• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

静かで 快適~☆

静かで 快適~☆ もっと早く換えれば良かったブロアモーター
前々から異音がしてて気にせず使用してましたが・・・
いきなりギリギリーと音が大きくなり たまにスイッチ入れて回らない時も
この暑い時にファン回らなかったら・・・最悪ですよね

新品購入すると1万5千円ぐらいするみたいで
程度の良い中古を探そうと ヤフオクで検索
でもあまり良いのが見つかりませんでした

・・・ふと思い出して あの有名なGooPartsで検索

見つかりましたぁ~

写真を見る限り新品同様に近い 使用4ヶ月未満7,200円 即購入
すぐ商品が届きました見た眼は新品みたいです♪
早速取替しました 風量も強く静かぁ~ 快適です(^.^)/
ブログ一覧 | ホビオ | 日記
Posted at 2011/08/07 20:39:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:15:47
私も2年半程前に、異音で交換しました^_^;

モーターシャフト部分がメタルを使ってましたので
メタル摩耗でシャフトがぶれてしまう事が分かりました。
メタル部分をベアリングに交換すれば、更に快適になると思いましたよ!

交換すると、本当に静かですよね!!

コメントへの返答
2011/08/08 19:41:49
見た眼は新品見たいです♪
お値打ちで得した気分♪
とりあえず静かになりました~

でもやっぱりバモスのエアコン効き悪いですね~

2011/08/07 22:13:00
バモスはブロアが弱いんですね、勉強になりました(^^

フィルターも無いエアコンなので、結構過酷な場所で回ってくれてるんですね~
コメントへの返答
2011/08/08 19:43:59
バモスのブロアモーター弱そうですね~
乗り始めて2年後ぐらいから小さい異音してました


フィルターが無い分
エバポレーターかなり汚れてると思います
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ステップワゴン TRY BOX 燃圧アップ加工レギュレーター http://minkara.carview.co.jp/userid/453924/car/616749/4236277/note.aspx
何シテル?   05/05 21:01
お気軽にお誘いください 【車歴】 TOYOTA カリ-ナ1600GT TOYOTA スタ-レット(KP61) HONDA シティ-R HONDA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作 純正HIDヘッドライト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 20:43:22
下地処理って必要なの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 02:47:00
ブリスの施工間隔てどれくらい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 21:37:42

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
お仕事で走り廻っています 30万キロ目指しています とても頼りになるホビオ君です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族用で活躍してましたが 現在は私の専用車(オモチャ)になりました よろしくです。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
娘から かみさんの車になりました よろしくです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.