• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_marchの"イベントレポ~~ト" [その他 その他]

2011/05/22 第22回TAMクラシックカーフェスティバル 写真集⑤

投稿日 : 2011年05月26日
1
さぁウップするのに時間がえらく掛かりましたがラストです。
トヨタ コロナ
と言えば今やイベントで目撃するのは奥に居る3代目アローラインからが多いですが、何とこちら2代目!
しかもシングルナンバーと言う脅威のお車!!!
博物館外でこうして2代目見たのは初めて!
しかもお美しいコンディション!
2
トヨタ コロナ
そして今回の間違いなくベストオブカーの1台。
駐車場ではなく普通に参加するべきなぐらいの超稀少車です。
ってあれっ??っと思われた方も居られるかもしれません?
見た目3代目アローラインですね~。
最初は自分もそう思いましたが、まさか・・・・・。
よく写真を眺めてみてください(笑)。
3
そう何と5ドアセダンです!!!!!!
丁度「この代には5ドアが有っただよなぁ~」と言う話をしていてまさかの5ドア!
これは凄い、もう凄すぎて感動しました!
希望ナンバーを取られていて、最近登録されたようですが、残っているのは奇跡!これは一生大切にして頂きたいです。
4
トヨタ コロナ
こちらは5代目コロナ、俗に言う安全コロナです。
これももう見かけることは減りました。
しかしそれだけではありません・・・・、実は・・・・
5
何とこちらも5ドア、リフトバック!!!!!!!
もう何と言うか、驚愕の一言・・・・・。
目を疑いました。
安全コロナのリフトバックは初めて見ました。
こちらは会場内でしたが、これで歴代コロナ5ドアは残すはSFという最近?の2種類だけという凄い状態。
いやぁ~~素晴らしい!!!
6
トヨタ セリカXX
そしてビックリした車は他にも。
こちらは初代XX!!!!
イベントとなると、そして知名度でも2代目が圧倒的ですがまさかの初代!
いやぁ~個人的にはこのファストバックスタイル大好きです!
7
トヨタ クラウンエイト
こちらも超稀少、2代目クラウンに僅かな間だけ存在したV8搭載の、正にセンチュリーのご先祖様と言える車。
といっても丁度2代目クラウンも居て比較できましたが、幅、長さ等々全く違います!
僅かに3000数台生産されただけですが、何とシングルナンバーと言うもうありえない個体でした。
8
トヨタ クラウン2ドアハードトップ
そしてこちらは3代目クラウンに途中追加されたHT。
個人的には歴代クラウンの2ドアHTの中でも1・2位を争うほど好きなスタイリングです。
といっても今の人はクラウンにクーペやピックアップがあったなんて知らないでしょうねぇ~~(笑)
という事で超濃密だったこのイベント、もうこれからは毎年見に行きたくなる濃度でした。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/27 00:35:20
この型のコロナはいわゆる
殿下コロナですな。
安全コロナはも一つ前です。

50クラウンHT前期・・・
・・・・ZATのウルフ777や。
コメントへの返答
2011/05/27 08:20:01
ご指摘ありがとうございます。
見事に勘違いしていました(恥)。

改めて調べて、思い出しました!
もはやクラウンが埋もれていますね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「今日のレア車、DS21!!!!、C5コルベット、190SLロードスター!!!!!!!」
何シテル?   12/10 17:12
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 何て言いながら今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34
前期タコ付メーターに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 22:17:03

お友達

車好き、マーチ好き、どんな方でもお気軽にドウゾ。此方からのお誘いは・・・・。
95 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * おきちゃんおきちゃん *
V8ゆーくんV8ゆーくん * エッコロGエッコロG *
おふっ!おふっ! * けーすけ★けーすけ★ *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
初めてのHID。 初めてのNA軽四。 初めてのダイハツ車。 初めての低排出ガス車☆☆。 ...
日産 マーチ 四号機・HARIBOTE (日産 マーチ)
人生マーチ4台目。 望めば願いは叶う!? 2017/4/1のブログにも書きましたが、 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して早7年 街中でほぼ絶対にすれ違わないお車、を高校生 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.