• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

嬉しい事悲しい事楽しい事

何シテル?でもお伝えの通りですが、一昨日昨日は正にタイトル通りで天国地獄天国でした・・・・・・・・。

皆様暖かいお言葉、お気遣いありがとうございました。



なお、このブログは愚痴と長文章ばかりで楽しい気分を害する恐れが有ります・・・・、ご注意ください。




嬉しい事

の一つ目は、友人が塗装を請け負ってくれた、もう一つのリアウイング、前のマーチにも付けていた、中段ダックテール羽根が遂に完成!

金曜日いそいそとガレージに行き、最後の仕上げ、ストライプ入れを行い取り付け。

塗装の乾燥待ちの間にはトミーカイラバンパーに戻したので、フォグも元に戻して配線も行って無事点灯!

しかし何だかんだ作業していたら辺りは真っ暗だったので写真は一切有りません。

これでやっとマーチはほぼ理想のVer.2に完成!

残りはフェンダー等自家塗装した部品の磨き。

それと、インパルフェンダーと前後バンパーの隙間埋めは、思った以上に気に成らないのでまた時間を掛けてそのうち、なんて話をしていました。





しかし、

地獄は直ぐにやって来ました・・・・・・

悲しい事・・・・・・


作業も用事も一段落した、日付が変わっての夜中、友人達とガレージで別れ一路帰宅。

天神祭りが有ったせいも有って、時間にしては交通量は多めでした。

何時も通り大きな通りではなく、抜け道といえる道を走行していました。

周辺に車は居るものの、前には車が居らず、快走そのものだったのですが、とある交差点に差し掛かって、信号は青。

左右は大きな通りですが対向車も居らず、飛び出してきそうな人影も無かったのでちょっとアクセルを緩めたまま交差点に・・・・・・・。




と、いきなり右手から向こうは信号が赤なのにタクシーが交差点内に!!!!

クラクションと同時にブレーキを踏み切るも、何故かタクシーは加速せず、そのまま横っ腹に・・・・・・・・・。




ドン!!!


一瞬の出来事でした・・・・・・・。

前方を注意して走りましょう、という問題でもなく、完全に向こうの信号無視。

変則的な交差点で、併走する北側の道をこちらに向かって走っていたタクシーが、右折、短い距離だけども、停止線もあって信号もある交差点なのにそのまま直進してきた、という事です。

しかし運転手の言い分では自分に非が無いと、こちらは右折した後は普通行けるからそのまま前の車(←ここ意味不明)について行ったと主張するばかり。

目撃者の方も居たので、調書は取っている筈なのでどうなるかは知りませんが・・・・。

その件については報告はまだ有りません。

怪我はそのときは、恐らく最後までクラクションを鳴らしていたせいでしょう、右親指を突き指しました。

その日は行った緊急病院に整形の先生が居られなかったので、骨折は無かったとだけでした。

その先生では診断書も出せないので、k察は別件の大事故で忙しいから後にして、と超適当な対応でした・・・・・・。

果たして書くことちゃんとメモってるのでしょうか・・・・、これだから・・・・・・。

車はエンジン、駆動系はOKで動くも、見るからにフレームまで・・・・・・。

次の日に撮った写真ですが、お車の状況はこんな感じ。

バンパー等トミーカイラ関係は現在全て絶版、台湾ヘッドライトも最近は出品が減っています。

FETのこのフォグは黄色の予備は無し、気長に探すしか無さそうです。
折角この日再び点灯出来たのに・・・・・・。

手前のフレームはずれて潜り込んでいる印象、歪んでます。

何よりドアの開く音もおかしいので完全に車体が逝ってますね・・・・・・。

取り敢えず動くのでそのまま自宅に帰りました・・・・・。

翌日、土曜日は朝から病院へ。

起きてから更に腰と首の痛みが・・・・。

骨は何処も大丈夫でしたが、親指は腱を痛めている恐れ・・・・。

ご存知の方は知っていると思いますが、只今フリーターで求職活動中なんです・・・・・・。

面接も2件決まっていましたが、このままでは働ける体では有りません・・・・、ものを掴めませんから・・・・・・、辞退するしか無いでしょうね。

失業手当も出る寸前でしたが、このままでは出ないでしょう・・・・・、よもやこんな形で妨害されるとは・・・・・、絶望感たっぷり、お先真っ暗です・・・・・。

そんな悲しい事ばかりでしたが、午後からはちょっと気分転換を出来ました。


楽しいこと!

以前から決まっていた予定だったので、折角なので参加させていただきました。

とあるスタリオンのオーナー様と、これからその火中?に飛び込んだとあるオーナー様とこれも何かの縁、と言う事でお食事オフを開催して頂きました。

本当はセリカで出掛けてご一緒したかったのですが、脳裏には怖い思いしか無いので泣く泣く軽四で行きました。

海辺の景色も素晴らしく、とても雰囲気のイイカフェでお喋り。

そして日が暮れる寸前までお話は続き、その後二次会場のお好み焼き屋に。

スタリオンX平目!超hん態的マシンの並び、イイですね~~~!

すっかり遅くまで、最高の気分転換に成りました!

皆様ありがとう御座いました!!!!

そして今日ですが、マーチをお知り合いの整備工場で見てもらいました。

やはり直せる範囲だけど絶望的、金額が掛かりすぎるとのお答え。

そっくりエンジンを抜き取って車体換えするのが楽という判断に成りました・・・・・・。

gooに偶然にもm13が出ていたのでそのまま見に行きましたが・・・・・。

悲しいことに5ドアで、前オーナーの変な改造で車内べたべた、店の対応も今一だったのでこの個体は断念することに。

整備工場に、探してもらう段取りに成りました。

最後に、ちょっと臭い言葉ですが・・・・・。



恐らくですが

自分はマーチが大好きなんです、先輩様から譲ってもらったあの人生初の愛車ATマーチからかれこれ10年以上、同じくK11マーチに乗り続け、事故でこうして潰れたマーチを眺めていると涙が沢山溢れました・・・・・・。

もういっその事、乗りたい車は一杯有るので廃車にするのも心の中ではよぎりましたが、何だかまだまだ乗りたいんです、その気持ちは未だに強く有ります・・・。

どう言ったら良いのでしょうか、とにかく体に有っている感じ、何だかんだで部品もまだ一杯持っているしやりたい妄想は一杯。

なのでこんな事に成ってしまいましたが、諦めずマーチには乗り続けていきたいと思います!

















しかしこんな事を思っていながら、腰の痛みは引く所か強くなる一方・・・・・、当分長距離運転は無理ですね、車に乗るとますます痛くなります、セリカの車検どうしよう・・・・・・、9月頭ですが、修理が完了して乗れるように成ったNewマーチと被りそうです。

長距離も乗れないのなら、いっそ春ぐらいまで封印しましょうかね~、今後の体と仕事とマーチの修理状況で判断ですね。
Posted at 2014/07/27 13:45:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | m13 | クルマ
2014年07月25日 イイね!

先週の土曜日のお出掛けPart2・夜の集会!

先週の土曜日のお出掛けPart2・夜の集会!さてさて前の険道ツアーの続きです。

ゲリラ豪雨に遭遇しながらも何とか17時過ぎには帰宅。

とっととセリカに乗り換えて、いざ出撃です!

ただKeiで運転中にも阪神高速が芦屋付近まで大渋滞しているという事前情報が有ったので、湾岸線で。

しかし結局湾岸線から、神戸線乗り換えの摩耶で大渋滞・・・・・、別料金の癒着線使えば良かったのですがそれはそれで負けた気がするので・・・・・。

何だかんだで19時頃には着きましたが、意外にもまだ台数少なかったので先に晩御飯を食べてスタンバイ。

食べ終わった頃合ぐらいから皆様大集合で、結局凄まじい台数でした。

しかしSAでも予想以上に暗くて、コンデジだとちょっと辛い・・・・、ISOいじくって何とか写真は撮れましたが、デジ1&三脚が必須ですね、次回以降は持って行きます・・・。

そんなコンデジでのグダグダ写真で、ちょっとだけですがこんな感じの集まりでした。

メインはクラウンで、

この通りの台数!!!
弄り系からノーマルまで多種多様。

120系~が一杯!!HTもセダンも居ました。

こっちは130系!こちらも珍しいセダンも何台か!

コンデジ電池不足で数枚しか撮れていませんが、大阪近辺ナンバーの130も多くてビックリ、V8も意外と居るのだと知って嬉しくなりました。

こっちはフルノーマルな1台。

クラウンだけでなくセド&グロも今回の主役、クラウン程の台数では無かったですがそれでも結構な台数!

ワイヤースポーク調の純正?キャップが渋い!430や、

Y30系が一杯でした。

個人的にはこの辺、330~Y32近辺までがセド&グロの黄金期な気がして最も大好きな頃ですね~!

最近は街中ではめっきり見なくなったY31も一杯居て嬉しい限り。

こんなフルノーマル刺さりますね~!

でもこんな感じでホイール変わってちょっと下がっている、当時は良く居た仕上げのお車も刺さります!
いやぁ~~Y31は素敵ですね!

メインの車種以外はそんなに台数は居なかったですがそこそこ濃い~のも。

フルノーマルな後期70クレスタ!
遠方ナンバーでしたがホイールまでノーマルというのが素晴らしい!

初代シーマも多数!この色がまさにイメージですね。

上の白の当事臭プンプンのY31もかなり刺さりましたが、今回の個人的No1はこれですね!

珍しいC32ローレル!!!どうにもこうにも80年代のローレルはセド&グロに負けてか殆ど見ません。
デザイン大好きなんですけどね、最近イベントでも見る機会が増えて嬉しい限りです。

考えてみたらどれもこれも80年代から90年代バブル期までに流行ったハイソカーばかり。

裏テーマはハイソカーな集まりですね(笑)、今の時代にこれだけ集うのも凄いです。

しかしハイソカーでもクーペ系の車種は少なめでしたね。

やはり20ソアラはハイソカーの王様!夜が似合いますね~!

外車もちょっとだけ。

ベンツXポルシェな500Eも!
これもハイソカーみたいなものですが、レベルは遥かに上ですね~!

おっと怪しい集会だから取締りに??
こんなのいきなりバックミラーに写ったら、ドキッ!っとしますね(笑)。

我らが関西チームは・・・・・

セリカ2台とカリーナ、そして写っていませんが最終ターボなカリーナサーフ??
でしたが浮いていましたね~(笑)、年代はばっちりなのにハイソカー的雰囲気がゼロで御座いました(爆)。

この後赤カリーナの方も駆けつけて来られて更にディープに。

折角なので変態セリカ前期後期の顔合わせを。
随分と違うのがご理解頂けたようで、何よりです。

宴はたけなわ、本気の方々は夜明けまで粘るそうですが、関西のお方は明日も有るという事で、私も眠たく成りそうだったので日付変わって早々に撤退しました。

他ジャンルのこういったお集まりに参加するのはそう無い機会だったので凄く楽しめました。

当日は色々絡んでくださった皆様、お疲れ様でした、また何処かで遭遇しましたら宜しくお願いします。
Posted at 2014/07/25 13:22:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年07月23日 イイね!

先週の土曜日のお出掛けPart1・険道ツア~

先週の土曜日のお出掛けPart1・険道ツア~お古ノートPCも今一調子が上がらないので、更新は時々だけですがご了承下さいませ・・・・・。

さてティーポに続いての翌週、なので先週ですね、土曜日は梅雨も明ける気配がしてきたのでいよいよ酷険ラリー解禁です!

兵庫も行きたいし、丹後半島も気になる、三重はやる気無いから放置で・・・・、って妄想は膨らみますが、夜は後述しますが淡路に行くので遠出も出来ない・・・・。

で、少し前からみん友さんが気になる廃墟が有って、「でもそれ行けるの??」という話題が出ていたので確認がてら周辺の険道ラリーと抱き合わせで行くことにしました。

各路線の詳細は順追ってフォトギャラにでも入れますので暫しお待ちください。

1本目!

考えてみたら、走行回数はかなりすごいのに昼間に走ったのって数えるぐらい。

写真も殆ど撮った事も無かったので、撮影がてらゆっくり走行。

個人的大阪府下最凶腐道、噂通りダート区間は更に荒れ放題。

もはや普通車でも通り抜け困難に・・・・、あちこち掘れまわっていました。

しかし対向車も多く、徒党に迷っている先導車もいました・・・・・。


その名は・・・・、って生い茂る草にヘキサが埋もれていますね(笑)。

一本目走行したのは61号、堺かつらぎ線です。

峠の看板も初撮影、ダート部分以外はちょっとましになっていました。

そのまま和歌山へ、橋本付近で早めの昼食とって次へ!

2本目!!

これも草に絡まれてる・・・・、激坂でかなり凄いとか噂の上鞆淵那賀線です。


確かに上りはきついですが車線も1.8~2車線確保されているのでそこまで?

眺めも中々のものでした。

でもそんな事言ってられたのもここまで・・・・・

頂上近くでいきなり激狭、激坂に!!!!

暗峠の一番狭いところが激坂で続く感じで恐怖!!!

そして登りきったところで次の目的地を探すべく、小休憩。

タイミング悪くPC壊れたので事前リサーチ不足で、今一何処を曲がったら良いのか判らず、方角が有っているので上の写真の右の激坂を登ってみることに。

1速フルスロットルで何とか登ってったら奇跡?目的地に辿り着きました。

廃墟と成った山荘=ホテルです。

数年前までは営業していたみたいですね、今では荒れ放題、ガラスがそこらじゅうに有って危険です!

ちなみに入り口であの激坂、登った後も道の状態はかなり悪かったです。

そこらじゅうにクレーターが、でも慎重に走れば普通車でも大丈夫ですよ、みん友さん!

入り口の激坂の感じは・・・・

こんな状態です・・・・・、どなたか次回は分度器持ってきてくださ~~い(笑)。

しかしこんな道でアクセスしないといけないとは・・・・・、廃れますよね・・・・。

でも実は・・、挑戦された方の画像だと山荘の看板が分岐には有った筈?

っと思っていたのです、そしてr120走破のため更に少し進むと・・・。

あ”っ!、写真で見たこと有った看板と分岐点が有りました(爆)。

こっちからだとまだましでしょうね。

r120はこの先r4にぶつかっておしまい、山荘に純粋に行くならR480→r4→r120が楽そうです、普通車でもコンパクトカーなら問題無さそうでしたよ。

余談ですがこのr4、今回は時間無かったので断念しましたが、番号若く主要地方道でありながら分断している上に狭いところ多数で何時か走破したいんです。

3本目!!!

R480で再び山を下って、紀ノ川に。

妙なところで路線指定が終わっている

中尾名手市場線の確認に。

結局終点付近に連続ヘアピンは有りましたが、平凡な道でした、終点も表すものは無く収穫は無し・・・・・、っと思ったのですが道はまだまだ続いていたので行ける所まで行ってみる事に。

林道に繋がっていたみたいで、ずんずん進むと、

へぇ~~!こんなところに「スカイライン」有ったんですね知りませんでした。


しかも山頂付近の府県境にはロータリーが!山の中で何か意味は??

ここからR480とかに下りていけるのはちょっとした収穫でした。

山頂付近には・・・・・

廃墟じゃなくて、そう見えますが展望台が有りました。

天気が良いと眺めは良いでしょうね~~、曇っていても辛うじて関空らしきものは見えましたが。

Newデジカメの新機能のパノラマで・・、天気悪いので今一ですね(爆)。

スカイライン自体はそんなに広くは無いですが、楽しく走れそうでした。

この日も多くのバイカーとチャリンカーが居ました。

次の道の予定も有ったのでそのまま再び和歌山側へ下りました。

4&5本目!!!!!

前から地図で気に成っていた、何も無い山奥の集落で起点が発生し東西に別れて最終的に似たような方向に進む謎の路線指定の2本を調査。

林道下ってきてそのまま西川原粉河線の起点に行って、

続けてこっち、西川原名手市場線にそのまま乗り換え。

ダブり起点には何もマニア向け?な演出は有りませんでした、残念!

これでほぼ予定していた通りの道を走れたので帰ろうと思っていたら、モクモクと雲が集結・・・・。

いきなりのゲリラ豪雨でした・・・・。

険道内じゃなくて良かった・・・・・・。

しかし予定よりもゆっくりし過ぎたので高速移動で帰阪!!!

夜のお集まりに向けお車乗り換えです。

と言う事で長くなってしまったので、夜のお集まりはPart2へ、続く!
Posted at 2014/07/23 20:57:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年07月20日 イイね!

先週ですが恒例のTipoなイベントに!

先週ですが恒例のTipoなイベントに!自宅のメインPCがお亡くなりに成って、数年ぶりに旧ノートPCで更新しています・・・。

何もかもが遅くて重たくて・・・・・、という事も有って超久々の更新です。

このPCでは中々皆様の所への訪問もままなりません・・・・・、携帯は見にくいし・・・・・。

という事でネタが溜まってきていますが、メインのブログだけでも更新していきます。


早いものでもう先週の日曜日のネタから、毎年恒例の岡山国際での「ティーポオーバーヒートMTG」に参加してきました~!

昨年は見えない予定で見学だけでしたが、今年は一昨年に続いて一番下のクラスの走行会クラスにエントリー、一昨年とは違ってm13の乗り方も判ってきているのでかっ飛ばせる!?はず??

何時も通り友人とサーキット近くのコンビニで集合。

そう、マーチ、突貫ですが何とかカタチに成って変な?「トミーカイラm13改インパルプリンセスマーチ」という状態に(笑)、まだ8割ですが間に合いました。

しかし無情にも朝から激しい雨・・・・、残り2~3分程の山のタイヤでは雨中走行は凄く心配です。

会場に着いても雨やまず・・・・・。

取り敢えずエントリーがてら、メインパドック周辺うろうろ。

今年25thのロードスター、パレードランも有るので大量です!

で、こちらが目玉?の「ND」シャーシ・・・・、だけどもシャーシだけでは何とも・・・・・。

ティーポなお車達、X-BOWとT-REXは雨の中走れるのだろうか・・?

このホイールは!しかし素晴らしいモディファイですね~~!

エントリー済まして、駐車場に戻ると・・・。

みん友でもある友人、仲良し?3人衆も到着していました。

雨の中テーピングしたり、四苦八苦しながらゼッケン貼りも終了して準備は完了、走行時間までイベントを楽しみます。

しかし、雨だったので今一気も乗らず、微妙だった物販を周って、ホームスタンドから軽く観戦・・・・。

雨の中凄いですね~~!

流石にデジ一は使えなかったので、コンデジですが新投入した18倍ズーム機、中々使えますね~!

と言いつつも雨が激しすぎてピントが雨に・・・・・。

しかし皆様上手いですね~、こんな雨の中走りたく無いです(笑)。

しかし心折れて、雨は激しくなる一方なので車でブリーフィングタイムまでゴロゴロすることに・・・。

ブリーフィング頃から雨はすっかり止んで、曇り空に!!!!!

ここぞとばかりに、これはチャンス!っと思い僅かな時間を使ってやっと駐車場見学。

早速今回のNo1!?朝はクラブスタンドに居なかった素晴らしい1台!!
日本未導入!個人的にこのデザイン大好きなので入れて欲しかったんです!

駐車場は流石に雨も激しかったので例年通りとはいかず寂しい台数でした・・・。

でもこんな素晴らしいレア車が!流石!

カッコインテグラ、最近激減したホンダ車の1台。

毎年K11の色々なチューニングされたお車が結構居るので楽しみの一つ。
今年はストライプレスのm13が!!白のレスは似合いますね~!

さて時間ぎりぎりでしたが何とか駐車場巡りも終えていざコースイン!

雨は止んでいますがコース上はヘビーウェット・・・・・。

走行中動画を撮影したので状況を切り取ってアップするつもりでしたが、このPCでは出来ないので文章で・・・・・(笑)。

とにかくコース上あちこち水溜りが・・・・・、コースインして直ぐの最終コーナーでは早くも1台がクルクル・・・・・・。

自分自身も試しに「グッ」っとアクセルを踏み込んでみると・・・・・、ホイルスピン(悲)。

1周目、ピットから飛び出し恐る恐るゆっくり色々試してみましたが、強くブレーキングするとフルロック・・・・・、一気にアクセル踏み込んで加速すると滑りそうになり・・・・・、何をしてもとにかく滑る滑る・・・・・、フルスロットル走行は断念(爆)。

何故だか2周目もピットスルーペナルティ?みたいな事に成っていよいよ走行会のスタート!

でしたがとにかく滑る滑るなので、ユックリ走行しました(笑)。

コース上あちこちで皆様スピンの嵐、バックミラー越しに加速してきた車が回っていたり、周回重ねるごとにあちこちグラベルに突っ込んだ跡が・・・・・。

怖くて怖くて普段よりもゆっくり走っていたかもしれません、う~~~~ん残念でした。

走行会も結局全時間消費することなく、終了間際1台のお車がクラッシュして赤旗中止・・・・・、今年は一昨年以上にちょっともの足りませんでしたが、それでも久々のサーキット走行で心は満たされえました、来年こそはタイヤをどうにかして全快で走りたいです!

さて走り終えて、ゆっくり休憩・・・・ともいかないのもティーポ、昼ご飯をかきこんで、お昼からのコースアトラクションの見学。

S耐マシン他ティーポなマシンの混走でした。

ニュルでまたもタイム更新した新型メガネRS、世界最速の眼鏡です(爆)。

この他色々撮影していますがメインPCが直ったらフォトギャラにてアップしていきます!

今年の目玉はもう一つ、1台だけだったのでインパクト薄かったですが、F1?が走行!

懐かしいフットワークカラーのこれ、詳細不明です(爆)。

その後は友人の仲良し3人衆が先導者付きクラスでコースイン。

撮影を託されたので、適当?に撮影!

スズキ・Keiワークス(モドキ)
自分のKeiでここに来ることは・・・・、無いでしょうね~~。

レクサス・SC430
某ゲームの影響か、こんな高級車でも走っていても違和感無し!?

ホンダ・トゥデイ
フルノーマルに戻ったはずがTE37履いて、走行音も一番何故かうるさい??

その他にも走っていたお車を撮影。

512TRかな?

86よりも見ないBRZ、シルバーも珍しい??
毎年同じ構図だとあれなのでここにしましたが、近くて良い感じ、来年も別の場所で撮影ですね。

3人衆、別カット。



キリが無いので続きはこちらもフォトギャラに。

この後は流石に眠たくなってきたので、1h程車内で寝て体力回復。

毎年楽しみにしているヒストリックカップの撮影と、ジャンケン大会に参戦。

毎年このビートルが速い!!!

それだけでなく参加車種が色々居て面白いのです。
こちらは「ファミリアロータリークーペ」。

結局このポルシェがぶっちぎりでしたが。

「スターレット」Vs「ゴルフ」と言う構図も素敵。

毎年惚れ惚れする「エスコート」、自分もこんな1台欲しい!!!!

ジャンケン大会では珍しく景品をゲットできましたが、使えるのか?スマフォなバッテリーチャージャーでした。

駐車場も含めてもう一度一巡りした後、最後のパレードランに向けて車を移動。

裏ストレートで待機中、ヘアピンで観戦。

コンデジだとフェンスの網目から撮影できるので中々の写真が!

でも動かしにくいのでピントは合わせ難いです。

このボルボ素敵ですね~、ただのチューニングカー??

「ザウルス」は毎年エントリー、Jrでイイから欲しい!

そして長かった夢のような一日も終わって、毎年恒例のファイナルパレードへ。

特に狙ったわけでもないのに何時も以上にかなり前列でコースイン。

おまけに友人が「偽者初代ス○ィグ」な風貌で参加したので目立ってました(爆)。

次号ティーポにでかでかと載ってしまうかも(苦笑)。

我ながらほぼ完成しつつある変態myマーチに惚れ惚れ(笑)。
あと少しで完全体、でも今のままでもイイかも!?


オープンカーはずるいですね~、こんな使い方も出来てしまうので。

サンルーフもずるい(笑)。
しかし素晴らしい英才教育です!将来有望ですね~~!

今回の前の方は流れもよく渋滞は少な目でした。

お隣は「ぽしぇすけ」氏が並走。

前はKeiとSC。

しかし後ろからサーキットで、ゆっくりとは言ってもR32GT-Rに追い掛けられるのは何だか感無量ですね~、やはりカッコいい!!!

最後まで本当に楽しみつくしました!!!!
また来年もm13で参加したいですね~~!


お帰りは何時も通り湯郷で温泉を堪能し帰宅!
すがすがしい?気持ちイイ感じだったので姫路までは全て下道で帰れました。


という事で意外な所で遭遇したお知り合いのお方、みん友の皆様お疲れ様でした~~!

遠路遥々広島からおいでなすった「偽初代スティ○」もお疲れ様~~!

また来年も、来年こそはかっ飛ばしますよ~~~!!
Posted at 2014/07/20 18:09:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年07月10日 イイね!

ここ最近のgdagda~

ここ最近のgdagda~はい、一週間近く更新していませんでしたね・・・・・。

この週末はイベントも無かったので、ネタ的には少な目ですが、ず~~~~~~っとここの所は来週の日曜日のティーポのイベントに向けてマーチを、Ver.1.45ぐらい?に出来るよう作業をしていました。



前のATマーチから外したもの、その時から付けるべく放置温存していたものなど、外観の大変更です。

座間行った時の写真から既に付いていましたが、リアに遂にインパルオーバーフェンダー付けたり。

リア羽根撤去は以前のブログで報告済みですが、そこから新しい羽根の取り付けに掛かっています。

更には暫定で付けていたインパルフロントバンパーを・・・・

やっと修復が完了したので元のトミーカイラに戻し・・・

戻す前にメッシュだけ塗装



結局まだ補修箇所周辺は塗装中。

リアフェンダーも付けたけど、塗装面が納得いかず再度削って磨いて再塗装。

明日には友人が何故だか本気になって修復&塗装をしてくれたリアバンパーを取り付け予定です。

取り敢えずティーポはここまでの姿で走る予定。

目指すVer.2.00まではもうちょっとですが、果たしてどうなるやら。

因みに完成すると

トミーカイラm13改インパルプリ○セス

何て名前に成る予定です(爆)。


で、マーチの作業は日進月歩ちょっとずつ進めている訳ですが、一昨日作業の合間に西の大御所様「よっさん63」さんが主催のMTG?が初開催と言うことで、T車じゃない上に旧車でも無く、サフ吹き途中の頂けない?マーチでお邪魔してきました。


ビックリ!前期後期が並んだ!

フルノーマルの前期、最近隠れブーム?見る機会が増えて嬉しい限り。
どちらもピッカピカ!皆様お車への愛情、伝わりますね~。

珍しい色のV8クラウン!
こちらもピッカピカでした!

当日発表の緊急?お集まりでしたが、何だかんだで濃いお車が集結。

4台+2

と言う台数でした~~~。


宴はたけなわ、日付が変わる少し前まで存分に楽しみました~。




所で最近は殆どマーチしか乗っていませんが、



ぞろ目達成、そして11万8千も突破、2年で3.5万近く、作業が一段落したら落ち着くはずです、最近当然ながらkeiに乗っていません(爆)。

明日からも作業三昧、果たしてティーポまでに形になるのか??
Posted at 2014/07/10 22:17:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | m13 | クルマ

プロフィール

「トミカリミテッドヴィンテージの63カリーナ、かなり久々に新色出ました、リ◯さん号ですねぇ(爆)」
何シテル?   06/14 20:47
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

   123 45
6789 101112
13141516171819
202122 2324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation