• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

2013/04のお出掛け予定~~

2013/04のお出掛け予定~~さてきりきりに成りましたが来月のお出掛け予定です。

っとその前に、今日はイイ天気でしたね~~、久々に丸一日家に居たので作業を・・・・、

するつもりが起きたら昼過ぎ・・・・、そこから可能な限り溜まっている作業をもそもそしていました

マーチの室内灯を外してようやく動き出したとあるものの取り付け確認。

どうやら以前のものとは違ってポン付け出来そう??

だったのですがグダグダしているうちに日も傾き先にしないといけない作業が有ったので中途半端に放置・・・・、完了次第整備手帳に。

優先してしないといけなかったことは・・・・・・、

そうセリカの衣替え、もといホイール替え、もう流石にスタッドレスは要らないでしょう~~っということで


前期純正風から


いすゞ?風に(笑)。

久々ですね~、セントラ、ただもっともっとインパクトのあるホイールも欲しい気もしなくもない(爆)。

という事で来週からのお出掛けに今月は沢山休ませたので頑張ってくれるでしょう。



来月のお出掛け予定ですが、、数は実は多く有りませんが、何ともカブリ率が高い!!!!!

体3つぐらい必要な日が多数・・・・・、月末にはGWに向けてですがまだ予定は不透明です。


7日 関西60系兄弟春MTG

この時期恒例ですね。
しかしこの日は京都で旧車イベント、そしてセリカイベント・・・・、行きたかったのですがねぇ~~~、う~~~ん、う~~~~~~~~~~~ん。


14日 JCCA富士

これ相当に悩みました・・・・、ずっと行きたかったイベント、でも関東方面遠征続いていますからねぇ~~、でも3月は出費抑えれましたし、何と言っても日巡りが凄くいいのでもうこれは行くしかないと覚悟に決めました。


21日 チャオ!

お近くで初開催のイベント。
舞子さん&フレフレ抱き合わせと相当悩みましたが遠征費削減でこちらに。
関西でも最近はイベントが増えつつある気がするので嬉しい限りです。
イタ車(痛では有りません)乗りでは有りませんが大好きなので!



しかし残念なことにイベントが1つ消滅しました・・・、4月の最終週、狭山池で行われていたお祭りに乗じて開催されていた旧車イベントが・・・・。

家から最も近所で良かったのですが・・・・、これで大阪府内の旧車イベントは1つだけに・・・・、悲しい限りです。

さて実は最終週の28日、まだ予定が不確定です、GWのそれによってどうするか考え中なのです、長野、富山、岡山、さてどうしましょうか。


という事で来月もあっちやこっちやに出没しますのでまたお会いしましたら宜しくお願いしますね。
Posted at 2013/03/30 21:42:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月25日 イイね!

ポカポカ陽気の日曜日はフランス車の集まりへ!

ポカポカ陽気の日曜日はフランス車の集まりへ!昨日は、最近遠方続きなので経費削減?でご近所にお出掛けしてきました。

秋はほぼ毎年勝手に見学させて頂いていたのですが、春は初めてでした。


「フレンチ・フレンチ」へ!


先日バッテリー上がりを起こして、それ以降も乗っていなかったので実に1月ぶりにセリカに乗ってのお出掛けでした。

会場への行き道、途中で


「129999」から~~~


「130000」に!!!!!

約「99000」から、乗り始めて2年半程で3万ちょっと、ここ最近もですがちょっと過走行気味?ですね。

さてそんなメモリアルな日のドライブのイベントは

かなり濃厚!


移動販売車としては希に見かけますが、まじまじと見たのは久しぶりです。
とにかく広い!です。


70年代頃のシトロエン車が大集結!
しかし「ディアーヌ」に「アミ」が並ぶ光景は破壊的!


近代シトロエンも集結!

他プジョーもかなりの台数でしたが、集合写真忘れました(爆)。


初代「トゥインゴ」もこんなにも!
しかし同じ色が全く居ないのが流石おフランス車!


右のお車、一瞬フランス車に見えますね。
こちらがヨーロピアンに成ったのもありますが、最近のフランス車はごっつい??


今回のNo1!!!!
流石にワイドボディーに成ったレプリカでしたが、それでも個人的にはこういったFFハッチバックと捉えれるので大好きです!!!
いやはやカッコいい!!!!!


他にも素敵なお車多数、全てここに貼ろうとしましたが意外に枚数多いので頑張ってフォトギャラに・・・・・。

という事でフランス車オーナーでも何でもありませんが、緩~~いお集まり、天気も暑いぐらいで非常に大変楽しめました。



さてスロポジセンサ交換後初ドライブでしたが、何だかスロットルを戻した時にギクシャクする・・・・?

という事で点火時期調整もしたかったのでそのまま隠れ家へ。

作業写真全く撮っていませんが、どうやら前回のスロポジ取り付けが間違っていたようで、「エンジン整備要領書」を再度確認しちゃんとした取り付けと調整を実施!

そこから点火時期を14°にしていたのを10°前後程に。

バッチリアイドリングは安定し、失火もほぼ無し!

お陰様で、さっさとすれば良かったのですが、ようやく落ち着きました!

ただタイミングライトを当てても、時々しか点火時期のマークが確認できないのが気がかり・・・・、まぁ大丈夫でしょう~~。




さてさて来月はまたセリカでのお出掛けが増えるのですが、これで快適に過ごせるでしょう。

取り敢えずはまた来週もイベントです(笑)。
Posted at 2013/03/25 22:55:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年03月21日 イイね!

レア車捕捉44 3ナンバーは尚珍しい!?

レア車捕捉44 3ナンバーは尚珍しい!?昨日のことですが、祝日の朝、夜勤帰りに遭遇しました!

いつもと違って道はスイスイ、そしたら突然現れました。









2代目「ミツビシ・デボネアV」

です!!!

しかも5ナンバーの2000では無く、後期に成って追加されたV6、3000DOHCの



「3000ロイヤル」!

なかなか珍しいと思います。

しかし久々に街中で見ると細長いデザインですね。

幅は5ナンバーですから。

昔からこの何とも言えない真四角デザインは好きでしたが。

因みにナンバーは最近、好きで購入されたのでしょうかね~~。

関西圏にもまだまだハチマル車は沢山残っていそうです。

そういえば関西圏では国産のハチマル車のお集まり、無いんですよね・・・。
Posted at 2013/03/21 08:52:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | レア車捕捉 ミツビシ | クルマ
2013年03月20日 イイね!

先週末は年に1度のマーチの集まりへ!

先週末は年に1度のマーチの集まりへ!毎日毎日グダグダしているので遅遅アップに成ります・・・。

先週末はタイトル通り、静岡、浜松で開催された「マーチ東海MTG」に参加してきました。



土曜日

ここ毎回、このマーチMTGの前に酷道やら険道やらを○走するのが定番と成ってきました。

という事で今年もそうすることに。

で、そんな時の道しるべ、カーナビが汚すぎる部屋で行方不明なまま出発することに。

当初は一人でぶらっとのつもりでしたが、隠れ家にセリカの大きな部品を収めるため立ち寄ったら友人(後輩)が・・・。


ぶつかっているのは気のせいです(爆)。

付いて行きたいという事で、その近くに住む友人(後輩)も更に巻き込んで・・・

野郎3人車中泊ツアー

が始まりました(笑)。

目的地の酷道は決めていましたが、その道中も楽しむことに。


初走行の「京都府道321」、変化に富んだそこそこの距離もあるイイ道でした。

で目的の酷道は「コンクリートウォール」が有ったかの有名な「石榑峠」へ。

数年前に崩落し、新道のトンネルが出来ましたが、旧道は今一体?

という事で突撃しましたが・・・・、

通り抜け出来ません看板の後、何か路面に白いもの?????

「凍ってる!?(汗;)」

あまりに唐突過ぎて、普通に「す~~~」っと走ってしまいました何とかコントロール出来、通過・・・・。

その先にも白いもの多数・・・(汗;)

この時期山奥の旧道に突入するのは危険ですね・・・、もう大丈夫だと思っていましたが甘かったです。

これは危険だと思い引き返しました・・・。

あっ!写真でも撮れば良かったのですが冷や汗ものだったので・・・・。

その後下道で愛知まで、伊勢湾岸に乗っかり浜名湖SAで野郎3人車内泊(笑)。


日曜日

天気は最高なぐらいの晴天!

予想よりも早く寝れたので、早く起きてしまい、マーチの車内清掃をすることに。
(こんなにゆっくりだったら舞子さんとはしごすれば良かったです・・・)

参加される方とも遭遇し、幸先は良かったのですが、カーナビないのですっとぼけて「浜松西」で降りるのを「浜松」まで行ってしまい、遅刻してしまいました(笑)。

さてここまで文章まみれでしたが、素敵な皆様の愛車、じっくり拝見させて頂きました!

気に成ったもの、こと、一部ですがどうぞ。


インパルとダックテールの二段!
今丁度悩んでいた時期なんですよね、プリ○セステール化した後選り取りみどりなストックウイングからどの組み合わせをするか・・・・。
個人的にはこれ、有りかも??


後期インパル!?っと思いましたがどうなんでしょう??


今年はインパルエアロが2台。
早く自分のも仕上げないと・・・・・、いい刺激に成りました。


AT、1000ccなのですが凄いものが!
ターボ化されている方も多数、う~~ん魅力的!


O.Zが決まりすぎです!
このツライチ感最高です!が私は酷道ラリーするので・・・無理ですね(笑)。


何時見てもこのお方のエンジンルームは凄い!


ファンシーなのですが、バケット、素敵なコーディネートです。


しかし皆様、外だけでなく中も綺麗にされています。


う~~ん自分のは汚いだけなので、何かしないと・・・・。


K12のホイールですがこのデザイン好きなんですよね~~。
でもオフセットが入りすぎるので・・・・。


スペアタイヤが凄い!希少ですね。


恒例じゃんけん大会は毎度、意味不明なものから、素敵なものまで。
結局今年は一度も勝てず・・・・。

頂いたチョコは甘党な友人(後輩)が頂きましたが、はずれでした(笑)。

という事で楽しい時間はあっという間!

挨拶も早々に、今週夜勤でしたが酷い渋滞になる前に!

っと帰りましたが捕まってしまいました・・。

間でまた険道ラリーしたり、温泉に寄ったりして帰ったら0時でした・・・。

色々お話した皆様お疲れ様でした!
Posted at 2013/03/20 09:50:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年03月11日 イイね!

レア車捕捉43 最新車の激レアグレード!

レア車捕捉43 最新車の激レアグレード!ちょっと前のネタに成りますが・・・。

それは横浜、行きの出来事です。

とある方はその時のブログでチラッと(わざと)写っていたので気にされていましたが・・・・(笑)。

とあるSAで車内泊後、予定通り起床すると凄くいい天気!

で綺麗に富士山も見えてこれはいい1日のスタートが切れた!

っと喜んでいたら眼中を





鉄チンホイールの「86」


が通過!!!!!!

も、もしや、もしかして幻?伝説?の




「RC」

っと思いましたが、カラードバンパー??

オーナー様が離れた隙に観察に・・・・・!

車内フルロールゲージ!

こっ、これは、もっもしや!



そう最近発売開始された、

TRD製

「Racing」




です!!!!!!!

こちらは今年から開催されるワンメイクレース用の、カップカー。

なのでサーキットを走るための装備がふんだん!

ですが何故だか「RC」と違ってエアコン標準装備!

お値段も張りますが、出たときこれならもっと欲しい!!!

っと思ったのです・・・・。

しかも何と「オレンジ」も選べるんです!

見てしまったのでまた欲しい病は出ているような出ていないような・・・・(笑)。
Posted at 2013/03/11 22:36:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | レア車捕捉 トヨタ | クルマ

プロフィール

「トミカリミテッドヴィンテージの63カリーナ、かなり久々に新色出ました、リ◯さん号ですねぇ(爆)」
何シテル?   06/14 20:47
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3 456789
10 111213141516
171819 20 212223
24 2526272829 30
31      

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation