• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

19万キロになりました

19万キロになりました










インジェクタ-交換後からは
何事も無く快調に走っていますホビオ君も
19万キロになりました


エンジンは調子イイですね~このままだと
25万キロ越え 軽く行けそうな気がします

けど最近足廻りなのか・・・(?.?)
普通に乗ってる時は気には ならないですが
低速で静かに走行してると路面の段差や継ぎ目で
カタカタコトコトと小さな異音がします
気になるレベルではないですが・・・(*_*)ヤッパリキニナリマス

やはり仕事上積載量多いから足に負担が掛かってるのでしょうね
一通り点検しましたが直らない 今のところ原因不明です
気長に様子 見てみます(^^)/
ブログ一覧 | ホビオ | クルマ
Posted at 2015/07/16 21:28:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日光サーキットフリー走行
しろててさん

インジェクター交換からの燃費記録。
ふれーむらいなぁさん

DPF燃焼間隔のその後(^^)
315やまけんさん

プラド 20万キロ
あるちざんさん

燃費の偽装か本物か
のんびり屋さん

メンテナンスの必要性。
ちょも@Vit'z G'sさん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:07:21
こんばんわー

きましたねー 19万
私が後輩に譲ったホビオも頑張ってます(笑)

異音ですかー
結構厳しいですね!
ステアリング系及び、足回り系のブッシュ等もヘタリとか摩耗もあると思いますし。。。

徐々に直していきましょ(^^)/

コメントへの返答
2015/07/17 16:01:54
こんにちは~(^^)/

きましたよ~19万キロ
元Mukoさんのホビオ調子イイですか~

インジェクタ-故障した時は
ほんと 焦りましたぁ{{(+_+)}}
でもその後は快調ですヨ~

ココ一ヶ月ぐらい前から異音にきずき
点検したんですけど 
何処かわからない~(_ _")

はっきりとは言えないですが
各ブッシュ関係のヘタリは無いみたいです
他に原因があるのかと思います

地道に調べてみます(^.^*)/
2015/07/17 10:00:58
おはょ

ホビラさんの目標30万kmでしたね
整備が行き届いてるから無問題でしょう(*^_^*)

プチネタですが先週末に個人のお客様から
ホビラさんと同車両のエアコンのコンプレッサーの
リビルト品の注文を頂いたんですが
ナント走行距離が50万km越えてて
外観ピカピカの個体で更に(*_*)驚きました

勿論潰れるまで乗られるそうです
なのでホビラさんも目標km上方修正必至ですね(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 16:05:22
こんにちは~(^^)/

ありがとうございます(^^)

たぶんエンジンは大丈夫だと思いますが
付帯パ-ツの寿命は短いですよね
それと次期に2回目のタイベル交換も
控えていますし・・・

あと外観のボディ-メンテですが 
リアゲ-トのみで全然進んでないです
…ヒマガナイ~
涼しくなったら決行しようかなぁと
思っています


え~50万㌔越えで現役ですか~(◎.◎)
驚きですね
細心のメンテされてる方なんですね
凄いです
そこまで乗れるのだから これを期に
目標修正したいですね 励みになります

イイネタ ありがとうございます(^O^)/
2015/07/17 20:18:18
こんばんは^^

同じ走行距離でも、軽はエンジン・足の回転数で考えると普通車と比較にならないでしょうから、19万キロは立派だと思います♪

これから走行距離に伴うものや経年的な劣化が出てきそうですね(汗
そうなると、常人は買い替えを考えるでしょうが、そこはホビラさんだからこその“常人超え”期待しています^^

先ずは、足回りの異音にじっくり向き合って、是非とも解消したいですね!!
コメントへの返答
2015/10/11 18:39:35
こんばんは~ご無沙汰しております^^

そうですよね~軽は普通に走ってても
4~5千回転常用ですから~^^
その分 オイルのメンテ
怠らないように気をつけています

先日のインジェクタ-交換後から
原因不明の異音に少し悩んでいますが
あわてずに直していきたいと思います

ステップWもそうですが
経年劣化に私のメンテで
どれだけ対処出来るのだろうか?^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ステップワゴン キーパー コーティング専門店のカーシャンプー http://minkara.carview.co.jp/userid/453924/car/616749/8770054/parts.aspx
何シテル?   10/15 17:26
お気軽にお誘いください 【車歴】 TOYOTA カリ-ナ1600GT TOYOTA スタ-レット(KP61) HONDA シティ-R HONDA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

燃圧アップでトルク燃費UP ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 05:32:52
自作 純正HIDヘッドライト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 20:43:22
下地処理って必要なの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 02:47:00

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
お仕事で走り廻っています 30万キロ目指しています 頼りになる ホビオ君です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族用で活躍してましたが 現在は私の専用車(オモチャ)になりました よろしくです。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
娘から かみさんの車になりました よろしくです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.