• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

灼熱の7月のゆるぐだ

灼熱の7月のゆるぐだ 早いもので、来週の日曜日、今月のゆるぐだなんですね。

と言う事で慌てて7月のゆるぐだ記事にしていなかったのでアップ。

最近ホントイベントらしいイベントのお出掛けが皆無である意味では堪っていますが、超ご近所の堺浜でこうして寄り集まりを開催頂いているのでありがたいです。

あっ、そう言えばこのゆるぐだの前日はホンダリアンでした、しかし遂に復活された!りゅういちろう氏やその他友人との会話が弾み写真はゼロ、そして皆々口々に明日は堺浜で~、と解散。

7月末で暑さも盛り、ACの効く快適軽四で行くつもりがご近所さんのお車が軽四の前に・・、オーナーも居らず以前気まずい感じに対応されたのでAC効かないマーチ四号車で行く事に。

会場に着く少し前に・・・、何だか奇妙な珍しい色のレア車が・・!

前日ホンダリアンでもお話頂いたc40さんでした、奇遇ですね~。


そして偶然にも同じコンビニにin。

呼び寄せたかのようにデッ黄。

会場に向かう寸前でマーチ、108999km↓

109000!!

お先にコンビニ出ましたのでUターン路で回った後ぱしゃり。

会場着いて皆様と挨拶して少しばかりお話した後、一回り。

早速この日の一番!?

何気ないごく普通のBGファミリア、しかもハッチバック、これがもう街中ではほぼ死滅寸前、イイデザインです。

そして前日のリアンでもお会いしたりゅういちろう氏、実に一年ぶりの再会でした。
正確には2016年8月14日以来??

相も変わらずの、相も変わらずで(笑)。

関西舞子の際シティに会いに来たのにお会い出来なかったお昼寝さんが来られて、当時のターボホットハッチ並び!!、マーチとシャレードとミラージュが並・・・、ぶのは夢ですね・・・・。

お昼寝さんのスタタボ、相も変わらずお綺麗でした。

いやはや~~、イイですね~、ハチマルホットハッチ。

シティと言えばのモトコンポ。

お初にお目に掛かります初代シジェミニも。

丸目のアクティもすっかり減りました。

奇跡!?、関西ハチマル連合(勝手に命名)は少な目でしたが初期型4AGインサイドで駆動方式コンプリート。

鯨なこの方もお久しぶりでした。

!!!あのお姿は!


関西シティ連合(またまた勝手に命名)のドンの大阪太郎さんでした。

スタリオン、拝まさせて頂くのは実に久しぶり、ご本人さんとは度々お会いしているんですけどね。

ホンダリアン組、普通のおっさんセダン。

ヴィッツやらアクティからモトコンポ増殖して3台に。

撮る人を撮る。

スタタボ、シティブルドッグの並び、この日何度も眺めてニヤニヤしてました。

緑色な向こうに緑。

4AGインサイドな並びの後ろも素敵だなぁ~っと眺めていたら何だか身の危険を感じて・・・。

撮る人を撮る人を撮る撮るプロに狙われてました。

何気に大好きなD22ダットラ、特にエアロバチキマリなハイウェイスターが大好きでした。

この日も変わらずノージャンルな感じでイイですね~。

色々畳むと違和感しかないモトコ、室外機・・・、成る程(笑)。

実はあの方のスタリオン激超絶レアな2000GSR-VRだったりしますが、何人の方が気が付いたんでしょう~。

シティよりも余裕のあるエンジンルーム、そこは流石トヨタ?

薄曇りと言っても暑いことには変わり無く昼ぐらいにはもう皆様ギブアップしてお帰りする方がちらほら。

普通のおっさんセダン、色が変わ・・・、前期でした~、が現れたり、

本気のおっさんセダンが出てきたりとまだお車来ていたりしましたが、私も暑さに負けて撤収。

そのまま帰るつもりでしたが、in City!な彼からマーチ用に1DINのオーディヲを譲って頂く話に成りそのまま取り付けオフへ。

イコライザ、CD別体の骨董品MD、CDチェンジャーから最新鋭のMP3対応USB、AUX付オーディヲに成りました。

そしてそのまま晩御飯へ、最近お気に入りの安くてデカ盛り系な中華料理屋に。

in City!な彼は途中でミラに乗り換え何となく記念撮影。

人間も同い年、そして気が付いたら持っている車もほぼ同い年、若かったあの頃憧れたホットハッチに乗っている車バカ同士、何時までも車趣味楽しみたいですね~~。

と言う訳で暑い、熱い一日でした。

お会いした皆様暑い中ご苦労様でした、またお会いしましたらどうぞ宜しくお願いします~。

来週の堺浜は久々の酷道ラリー遠征で大阪居ませんので、盛会お祈りしておきます。
ブログ一覧 | プチMTG | クルマ
Posted at 2017/08/06 22:39:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年8月6日 23:02
お疲れ様です!

オッサンセダンは進化します!
もっとダサくしていきますよ〜♪
コメントへの返答
2017年8月7日 18:32
お疲れ様~~。

飽きずに長く乗ってあげてね(爆)。
2017年8月7日 5:28
おはようございます(^-^)。
いやぁ~、関西舞子にしても、ゆるグダにしても、私が行けない時には、必ずお初のお車が登場しますねぇ~(^o^;)。
何ででしょう~(?_?)。
コメントへの返答
2017年8月7日 18:34
お疲れ様です。
舞子もゆるぐだも毎回ラインナップ何だかんだ変動してますよ~??
最近はシティ軍団が熱いので、次回の堺浜とか舞子に現れるかもです。
ここ最近お会い出来て居ないのでまたお会いした際には宜しくお願いします~。
2017年8月7日 7:29
お疲れ様ですm(__)m。
画像の 韋駄天さん🚗 昨日 ご一緒させてもらってました(^ー^)~ コチラの お方も メチャクチャ❗ お元気な お人ですね(^^)~ それに比べまして…私は…(´・ω・`)です💧
コメントへの返答
2017年8月7日 18:41
お疲れ様です。
ホントこのお方もアクティブですよね~、まさか関西で2回も遭遇するとは思いませんでした。
でも何だかんだ中京圏飛び回っていますよね~、むしろイベントが豊富なのも羨ましいです。
2017年8月7日 8:20
新しい相棒手に入れたんでまた、イベント誘ってくださいよ 笑
コメントへの返答
2017年8月7日 18:42
また変○なものを・・・、イベントは勝手にお出で下さいませ(爆)。
2017年8月7日 22:47
何だか奇my_ 珍しいおクルマ同士、いつもお世話になっております。
私興奮したのか、Uターン路で著しく車線を逸脱していましたね。
酷道ラリィ、熱中しすぎて熱中症にならぬよう、どうかお気を付けて♪
コメントへの返答
2017年8月8日 21:28
こちらこそ毎度毎度あれこれお話ありがとうございます~。
どういう訳かこちらに向かってきている不思議な状態で撮れました?
よそ見運転にも注意しながら楽しんできます、ありがとうございます。
2017年8月11日 9:42
こんにちは~

4枚目の写真…セブンイレブンだと思いますがその隣の一軒家に(この通り沿い)綺麗な当時ナンバーのN15前期のパルサーが止まってます♪

いつも止まってるんでまた捕獲してみてください♪ それかもう捕獲済みか?(笑)
コメントへの返答
2017年8月11日 23:12
お疲れ様です~。

やはり見ている所は同じですね~(笑)。
気が付いています、初め遠目に一瞬リアスポ付だったのでVZ-Rに見えてドキッとしました。

何時見ても居るので安心して撮影していないのですが、今までそれでかなりの台数逃げられているのでその内撮らないとですね。

プロフィール

「トミカリミテッドヴィンテージの63カリーナ、かなり久々に新色出ました、リ◯さん号ですねぇ(爆)」
何シテル?   06/14 20:47
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation