• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_marchの"イベントレポ~~ト" [その他 その他]

2013/11/24 茨木ヴィンテージカーショー3rd 写真集

投稿日 : 2014年02月07日
1
さてこれで去年の11月の分ラストです。
京都の次に茨木へはしご、昨年(今となっては一昨年)に比べ会場半分に成り、ちょっと規模縮小・・・・、会場も砂利なので終わる頃には黒い車は特に砂でかわいそうな事に・・。
それでも今では唯一の大阪府内の旧車イベントなので頑張って欲しいです。
ミツビシ・初代「ミラージュ」
去年色々なお車と遭遇しましたが、そんな中でも1・2位を争うほど驚愕した1台!!!!
初代まじまじと見たのはこれが初めて!でした!
2
トヨタ・2代目「ライトエース」
いきなりですが番外編(笑)。
こちら会場展示車両では無いですがレア車だったのでつい。
フード関係の出展者のお車でした。
70~80年代のワゴン、バン系は中々残っていませんからね。色もイイですね~。
3
メルセデスベンツ・W110「190」
こちら珍しいオールドベンツです。
今のE-Classの祖先に当たるお車みたいですね。
展示リストを見るに1965年式で、もう50年近く前のお車なんです!!!!
それでいてこのコンディション!
デザインも同じ時代の日本車よりも一歩も二歩も進んでいますね。
4
メルセデスベンツ・W191「170S」
更に上のモデルから2世代も戻ってもっと希少なお車!!
年式は何と1952年、60年以上も前です!!!
このお車何と設計は1930年代、第2次世界大戦前らしいです。
戦後のごたごたで延命され続けて生産されていたようです。
とにかくクラシックカーですね、凄いです。
5
VW・「タイプ3」
ビートルの影に隠れマイナーな扱いのタイプ3。
2CVやミニ同様、後継車種が売れないパターンに陥ってしまったお車ですね。
こちらはヴァリアント、ボディの長さの割りに2ドアワゴンというのがイイです。
タイプ3は他にファストバックもイイデザインしています。
6
シボレー・C2「コルベット」
このイベント、他と違ってアメ車が多いのも珍しいです。
こちらは美しいデザインに何時も惚れ惚れする、スティングレイです。
赤も似合っていますね~!
7
ポンティアック・初代「GTO」
名前はメジャーなお車ですが、そんなに日本では見ないです。
丁度この前の週の舞子さんでも同じく見たのですが、年式は同じ様ですが別個体でした。
そもそもハードトップクーペとピラードクーペの2種類が有る事を知りませんでした、こちらはピラードですね。
8
ダッジ・「デーモン」
これは初めて見ました!
詳しくあまり知らないお車でしたが、ダートのスポーティーバリエーションとして作られたそうです。
しかし途中で名前は消滅してしまうみたいです・・・・。
アメ車の世界はまだまだ深いです。

さて他にもまだ素敵なお車居たのですが、データ行方不明・・・・(汗;)、なので見つかり次第別でアップします。
お次はニッサンだらけのニスモフェスティバル!

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 22:46:45
古いワンボックスは明るい色が似合いますね~♪
今のハイエースとかにもドラえもん色とかあったら面白いのに(^-^)d

3枚目:羽ベンは希少ですな!!テールフィンのついたベンツはカッコいいっす!!

8枚目:おお!!完全な清水圭さん仕様だ(笑) ダッジデーモンはマジ希少です!!
コメントへの返答
2014/02/07 23:31:53
ですね~、NV200に黄色似合ってましたし、もっと設定して欲しいものです。

アメ車の影響だとは思いますが、ベンツらしく優雅にデザインに溶け込ましているのが流石ですよね~。

画像検索してもこれ?しか出てこないのでもしかしたら・・・、手放したのかな~??

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「皆様は松山ノーマルレトロ、だと思いますが私は逆行して明日仕事終わり後富士WECへ、ってまたまた雨予報・・、果たしてレースは開催となるのでしょうか・・、数年前の悪夢が・・、と言う事で月曜日までみんカラから離れます。」
何シテル?   10/13 22:41
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 何て言いながら今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34
前期タコ付メーターに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 22:17:03

お友達

車好き、マーチ好き、どんな方でもお気軽にドウゾ。此方からのお誘いは・・・・。
94 人のお友達がいます
バツマル下関バツマル下関 * あかくまあかくま *
f2000f2000 * AA63 tokuAA63 toku *
位置位置 * ぐる×ぐるぐる×ぐる *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
初めてのHID。 初めてのNA軽四。 初めてのダイハツ車。 初めての低排出ガス車☆☆。 ...
日産 マーチ 四号車インパル仕様 (日産 マーチ)
人生マーチ4台目。 望めば願いは叶う!? 2017/4/1のブログにも書きましたが、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
トミーカイラ m13 m13改インパルプリンセスマーチ (トミーカイラ m13)
この車との生活は幻だったのかも? K11マーチ好きが講じて運命の様に出会えた1台。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.