• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2022年01月01日 イイね!

2022年・謹賀新年

2022年・謹賀新年










相も変わらず、3台、合計35万kmの旅路は続きます。




本年も宜しくお願いします


Posted at 2022/01/01 12:45:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2020年04月05日 イイね!

春のお出掛け

春のお出掛け超久々に何も他愛もない日常のブログを・・。

コロナ渦でイベントも軒並み中止でレースも中止、皆様も色々と大変かと存じますが・・。

何シテルでも書きましたが私は電車通勤から車通勤へ一旦交代、車買った矢先に役に立ってくれます。

ペケキュウ、セリカはギリ徒歩圏外な所に居ますので毎朝そんな苦行出来ません、毎月の支払等お金は辛いものが有りますがホント感謝。

そんなスイスポ納車から早いもので一月、人生初の新車という事で真面目にディーラーの保証にも入っているので昨日は半ばドライブを兼ねてディーラーへ。

出掛けても人混みは避けています、昨日も車中からお花見したり。

そして今日もイイ天気。

人混み避けれる、ほぼ毎年行っている小さい近所の公園に、折角なのでペケキュウオープンにしてお出掛け。

ちと逆光気味ですがオープンカーの本領発揮、車内からも花見を楽しみました。


風が吹くと少し寒いぐらいの気候でしたが車内で暖房ONで。

てりたま食べながら暫し一人花見していました。




来週には散っていますかね~、セリカも久々に乗ってあげたい、3台所有は均等に愛を享受してあげるのが難しいです(爆)。

そのままほんの少し近所をドライブ。

ペケキュウの真価はこういった時に発揮されますね~。


自宅に籠ってばかりだと辛いですけど、人混みには行かずとも近所でグルグル軽くドライブするだけでも気分転換に成ります、運転好きすぎる馬〇なので。


そしてちゃんとレア車とも遭遇・・、





一切コラでは無いです、本当に白ナンバーのJPN TAXI!!、一応買えるらしいですけど関西圏では初観測、都内で出て直ぐ位に一度目撃して以来ですね。









という事でお出かけ難しい皆様への桜なお写真という事で、お粗末でした。
Posted at 2020/04/05 21:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2019年12月31日 イイね!

2019年・・!!

実ブログは2019年1月な物をアップしていますがもう2019年最終日ですね。

何とか2020年12月までに2019年のブログをアップ出来る様努力します(爆)。

という事で何だかんだ色々沢山有った2019年。
ブログアップ遅れているので申し訳程度にアップしましたので、上半期の振り返りは9月のブログで

下半期、9月以降のお出掛けは・・、

9月

1日・トリコローレ関西

10月

6日・WEC富士6h


27日・東海セリカday
100台超!!直前にセリカがお不動さんに成っても諦めず見に行った甲斐が有りました。

11月

16日・鈴鹿 Sound of Engine
走るたいれるP34をまさか日本で見れるとは

17日・昭和レトロカー万博2019

23~24日・スーパーGT Vs DTM特別交流戦
生で生まれて初めて見たDTMマシンの迫力、正に車同士の格闘技でした。

12月

1日・フロムセブン

と下半期はセリカの整備ミスからお不動に成ったり、私生活のバタバタが続き一年通し本当にイベントお出掛けの少ない一年に成りました。

大きな事も非常に多い一年でした・・。

セリカとマーチを止めていた駐車場が閉鎖され引っ越しでバタバタし、苦渋の英断・・、マーチを手放す覚悟を決め・・、

新車を買うことに。

マーチは無事売却先決定し年明け暫くしたらさよならします・・。

今年はそれ以外にもお買い物多しな一年でした。

実は今更な報告ですが2011年から使っていた(途中2年程同一機種の別でしたが)ガラケーを遂に投げ出し

7月末よりスマートなフォンデビューしていました(気が付いている方もいた?と思いますけど?)

そして年末には同じく10年近く使っていたWindows7PCを10へアップグレード・・、せずにおNewPCにしました、10年以上使用しもう一時代以上前のCore2DUO機だったのでこの際と思い切りました。

更には車三台持っているのにカーシェアリングを利用したりと、お金が飛ぶ飛ぶそんな一年でした。

そんな一年各愛車達は・・?

ぺけきゅう

今年一年我が家で一番の活躍でした、足車に買い物に引っ越し作業まで。

無謀にもGWには一泊車内泊で紀伊半島酷道アタックしたり。

7月イメチェン、ホイールとタイヤを交換。

久々のトラブル、警告灯光ってオルタ交換したり。

無謀二回目、11月にはまたも車内泊でハチミー見学に行ったり。

昨年末14万4,922 kmだった距離は

14万9,388 kmに、もうすぐで15万km、半年ほどで達成?でしょうか。

年間約5000km、相も変わらずAC死亡中で夏は乗りませんでしたしね、こんなもんでしょう~。

セリカ

イベントらしいイベントお出掛けは殆ど無かったこの一年、

関西舞子行ったり、

GWには福井へ。

スーパテック・富士24hに知人と一緒に行ったり。

後はWEC富士ぐらいですね遠征は。

そして後半はいきなりの路上ストップからの故障探求、燃料ポンプを交換してみるも作業ミスでしばしお休み・・。

昨年末時点で16万6,700 kmだった走行距離は

17万 305 kmに、3600km程、年1万以内にしたいという思いでしたがちょっと乗らなさ過ぎですね(苦笑)


という事で年間走行距離は足して僅かに8600km!!

数年前3台とは言え年4万kmも乗った人間とは思えない、人生で一番車に乗らなかった一年、と言えますね(体自体は友人と関東行ったり富士も知人の車で行っているので1万は超えていそうです)

ぺけきゅうが間も無く15万、セリカは17万、っとご老体ばかりですが来年からは遂にゼロからスタートするお車が加わります。

ぺけきゅうセリカ組はまぁ今年ぐらいの合算距離で、スイスポは・・、多分お金無いなんて言いながら乗りたくてウズウズしてお出掛けしまくりそうです。

なので来年もあまりイベント事には表れないと思います・・。





という事で長々と書きましたが、ハンドルネームも少し変えて、心機一転、新車を迎える2020年、取り敢えずみんカラの更新を怠らないよう努力していきます。

本年も
あっちでこっちでありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。


何とか2019年以内でアップできました・・・、新PC移行でバタバタしてます・・。
Posted at 2019/12/31 23:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2019年09月22日 イイね!

2019年上半期・・

皆様リアルタイムなブログでは実にお久しぶりです(爆)。

未だ昨年の10月のブログを書いているので中の人は過去の人です・・。

今年のブログとして挙げたのは新年のご挨拶、レア車捕捉、愛車紹介、位のものです。

近況は何シテルでボソボソしているぐらいでした。

ここでちょっと纏めてみます。

長文に成りましたのでお時間有る時にどうぞ

1月

2日・宇陀


5日・四国・桂浜と自動車博物館

26~27日・東京・ラストニューイヤーMTGと関東のリサイクルショップ巡り、何と写真喪失?!

2月

10日・オートサロン、スープラ人気が凄い

24日・関西舞子、折角なのでブフマン合わせで見学

3月

16日・スーパーGT岡山テスト、初スーパーGT観戦

17日・大雨のゆるグダとGRスープラウォッチング、欲しいけど・・、

4月

6日・ヒューモへシャレードを拝みに、以前見た個体と別だったので驚愕

20日・高野山散策

5月

2~3日・ぺけきゅう車内泊トライ、和歌山酷険道アタック

5日・福井クラシックカーMTG、100枚ほどの写真消失しました・・

6月

1~2日・スーパー耐久富士スーパーテック24h観戦、パリピに成りました(爆)

8日・久々の我車我車MTGで名古屋に。

22日・久々のリアン

7月

14日・ゆるぐだ

8月

10~13日・関東の部品屋・自動車博物館巡り

25日・鈴鹿10h観戦
っと遠征・お出掛けの記録はざっとこんな感じ。

例年よりも控えめですね、この辺りは何時の日にかブログに成るはずですのでざっくりと。

そしてメインはこっち、私生活においては、遅遅と進まぬマーチの作業との格闘↓
2月頃から始めて、5月の車検取得を目指しユルユルと作業。
トミーカイラエンジンを載せてからのメンテ Part1
トミーカイラエンジンを載せてからのメンテ Part2
トミーカイラエンジンを載せてからのメンテ Part3

しかし一進後退?の作業をゆるゆる進めていたら5月間に合わないなぁ~っと思っていた矢先に大・・・

大問題が!!!!



人生をも揺るがす?事に成ったその問題とは


駐車場の閉鎖!!

9年もお世話に成り続けていたセリカ・マーチの月極め駐車場、4月頭に急に連絡が有り5月末で閉鎖、期限はたったの2か月!!

マーチは動く状態では無い上にセリカには雨風しのげる駐車場を探してあげないと・・・。

とにかく最初はネットで、良さそうな物件は一件発見、しかし空き枠は一つのみ、セリカには良さそうですが・・。

となると後は足で探すのみ、仕事が終わってから駅前から捜索を。

ここは2・3階の立体ですが雨はしのげそう、しかし何度掛けても電話繋がらずアウト・・。

自宅から1km、雨風しのげるかなり条件が厳しい・・、

ここは建物自体がボロすぎますね・・、しかし人の名前とナンバーが・・、どう考えても古い・・。

古すぎる(爆)、絶対中には居ませんね。

とにかく週末は電話と足で駐車場を探す日々・・。

ここは電話したら2.5マソ空一個・・、予算は2マソまで・・。

近所の不動産屋も何軒か回るもまともに取り合ってくれたのは一件だけ、しかし殆ど空は無いようで紹介してくれたのがこの物件。

シャッターの中は1.8台分、そしてその前に1台、の2台で5マソ、2台分で考えても1マソ予算オーバー・・、しかも結構家から遠く1kmギリギリ・・。


近所にこんなカオスな中古車屋さんが有るだなんて・・(笑)。

折れそうな心、桜で癒して貰いつつ・・。

ネットで見つけたタイムズの月極めは今の環境に近く良物件っぽい、しかし空きは一枠、

その道路挟んで向かいの駐車場も募集中?聞いてみたら予算通りのお値段で、2階建ての1階なのである程度雨風はしのげるのでここで決定・・・、しかし徒歩では行ける場所では無く1kmぎりな感じ。

セリカはタイムズな方に、そして車検が切れているマーチを遠方へ連れて行く訳に行かず、ペケキュウとの入れ替えに、ペケキュウをセリカのお向かいへ引っ越しです。

色々と貯め込んだものや大量のホイール(爆)、のお引っ越しは渋々セリカで。

しかしセリカだけでは片付けが捗らないので友人の手も借りつつ・・。











9年間ありがとうございました・・。

















そんな上半期、駐車場のごたごたに巻き込まれマーチの公道復帰に失敗し、気が付いたら9月が過ぎ・・・。


















9年目のセリカの車検も控え・・。

来年春にはペケキュウの車検・・・。

8月から足車に真っ当なものが無い事から本末転倒なカーシェアリングに入会し買い物はそれで出掛けたり・・。






そして生産終了から17年、K11マーチの部品供給の限界を感じ始めたり・・。






駐車場環境も一変し、継続してマーチを分解整備も難しく・・・。








やはり3台体制は苦しい、当然です、でも車が大好きなので止めれない(爆)。











こうなると足車ぐらいは真っ当な車で無いと駄目に成って来たようです(涙)。












このままマーチを復活させても先行きは不安が・・・。






しかも復活させるなら来年の10月頃・・・。














苦しい苦しい、悲しい悲しいでも現実と向き合うために決心しました・・・。











2005年から始まったK11マーチ4台との長く長いお付き合い・・・。







マーチを手放します・・・・。








遂にkimu_marchでは無く成る日が来てしまいました・・・。









しかし当分の間増える月3マソの出費に耐えれるかまだ吟味中です・・。

人生初の新車です、でももうこれがラストチャンスなのかも?







下半期ブログお待ちください(爆)。
Posted at 2019/09/22 17:22:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2019年09月13日 イイね!

やっぱ・・・

お疲れ様です(^-^)。

今日は、めっちゃくちゃ早く仕事が終わりました🎵。

ですから・・・

やっぱ・・・





































































コチラを素通りする事は出来ませんねぇ~😆。



っで、一目散にいつものコーナーへ行き・・・🚶



物色しようとしましたところ・・・👀


収穫は有りませんでした~~


カリーナもセリカも遂に定価越えですか・・・。





そうして、いよいよメインのコーナーを物色していると・・・👀



ミニカーの収穫は無かったので以前から気に成っていたこちらをチョイスしました。



更に、サイクリング車のコーナーを回ってから・・・🚶。



家路に・・・🚶。



始発駅からゆっくり、ノンビリと帰りましたぁ~🚃。























えっ!?

何処かで見た事有るブログですか??

不思議ですね~?そんな偶然も有るものなんですね、存じませんでした(爆)。
Posted at 2019/09/13 21:57:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「トミカリミテッドヴィンテージの63カリーナ、かなり久々に新色出ました、リ◯さん号ですねぇ(爆)」
何シテル?   06/14 20:47
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation