• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

(今更)盛会御礼!!第一回関西セリカday!!! 前編 4気筒セリカ

(今更)盛会御礼!!第一回関西セリカday!!! 前編 4気筒セリカ もう何とお詫びを申し上げたらイイのやら。

今更ですがやっとこのブログをアップします。

去る5月の22日構想と妄想2年、セリカ系4台+その他2台でゼロ会を開催してから1年、よっさん63さんの主催の元遂に

第一回セリカday

が開催されました~~。

会場の問題等で色々悩まれたすえ、関西舞子の一角をお借りしての開催でした。

と言う事で関西舞子に関しては次のブログで、こちらでは純粋に関西セリカdayの事のみをお届けします~、半年前の事ですので皆様懐かしんで下さい(爆)。


まずは~、主催者のよっさん63さんから開催にあたっての有りがたいお言葉から~。

では年代別に見ていきましょう~。

*全車撮影する意気込みでしたが改めて見返したら抜け漏れ多数・・・、オーナー様失礼しました・・・・。

初代 A20・30

初代様は何と朝一は「でかバン」さんのお車だけ、その後何台か来られまして、

前期クーペ

凄いエンジン?のLB

更にデカバンがもう一台の合計4台でした。

2代目 A40
・・・・・
・・・・・・・・・・、うぅ~、やはり予想通りの0、でした。

しかしとある方が気を利かして頂き、ミニカー1台が代役を~。

3代目 A60

我らが3代目は安定した台数、何とグンマーからお越しの「利根川の天然水」さん

初めましてでしたが、OZのホイールもとっても素敵でした。

こちらも初めましてだった「AA63 toku」さん、エンブレム自作等愛を感じますね。

いやぁ~、ガンメタツートンがまた最高!!!

そして何ととある方から本当のエンブレムが贈呈~、収まるべき場所に収まりました。

「書記長。」さん

岐阜の「K」さんのLB。

そして申し訳ありません~、主催者様の「よっさん63」さんの平目と、「二泊」さんのコンバチ単独写真失念していました。

と言う事で何と7台も集結!見慣れた車ですがこれはこれで結構激レアな光景では無いでしょうか?

4代目 T160
意外や意外、GT-FOUR系が居なかった4代目、

真っ赤なコンバチ。

お久しぶりでした、「US仕様 BLACK」さんのレフトハンダーコンバチ。

「トプコン」さんのAT160。

と言う事でちょっと寂しいですが3台が集まりました。


5代目 T180
事前情報だとこちらもゼロに成りそうな気配でしたが・・・・、

何と珍しい色のこちらの方、1台のみ参加!!

しかもRC様でした~、いやぁ~素敵です。

5代目 T200
こちらはかなりの勢力と成りました~。

屋根開き

実に珍しい色。

意外やFF系が多いみたいでした。

ガンメタもあまり見掛けませんね。

赤も少数派な気がします。

昨年京都でお知り合いに成った「S」さんのレプリカマシン!

ヴェイルサイド?とにかくすごい迫力のエアロです。

GT-FOURボンネットだけどコンバチ。

凄い!迫力のガルドア仕様。

以上?っと思ったら何だか一台開けてますね、もう一台来るのでしょうか?

お昼頃にコンバチさんが増えていました。

と言う事で以上、何と10台の参加でした。

7代目 T200
歴代ラスト、もちょっと少な目でした。

綺麗な赤色。

初代?のエンブレムが付いていました。

これは純正のエアロ?

何と一番奥の紺色のお車写真失念しました・・・、と言う事で4台でした~。



ここまでは4気筒系正統セリカのご紹介でしたが、長くなりましたので後編ではその「セリカ」の名を冠する他、お仲間の皆様です~。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/10 00:08:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日の夜21時の黄砂の予想位置です!
のうえさんさん

福島⚽遠征復路😭
blues juniorsさん

88年のライバル曲🎸💨
Kenonesさん

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

手書きメニューは神
アーモンドカステラさん

釣り好きだけよ‼️🤣リールのカス ...
毛毛さん

この記事へのコメント

2016年10月10日 6:28
おはようございます(^-^)。
いやぁ~、とっても懐かしゅう~ございますぅ~\(^o^)/。
ありがとうございます\(^o^)/。
コメントへの返答
2016年10月10日 22:59
お疲れ様です。
本当に遅くなりました。
今更ですが・・・・。
2016年10月11日 23:02
つい最近だったような…(笑)
いいですよ、こういう時間差攻撃って。
コメントへの返答
2016年10月12日 11:32
私も改めて写真見返していたら昨日の事の様に、ちょっとばかし興奮?していました。
今年前半の記憶巡りと言う事で(笑)。

プロフィール

「トミカリミテッドヴィンテージの63カリーナ、かなり久々に新色出ました、リ◯さん号ですねぇ(爆)」
何シテル?   06/14 20:47
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation