• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

贅肉そぎ落とし・・・・。

贅肉そぎ落とし・・・・。昨日の何シテル?でもつぶやきましたが一つ決心しました。

久々の暗いブログです、半分毒も有りますので・・・・。

他人の皆様からすれば、20代の若造が3台なんて、って思われるかもしれない3台所有。






ですが個人的には足車=Kei四、ハチマル非ーローなスペシャリティクーペ=セリカ、王道外れたFFオープンカー=マカブ、と個性的な3台で半ば自分の理想?的な状態。

しかしあの事故から何だか上手く行かなくなった人生・・・・。

無収入状態が3か月以上経過し正直お金が・・・、と言う状態に成りつつあります。

再就職もあれこれ活動していますが、やはり「腰」の爆弾と、自分が得意とする仕事との兼ね合いが難しく、一筋縄ではいかなさそうです・・・・。

事故関係で千k近く貯金から使って、それらが一切未だに返金されていないのも辛いところなんです。

そして今話題?の自動車税の支払いがきて・・・・、3台所有のままでイイのかと成った訳です。

そこで2台or1台に絞るとしてあれこれ考えました。


Plan:1Keiのリストラ

今年10月で車検切れですし、そもそもは酷道ラリーでの機動力を買って、買ったもの。

酷道ラリーから足洗えば済む話ですし、通勤もしないし、通勤にマカブは使えるのは使えますから。

しかしそれ以上の、適当に使える最高の足ですし、室内も広く、ドアも多いので利便性が最強、税金も何だかんだで来年までは1万切ってます。

・・・・・、非現実的??


Plan:2セリカの封印

コレは昨年の車検切れの際にも考えました。

でも手放す訳にもいかず、一時抹消した所で屋内保管以外考えられません。

・・・・・、非現実的??


Plan:3マカブの封印

と成るとこれが最終結論でした。

車検は来年の5月ですが、結局m13から臓物移植&ワイドボディ化したら「改」公認での車検取得も考えないといけないですから。

錆対策含め塗ったばかりで、錆びる心配は薄いですしね。

エンジンもほぼ掛けずとも、いずれ載せ換えが待っていますし。

マカブを一旦一時抹消するのが現実的だと判断しました。

仮に再就職が決まっても暫く貯金したいですしね。




思い立ったら行動あるのみ!

一昨日現状の1/5の駐車料金で上だけ屋根の有る駐車場を後輩に手配して貰えて、今月で一時抹消すれば自動車税も10ヶ月分返ってくる。

任意と自賠責保険代も返還されます。

なので昨日その駐車場までマカブの回送しに走ってきました。

タイトル画像のそこへ、1号マーチ時代から何度となく走り、m13でも数えきれないぐらい?走った道をオープンドライブ。

そしてその駐車場に。

遠く離れた地ですが、1年?じっとして貰いましょう~。









必ず、

必ず来年のこのオープンが

最高に気持ちイイ時期

走りまわってあげるからね!!!!


っと心に誓ってお別れしました。

と言う事もあって暫く2台体制です、セリカが過走行に成らないよう、イベント活動も多少縮小傾向?ですね、来月の真ん中以降は・・・・。

全国63ミテが遠征ではラストにしときましょうか、とりあえずは。

関西圏のイベントには出没すると思います。

グダグダ文字の羅列ばかりでしたが、ちょっとした決意表明でした
Posted at 2015/05/29 22:40:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月29日 イイね!

初開催の「SUZUKA Sound of ENGINE」へ!午後編。

初開催の「SUZUKA Sound of ENGINE」へ!午後編。さて続きです。

午前中のそれだけでも十分お腹一杯、1000以上の価値が有りました。

お昼からのプログラム、最初はゾンダレヴォの走行。

のはずが、不調で急遽ゾンダが代打。

何だかんだでメルセデスエンジンはイイ音色奏でていました。

カッコいいですね~、あんなお車が似合う大人に成りたい(爆)。

と言う事でお写真でも判ると思いますが、昼からはピット上の観客席から観戦。

車分だけでなく・・・・

鉄分も補給できます(爆)。

昼からは著名なドライバーの方のトークセッション&デモ走行。

最初はバイクから。

バイクそのものが不調だったみたいです。

しかしこの叔父様一人本気!!!(笑)、姿勢からも判りますよね。

レース姿勢そのもの、デモ走行何ですけどね。

しかしラッキーストライクカラーカッコいいですね!

いやぁ~、ホント素敵なファンサービスで魅せてくれました。

お次はF1のデモ走行。


ベネトン軍団が次々出撃!、っとここで予定外の事態が・・・・。

この枠では走らない筈のフェラーリ・「F187」がまさかの出撃!!!!

スタート前の光景も日本じゃないみたい、トールマンは亡きセナに掲げるブラジル国旗を上げていました、うぅ目頭が・・・・。

ココハドコ?一体何年??

ここは鈴鹿、2015年。まるでバブル期の頃に有ったイベントさながらの光景。

正直凄すぎます!!!

だって

NA3.5Lのベネトンに、

80年代の恐竜、ターボF1まで、役者が揃い過ぎ!!

70年代はアルファが走ってさえいれば完璧でしたが。


初めてターボ全盛のフェラーリサウンド聞きました、シビレマシタ。


デモレースと言いながら皆本気、ベネトン2台が引っ張っていきます。


フェラーリはまだ本調子では無いのか?トールマンと抜きつ抜かれつの攻防を。

しかし次第に調子が戻ってきたのかペースが上がっていく・・・・。


気分を変えて反対側も撮影してみるも望遠が足りない・・・。

しかしフェラーリのペースが驚異的、これが最強のホンダターボマシンと覇を競った実力。


みるみる先行するベネトン2台の後ろまで行きました。

結局それがファイナルラップでベネトンワンツー、そしてフェラーリという結果でした。

NA3.5の方が後年ですが、やはりターボF1の実力は凄いようです、こうなるとNA3.5時代のフェラーリV12サウンド聞きたいですね。

そしてお次は今年のフューチャーマシン2台と、名ドライバーお二人のトークセッション。


ですが何と中野伸治選手はF40に乗って登場し、

ケビン・シュワンツ選手は市販車のRGV-γで登場!!!!


心憎い演出ですね~、共に市販車にも受け継がれる、と言うのが凄い!

そしてトークショーの後デモラン。



2輪、4輪同時に走る光景は鈴鹿ならではです。


やっぱりこの叔父様本気で攻めてます(笑)。

そして自分にとってはメインディッシュ?のその他レースカーのデモ走行。

朝は走らなかったホンダ・「RA301」も出撃!

しかしホンダが持ち込んだ4輪これだけなんですよね・・・、何だか寂しい。


そしてトークセッションの後今度はCカーが。


宣言通りR91CPは本気でストレートを走ってました。

寺田さんは最後に空ぶかしでファンを魅了。

ラストのデモレースは三度のGP500マシンでのレース。

ホンダ勢が土曜日頑張り過ぎて全滅なので寂しい・・・・。

でもやっぱりこの方が魅せる!!一人恐ろしいペースで爆走していました。


バイクは最近好きに成ったばかりのにわかですが、ますます好きに成りそうでした。

こんな楽しかった1日もあっという間、すっかり夕暮れ時に成りラストのパレードが始まりました。

先導車、何だか撮影しとかないといけな気がしたので・・・。

ピット裏に展示されていた一般の方のお車も参加していました。


ナンバー消しとかいろいろ面倒なので数台だけ。


初代様セリカ2台、うちのは絵に成らないだろうなぁ~(爆)。


わらわらとあれこれ出てきます。

結局まともにほとんど走らなかったマナ。

シルビア・ターボC、カッコよかったなぁ~。

しかし結局サードのあれとトムスのあれは何だったんでしょう・・・・。

F1も!


しかし改めて考えるとまだまだ、っと言う感じはしますね、台数がまだまだです。

今後何年も続いて更に凄い事になる事を期待しましょう。



これも動かないなぁ~っと思っていたら最後に出てきたガルフ3兄弟。



これで終わりか~っと思うと凄く短く濃い1日でした。

Cカーは最後に。


この光景だけでもお腹一杯。

ガルフカラーと言えばアストンのLMP1を見てみたい(爆)。

マツダ以外のメーカーももっと積極的にCカー出して欲しいです!!


しかし一般参加の方々、最後は超ご褒美ですね、こんな間近で色々見れるとは!

本当に楽しい時間はあっという間でした、片付けの最後まで居れば色々見れるはずですが、真面目に仕事人間2名居たのでサクッと見て帰りました。

間近で見るシルビアにはシビレマシタ。

予定外のファンサービスでスタッフが大混乱(爆)、最後まで素敵な方でした。

グッドウッドやモンテレー、を目指すならもっとメーカーの協力が必要そうですね。

ファン感で燃え尽きたのか、サーキット所有しているはずのホンダですらほとんど何も協力していないなど、第1回だなぁ~っと感じる点は多くありました。

でも海外から来たベネトン軍団は絶好調で、最高の音を奏でていましたし、少ないながらも超濃厚で凄く楽しめました、入場料も安い!!!!

さて来年は何が走るでしょう~、個人的には6ホイラーのタイレルとか、本物のロスマンズ962Cとかに期待しておきましょうか、1年後が楽しみです。
Posted at 2015/05/29 01:14:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年05月28日 イイね!

初開催の「SUZUKA Sound of ENGINE」へ!午前編。

初開催の「SUZUKA Sound of ENGINE」へ!午前編。イベントレポはこれでやっと追い付きました。

何と先週末ですよ!久々にホット?話題です。

今年の鈴鹿サーキットでのファン感謝デー、体の不調で行けず、枕を涙で濡らしていた?のですが、新たにそれとは別に「グッドウッド」や「モントレー」のそれを目指したというイベントが始まりました。



どんなものだろう~っと公式発表を待っていたら・・・・、80年代のF1が大量!!

と言う事で自分にとっては黄金期とも言える年代なのでいざ行ってきました。

しかし前日の天気予報でも残念ながら朝は雨、有る程度覚悟は必要そうでした。

当日朝開場30分前に行きましたが既に熱気ムンムン、雨の予報は??ってぐらい普通に晴れていました??

入場ゲート目指すがてら駐車場ウォッチングを(笑)。

何と日本に導入始まって半年余り、早速「4C」が!!

正にこの1/43ミニカーが着弾した所でした、ピックアップ買うなら絶対この色!!

チャイルドシート付きでした、素敵。

そして暫く並んで、会場へイ~~ン。

直ぐに走りださないので展示車などを見学。

考えてみたら初めて見た超兵器、何故か見慣れた感が(笑)。

一体日本には何台戦前ブガッティ居るのでしょう、白何て初めて!

去年見たお車と色が違う・・・、何台入っているんでしょう??

何とこっちにも4C、しかしこれだけでは無く??

さてそうこうしている内に、今日走るF1のウォームアップ走行が始まるのでホームストレート上段に陣取って撮影です。

凄まじい今日のラインナップ、何と殆どが海外からの持ち込みでした!

ジョーダン・「B189」

トールマン・「TG184」!!
故セナの初表彰台マシン!!!!

ジョーダン・「B193」

どうしてもフェンスが被ってしまいますが上手く流してやれば・・・・。

その枠に収めるのが難しいです(苦笑)。

おっ!!今日の実はメインディッシュはこれです、早く走るところ見たい!

とにかく挑戦してみる・・・・、っとここで時間切れ。


そして早速朝のプログラムスタートです。

最初は・・・・。

あれ?事前に聞いていないマシンが続々。

なっ!これカッコいい!!!

フルコースを使って続々とタイムアタック=ほぼ本気で走るという素晴らしい内容のプログラムが朝は続きました。

なのでどのマシンも何時も以上に踏んでます。

ニッサン・「シルビア・ターボC」!!!
昨年のファン感で走らなかったその姿、音をやっと拝めました。

マツダ・「787B」
最近はこちらばかりですね、逆チャージ、今日は凄くエンジンの調子が良さそうでした。

ポルシェ・「911」
凄い快音でした。

って、あれれ・・・、お中の調子が良くない様子で直ぐにピットイン・・・・。

ニッサン・「R91CP」
何時も以上に回している印象で、ブースト音が激しい!!!、タイムもぶっちぎりでした。

ムーンクラフト&ダラーラ・「GC21」
3Sは快調そのものでした。

う~~ん、回す回す、凄いです。

やっと戻ってきましたが何だか調子はイマイチ?

R91に負けじと中々のラップを・・・、でもGC21と変わらないのが何だか・・・。

LZも頑張ってますが、中々ラップは上がらず。

しかし事前情報に有った2台は何故か走らない・・・・。

シルビアVs85C見たかったなぁ~。

そしてお次はバイクが。

125ccクラスメイン、ですが迫力ありました。

お次は500cc前後ぐらいのクラス!白煙モクモクです!

バイクは撮影も難しいので音を聞くのに徹しました、イイ音でした~!

そして午前中のハイライト、往年のF1が遂に!!

このベネトン・「B190」と、

このベネトン・「B189」が特に絶好調で凄いラップを刻んでいきます。

トールマンはターボマシン、こちらも快音!!

朝見無かったF3000?も、何とエンジンアルファロメオ!?

こっちのベネトン、3台中最も新しいですが不調気味??

アルフォロメオのF1は不調で走行取り止めになったみたいでした。


とにかくイベントの目指す、「サウンド」はじっくり堪能できました、NA3.5、ターボマシン、Cカーetc、いやぁ~素晴らしい!!!

そしてお馴染みピットウォークに。

失神しそうな2台並び!!!
走らなかったのは残念ですが・・・。

ニヤニヤ

ニヤニヤ!!

これも聞いていない1台、マナ製のGCマシンです。

シルビアは昨年穴が開くほど見たので軽く。

イタリアンバイク乗りとして気になる1台。

トールマンは意外と人が少ない??

ダブルウイングに遣られそうです(爆)。

ニヤニヤ、ってレインタイヤ?だったんですね。

この昼走るはずのゾンダレヴォ、バラバラ??

しかし市販車には見えない・・・、レーシングカーですね。

おぉ~、ウアイラ!!!

土曜日走った超戦闘機、1360psで1360kg・・・って・・・・。

このメーカーと言えばこのドア。

GrB後半密かにテストされてたとかのカーボンホイールがまさか市販されているとは・・・・。

マフラー(チャンバー)が自由。

ベネトンはやはり調子が良く無かったみたいで、あれこれ調整していました。

しかし流石海外持ち込み、服装まで本気なのが向こうの本気度です。

そ・し・て!!!

シロッコ!!!!
まるでシルエットフォーミュラーの様な出で立ちにKOされました(笑)。

中も本気!!!!ドアすら固定されていました。

ここにセルシオV8が・・・、どんな音するんでしょうね。

このホイール、欲○い(爆)。

この911も本気でした、カレラRSベース??

日本もレベルが上がってきていますね、トランポも本気。

そして裏の車展示している所に、しかしそれ以上に奥のCG関係車が気に成って気になって・・・。

フォード・「シエラ」!!

ポルシェ・「928」

ホンダ・「S660」
早速です、この色の幌は無限か何かでしたね。

何とこれで本日3台目。

そして驚異の4台目、これはCGのテスト車ですね。

この「RC」も??


さて想像以上に濃厚に成ったので、午前編と言う事でここまで。

お次は午後編です。
Posted at 2015/05/28 03:57:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年05月25日 イイね!

まるで同窓会みたいだった久々の関西舞子さん

まるで同窓会みたいだった久々の関西舞子さんおぉ~、我ながら最近実はイベント活動縮小気味にしていますのでブログがやっと追い付きそうです。

と言う事でこちらは今月の10日に一月ぶりに見学しました関西舞子さんです。

走行距離のバランス?を考えて今回はマカブで。

9時ぐらいに到着しましたが半分にも満たないぐらいで、本家舞子さんと違って朝のスタートもゆっくり目でゆったり見学できますね~。

と言っているうちにあれこれ車が入ってきて、今回も大盛況でした。

凄く妖艶な音を奏でるV8!

大学時代の後輩は出張から関西に帰ってきました、素敵な2stマシン。

中々珍しいFC3CでしたがMT!?

色が正にフレンチ。

珍しい1600!!

この低さは魅惑の世界ですね~。

こんな2台が並ぶことはそう無いですね。

こっちも妖艶な音色のV12!!

この正にコクピットな雰囲気、ATと言うのも珍しい1台です。

フルノーマルなウィリアムズ、さり気ないバーフェンに強心臓と魅力一杯です。

こっちの低さは更に究極的ですね~。

っと何と大学時代の後輩、もう1人がサプライズ登場!!!

ブログ等で近況は軽く知っていましたが、会うのも6年?ぶり、愛車を見るのは初めてでした。

ハーフレースシートカバーがイヤラシイデス(笑)。

珍しいR軍団!

こっちもそう言えばR、歴代随一のカッコよさで個人的には惚れ惚れです。

オクヤマさんのデザインは普遍的で美しいですね~!!

こう見えて同じ世代のMC前後期で並ぶ、どちらもカッコイイですね~!

焼き色がイヤラシイ~~!!

何故こうもこのメーカーの室内はスポーティーかつ妖艶なんでしょう~!

コレは凄い!!!レプリカと言ってもそう並ぶことなんて無いです!!!

まさかの初代、2代目並び、これもそう簡単には実現できません。

アクリル窓が超レーシー!!中も凄い事に成ってました。

後輩のボッコボコマシンも登場、車関係イベント初展示?ですが中々注目されてました(笑)。

開放感たっぷりで警備員も涼しそうです(笑)。

何とオーナー様のご厚意で座らさせて頂きました、フッカフカのシートにどうやって操作するのかいまいち判ら無い独創の世界、堪能できました。

撮ったり撮られたり(笑)。

色々な方とあれこれ話していたら、気が付いたら昼も過ぎていたり(爆)。

皆様も流石にお帰りの時間に成ってきました。

素敵なピースサインありがとうございます~!

おっと、何か忘れているよ~!!

車との見た目のマッチングも完璧でしたよ~、また今度はセリカで行きますので(笑)。


さて我々も流石にお腹がすいたのでその後退散させて頂きました~。

大学時代の後輩と沢山出会えて、まるでOB会の様相で、懐かしい思い出話など話題は尽きませんでした。

それ以外にも多くの方とお話あれこれ出来ました、関西での数少ないジャンルフリーの定期開催イベント、これからも続きますように、ちょくちょく参加しますので宜しくお願いします。

当日はお疲れ様でした~!!!
Posted at 2015/05/26 00:05:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年05月23日 イイね!

レア車捕捉80 しかしだ、4DrHTと言うのも超魅力的!?

レア車捕捉80 しかしだ、4DrHTと言うのも超魅力的!?さて連日でレア車捕捉上げますよ~。

今度のお車はこのお車をを見に行ったとある朝に見掛けたお車です。

例のお車を見に行った朝、実はそこまでドタバタせず?、用事が有ったので最初ホームセンターに寄り道していました。

このホームセンターと言うのが実はレア車の魔窟の一つでして、過去にはエテルナ・サヴァ、82FX、MS-6、セリカ63GT-TR他色々見た場所なので要警戒地点何です。

その日もセ○カちゃん居ないかなぁ~っと巡回しつつ、平面を攻めた後上に上るつもりでした。

そしたらですよ、タイトル画像のそれが居ました!!!!!











ニッサン・7代目・Y31
セドリック!!!!!


いやはやこの色かなり珍しくないですか??

一部立体物などで見る事は有ってもそう、出会う色では無いです。

あぁ~じっくり拝見したいな、っと思ったら何とオーナー様が乗って帰られる瞬間でした(涙)。

この写真しか撮れなかったんです。この時は??

買い物を済ませ、そして例のお車を見に行って、バシャバシャ盗撮して、朝ご飯食べて隠れ家に帰りました。

友人とグーダグ~ダしていたら・・・・・・










えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

まさか隠れ家の横の道からひょこっと現れました(爆)。

正に奇跡、正に偶然、隠れ家には数年来ずっといますが見た事無いのにまさか同じ日にまた見るとは!!!!



密かに怪しまれないように?近づいて写真を何枚か・・・・。

しかし綺麗に乗ってますね!、当時ナンバーでした!



しかも珍しい前期!

ターボのエンブレムは無いですし、「7」ナンバーだったので、素のブロアムって事でしょうか???


未だにこういった部分見ないと、セドリックとその場では言い切れません(苦笑)。


最後のセンターピラーレスHTセダンの代、何ですよね~。

330から続くこの日産ならではのアイデンティティ、幼少期、親戚のおじ様がY31乗ってまして、後部座席でも凄く気持ちいんですよね~、妙に沈むリアサスとセットで凄く印象に残っています。

希少な色でこの組み合わせ、渋いです。

オーナー様にはまだまだ頑張って頂きたいものです。





最近クーペ、オープン、軽四と揃ってきたのでやはりセダンが欲しいんですよね~。

買うならやはり4ドアハードトップが理想かなぁ~と言いつつ、前ブログのそれも気になる次第で、物欲満々です(爆)。















因みに余談ですが、友人ともこのお車のオーナー何処かで見た気がすると一緒に言ってました・・・・。

そう少し前に上げたジャスティのおじ様です、そっくりでした・・・・。

他人の空似??それとも・・・、とにかく物を大事にされる方なんでしょうね、素晴らしい~~!!
Posted at 2015/05/23 23:29:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | レア車捕捉 ニッサン | クルマ

プロフィール

「トミカリミテッドヴィンテージの63カリーナ、かなり久々に新色出ました、リ◯さん号ですねぇ(爆)」
何シテル?   06/14 20:47
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

      12
34 56789
10 11 1213141516
17 18 19 20 21 22 23
24 252627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation