車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
レア車捕捉105 1~2月のまとめ久々のこのネタです。

1~2月のまとめ、しかしまぁ少し神戸方面に行っただけでこの2ヶ月府内をまともに出ていません、最近行動範囲がだいぶと狭く成りましたので収穫も少なめです。

何時も通り時系列順で1月から順にご紹介です。





1月

病院に行く道すがら、何時もと違う行き方でっと思って裏路地に入ったら・・・、

凄い引き?レア車発見!!

BMW・2代目・E28・520i!!

イベントでも中々お目に掛かれない2代目の5シリーズ、イベントならなおさら初代M5ばかりですしね、素のグレードと言うのもポイント高しです。

気分を変えて違う道へ行くのもオツですね、しかし一方通行の嵐で行きたい方向に行けずもうこの辺には行かないかも(爆)。

実は別の日にも近くで遭遇、普段使いしているようですね。


3代目・デリカ
珍しいバン!、最近市内ではかなり減ってきたこの代のデリカ。

ワゴンモデルはスターワゴンと命名されて一時までは結構見たのですが、ディーゼルメインで売れたお車でしたので規制でめっきり。


4WDモデルのバン、と言う事で車高も高くバンには見えませんね~、フロントのグリルガードはスターワゴンからの流用でしょうね。


10代目・S150・クラウン
まだまだ山のように走っているS150ですがリアスポ付は珍しい?と言うよりも初めて見た気が・・・、ハイマウントもちゃんと光っていますが後付でしょうか?あまり詳しくないのでご想像にお任せします。


バレーノ
現行車種ですが販売されて10ヶ月ほどで2台ほどしか遭遇していないのでもうレア車でしょう~、調べてみたら月販目標500台って・・・、それで毎月400~500台は売れているみたいですが一体何処に・・・・、とまぁ未来のレア車候補って事で(爆)。


H100系・ハイエース
こちらも減ってきているとは言えまだまだ沢山見かける100系、でもレアなツートンですね~、先代H50時代はイメージカラーの一つだった気も、バンでこの色って言うのもレア度が高いような気がします。

2月


6代目・GC・カペラ
会社からの帰り道、途中のコインパに時々止まっているお車、もう気が付いたら20年超選手!、市内でももう殆ど見掛けなくなりました。


しかも当時ナンバーなんですよね~、最近はこの次の最終型カペラも減ってきて、初代アテンザばかり見る気がします、最終型でも15年選手、カペラはどの代も好きですがもう普通の車なので保護される事は無いでしょうね・・・。

さてここからはダイハツヒューモの見学会に行ったその日に目撃したお車です、寒くて雪降る日だったのに妙にレア車祭りでした。

2代目・FFジェミニ!!
まずはこれ!、まさかの遊撃手、しかもセイシェルブルーのハッチバックを目撃した翌週に今度は後期セダンのイルムシャー!

ナンバーは最近の物でした、いやはや何処かのイベントでお見掛けしたいですね~。


8代目・S130・クラウン
まだまだ現役な個体も多い気がするS130、次代S150よりも最近は見る気がしていますが、こちらは何と当時ナンバーでしかもV8!!

2000系を多く見掛ける気がするのでビックリな一台ですね。


同じ交差点からまだまだ~、こちらはヒューモ見学ブログでも貼ったお写真ですが・・・、もうお判りだと思いますが・・・。

初代・T180・コロナEXiV!!
これは流石に見ない一台、ぎりハチマルなお車ですが、イベント等でもその姿を見る事は無いですね・・・、丸っこくて子供時代はあまり好きでは無かったのですが今見ると低くてペッチャンコで正にクーペセダン、カッコいいですよね~。


現代・5代目・ソナタ
何だか久々に見た気がします、そしてお名前が何とも懐かしい響き(苦笑)、大阪にもディーラーが有って出た頃は結構見たんですけどね・・・、今アフターサービスってどうなっているんでしょう・・・・。


おぉこのお姿は!!!って言いながらこうHン気味に眺めていたら・・・、

ブレッブレですがAE86の2ドアが横切って行ったり。

3代目・シビック!
最近ちょっとしたブームでしょうか?再生産されている!?って言うぐらいイベントでも含め見掛けるようになってきたワンダーですね。

ちょっと前まであれほど旧車イベントにはホンダ車が少なかったのに不思議です。


四角いタクシーセダンの前にもう一つ四角くて丸目なお尻のお車が!?

7th・R31・スカイライン!
2桁ナンバーの4ドアHTでした、R31は未だ2桁ナンバーのお車も見掛けますし何だかんだで人気ですね~。


8代目・S130・クラウン
やはりまだまだ見掛けますねS130、こちらは最近ナンバーで2000のスーチャーでした、1Gはまだまだ生き残りそうです。


2代目・DA・インテグラ
最後もホンダで、カッコインテグラですね、これもまだ見る方な気がしますが、3ドアはかなり少ない方ですね。

シルバー、と言う色も珍しいかも、ワインレッドや黒系の個体が多い気がしますので。




さてと言う事で1~2月の収穫はこんな感じでした。

今日の何シテル?でつぶやくの忘れていましたが、XXの可能性が非常に高いけど70スープラかもしれないお車も目撃しました、黒いボディでハイマウント付リアスポで四角いテールでハッチバッククーペ系の形、夕暮れ時の薄明かりで工具屋の棚の隙間から見ただけではっきりしません、でも幅が狭そうだったのでXXっぽい雰囲気が・・・・。
Posted at 2017/03/19 00:34:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | レア車捕捉 | クルマ
2017年03月05日 イイね!
みんカラの右のブログカテゴリー、一覧で、みん友さん限定の記事が表示されないので取り敢えず自分の確認のためにも作成。

内容は

赤丸の関係と成っています。

過去記事をご覧頂く際のページとしてご活用ください。
Posted at 2017/03/05 01:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 廃墟 | 旅行/地域
2017年03月01日 イイね!
2月のゆるゆる少し間が開きましたが、この日曜日は最近毎月行っています、ご近所のゆるぐだオフに参加してきました~。

冬と言う事も有りますし、イベントも自重気味なので最近はゆるぐだぐらいしか行っていないですね。

近場で緩い集まりなので朝もゆっくりめで大丈夫なので楽々です。

今月は関西舞子も無かったので何時もよりは台数が多かった気がします、では何時も通り気に成ったお車を。

お初にお目に掛かる70でした、オーナー様とはお話しできず・・・、珍しいデジパネ=E仕様でした。

中期かと思いましたが2.5なので後期ですね、Rでは無くリミテッドと言うのも珍しい?

これは!!、トムスフルエアロのMR-S・W123ですね、エンジンはターボ仕様?だったら1/10の一台で凄いんですけど・・・、エンジン拝めず。

今回はバイクは少な目、珍しい色の刀。

ベスパ。

最近は何時も沢山います8代目ギャラン、個人的にも大好きなんですよね、スーパーVR4の赤に憧れていました。

こちらは初めまして?なR32とR33。

個人的に世代はR33→R34ぐらいなのですが、何となくそれ以上にこのコンパクトでかつマッシブなR32が一番好きですね~、ガンメタ素敵ですね!

今回は徒党なお車が多かったです、こちらはヌオヴァ500、このコンパクトなボディに獰猛なエンジン、素のアバルトでもイイので乗ってみたい車です。

イタリアンに対してこちらは英国勢、そう言えば知人が近々オールドミニオーナーに成るそうで羨ましい限りです、クラシックと言える旧車も何時か欲しいです。

最近はアメリカンマッスルも多くご来場~。

撮影禁止を撮影する人を撮影するの図。

今回は何時も以上にじっくり大好きなお車一台一台を丁寧に撮影してみました、モンテカルロも昔からの憧れの一台。

AE86な方々は今回は2台。

関西舞子同様年式も国籍もバラバラに色々なお車が来られるのでこちらも楽しいです、240ZGはやはりこの色が最高!ですね。

BとC。

書記長さんも前々回に続いてご登場、国産車で、現れただけで「おっ?」っと思わせつつ周りの景色を狂わせれる数少ないデザインのお車。

新会場に成ってからは初登場のc40さん、こちらも平目同様破壊的デザイン(褒め言葉)、フランス人狂気のお車ですが、何時かX-90との並びを実現したいので宜しくお願いしますね(笑)。

珍しい2シーターのZ32、リアはR33純正ホイール??

関西の超人様ことよっさん63さんは家族サービスの為、ごゆっくり重役出勤でした(笑)。

珍しい筈のルポGTIが3台も、このサイズで1.6Lの激辛マシン、後継と言えるup!GTIは日本でも販売されるのでしょうか・・・??

レトロチックさんが超久々にご来場されました、この色何度見ても素敵!

アヴァンタイムもそこそこのサイズですが、それさえもコンパクトカー?に見えるアルマーダの圧倒的サイズ。

2TG+4AGのトヨタツインカム並び~。

Nさんは代車?でご登場、激レアなOp付の松田さんでした。

そして午後にも成りちらほらお帰りに成る車も増え始めた頃合で個人的この日一番のお車が・・・!

!?このつぶらな瞳は!?

!!!

モーガン・エアロ8!!!
まさか過ぎます!!これのクーペ版と言えるエアロマックスは数年前に目撃したことは有りましたが、こちらはお初でした。
最新テクノロジーでモーガンをリメイクしたとも言えるお車で、相も変わらずの木製サブフレームにBMW製のV8をねじ込んで300km/hで爆走するモンスターです。

室内は実にモーガンらしい感じです、当時これでモーガンはル・マンにもワークスで挑戦して、あの由良さんも激押ししていました(笑)、最下位に近い所ながらも完走したのでビックリしましたけど。

こちらはかなり本気仕様な911。

クラシックの領域に成りつつあるトライアンフTR2まで!!

ラリコン積んでいますのでクラシックラリーとかで走っている個体ですね。

とあるお店の店長さんの愛車、あえてバーフェンを付けないGT-Xそのままでの弄りがイイですね~。

ここの鉄板の量が多いと話題に(謎)。

すっかり皆様とお話するのを夢中に成り、気が付いたら15時前、お昼も食べていなくてお腹も空いたのでお先に失礼させて頂きました。

遅いランチはネットでその話も聞いていて、友人も行きたいと言う話だったので・・・

この昔ながらな感じのダイエーの横の・・・・、

大阪ラストだった独立店舗+筒付のドムドムへ、先月末-昨日をもって閉店と成りましたが・・・、ここは初めての訪問でしたが中学生持代や大学生時代何度も行った事の有ったドムドム随分と店舗は減っているみたいですね・・・。

その昔強烈に印象に残っていたお好み焼きバーガーは無かったので手堅いものを、久々でしたが美味しゅう御座いました。

その後は友人と近場で買い物を色々して解散。

当日はグダグダとお相手頂きました皆様、ありがとうございました。

今月は久々に関西舞子さんに行くつもりにしていますのでそこでまた宜しくお願いします~。
Posted at 2017/03/01 22:57:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチMTG | クルマ
2017年02月25日 イイね!
レア車捕捉104 逃がした魚は実にでかい!!!!と言う事で今回も採れたてぴっちぴなネタで御座います。

今日昼ぐらいから何シテル?でつぶやいていました逃がしたお魚です・・・・。

今日の昼過ぎ、最近毎週の行事に成っているアッシーで近所にお出掛けした際でした。

道中でE3ギャランVR-4当時ナンバーとかXJ-Sを目撃したりと、良く晴れた休日らしく車も多いそんなさ中某大手ホムセの前を通り過ぎた際、視界にとてつもないお車が丸見え!!!!!!

母をアッシー先の家電屋に降ろして、慌てて引き返して現場に急行!!!!

タイトル画像のそれはその際に居る事を確認し撮影したのですが、あっ、オーナー様が・・・・。

待って~~~、っと駐車場に滑り込み近くに車を止めたのですが・・・・・・。

オーナー様はかなりご高齢のお方で助手席には奥様、買い物を終え帰宅する雰囲気でしたので近づくだけ近づき、エンジン一発始動し華麗に走り去っていく姿をこの目に焼き付けました・・・・。

まるで新車のような輝き・・・、余りに綺麗過ぎてしかもホイールからマフラーまでフルノーマル!!!!、交換したてと思しきマフラーからはあの快音が綺麗に・・・、暫しその場に立ち尽くしてしまったのです・・・・・。

と言う事でナンパは出来ず・・・・、これは流石の私でも何とかお声だけ掛けてみようと思ったのですが・・・・・。

さてそのお車とは・・・、もの好きな方はタイトル画像のその超・個性的テールランプで一目瞭然でしょうけど・・・・・。

































T
1
4
0












いやはや~、絶対的個体数ではもしかしたら60系セリカと変わらない、いや少ないかもな兄弟のT140HT!!

グレードはホイール、そしてステッカー類から「1600GTスポーツ7」ですね


オーナー様と・・・、逃げられるの図。





しかも当時ナンバーで、この通り最近変えたと思しきマフラー含めピッカピカ!!



しかもですよリア窓には交通栄誉賞、優良ドライバーの証が!

30年、ここまで綺麗に維持されているのですから未再生原型車でしょう~。

これは本当にお声を掛けてみたかったです。

しかし実はこのお車ナンバーから察するに3年程前別の場所で遭遇した・・・・、

この個体だと思われます、この時もフルノーマルで綺麗だったのでビックリした覚えが有ります。

いやはやしかし居る所には居るもんですね~、かねてより「魔窟」と称しているこの界隈まだまだ驚愕のお車は潜んで居そうです・・・・。

そして何だかんだで最近はコロナの目撃例がイベント含め続いていますね~、やはり生産台数の引き算から言えばセリカよりも残っている気もしますね、でもHTとかはどうなんでしょう、何だか少なそうな気もしますね・・・。



さてさて明日はご近所の堺浜で寄り集まりが有るのでそれに出掛けて来ます、イイ天気に成ると思いますので皆様またグダグダと宜しくお願いします~。
Posted at 2017/02/25 21:50:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | レア車捕捉 | クルマ
2017年02月22日 イイね!
売りたし ミニカーとか編突然ですが、全く暗い話題では御座いませんのでご心配なく~。

来月の関西舞子さん、久々に行けたら行こうと思っています。

で、その際最近部屋を整理してアレコレ出てきたもの+etcを販売しようかと思っています。

主に定期購読している、隔週ラリーカーコレクションの自分では不要なモノです。

買い逃しの無いよう定期購読しっぱなしで、最近のラリーカーが貯まってきました。

当日販売するものですが、先行してみんカラにて販売予定品を公開しておきます。

営利目的でのみんカラブログ使用はNGなのでお値段等は一切公表しません。

このブログを見て欲しい!って方はメッセでご連絡ください、予約しておきますので・・・。

先着順で、暇が有れば適当に更新予定です。

関西舞子行けません・・・、って方で欲しい方は次週の堺浜等の何かしらイベントにも出ますのでその際でも構いません。

トラブルは避けたいのですが、私を信用して下さると言うなら、時間が掛かってもイイのなら代引き着払いでも送りますので・・・・。

大したものは有りませんがご一考ください。

ミニカー

1/43ラリーカーコレクション

*原則未開封です、のでNCNRで冊子は付きません、ミニカー本体のみ。

トライアンフTR7 V8 マンクスラリー1978 #5
ランチアラリー037 サンレモ1983 #18
MGメトロ 6R4 RACラリー1985 #10
マツダ323GT-X RACラリー1991 #9
トヨタセリカターボ4WD ラリーカタルニヤ1992 #4
フォードフォーカスRS WRC アクロポリス2003 #4
フォードフォーカスRS WRC ラリーノルウェー2009 #6
シトロエンC4 WRC メキシコ2010 #11
プジョー207 S2000 ラリーインターナショナルCuritiba2010 #01
フォードフォーカスRS WRC スウェディッシュラリー2010 #3
シトロエンC4 WRC スウェディッシュラリー2010 #8
フォードフィエスタWRC ラリーポルトガル2011 #3
ミニジョンクーパーワークスS2000 ラリーポルトガル2011 #17
ミニジョンクーパーワークスWRC ラリーフランス2011 #55

1/43ラリーカーコレクション・Altaya海外仕様

*同じく未開封です、国内のラリーカーコレクションとパッケージが違うだけです
オペルマンタ400 ツール・ド・コルス1983 #6

1/64京商コンビニ系

*ダブったもの、元箱有ったり無かったり・・・・・。
スバルインプレッサR205 パールホワイト
ミニクーパーS カントリーマン 赤黒、紺
ニッサンGT-RニスモGT3 黒
ニッサンGT-RニスモNアタックパッケージ 赤
ニスモR34GT-R Zチューン 銀
マクラーレン650Sクーペ 黄

車部品関係

以下は舞子さんに流石に現物は持ち込みませんが、ご希望有れば持っていきます。

マーチカブリオレ本体(爆)。
本当に売ります、純正戻しなどまだまだ引き渡しにはお時間頂く予定ですが、車の詳細は愛車紹介とか見て下さい、流石に現物は持ち込みません。
こちらは準備が整いましたら本格的にブログ等で詳細は紹介させて頂きます。

K11マーチトランスミッション 2機
CG13用 RS5F30A 中古、オクにて購入後は未使用の為詳細不明

Keiで使用しようとしたスタッドレス
サイズ・・・、調べておきます・・・、155/80R14ぐらいのバン用です。




尚転売目的などはご勘弁ください、まぁ転売しても儲かる様な価値有るものは全く無いですし、儲けれるようなお値段では御座いませんので。

興味有る方はお気軽にメッセ下さい。
Posted at 2017/02/22 22:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | クルマ
プロフィール
「明日は友人の結婚式の為、部品交換会もゆるゆるも欠席します~、って雨なので皆様お気を付け下さいませ。」
何シテル?   03/25 23:32
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 何て言いながら今...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34
前期タコ付メーターに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 22:17:03
お友達
車好き、マーチ好き、どんな方でもお気軽にドウゾ。此方からのお誘いは・・・・。
93 人のお友達がいます
がれいちがれいち * AA63 tokuAA63 toku *
わっくん.わっくん. * セリカ隊長セリカ隊長 *
よっさん63よっさん63 * ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる *
ファン
85 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
初めてのHID。 初めてのNA軽四。 初めてのダイハツ車。 初めての低排出ガス車☆☆。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
トミーカイラ m13 m13改インパルプリンセスマーチ (トミーカイラ m13)
この車との生活は幻だったのかも? K11マーチ好きが講じて運命の様に出会えた1台。 ...
スズキ Kei kei走行機動車 (スズキ Kei)
タダの燃費記録 初めてのABS 初めての5ドア 初めてのメイクス 初めてのキーレス 初 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.