車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
5月の舞子さん。
5月の舞子さん。 関西セリカdayだけ先に単独アップ致しました、本編です。

その前にほんの少しの言い訳(爆)。

関西セリカdayまで一週間を切ったある日、手伝うと言いながらも何もしていなかった・・?

せめて、と思って金曜日の夜中、

アレどこだ、ん?そう言えばアレも何処かに有ったはず、何て思いながら

夜中の4時でこの惨状(笑)、そしてこのブログを何とか土曜日にアップして、何でも行動が遅い中、夜に成ってやっとセリカdayで使用した「アレ」の作成を始めたりしたり・・・・。



金土曜日と夜更かしした結果が・・・・・、当日起きたら8時過ぎてる!

慌ててセリカに乗り込んで、高速にオ~~~ン。

関西舞子に向かうであろうこんなお車とも遭遇、これで高速はちょっと見ているこっちがヒヤヒヤしますね。

朝ごはん調達したり軽くお掃除していたら、9時までには着くつもりが9時半前、大遅刻失礼しました・・・・。

そして、セリカの準備やあれこれしてから、真っ先に関西セリカご参加のお車の写真を撮りまくって、やっと関西舞子のお車の写真撮影をしたので抜け漏れだらけでした・・・・。

しかしデジカメのメモリーで最初に撮影していた画像が・・・・。

気が付かれないように撮る人を撮る!

更にはセリカとか撮っている最中、

何故だか撮影に応じてくれました(爆)。

熱烈なファンの方の為にトリミング(笑)。


と言う事で長文に成りますが今更な5月の関西舞子の画像あれこれどうぞ。

ブラジル帰りのブラジリアンな彼が関西舞子初見学でした、セリカ、に圧倒されて買うと思ったらタイミングが・・・。

この世代の弾丸はレアですね。

何時ものピアッツァ並び。

逃げられた~、謎の一台、ロードスター狂では無いのでこういった非オリジナルなボディは何が何だか。

でも実にイタリアンな雰囲気で最高ですね~、カッコいいです。

これはさしづめKDM?マニアックです。

おフランスな並びは何時も以上にズラ~~~。

何とお向かいにもズラ~~~。

更に更にお隣にもズラ~~~、今回の関西舞子は凄い台数ですね。

おっとまた凄いお車が!!!!

例え中身がアレだとしてもまぁとにかくカッコいいですね、しかもこのカラー、最高です。

おっとこれまたラリーな素敵マシンが!

シンプルisベスト。

実にブリブリ。

まさかこの色のこのお車でこのナンバーはあの方!?後で見に行かないと。

画伯さんも登場していました、2代目居ませんでしたね~っと軽くお話させて頂きました。

Y30軍団。

セリカdayの陰に隠れながらも、実はスターレットdayも。


凄い台数でした、もっとじっくり一台一台見たかったのですが時間足らず・・・。

実にスパルタンな仕上がりです。

しかし回を重ねれば重ねるほどドンドン凄い濃い~~集まりに成りますね。

もう何が何だかジャンルもアレコレですが変わったお車も一杯。

これは純正Opだった筈?初めて見ましたけど。

ここではAE86day。

一番右のお車は初見だった様な?GTVで純正イントラアルミ、イイですね~。







ナナマル~ハチマル車もトヨタだけでなく色々なメーカーが。

赤白赤白。

歴代MR2~。

様々な年代のハイソなお車達。

特にこの2台並びはグッときますね~。

絶壁でも凄くカッコいい!!!

こんなレア車も。

今では絶滅した5ナンバーホットセダン。

フロッグアイ~。

何時もの軍団な方々も。

そして辿り着きました~、やはり九州からお越しの「リトラ」さんでした~。

門司港以来で、初めてご挨拶させて頂きました、遠路ご苦労様でした。

何とフラットノーズ!!!

2000GTも!

凄い構造のフロントサス、流石飛行機メーカー。

何とオーナー様のご厚意で座らさせて頂きました、意外と一人だと広い?のですが前が開くって何だか斬新です。

おや何故かK様が・・・?トラブル?見学?しかしマニアックな車種ですね。

これも今まで見た台数は生産台数の1/10ぐらいに達している気がします。

Lap3ぐらい回っていたらもう若者の皆さんはお昼タイムでした。

正しいセダンの使い方。

まさかココで見ることに成るとは・・・、実は既にオーナー確定していた時期だったので色々眺めました。

クジラよりもお古いのが!これまた凄い!

皆様から色々お土産頂きました、美味しくその場で頂きました。

トロージャンのお方もお帰り、成る程、の積載方法でした。

このお方もお帰りです~、結局殆どお話出来ませんでした・・・・。

前編後編別けるべきか悩みましたが切るタイミングが無かったので・・・、と言う事でとにかく凄い濃度でした

セリカの方も凄い台数で、あっちやこっちやグルグル、皆様とあれこれ話していたらもう一日なんて一瞬、解散のお時間に~。

ご近所のコンビニで2次回を、結局お昼を食べれなかったので小腹にあれこれ放り込みました。

1990年頃の中古車屋さん?みたいな光景?

さてと言う訳で解散です、クジラの方とは途中で判れて皆様を引き連れて渋滞回避ルートを。

高速にオ~~ンして皆様とお別れです~、63の抜き様がカッコ良すぎて痺れる~~。

後ろから~、追っ掛けて来てからの

ヘッドライトオ~~~ン、何だか80年代の刑事もののようなカッコよさで御座いました。

最後にレア車を、S社では無くM社でした。

と言う事で、第一回だった関西セリカdayも予想の倍以上のお車が集結して頂き、正に満員御礼、大盛況でした!!!

関西舞子の方も、今までで一番の台数だった様な気がする程の充実ぶり。

時間が全く足りずグルグル熱い一日でした。

今更には成りますが関西セリカdayにお越し頂いた皆様、ありがとうございました~。

そして皆様この日も楽しい一日ありがとうございました。

まだイベント絡みのネタだけでも5つ以上残っていますので順次アップしていきます・・・・。
ブログ一覧 | イベント 関西圏 | クルマ
Posted at 2016/10/13 23:12:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 00:52:58
あの後ろ姿は私ではありませんでした(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/15 21:03:50
最近歳のせいかそっくりさんが多くて区別が・・?
2016/10/14 05:25:18
おはようございます(^-^)。
いやぁ~、改めて、あの日は凄かったんだなぁ~って思います🎵。
来年も、あんな風になったら良いですねぇ~(^.^)。
コメントへの返答
2016/10/15 21:04:53
お疲れ様です。
舞子さん含め濃厚な一日でした。
来年も盛会に成る事を祈りましょう~。
2016/10/14 07:49:57
懐かしいですね〜(笑)

その色のx90はおそらく僕の知り合いの個体かな〜と思います(^^; ATでしたか?

この頃はセリカを買いそうになってた時期でしたね(^^;
コメントへの返答
2016/10/15 21:06:48
ですね~(爆)。

そう、一時期グ○○、に出てた個体だと思うけど?

タイミング合わず、で結局新オーナーは何処の人なんでしょ・・・・。
2016/10/14 08:09:51
よっさんのライトオン画像がいい!
まるで赤色灯つけた捜査車両に見えます。
ナイス、赤い看板
コメントへの返答
2016/10/15 21:08:58
もっとブレなく綺麗に撮れていたら、とも思ったのですが逆にこの方が80年代の刑事モノに見えますね(笑)。
確かに後ろの看板がイイ仕事してます、気が付かなかったのですが。
2016/10/17 16:00:21
こんにちは~

遅くなりました(コメントしてるつもりでいた)

あの日にお会いしたのがお初でしたね、画像を何枚も挙げていただき、ありがとうございます!

またレア車(HB)捕獲の際は、コソッとお願い致します!

次回はゆっくりお話出来たらと思います~✨
コメントへの返答
2016/10/17 22:27:47
お疲れ様です。

いえいえコメありがとうございます。

まさか九州から来襲されるとは思わず、最初見た際はビックリしました。

HBは本当に居ないですよね~、あのよっさんさんが見た黒いのは探していますけど、関西で旧車イベントが少ないのがつらいです。

こちらこそまた何処かでお会いした際には宜しくお願いします。
2016/10/19 23:05:16
ロードスターのカスタムカーは“バッザ バルケッタ”じゃないかな。

250GTOレプリカは、ホイールがリアルでイイね!マジ物のボラーニかな^^;
コメントへの返答
2016/10/20 21:00:45
そう!それです!!何だか記憶の片隅の何処かに見覚えが有って引っ掛かっていたのがスッキリしました。

そうですね、スポークの「線」が細いのでリアル感が増すんですよね~、また目撃したらマジマジと眺めておきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@エッコロGさん 先程も書きました通り転売屋による出品だったみたいです、中国国内の法規は存じませんが倒産した会社の製品を流すのは・・・・?、因みに調べていたらもう一点、こちらもリリースされなかったAE92カローラFXも僅かですが流れています・・・、財布がヤバイので買えませんが。」
何シテル?   12/07 14:28
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 何て言いながら今...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34
前期タコ付メーターに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 22:17:03
お友達
車好き、マーチ好き、どんな方でもお気軽にドウゾ。此方からのお誘いは・・・・。
91 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * よっさん63よっさん63 *
バツマル下関バツマル下関 * ワカシィワカシィ *
f2000f2000 * 位置位置 *
ファン
77 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
初めてのHID。 初めてのNA軽四。 初めてのダイハツ車。 初めての低排出ガス車☆☆。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
トミーカイラ m13 m13改インパルプリンセスマーチ (トミーカイラ m13)
この車との生活は幻だったのかも? K11マーチ好きが講じて運命の様に出会えた1台。 ...
スズキ Kei kei走行機動車 (スズキ Kei)
タダの燃費記録 初めてのABS 初めての5ドア 初めてのメイクス 初めてのキーレス 初 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.