• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

灼熱のとある日曜日、午後part

灼熱のとある日曜日、午後part さて続きです。

前回の終わり時、「時間も有るし寄り道してから帰ろうかなぁ~」っと呟いていたとある方のお車が偶然?にも後ろに出現。

特に予定も無く時間に余裕が有ったので「ご一緒しますよ~」っとご連絡。



暫し変態走行して。

「TWIN CAM 16V」で足のイイカリーナには、「SINGLE CAM 8V TURBO」では到底敵いません(爆)。

到着しました~、車文化から遠く突き放された後進県大阪にやっと車文化らしいミュージアム「GLION MUSEUM」が出来て、国産車もチラッと居るらしいと言う事で見学。

レンガ造りの館内は撮影禁止。

館内は世界の名車がずらり、綺麗にレストアされている個体ばかりでした。

お外に追い出されている国産車は、レストア前提でも中々のお値段。

適当に。

初代後期

2代目ハチマキ

後期UP20

後期ケサブロウ

後期銭ブル

ファ!コンパノ!!!!

中々アメリケンな弄り・・・・、って本物のレフトハンドル。

中々過激な弄り方でした。

レストアしなくても上物な気がする1台。

某方のブログでも話題に成ったアベコベ初代様、最終型に前期バンパー??

イベントで見たこと有るような無いような。

珍しいビッグバンパー=北米仕様。

珍しいビッグバンパー=北米仕様2。

刺さった1台、この代は稀少です。

刺さったもう1台、初代後期イーグルは珍しい~。

珍しいマキシマムゴーリキー、想像以上に手頃なお値段、これは威張れる!?

国産車はもっと少ないのかと思っていましたが、想像以上で楽しかったです。

ちょっとVIP待遇が良すぎるのとお値段が・・・、ですが車文化を根付かせる為にも大阪にイイスポット出来ました。

最後は涼しいお部屋で美味しいカフェラテを頂きながら、久々にサシ?であれこれ深~~~~いお話を暫しお相手頂きました。

暑い中皆様ご苦労様でした、さてまた?次回は部品交換会→酷道なブログです(爆)。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2015/08/08 14:22:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 14:59:11
僕が行った初日より面白そうですね。
初日はそんなレンガ周りに旧車居ませんでしたからね〜(^^;; 雰囲気は結構好きですわ♪
コメントへの返答
2015/08/08 16:07:43
初日はまぁパーティーの意味も有るだろうしね。
あの中に夜にでも車入れて、並べられたら最高だと思うのですがね~。
2015/08/08 14:59:24
どうも~(^_^)/
キムさんと同じく、
シングルカム8ヴァルボーレ(笑)に
乗る者です~(;´д`)

先日の関西スズキdayでは、
ありがとうございましたぁ~
(USO)
コメントへの返答
2015/08/10 22:08:21
お疲れ様です~。
ウーノCammaOttoヴァルボーレなものどうしですね~(笑)。

第二回鈴木dayは何時開催ですか~(爆)。
2015/08/08 15:02:36
連コメ失礼します~(^_^)/
わたくしのエブリィは、
8ヴァルボーレじゃなかった(笑)

2バルブX3気筒だから、
6ヴァルボーレでした(泣)
コメントへの返答
2015/08/10 22:09:56
はっ!
私も詐称しておりました・・・!
これは国際問題ですね、辞任問題にまで発展しそうな一大スキャンダルです(悲)。
2015/08/08 15:04:43
お疲れ様です(^-^)。
こう暖かいと、リッチなカフェでマッタリしたいところですねぇ~(^.^)。
重ね重ね?、今宵は、よろしくお願いいたしますm(__)m。
コメントへの返答
2015/08/10 22:10:40
お疲れ様です。
一日カフェでまったりしておきたいですよね。
先日はどうもでした。
2015/08/08 22:48:42
全部生まれる前の車ではないですか~

それにしてもお詳しい!
コメントへの返答
2015/08/10 22:11:30
考えてみたらそうですね~。

いえいえ~、一般的知識の範囲内です(爆)。
2015/08/09 00:11:37
GLION MUSEUMは、なかなか面白そうだね!

個人的にはDS420が気になった^^;
昔、何回か街中で遭遇したけど、“威張れる”というよりは“気が付いたらいる!!(゚Д゚;)“ってくらい直前まで存在感がない不気味な印象だった気がする^^;
コメントへの返答
2015/08/10 22:17:23
お値段が某美術館並みなのが痛いですけどね。

これが驚愕の二桁万円何ですよね、実は。
後部座席でふんぞり返りたいお車ですが、この値段ならイイですよね(爆)。
確かにそうですよね~、圧倒的サイズなのに意外と顔面の迫力が薄いんですよね~、でもお値段がお手頃なので威張れますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日のレア車、MDXワイン、F430、R230SL63、二桁ナンバーバラスポ後期Si!!!!!!、見たこと有る気しかしないスポールスピダー、見覚えしかないハイエースコミューター(笑)」
何シテル?   08/20 19:25
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 何て言いながら今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34
前期タコ付メーターに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 22:17:03

お友達

車好き、マーチ好き、どんな方でもお気軽にドウゾ。此方からのお誘いは・・・・。
94 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
金子浩久金子浩久 * DEBI@GTODEBI@GTO *
あかくまあかくま * f2000f2000 *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
初めてのHID。 初めてのNA軽四。 初めてのダイハツ車。 初めての低排出ガス車☆☆。 ...
日産 マーチ 四号車インパル仕様 (日産 マーチ)
人生マーチ4台目。 望めば願いは叶う!? 2017/4/1のブログにも書きましたが、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
トミーカイラ m13 m13改インパルプリンセスマーチ (トミーカイラ m13)
この車との生活は幻だったのかも? K11マーチ好きが講じて運命の様に出会えた1台。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.