車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
レア車捕捉104 逃がした魚は実にでかい!!!!と言う事で今回も採れたてぴっちぴなネタで御座います。

今日昼ぐらいから何シテル?でつぶやいていました逃がしたお魚です・・・・。

今日の昼過ぎ、最近毎週の行事に成っているアッシーで近所にお出掛けした際でした。

道中でE3ギャランVR-4当時ナンバーとかXJ-Sを目撃したりと、良く晴れた休日らしく車も多いそんなさ中某大手ホムセの前を通り過ぎた際、視界にとてつもないお車が丸見え!!!!!!

母をアッシー先の家電屋に降ろして、慌てて引き返して現場に急行!!!!

タイトル画像のそれはその際に居る事を確認し撮影したのですが、あっ、オーナー様が・・・・。

待って~~~、っと駐車場に滑り込み近くに車を止めたのですが・・・・・・。

オーナー様はかなりご高齢のお方で助手席には奥様、買い物を終え帰宅する雰囲気でしたので近づくだけ近づき、エンジン一発始動し華麗に走り去っていく姿をこの目に焼き付けました・・・・。

まるで新車のような輝き・・・、余りに綺麗過ぎてしかもホイールからマフラーまでフルノーマル!!!!、交換したてと思しきマフラーからはあの快音が綺麗に・・・、暫しその場に立ち尽くしてしまったのです・・・・・。

と言う事でナンパは出来ず・・・・、これは流石の私でも何とかお声だけ掛けてみようと思ったのですが・・・・・。

さてそのお車とは・・・、もの好きな方はタイトル画像のその超・個性的テールランプで一目瞭然でしょうけど・・・・・。

































T
1
4
0












いやはや~、絶対的個体数ではもしかしたら60系セリカと変わらない、いや少ないかもな兄弟のT140HT!!

グレードはホイール、そしてステッカー類から「1600GTスポーツ7」ですね


オーナー様と・・・、逃げられるの図。





しかも当時ナンバーで、この通り最近変えたと思しきマフラー含めピッカピカ!!



しかもですよリア窓には交通栄誉賞、優良ドライバーの証が!

30年、ここまで綺麗に維持されているのですから未再生原型車でしょう~。

これは本当にお声を掛けてみたかったです。

しかし実はこのお車ナンバーから察するに3年程前別の場所で遭遇した・・・・、

この個体だと思われます、この時もフルノーマルで綺麗だったのでビックリした覚えが有ります。

いやはやしかし居る所には居るもんですね~、かねてより「魔窟」と称しているこの界隈まだまだ驚愕のお車は潜んで居そうです・・・・。

そして何だかんだで最近はコロナの目撃例がイベント含め続いていますね~、やはり生産台数の引き算から言えばセリカよりも残っている気もしますね、でもHTとかはどうなんでしょう、何だか少なそうな気もしますね・・・。



さてさて明日はご近所の堺浜で寄り集まりが有るのでそれに出掛けて来ます、イイ天気に成ると思いますので皆様またグダグダと宜しくお願いします~。
Posted at 2017/02/25 21:50:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | レア車捕捉 | クルマ
2017年02月22日 イイね!
売りたし ミニカーとか編突然ですが、全く暗い話題では御座いませんのでご心配なく~。

来月の関西舞子さん、久々に行けたら行こうと思っています。

で、その際最近部屋を整理してアレコレ出てきたもの+etcを販売しようかと思っています。

主に定期購読している、隔週ラリーカーコレクションの自分では不要なモノです。

買い逃しの無いよう定期購読しっぱなしで、最近のラリーカーが貯まってきました。

当日販売するものですが、先行してみんカラにて販売予定品を公開しておきます。

営利目的でのみんカラブログ使用はNGなのでお値段等は一切公表しません。

このブログを見て欲しい!って方はメッセでご連絡ください、予約しておきますので・・・。

先着順で、暇が有れば適当に更新予定です。

関西舞子行けません・・・、って方で欲しい方は次週の堺浜等の何かしらイベントにも出ますのでその際でも構いません。

トラブルは避けたいのですが、私を信用して下さると言うなら、時間が掛かってもイイのなら代引き着払いでも送りますので・・・・。

大したものは有りませんがご一考ください。

ミニカー

1/43ラリーカーコレクション

*原則未開封です、のでNCNRで冊子は付きません、ミニカー本体のみ。

トライアンフTR7 V8 マンクスラリー1978 #5
ランチアラリー037 サンレモ1983 #18
MGメトロ 6R4 RACラリー1985 #10
マツダ323GT-X RACラリー1991 #9
トヨタセリカターボ4WD ラリーカタルニヤ1992 #4
フォードフォーカスRS WRC アクロポリス2003 #4
フォードフォーカスRS WRC ラリーノルウェー2009 #6
シトロエンC4 WRC メキシコ2010 #11
プジョー207 S2000 ラリーインターナショナルCuritiba2010 #01
フォードフォーカスRS WRC スウェディッシュラリー2010 #3
シトロエンC4 WRC スウェディッシュラリー2010 #8
フォードフィエスタWRC ラリーポルトガル2011 #3
ミニジョンクーパーワークスS2000 ラリーポルトガル2011 #17
ミニジョンクーパーワークスWRC ラリーフランス2011 #55

1/43ラリーカーコレクション・Altaya海外仕様

*同じく未開封です、国内のラリーカーコレクションとパッケージが違うだけです
オペルマンタ400 ツール・ド・コルス1983 #6

1/64京商コンビニ系

*ダブったもの、元箱有ったり無かったり・・・・・。
スバルインプレッサR205 パールホワイト
ミニクーパーS カントリーマン 赤黒、紺
ニッサンGT-RニスモGT3 黒
ニッサンGT-RニスモNアタックパッケージ 赤
ニスモR34GT-R Zチューン 銀
マクラーレン650Sクーペ 黄

車部品関係

以下は舞子さんに流石に現物は持ち込みませんが、ご希望有れば持っていきます。

マーチカブリオレ本体(爆)。
本当に売ります、純正戻しなどまだまだ引き渡しにはお時間頂く予定ですが、車の詳細は愛車紹介とか見て下さい、流石に現物は持ち込みません。
こちらは準備が整いましたら本格的にブログ等で詳細は紹介させて頂きます。

K11マーチトランスミッション 2機
CG13用 RS5F30A 中古、オクにて購入後は未使用の為詳細不明

Keiで使用しようとしたスタッドレス
サイズ・・・、調べておきます・・・、155/80R14ぐらいのバン用です。




尚転売目的などはご勘弁ください、まぁ転売しても儲かる様な価値有るものは全く無いですし、儲けれるようなお値段では御座いませんので。

興味有る方はお気軽にメッセ下さい。
Posted at 2017/02/22 22:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | クルマ
2017年02月14日 イイね!
大人の社会見学 ダイハツヒューモビリティワールド編先週の土曜日は、みん友さんの「わっくん.」さん主催の大人の社会見学会に参加してきました。

近いのに未だに行った事の無かった、池田市に有る、ダイハツヒューモビリティワールドの見学でした。

丁度昨年からダイハツ車オーナーに成りましたしね、と言いつつ何度も登場している友人のL500ミラの横乗りでしたけど。

自分の友人知人に声掛けたら何故だか5人も釣れて、ほぼその人間だけと賑やかにお騒がせいたしました。

無料で何時でも見学できる博物館ですが、余りに写真載せ過ぎると楽しみ半減すると思いますのでざっくりと。

受付横にあるテーマ展示はエンジンでした、珍しいレフトハンダーのミゼット。

中々貴重なフェローMAXですが何と社員さんの教材車!

ミゼット云々よりも後ろに積まれたダイハツな段ボール箱が欲しかった(爆)。

逆鬼キャン。

やはりと言うか当然と言うか、展示は軽中心、この歴代モデル図も軽のみ。

アヴィの心臓部ですね~!

眉毛ちゃんとコスミックルーフの並び。

軽中心、とは書きましたが・・・、

何と初代シャレードが!!!

いやはやこれは素敵過ぎます、前期の5ドアは初遭遇。

当時なこのステッカーが物語る、ちゃんと元オーナー車のようですね。

これも素敵過ぎます!

走行は69km?って見えたのでテスト車両???

トヨ博同様大きな模型も、しかしこの代のハイゼットって全く見ませんよね~、素敵デザインなのですが。

タ、タウ・・・・、じゃなかった(爆)。

発展途上国な第三国向けのお車ですが、サイズ含め凄く魅力的に見えました。

タ、タイヤが・・・、日本国内でのテスト車両でしょうね。

狭いながらもじっくり見て回って2時間少々、凄く楽しい時間を過ごせました。



今回参加の皆様。

見事にダイハツ以外のメーカーも全て軽自動車、やはり軽自動車は日本の魂ですね。




おまけ?本編?

そんな見学を終え駐車場に戻る際、本社一階にカバー被せた気に成るお車が・・・・、当然撮影NGなのですがどう見てもピー・、自主規制です

そして友人と軽中心の展示でコンパ○ノとかアプ○ーズとかシャ○マンはやはり居ないのは致し方無いのかなぁ~、何て言って本社から出たら信号待ちしていたお車に皆で凍りつき歩行者信号青なのに渡らない騒動に(爆)。

何せね・・・・、その後駐車場へ入って行ったのですがこんなイベントでもまぁ見ないお車が居た訳なんですよ・・・。




!!!!?????

こ、これは!!!




ベルリーナなんて洒落乙なお名前の素敵セダン・・・・、


コンパーノ!!!!!

いやはやまさか過ぎますね、幾らなんでも本社へ行ったからと言って何時も見れる訳も無いです。



どうやら雑誌CGの読者会、CGクラブで丁度ここの見学会だった様で、その関係で来られていたお車みたいです。

なのでCGクラブのお方の素敵なお車もちらほら。

2CV

156GTA

こちらは・・・、お知り合いの方のお知り合いの方のお車?の様な気がしますがCGクラブ絡みだったのでしょうか??

しかしまぁダイハツ本社前の駐車場なだけ有り・・・、

ダイハツ車まみれでした、個人情報など色々と問題ありそうなのでこれ以上はアップしませんけどね・・・。

友人の車を移動させて本社とツーショット、とかを撮影始めたら・・・。

あのコンパーノのオーナー様ダイハツ関係者の方だった様でその時点でもビックリですが、先程のピー・の存在に気が付いてしまった我々。

本当はCGクラブ関係の方の為のサプライズだった様で・・・・。

・・・・・・・、・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

何とほんの少しだけ見せて頂けることに!!!!

その正体とは・・・・。



!!!!



まさかここまで近くでね○る様に眺めれる日がやってくるとは!!!

その名は



ダイハツ・P-5!!!!!

後にも先にもダイハツワークスでの最後のプロトタイプレーシングカー!!!



小排気量クラスとはいえ、日本GPでクラス優勝したりと知られていないだけでかなり大活躍したお車だったりします。

昔NYMtgで見たとばかり思っていたのですが、何だかんだで初めて見せて頂きました。


僅かな時間とは言っても、とてつもない貴重なモノを拝見させて頂きました、そして最後には一緒にP-5にカバーを掛けると言う一生出来ないような経験も(笑)。


我々のような関係も無い謎の集団に快くお見せ頂きましたコンパーノオーナーの方、本当にありがとうございました。

デジ一をP-5の為に出したので

コンパーノをもう一度撮影~。

何度見ても素敵ですね~、ある意味こちらもワークスカー(笑)。

恐れ多いですが友人のL500と、ダイハツは昔からイタリアンなデザイン、大阪人はラテンと言われるのでその流れ??

全てが無料の見学会とは思えないほど濃密で、とても貴重な体験が出来て最高でした~。

その後は友人達と北摂でグダグダ~。

途中吹雪いたりして寒い日なのに妙にレア車と遭遇しまくる・・・、

そんな午後でした、この辺はまた後日です。

結局友人達との止まらないお話で、気が付いたら晩御飯を食べる時間に。

久しぶりにカーネル食べ放題へ。

とっても充実した休日の一日を久々に丸々友人達と過ごせました。

このような素敵な見学会を企画して下さいました、「わっくん.」さんありがとうございました、また何処かでお会いした際にも色々と宜しくお願いします。
Posted at 2017/02/14 23:44:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | プチMTG | クルマ
2017年02月07日 イイね!
レア車捕捉103 2016年12月のまとめ今更ですが2016年ラストの12月のレア車捕捉です。

先に断わっておきます・・・・・、今回は爆弾なお車とは全く遭遇せず?

年末年始は出掛けるつもりだったのに、インフルで引き籠りでしたし・・・。

なので1月もそんなにもネタが無いので、次回のレア車捕捉はかなり先に成りそうです(笑)。

と言う事で僅かばかりですがどうぞ~。


ニッサン・テラノレグラス

90年代後半、4駆RVブームの時に偶然?ミツビシのチャレンジャー共々、クロカンベースの上級車種とデビューしたのですが、泣かず飛ばずで余り見掛けませんね~。

今やこの手がゴロゴロ居る訳で先見の目は有ったのかもですが、クロカンなのでラダーフレーム系・・・、だったのが苦しかったのでしょう。

っとここまで語るのは当時小学生?だった私これのハイウェイスターにベタ惚れで、広告の切り抜きを沢山持っていました(笑)。

カッコいい・・・、と思うのですけどね。


ポルシェ・911

最近高騰気味の空冷ですね~、素のカレラ、市内でもそんなに見なくなりました。


VW・初代・シャラン

ヨーロピア~~ンなデザインでスタイリッシュですが、最近あまり見掛けません。

オーナー様居ましたので遠くから~。


!!!!


トヨタ・E90・カローラ

年々路上でも遭遇しなくなってきている90。

当時ナンバーな一台を友人からご紹介頂きました、更に手前のオデも当時ナンバーで完全にここ、96年頃から時が止まっていますね(笑)。

綺麗にされている感じですが、ドアに痛々しい跡が・・・・。

タイトル画像の通り何だか限定車か何かっぽいですが判別できず・・・、ホイールGTと共通のアルミっぽいですよね??


サーブ・2代目・9-3

ナイスポール(笑)、もはやメーカー自体も消滅したサーブ、年々の維持は厳しいばかりでしょうから街中でもどんどん見なくなっている気がします・・・・。

900時代のサーブが一番輝いていましたよね・・・、あぁ儚い・・・・。


トヨタ・カムリ

こちらは現行車種ですが1・2台しか見た事の無い激レアカラー!

多分ダークブルーマイカメタリックですね。


ニッサン・2代目・プレセア

何だかんだ見るような見ないような・・・・、そんなお車ですね。

一時流行ったピラーレスセダン、もう今の安全基準では不可能でしょうね。

こちらは何時もここに居る一台なのですが、中々写真を撮るのが難しいタイミングなので初めて撮影出来ました。


!?

苦し紛れに撮影した写真しかないのでご勘弁ください。

堺浜のゆるぐだ後に家の近所ですが初めて見る凄まじいお車でした!!!

多分判別できないと思いますのでネタばらしすると・・・、

ケンメリ!

そして・・・・、

初代ローレル!!!

ケンメリはまだしも、初代ローレルってイベントでも殆ど見ません!!!

ちょい弄り系の二台でL型サウンドを響かせていました、また何処かのイベントに出てきて欲しいですね~。


ルノー メガーヌ・グラスルーフカブリオレ

出た時は流石フランス人、洒落乙なお車を出すなぁ~っと思いました。

流行ったCC=クーペ・カブリオレ系ですが、ルーフが名の通りガラスで出来ているので透け透け、閉めていても夏場は熱そうです(爆)。



ネタが少ないので何時も以上に多く語ってみましたが・・・・、ラストが・・・・。


実は超絶・爆弾級のネタで御座います!




!!!

通り過ぎた時はポー○ーかと思ってしまったぐらいです・・・。

えっ?見にくいですか???、ですよね。



えぇ見にくいですね、何せ撮影は真夜中ですから・・・、これでご勘弁くださ・・・・、














頑張って修正しました↓








トヨタ・ミニ
エース
トラック!!!!


これはかなりの衝撃でした!

イベントでも見ないですし、今まで見たのも数台ですし・・・。

昨年のレア車捕捉内でもかなり上位です!!






画像編集ソフトさまさまです。

この場所は昔は良く通っていた場所でしたが、まさかこんな爆弾が居るとは。

ナンバーも付いておらず、ボディもかなりお疲れ気味なのでこれからレストアでしょうか??近くに車屋さんが有りますし。

エンジンはパブリカ系の空冷エンジン、当然?FRですが、白ナンバートラックでこの組み合わせは少ない筈、色んな意味で面白そうなお車ですね。




2016年も何だかんだであれこれレア車は豊作だったように思います。

今年はかなり引き籠り気味なのであまり期待できないと思います、ご了承くださいませ。


















おまけ・・・・、近所に何時も居るレア車、あれこれ。


かなり以前に紹介した当時ナンバーE90スプリンター。

相も変わらず毎日絶賛稼働中で、中々綺麗に撮影出来ないでいたのですが、ようやく撮影出来ました。



ボディはあちこちお疲れ気味ですが、毎日出ているのでかなりの走行距離かと?

因みに同じ駐車場を借りていまして、アヴィが後ろに居ます。





こちらも度々登場している激レアすぎる、VW・初代・パサート。

今までリフトに上がっている姿しか撮影出来ていませんでしたが、やっと綺麗に撮影成功しました。



素敵過ぎます!!!、VWとアウディ系は70年代から80年代の車ってゴルフ以外全く見ないのが悲しいです・・・・。
Posted at 2017/02/07 00:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | レア車捕捉 | クルマ
2017年02月04日 イイね!
レア車捕捉102 今日のレア車特別編!!何時も何シテル?でぼやいています今日のレア車、今日はかなり濃厚だったのでブログ形式で~。

一発目は何シテル?で直ぐにつぶやいた、
FFジェミニ!!!

電車の車窓から見えました。

自宅近くの板金屋さんの駐車場の真ん中に居て、撮影は難しそうです・・・。

恐らく他車ですが正に2015年のニューイヤーMTG会場で見た・・・、

このセイシェルブルーのハッチバック!!!!

街の遊撃手で凄くインパクトに残る名車ですが、この色なんてこの個体以外見た事無かったです、顔面は見えずで色とハッチバックジェミニとだけ、流石にユーロルーフでは無かったです。

見るからにとっても綺麗で、板金屋さんの駐車場、だったのでレストア?オールペン?だったのでしょうか、何処かのイベント会場でお見掛けしたいですね~。

そしてそのまま病院へと向かったのですが、その際ずっと前から存在を知っていたとある車を見に寄り道~。

ランチア・テーマ!!!
車で前を何度か通っていたのですが現状フェンスに阻まれるので、徒歩で。

埃被ってますのでお不動さんっぽい感じですが、当時2桁ナンバー付きです。


グレードはやや珍しい?素の「ie」、ターボでも無ければ8.32でも無いので現存数は少ないように思います。


車屋さんの様な所の敷地内ですが、ターボや8.32程維持は大変では無い?と思うので、このまま朽ちていくのは勿体無いですね~。

でもこれを引き取る勇気は流石に・・・・(苦笑)。

そんな素敵なお車を拝見して、もう一台のレア車を。

Y30セドリックワゴン~、何だかんだでまだまだ見掛けますが、丸目の下級グレード仕様はレアですね、お車好きな方でしょうか??

そしてテーマ、セドリックとこの二台は予定通りでしたが、そのセドリックの近くにタイトル画像の凄まじいレア車が!!

アルピーヌ・A610!!!
イベント、特に高雄とか行けば見れますが、これは流石に日常では遭遇しません!!!

しかもこの通りピッカピカ!!、普段は流石に室内保管でしょうね、やはり青が良くお似合いです。

そんなイレギュラーと遭遇しつつ病院へ。

病院終わって友人から連絡有り、電気街にてレア車捕捉の連絡。

1h程前の目撃情報だったのですが友人に確認して貰った所まだ居る!

って事で寄り道できる場所に居たので突撃!!!

そのレア車とは・・・・・・
















!!!
AA63
カリーナ!!!!


何と隣県ナンバーですが見た事無い個体!!!!

見る所少しヤレ感は有りますが、サイドのステッカーも綺麗に残っていて適度に車高が落ちているだけでカリカリ仕様では無い感じ?



後ろ姿も。

しかしお気づきの方も居られるかもしれませんがグレードが何と・・・・、


1600GT!!!!

「R」では無いんです、フェンダーモールも無くアンテナもフェンダーに有りました。

スパルタンな何も付かない素のGTは珍しいですね。

因みにオーナー様と奥様がお乗りでしたので、さり気なく撮影しましたのでブレ気味です(苦笑)。

私オーナー様居ても中々声を掛ける勇気が無いんです・・・、キャー恥ずかしいって感じで(爆)、いえいえ以前色々有りましたのでね声を掛けるのは自重しています。

暫く眺めながら友人と遠巻きに眺めていましたが、数分後1h以上ここに居たのも謎のまま走り去っていきました。

マフラー変わっているぐらいでほぼノーマルなサウンドでした。

アァ~、また何処かでお会いしたいですね。

しかし最近兄弟のカリーナコロナは中古台数含め増加傾向ですね。

一時流通量の多かったセリカは何処に消えたのやら・・・・、最近新しい出会いが無いですね・・・。
Posted at 2017/02/04 22:55:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | レア車捕捉 | クルマ
プロフィール
「今日のレア車、未来、E3ギャランVR-4当時ナンバー!!!!!、ボンネット開いたままでしたよ20ソアラ、XJ-S!、そしてそしてもう一台驚愕の一台が・・・・・続きはWebで(笑)。」
何シテル?   02/25 21:08
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 何て言いながら今...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34
前期タコ付メーターに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 22:17:03
お友達
車好き、マーチ好き、どんな方でもお気軽にドウゾ。此方からのお誘いは・・・・。
93 人のお友達がいます
GTR ku-peGTR ku-pe * f2000f2000 *
よっさん63よっさん63 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
れびかりれびかり * 抹茶3抹茶3 *
ファン
82 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
初めてのHID。 初めてのNA軽四。 初めてのダイハツ車。 初めての低排出ガス車☆☆。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
トミーカイラ m13 m13改インパルプリンセスマーチ (トミーカイラ m13)
この車との生活は幻だったのかも? K11マーチ好きが講じて運命の様に出会えた1台。 ...
スズキ Kei kei走行機動車 (スズキ Kei)
タダの燃費記録 初めてのABS 初めての5ドア 初めてのメイクス 初めてのキーレス 初 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.