長談
20 人のお友達がいます
GTV改B-LTDGTV改B-LTD * あかねさんあかねさん *
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 ななちゃん654x2ななちゃん654x2
こじーたこじーた 白戸黄八(White Kihachi)白戸黄八(White Kihachi)

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
後期風味な前期GTーV。 「壊れては直し、また壊れてはまた直し・・・」を続けた結果手放せ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
タイトル通りセカンドカーのTUNDERE。(ツンデレって読みます) 燃焼室6室のうち1室 ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ画像置き場
その他 その他 その他 その他
上の2台に属さないものをつらつらと・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.