• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

結局週末イベントは1本・・・

結局週末イベントは1本・・・こちらでも台風が通る一瞬だけ凄い雨風でしたが今はもの凄く平和です。

関東方面のお方、お気をつけ下さい。

さて速報ブログに続いては本番ブログです。

何シテル?にも書きましたが、この週末の土日、イベント3本はしごのつもりが台風の影響で1本だけに成ってしまいました。

何度か書きましたが、今回参加させて頂いたのは3度目の正直(笑)、

東海セリカday

です!!!!

第1回の、夜勤明け→寝坊という大失態(笑)、と同じようなパターンで今回も夜勤明けでの参加と成りました。

今回は仕事も早く終われて、さっさとSAで睡眠できたので寝坊することなく3h程で起床でき第1関門はクリア(笑)。

快調にスイスイ走っていたら、途中のSAから何処かで見たことのあるお車が突然登場!!



以前淡路で目撃した激レアなコンパチブラックマスクでした!!!!

会場近くまでご一緒にランデブー致しました。

もうこの時点でテンションは最高に(笑)。

結局予定通りに遅れて(?)、会場に到着、既にもう満車!

凄まじい光景でした!!

では早速ですがその破壊的熱狂ぶりの一部を・・・

最初は自分もオーナーである3代目A60から・・


判る人には判る?お初の遭遇、まさか同じような個体がこの世にまだ出てくるとは!


こちらもお初の遭遇!!!漢の「GT-T」!!!!


イベント初登場の噂の個体、レストアの仕上がり素晴らしいです!

以下その他歴代色々です。


「turbo All Trac」??はてはて??(笑)。


唯一の16「GT-R」!


成る程!そういう風に開くんですね!!


素晴らしい雰囲気、メーターかっこいいです!


と、もう超濃密!

80台近く来ていたそうです!!

全お車の写真を・・・、と言いたいのですが結局撮れていません(笑)。

フォトギャラには気に成った一部のお車を、アップする予定です・・。
ってまだR'sも未完なのですが(爆)。

歴代並び写真も途中で撮るのを忘れていて・・・
初代・・LBの方から


2代目・・残念ながらゼロ・・、ベースにしたXXは居ましたが・・

3代目・・かなりの大勢力、これは凄いですが、やはり平目が少ないのはしょうがないです


4代目・・かなりハードな方が多い気がしました


5代目・・一大勢力!!色もレアなものまで!


6代目・・すみません撮るの忘れていました・・、こちらもハード系でした。

7代目・・1台勢力(笑)、色が違うのでしょうか??しかし会場に行く間3台すれ違いました(爆)


そしてバリエーション

2代目ベース、初代XX・・2台居たのですがまとめて撮るのを忘れていました(爆)

3代目ベース、2代目XX・・こちらも大勢力!ですが見とれて集合写真は忘れました(爆)



っとお粗末な最後でした(笑)。

楽しい時間はあっという間!

久々に再会できたお方、お初のお方、よく遭遇するお方etc・・、色々な方と色々沢山お話させて頂き本当にあっという間に閉会といった感じでした。

閉会後はこの時はあると思っていたので、明日に備え時間も余裕が有ったので、いつもの観光コースを。

すると会場でもお会いしたとある方と、とある場所でばったり再会したのでそのままご一緒にうろうろすることに。

更には夜の密会まで(笑)。

天気も崩れることなく。夜中寸前まで屋外で怪しげトークをした後健康ランドへ。

日曜日は起きてからイベントの事を確認し、何もせず帰宅した次第です。



トップ画像は戦利品

大きなものから色々、またも爆散(笑)。
その他雑誌や、宿題も頂きました(爆)、さくっと交換、挑戦してみます。



という事で台風のせいで日曜日は無駄に成ってしまいましたが、それでもあれだけのセリカを前に色々本当に楽しいお話を出来、凄く楽しかったです!

また何処かで再開しましたら宜しくお願いします!!!
Posted at 2012/09/30 22:14:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年09月29日 イイね!

名古屋イベントハシゴ1日目!!

名古屋イベントハシゴ1日目!!さぁ今週末、名古屋にてイベントハシゴ3本、土曜日の本日は3度目の正直、東海セリカdayでした!

速報、簡易ブログですが、初めに参加された皆様お疲れ様でした!


何とセリカオンリー80台も集まる凄いお祭りでした!!

残念ながら2代目は居ませんでしたが・・・。

しかしそれでもとにかく凄かったです。

ブラックマスクも写真の通りの台数、圧巻でした!

お初にお目にかかる方も何人か。

いっぱいの写真はまたまた暫くお待ち下さい(爆)。

ではこれから何時もの観光、そして一泊して明日に備えます!

しかし明日、天気は大丈夫なのでしょうか??
Posted at 2012/09/29 16:30:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年09月25日 イイね!

雨のち晴れの日曜日ドライブ!

怒涛の毎週イベントお出掛け、4週目です(笑)。

今回は西へ神戸へ、昨年も見学した「関西トリコローレ」へ!

だったのですが、朝明け方には止むと言っていた雨は止まず、家を出た7時頃でも本降り、セリカでの久々ドライブとしたかったのですがやむ無くマーチでお出掛けしました。

一旦隠れ家に友人(後輩)と、広島からのお客様(友人)を迎えに行ってから出撃、っと途中で雨は止み多少回復方向へ。

でも朝の天気があれでは、凄い車は少ないかなぁ~っという心配が見事に的中してしまいました。

芝生公園というのも有り、足元はぬかるみ、皆様の愛車にも泥跳ねの跡が・・・。

そんな状況でも「凄い!!!!」と言えた、今回の大、大興奮した1台は


さて~~車種は何でしょう???
コンディション抜群でもはや発狂するかと思いましたよ~

なお答えはこのブログ後ほど(笑)、正解しても・・・、マニアックな人として認定されるだけです(笑)。

天候のせいで本当に台数が少なかったので、フォトギャラにての別ご紹介ではなく、このブログで一気にご紹介します。


これもかなり大興奮!
「アウトビアンキ・Y10」、日本では「ランチア」ネームでしたね。
ナンバーが最近でしたので、まだ売り物が出てくることが驚きです!




「アルファロメオ・155」三傑!
フィアット500に次いで多かったのは155だったように思います??
ツーリングカー的モディファイが実にカッコイイです!
将来はこんな大人なセダンが似合う大人に成りたいです(爆)。


モンスター「アルファロメオ・S.Z」。
このデザイン何時見ても惹かれます!
素敵です、素晴らしいです、これぞイタリアン!


昨年も来られていたすごい1台、本物のアウトデルタ製「アルファロメオ・ジュリアGTA Gr.2」!!!
このリベット止めブリフェンの凄みが凄くイイです!


レアな「アバルト・695トリビュートフェラーリ」ですが、さらに珍しい色が2台並んでしました!


今回の凄まじい光景、もう1つ!
ディーノ兄弟が3台も!!!!!
ストラトス、206GTB、ディーノクーペでフルコンプですが、難しい!
でも十分な破壊力です、どれも美しいデザイン!


で今回のNo1カーの正体は・・、

「ランチア・デルタHFターボ」!

丸目4灯がデルタの印象ですが、ベーシックなグレードはこんな感じで凄く大人しいデザインなんです。
全く凄みもインパクトもない、しかしそこはジュジャーロデザイン、何とも端正でシックなデザイン、イタリアンなデザインに仕上がっていますね!

と昨年の事を思うと寂しい感じでしたが、それでもレア車は居ました。

ただ1日中居れるような感じではなく、昼前でもほとんど台数が増えなかったので、いい天気だったのでドライブを兼ねて姫路方面に走って。

凄まじいバイク屋に行って、ミイラ取りがミイラに成りかけ・・ry。
あのバイク本気で欲しいかも(爆)。

渋滞回避の為、帰りは下道、しかも山の中を縫って帰ることに。

近くを通りそうだったので有馬へ寄り道したり・・、写真は全く御座いません(爆)。

広島からの客人にも満足して頂けたようで、自身もとても充実した日曜日でした。


さて次週は夜勤明けの土日トリプルヘッダー(爆)、今度こそセリカでのドライブです!
Posted at 2012/09/25 08:57:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年09月18日 イイね!

先週末は富士で「GT-R」祭り!!

先週末は富士で「GT-R」祭り!!何もかも遅遅アップに成っていますがご了承ください~~!

この週末は友人からお誘いがあり富士スピードウェイで開催された、

世界最大の「GT-R」オーナーズMTG、

「R'sミーティング」へ行ってきました!!

自分GT-Rオーナー・・って偽物(笑)では無く、そう今や伝説的なお車と成っている方です。

しかし私自身、第1・2世代GT-R何て直球ど真ん中!
特にケンメリ、R32何てもうたまらなく大好きです。


という事で久々に自分の車ではなく、友人の本物のR33GT-Rに乗せてもらいお出掛け!

・・・トップ画像のどれかです(笑)。

いやはやしかしトップ画像の通り当然半端ではなく、凄まじいイベントでした。

朝ちょっと早く着きすぎたのにも関わらず、もう既に富士はGT-Rで埋め尽くされ、右も左もGT-Rだらけともはやとんでもない状態!

友人は幸運にもパレードランの抽選が当たったので、トップ画像のように型式ごとに分けられた駐車場に駐車。

一種異様な光景です。

パレードランまでの時間は、その型式ごとに並べられた皆様の素晴らしい愛車を拝見し。

わらわらR32。



まるで意味不明な中古車屋のよう、群れすぎです!


念願叶ったり!冗談で来るかなぁ~~っと言っていた幻&伝説のこのマシンに出会えるとは!

そして物販&展示ブースをウロウロ。


凄いピカピカ!

そして友人の出番、富士スピードウェイをGT-Rが埋め尽くしました!



なかなかペースが速くなることもあり同乗していて楽しかったです。


貴重な体験を出来ました。

その後は昼食を取り、時間が空いたのでこうなればと、いざ駐車場ウォッチング!

す・る・とそこは正に・・・・・




GT-Rパラダイス(笑)。

もう居るは居るは、凄まじい台数のGT-Rが!



希少なものから、珍なものまで!



特にR32が多かったですね、恐らく300台以上??



しかし単一グレードでここまで集まるのは流石。

駐車場の濃度も破壊的でした!

その後は開発主査のトークショーを聴いたり、

ラストには何と日本の様々なチューナーによる0-400デモラン!!!







生まれて初めて0-400を見ましたが凄い迫力!

1000馬力で9秒切るようなモンスターマシンも!

とにかく凄かったです!




その後も何やら色々有ったようですが、遅くなると次の日が仕事な人多数だったので、渋滞が辛いので泣く泣く早足で退散。

帰りには何とR33の運転もさせてもらい、ドキドキでしたが凄く楽しかったです。
(とにかく速い!!)

そんなこんなで凄くまたまた楽しい週末となりましたとさ!

なお写真は・・、まだ鈴鹿ですら(爆)、今しがた(爆)。


とまた来週はイベント、果たして色んな意味でどうなるやら、まぁ近場なので存分に楽しみます!
Posted at 2012/09/18 23:13:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年09月10日 イイね!

北陸でハチマルな集い!!

北陸でハチマルな集い!!さてこの週末も何時も通り、作業やらイベントへのお出掛けでドタバタしておりました。

土曜日

特に予定は無かったのですがみん友でもある「ぽしぇすけ」氏のトゥディの車高調取り付けを邪魔見学に隠れ家に。

雨が降る?予報でしたが対して降らず、しかし何だか自分自身の作業はそこまでやる気が出ず殆どぼ~~っとしていました(笑)。

成果は、無事車高調交換が出来たことと・・・、m13のプラグを交換したぐらい?
プラグ交換



日曜日

車乗り換えて(笑)、早朝から「ぽしぇすけ」氏を迎えに行っていざ富山へ。

カーナビは何故か東海北陸指示だったので従うことに。

上り坂が多く、1車線なのでちょっと走りにくかったですが半分から先は初めてだったんので楽しめました。

途中で濃厚ソフトクリームを堪能。

おや?見覚えのあるお方とも遭遇。

ぐだぐだしつつも11時頃には会場近くへ到着。

ここで昼食調達をしていると関西・名古屋の63チームの皆様がご登場。

ご一緒に会場へと。

そしてその会場は・・・・・

正にパ~ラダイス!!!!

もう意味不明、何処に残っていたんだぁ~!っと言いたくなるような超絶レアなお車がゴロゴロ!!!



生きている個体が有るんだと目を疑いました・・。


RB26が入ってる!


これも凄い、凄すぎます!


歴代で最も好きなΣが2台も!いけません、また欲しくなってきました(爆)。


こんな色設定に有ったんですね・・、残っているのが恐ろしい!


これも残っているのが凄い・・、ニッサン意味不明限定グレードです。


素敵なホイールです(笑)。


新車からワンオーナー25万走った車とは思えないツヤ、ビックリです。

ともはや小さな集まりとは到底いえない濃度にKO!!

そして今回の収穫は何よりも・・、


そうまたブラックマスクの輪を広げました!

北陸の方に在住されているお方のブラックマスクと交流できました。

東海にも都合が付けば来られるそうです!


とまぁ当時臭なVIPかレア&珍なフルノーマルがその殆どを埋め尽くしていたこのイベント、素晴らしかったです。

戦利品は素敵な絵を書かれている方のところに何と平目&ブラックマスクの絵が!
と、じゃんけん大会の景品でお知り合いの方が真っ先に死守して頂いた北米仕様GT-SのLBの絵?


大満足のイベント後はお決まり、温泉に、富山といえば・・、途中で思い出して行き当たりばったりで

富山ブラック

を堪能!

超濃厚スープに、固め極太中華麺が反則なぐらい美味しかったです。

なお他素敵な素晴らしいお車達は鈴鹿の写真がアップでき次第アップしていきます(爆)。



今回の走行距離:825km
燃費:13.39km/l
東海北陸の上り坂が響いたか??
Posted at 2012/09/10 10:00:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「トミカリミテッドヴィンテージの63カリーナ、かなり久々に新色出ました、リ◯さん号ですねぇ(爆)」
何シテル?   06/14 20:47
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2 34567 8
9 101112131415
1617 1819202122
2324 25262728 29
30      

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation