車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
この週末、そして日曜日・・・。関西舞子でお会いしたお方にも質問されましたし・・・、でこの堺浜の集まりでもあれでしたので。

当社調査?結果で8割程の人は本当だと信じていたようですが、4月1日にアップしましたこのブログ、タイトルからして若干の捏造?等々も有ったので嘘だと思っていた方も居たようですが・・・・。
考えたら昨年の4/1ネタも中々の信用度で皆様をイイ感じに騙してましたね(苦笑)。



本当にお車増車しました!!

と言う事でこの週末の出来事・・・。

土曜日は朝は病院に、そして今回購入したマーチの部品のうち半数程を引き取り、昼から関西の変○車好きの小さな小さなお集まり「我車我車MTG」の第二回に参加、日付変わる時間まで皆様と止まらない変○トークをしました。

ご参加しました皆様お疲れ様でした。

そして翌日、朝一から電車で隣市まで移動、バスも駆使して引取りに。

前オーナー様と軽くお話して、いざ走り出す・・・・。

K11マーチの運転そのものが実に2年ぶり、過去オーナーによって軽くチューンされたエンジンと相まって久々に実に楽しい!!ドライブでした。

前日引き取ってミラにねじ込んだ部品含め整理する為に一旦自宅へ・・・、戻るついでに、そうなんです堺浜へぶらり寄り道。

あちこち継ぎはぎだらけの状態なマーチでしたが意外とうけが良かった様で(笑)。

自分自身も明るい太陽の元でこのマーチを眺めるのは初めてだったので、記念撮影がてら色々眺めて妄想してみました。

ターボ車みたく開いたボンネット含め顔面は後期仕様に成っていますが、前期に戻して何時も通り?トミーカイラバンパーとDEPO製ヘッドライトに交換予定。

後ろは・・・・、色々ちぐはぐしてますので・・・、スムージングパネルは取っ払いますけど鍵が無い・・・、テールランプも全て外してこれまた何時もの?プリンセステールに換装予定・・・、羽はどうしましょう、インパル羽で暫く楽しみましょうか。

エンジンはm13に換装しますけど・・・、これはこれで楽しいです。

土曜日、解体屋で色々大物の収穫が有ったのでマカブの方向も有る程度定まり、こっちも色々すること一杯、と言う事も有り暫くイベント自粛ですね・・・。

このまま自宅付近にマーチを置けたら良かったのですが、場所が確保できず、隣県にこのまま移送するため堺浜は早々に撤退。

帰宅途中まさかのキリ番ゲット!

ミラの所で引き取った部品の整理をして・・・。

そしてセリカの所にも部品を置くためご挨拶がてら~。

隣県に移動・・。

取り敢えず半月?程度ですがマカブの横でお寝んねしてもらう事にしました。

近々やってみたかった3Drマーチとマカブの詳細比較、してみます(笑)。

と言う事で遂に車5台目(汗)、所有と成り増々??な事に成っていますが決して大富豪とかでは無いですので・・。

早急にマカブの嫁ぎ先を探さないといけなくなってきました、6月頃までにはけりをつけたいですね。

と言う事でミラ+セリカ+X-90+マーチ+マーチなカーライフを暫し楽しみます。

Posted at 2017/04/26 00:08:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 四号機インパルもどき | クルマ
2017年04月24日 イイね!
4月のゆるぐだ昨日は、昨日のブログの通りご近所の堺浜で毎月グダグダと開催されています、お集まりにお出掛け。

朝ちょっと所要が有って到着したのは11時頃、だったのですが、お天気も快晴でお日柄も良かったのに久々にお車少な目でした。

なのでお写真少な目です。

着くや否や恒例の撮る人を撮る方に襲われました。

先週の関西舞子さんの光景再び。

常連さんもこの日は少な目でした。

撮る人を撮り返す。

白ナンバー!?って成りましたけど1300のアレでは無く今話題に成っている例のナンバーでした、引っ掛けですね(笑)。

窃○の瞬間を撮りました、お巡りさんこの人です(謎)。

!!!

K11ですね!!いやはや素敵ですね!・・・?

ぃぃですね~?

偶然にも110ナンバーが並んでます。

マツダな並び、ほぼ同じ時期にディーラーで買えたと言うのが不思議。

お昼に掛けて少しづつお車が増えてきました。

手前の赤いのは跳ね馬のエッセンス入りのお車でした。

イタリアらしい、素敵な室内。

珍しい色とグレードの組み合わせ、もっとこの手のハイブリット車が増えたらイイのに・・・。

遠方?から宇宙船も登場。

独創の塊、レクチャー無しでは操作不能です(爆)。

お車は何度も拝見していましたこたゆうのおやじさん、じっくり熱いお話沢山させて頂きました~。

お昼に成り、午後からも色々予定が詰まっていたので早々に撤収させて頂きました。

お会いしました皆様、あれこれお熱いお話ありがとうございました、昨日のブログにも書きました通り、暫くイベントとまた疎遠に成りますが、ゆるぐだは近くて楽なのでまた参加させて頂くと思います。

毎度主催ご苦労様です、「otakuppoi」さん含めましてお疲れ様でした~。




































さてはて・・・・。

4月1日に上げたあのブログ・・・・、何だか半数位?の方が?のままのようですね(爆)。

真相は・・・、明日のブログで?
to be continued.....
Posted at 2017/04/24 23:42:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチMTG | クルマ
2017年04月23日 イイね!
次の超久々は関西舞子!!後編・まったりタイム今日、もお出掛けでゆるぐだに参加したのでそれをアップしないといけませんが、取り敢えずは先週の関西舞子の後編パートです、で、ゆるぐだで色々と濃い~お話し頂いた皆様お疲れ様でした。





さて後編です、関西63軍団の皆様も集まられて役者が揃った?所で再び会場内散策です。

やっとお初にお会い出来ました、激レアなナイトトーニングカラーのAW!とお馴染みNさんのSW。

クラシックカー風味なこんなお車も来られていました。

おぉ~!、これまた素敵なホットハッチが!関西圏ではもうほぼ見ないので嬉しく成っちゃいました。

幻の260ZG風味、2by2事態が好きなのですがこのオバフェン+Gノーズ付がデザインバランスが一番イイ気がします。

お初にお目に掛かったサーフには何と3Tが!!!!素敵ですね~、サーフGT-T。

関西舞子の会場ではやっとお会い出来たリューズさんは、緑シティでは無く青いこっちも変○仕様なNVでご登場。

L500とヴィヴィオ、90年代覇を競った軽ホットハッチの競演イイですね。

こちらにはNCV以降のカローラが、一番手前のそれはZ!でした。

当時の生き証拠、アメ車もフェンミ。

祖と終、関西舞子には中々歴代シルビアは来られませんね。

昨年ぐらいからすっかりお馴染みの光景に成りつつあるアルシオーネな並び、私自身初遭遇な個体がまだまだ関西に居る事がビックリ。

しかも3台が2700・・・・。

感覚麻痺しちゃいそうですがブラックマスクとどっこいな生存台数な筈なので、この台数だけでも凄い驚異の光景なのですが・・・。

ジャーマンポルシェも一杯。

ハードなグレードばかりなのも凄いです。

親亀孫亀曾孫亀曾曾孫亀・・・・。

!!
最初別の場所に遊びに行くと言っていたみん友さんが現れたかと思ってビックリしました、激レアなブルーイッシュグレーアージェンタムマイカ(長)、とても綺麗でした。

今度は真っ赤なAWがご登場、と言う事でナイトトーニングとのツーショット。

新旧マツダのスポーツセダン並び、どれもマツダらしい曲線美なセダンでイイですね~。

ピッカピカの赤黒レビトレ、しかもどちらも2桁ナンバーと「愛」を感じますね!

そんな素敵な並びを撮影していたら背後に気配を感じて振り返ると・・・・。

オーナー様に撮る人を撮られていましたので撮り返し。

すっかりグダグダしていたら63集団の皆様は中締め中でした。

潜伏していたので私が来ていた事も気が付かれていなかったのか、ご挨拶等々出来なかった方も多数・・・・。

すっかり会場内は解散ムードで個々に集団が、こちらは今の所三菱が三菱らしく輝いていた最後の時代を彩った名車たちの並び、ぁ~素敵!!

シティ乗りな2人が敢えて別の車で集合すると言う嫌がらせ談合が有ったそうで・・・、あれだけホットハッチが賑やかだったのに(苦笑)。

解散ムードと成り63な皆様も続々と快音を響かせ帰って行きます・・・、何も撮影出来ませんでした(爆)。

組立工さんのランティスもお帰りです~。

やはりこのお車はバックシャンですね~、素的な後ろ姿です。

足車でのご参加だったセーラからの贈物さんもお帰りです。

れびかりさんの激レアなVマジョ、その節は色々とお話頂きありがとうございました~。

カップ麺を途中で軽くは食べましたがお腹も空いたので友人知人の何名かとお茶する為にこれぐらいにして撤収しました。

お茶と言うよりも本気の昼晩御飯を16時頃に食べて、平成初期のままで時止まっている例の店行って解散と成りました。

当日、お久しぶりにお会いする方も多く、何時もに増して濃厚かつディ~プなお話を沢山頂きありがとうございました。

フリマの方は・・・、店主のやる気がゼロで、一般の方にはさっぱりで、結局殆どお知り合いの方に買って頂きこの日の入場料+昼晩御飯+ちょっとした買い物代、にお陰様で化けました、この場を借りてお礼申し上げます・・・。

と言う事でお次は堺浜へ出現予定・・・って1週間経って出現しました。

お次はどうでしょう、いよいよ車関係の弄りが本格化し忙しく成りそうで来月の舞子さんも行かないでおこうと思っているので・・・・。

時期不明ですがマカブモディファイ?が一段落するまで暫し、イベント出撃はまた休眠します、何処かでお会いした際には変わらずお相手下さいませ~。
Posted at 2017/04/23 21:39:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント 関西圏 | クルマ
2017年04月21日 イイね!
次の超久々は関西舞子!! 前編・63軍団現る!平日ぐらいしかブログ更新出来ないのに、何だかやる気が無くて・・・、すっかり遅くなって皆様既にアップ済みで今更ですがご了承ください~。

この日曜日は超久々に関西舞子さんへ友人と行ってきました。

よくよく確認したら何と前回は昨年の5月!と言う事でほぼ一年ぶりの関西舞子でした。

何時もの海沿いでは無く六甲ルートで、9時頃には着。

前回の反動?なのかこの時はちょっぴり少な目な感じでした。

昨年のニートしている間に整理したミニカーを適当に売りさばくべく、適当に並べて準備している間に車が増えてきたので知人に店番を押し付け?早速撮影開始。

以前堺浜に来られていたレーシーなお車。

マッドハウスの作品はどれも魅力的ですよね~。

!!撤退しちゃったヴォクスホール(オペル)、現行車超魅力的なのですが並行しかないのが悲しいです。

ヴォクスホールなのは右ハンドルだからのチョイスでしょうか?コルサもアストラもフランス勢に対抗できそうな位カッコいいのですが・・・、もう戻ってこないでしょうね。

まじまじと見るのは初めてでした、フランス人らしいフランス車。

魅惑の20Vインサイド、楽しそうな一台ですよね。

新旧86、レビトレにZN6。

こちらはVTEC集団。

最近最前線で戦うマシンは減ってきましたが、こちらは正真正銘でした。

おぉ~~、この並び最高ですね、80ホットハッチ、素敵です。

in City!な友人はミラで初参加でした、って何故こんな時に限ってミラなの!?、あぁ~並べて欲しかったです。

最近とある方も気に成っている一台、玉数がだんだん減ってきていますね、魅惑のリアビューです。

こちらには90's軽ホットハッチが。

スカイライン軍団、第二世代GT-Rが多数でした。

緑のⅡが一番好きな組み合わせです。

ラグジーな並び。

っとここで圧倒的存在感を放つ集団が関西舞子へ襲撃~、関西63軍団MTG、関西舞子内での開催で、

団長様ご多忙の様でここでの併催と成りました、と言いつつ私は不参加なのでバレ無い様こそこそとしていました(爆)。

Dさんのお車~。

しかしこちらもよくよく考えたら前回参加は一昨年の秋・・・、最近イベントご無沙汰過ぎて何が何だか・・・、今年の秋ミテこそは2年ぶりの参加?したいですね・・。


TE37が激渋ですね~。

Fさんのコロナ、相も変わらず新車のような輝きにうっとりします。

暫くご無沙汰な間に増々進化してます、帰りの際のサウンドには痺れました~。

二泊さんのブラックなブラックマスクコンバ、相も変わらずカッコいいですね~。

昨年の関西セリカday以来のAA63 tokuさんのガンメタブラックマスク~。

毎度お馴染みですが、激レアなブラックマスクLB~。

AA63 tokuさんのクーペと、後ろ姿がこんなにも差が有る同一車種も珍しいですよね。

一瞬!?って成りましたお初にお目に掛かったサーフ、エンジンは何と!・・・、続きは後編で(笑)。

お馴染み関西の超人様は完全復活したカリーナでご参加、おや今回はセリカが少な目ですね。

こちらも久々に公道復帰しましたSさんの激レア前期ST。

Uさんのソアラもお久しぶりでした。

位置さん、嫌がらず?ちゃんと素敵スープラで来られていました。

63軍団の皆様のお陰で役者も揃いまして、何だかんだで中々の台数&濃度に成ってきました。

無駄に長く成ったので後編に続きます・・・。
Posted at 2017/04/21 23:54:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント 関西圏 | クルマ
2017年04月13日 イイね!
超久々の車イベントは高雄サンデーこの日曜日は久々にお出掛けしてきました。

昨年の7月以来の高雄サンデー、そもそも車のイベントらしいイベントに行くのも去年の11月の旧車天国以来、正に謹慎?みたいな状態でした。

朝から生憎の天気と言う事も有り、私はそもそもナンバー付いている車がアレしか無く、友人も故障中&雨に濡らしたくないって事で友人のL500ミラでドライブがてら。

だったのですが会場着くころにはすっかり止んで、思いのほか沢山のお車が来られていてビックリ。

デジ一すら忘れるほどやる気が無いのにしてやられました(苦笑)。

と言う事で何時もの感じで適当に何枚か。

今回の特集は黄色い車とオープンカーの2本立て、雨なのに沢山のオープンカーが、X-90、だったら丁度テーマカーだったのに・・・。

993は原色系が似合いますね~、何気にレアなターボボディのNA、カレラSと言うのもイイですね。

ゴージャスの極み。

新旧チンクの狭間にぽしぇすけ氏のライフ、こうして見るとチンクよりもライフは大きいですね~、ニューチンクはもはや巨人。

鉄チンに成ってからはお初でした、エプロン綺麗にしたんだからバンパーも直しましょう~~。

珍しい!914が二台も、黄色くてオープンでテーマに完璧なお車ですね~。

これは初観測!!!フルオープンはかなり珍しい!

もうまんま切っただけと言うオープン、そう言えば閉じた所も見てみたかったです。

この界隈にはワゴンな欧州車が。

何気に出た時イイ!って思ったR、黒だとシックで見た目判らないのでイイですね。

角目四灯。

こちらにはピックアップが、幌付は珍しいですね。

最新車でも筆頭の珍車?なSUVオープン、ムラーノの失敗見ても気にせず出すのが流石英国人。

最新のポルシェは刺々しく増々レーシングカーみたいに成ってきていますね。

このサイズ感が堪らなくイイ3代目、でこの色はかなり激レア!なはず。

国産車はかなり少なめ、初代セリカが2台、とフェアレディやS800ぐらいでした。

これの黄色も珍しいですね。

ベース車の雰囲気を感じさせず、イタ車に見せているのが流石。

このお車はこの角度から見るのが可愛くて好きです。

変わったオフセット&サイズのお車なのに、ジャストフィットなBBSがとっても似合っていました。

フレンチRRホットハコ車の競演。

単体のお写真は何時も通り少ししたらフォトアルバムにアップしていきますので。

マーチの部品捜索が実はメインでお出掛けしたので、11時過ぎ閉会の中締めと同時に今回は早目に撤収。

京都市内の桜は生憎の天気でも見頃で見事でした。

でメインの解体屋散策・・・、前回2ヶ月ぐらい前はK11、7~8台居たはずが全くのゼロ!

と言う事で収穫無く、久々に隠れ家で友人達とグダグダして帰宅しました。

お会いした皆様お疲れ様でした~~。

っと久々に色々今月はお出掛けしますよ、今週末は関西舞子です、あっ、63兄弟MTGの方は欠席と言う扱いでお願いします・・・、これで2回連続の欠席、秋ミテこそは多分セリカで行きますので・・・・。
Posted at 2017/04/13 22:39:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント 関西圏 | クルマ
プロフィール
「今日のレア車、見覚え有るポタキャブ、パジェエボ、マクラーレン、鉄仮面!!、ダッツンフェアレディ!!、240ZG!!、レアカラー車、ゼロクラのグレー、、、、そして平目セリカ!!!!!!!!!!!!!!!」
何シテル?   04/30 23:15
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 何て言いながら今...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34
前期タコ付メーターに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 22:17:03
お友達
車好き、マーチ好き、どんな方でもお気軽にドウゾ。此方からのお誘いは・・・・。
94 人のお友達がいます
Tsuyoshi UTsuyoshi U * らたらた *
シルバ 。シルバ 。 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
よっさん63よっさん63 * SHUNSHUN *
ファン
86 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
初めてのHID。 初めてのNA軽四。 初めてのダイハツ車。 初めての低排出ガス車☆☆。 ...
日産 マーチ 四号車インパル仕様 (日産 マーチ)
人生マーチ4台目。 望めば願いは叶う!? 2017/4/1のブログにも書きましたが、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
トミーカイラ m13 m13改インパルプリンセスマーチ (トミーカイラ m13)
この車との生活は幻だったのかも? K11マーチ好きが講じて運命の様に出会えた1台。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.