• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

コードファントムを試す

コードファントムを試す 10日もお休みがあると、家族の用事で追われる普段の休日とは違って、自分の時間ができるもので、昨日はアクティブツアラーのコーディングをコードファントムで挑戦してみました。

走行中のナビ操作、アイドリングストップのOFF、リーガルディスクレーマーの非表示、ブレーキペダルを踏まなくてもエンジンをかけられる設定、サイドブレーキをアクセルONで自動解除しない設定、何より、周囲に自車の存在をアピールするデイライトの設定をしたかった。デイライトは、高速道路などで追い越しの際には、前を走るクルマが気が付いて譲ってくれたり、右左折時にも、歩行者や対向車が存在に気付いていると思われる動きをしてくれると感じるので、私以外に嫁も運転することを考えれば、必須です。

さて、車両によって設定できる項目がありますが、私のクルマでは下の写真の通りです。





残念だったのが、ブレーキペダルを踏まなくてもエンジンがかかる「エンジン始動条件」と「サイドブレーキ自動解除」が表示されず設定できなかったことです。

そのほかにも、ナビスタートアップ画面を「M」表示にしたいという息子のリクエストも、変更は可能でしたが、そもそもナビの起動が早いためか、それとも2015年7月以降生産のNBT Evoのためか、スタートアップ表示は設定前から表示されません(笑)

「GPS連動時刻補正」も設定しましたが、idriveの時計設定画面に「GPS連動時刻補正」の設定項目が表示されず、設定されているのかどうかわかりません。

お遊びで「インパネ・ロゴ」をMパフォの表示にしてみたりしました。色々なロゴに出来るようですが、何が表示できるのか全部は試していません。

巷では、OBDからカプラーが抜けづらいなど、苦労されている方もいらっしゃるようですが、固いと言えば固いですが、こう言う類いのカプラーはこんなものかと思います。正直にまっすぐ引き抜こうとしても多分抜けないと思います。参考までに、私は若干上下に揺すりながら抜いています。やり過ぎると壊す可能性もありそうなのでご注意を。

また、作業は取扱説明書を熟読し、手順通りに行わないと、突然接続できなくなったりしましたのでご注意を。
ブログ一覧 | F45 218d アクティブツアラー | クルマ
Posted at 2016/05/07 15:22:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 18:07:55
コードファントムは面白いオモチャですね(笑)
P席ミラー下降角は是非変更することをオススメします、自分はアプリ更新で設定できなくなりましたが…(。・ω・。)
デイライトもヘッドライトON又はOFF時の照度変更は、自分好みに変更できるのが良いですねぇ(。・m・) クス
自分はいろいろ変更しすぎて覚えてません…
コメントへの返答
2016/05/08 17:17:44
確かにおもちゃですねー(o^-^o)
アプリ更新で設定できなくなると言うことは、戻せなくなると言うこともあるんでしょうか…。
デイライトの照度調整はいいですねぇ!前回、ショップさんでやってもらったときは、100%でしたから。
写真を撮っても明るすぎない照度にしました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

自分でも驚くほど長続きしているブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゆっき~の為の磨き道具講座(笑)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 08:35:37
焼き付き防止グリースってご存知? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 07:58:14
スタッドレスタイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 18:06:46

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW初のFF車、私の車歴初のディーゼル車。 (2015年10月11日~)
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ついに4台目の1シリーズとなりました。 (2013年1月12日~2015年10月11日  ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
なんと、3台目のE87。今度の車は、モデル末期という事もあって、熟成の域。 ベーシックで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2台目の1シリーズ。 Mスポの足の硬さ、スポーツシートの乗降性の悪さが同乗者からのクレー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.