車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!



土曜日にclub911cabrioletの房総ツーだったので潮風浴びてますんで翌日曜は

朝から洗車でございます。



下回りやフェンダー内にも高圧洗浄掛けときます。

買ったばっかりなのでマメな事してます(笑


納車してすぐコーティング掛けてるので水洗いのみ。





ピカピカ♪だけど黒は大変だわぁ~💦

リフレクターレンズも換えたいけどね~なんであんなに高いんでしょ。

悩むわぁ~


おまけで356もフクピカでお掃除♪水掛けらんないのでww



これもまた絶好調です♪

自分でキャブの同調取ってみましたが良い感じです。と言ってもシングルバレルのソレックス

ですから適当に合わせとけばそれなりに走ります(笑



しかし先週末のあんだけの夏日に964のエアコンは充分冷えてくれてとっても偉いですわ。

930のクーラービンビンとはやっぱり天と地の差ぐらいありますね。

長距離ドライブや普段の街乗りとしては964Tipの選択で正解でしたね~♪

土曜は燃費も10ぐらい走ったんじゃないかしら。

そしてこの眩しい朱赤の幌ともさよならして来週には希望通りの色の幌に張替え

られて帰ってきます。どっちにしてもバレ易いので変なところに置いとけませんなw

慣らしも700ぐらいは走ってるんですがオド見るといつも同じ距離数(笑

戻ってきたらメーター分解してギア交換またやらないと。


930ターボも帰って来たし、週明けの夜にでも軽く上がろうかなー♪
Posted at 2017/05/25 23:20:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!



この週末は夏日でしたね。

普段暑いと外に出ないんですが、ここんとこclub930turboも冬眠中なので

現役930T乗りと退役930T乗りによるclub911cabrioletが肉会でもなく

珍しく車で集まったのでw



オープンにしてかるく流しますかって事に。

後をついて行き、気が付けばアクアを抜けて富津でこれ食べてました。



穴子重定食。と、ノンアルビールw

富津まで屋根開けて行っただけでデコと鼻が真っ赤っか。

食後は房総半島を南下して千葉最南端の館山まで行き海をバックに記念撮影♪

海サイコー♪





同じカットですいません。撮影センス無いものでw

その後あまりにも暑いので全車幌閉めてエアコンONで移動~w



ひたすら北上しつつ途中休憩処の館山道の駅に。



皆さま、真っ赤な幌はこれで見納めでございますよ(笑)

欲しいという方は直接メッセにて・・・・・・・プロモデットと交渉してくださいw


そして千葉のお土産と言えばっちゅーことでw既に陽もだいぶ傾いてましたが

かずピーさんとこへ落花生を買いにまたひたすら北上。

日没と共に到着し、かずピーさんのガレージで愛人とご対面w



ピカピカのロータス。

私きっと座れても降りることは不可能であろうと眺めるだけにしときましたw

前日に落花生のお土産を頼まれてたので送迎付きで落花生を買いに行き

お土産任務は完了です。ここでもノンアルビールをゴチになりw

とっくに閉店してた時間なのにかずピーさんありがとうございました♪

次回はBBQを泊まりで♪

そしてかずピーガレージを後に晩ごはんを食べに成田までw

で、とんかつ(笑)



揚げ物も酒抜きなら美味しく頂けるもんですな(笑)

隣の兄弟はごっつ盛りw



半分テイクアウトしてたけどw



そんなこんなで軽く流すつもりが400キロぐらい走っちゃったみたいでもう慣らしも

終了でいっかなw



かるく流しに行って帰宅したのがこの時間www



やっとノンアルビールではなく本物ビールにありつけました♪



そして翌日日曜日も夏日。

朝のうちに356引っ張り出して近所を一周。



あんだけおっぴろげな車は暑くて近所までが限界(笑

そしてターボのセッティングも終わったって御大から連絡が入ったので

夕方964と入れ替えでターボの引取り。



今回は何やら新しいパーツがエンジンルームに付いてますw



電圧アップのパーツと某プラグで元気な発火で馬力もアップw

ブースト1.25で547馬力、トルク70キロ♪T橋さんはまだまだ全然と言いますがw

これ以上モアパワーの場合はもうカム交換と追加打たないと無理だそうで。

本人的には今の状態で充分満足でございますw



音も前のエンジンと明らかに違います。いやぁ~久々ターボちゃん乗ると

やっぱいいわ~♪964もオートマAC付きで快適ですが、やっぱポルシェは

空冷・MT・ターボでしょ♪エンブレのたびにパンパンいわせて踏めば爆音♪

これ乗ってりゃいつまでも青春ですな(爆)

昨日はガソリン入れただけなので、17インチに履き替えて近々試走して参りましょ♪



Posted at 2017/05/22 14:45:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!



普段から良い子にしてるので税金来ないのかと思ってたら


やっぱり来たわ。




1台は車検取ったっきり放置だし・・・勿体無い。


あれ?964のが来てない。

4月登録は来ないんだっけ?

これから来んのか?

うちのラインナップ全部13年越えなんですけど。

毎年この時期考えさせられる。

考えるだけなんですけどね。


その税金来ない964。




車高いい感じね~♪

なんつったってアラゴスタ奢っちゃってっからね☆彡

新品は50万ぐらいするらしいですね。

ほぼ新品でしたが御大に安くしてもらいました。

バネも柔らかいレートに交換してもらって乗り心地は悪くない。

週末ちょっと乗ってそのまま幌交換で入庫致します。

ターボと入れ替え出来るかな?
Posted at 2017/05/16 18:12:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!



今日も仕事の合間を縫って車遊びw


964カブには純正オーディオがカセットテープなので、さすがに困りせめてもの

CDプレイヤーに交換。

電装関係はいつもお世話になってるとこで。



連絡無しで行ったにも関わらず、速攻で取付してくれました♪

ついでにETCと3口ソケットもシガーから電源取ってたんですが、欧州車はお決まりの

キー抜いててもシガーは通電してるのでいちいち抜かなければならなかったので

デッキに繋ぐACCに割り込ませてキーオフで全ての電源が落ちるようにしてもらい。



おしゃれ~に光ってますw

んでー、買った時から目立ってたリアバンパーの線キズを直そうと思い立ち・・・

水ペーパーあててパテ擦り込んで。



早くも失敗の兆し(爆

そーいや黒はボカシ効かないからなぁ~と後悔してもあとの祭り。

明日考えようw
Posted at 2017/05/09 22:54:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!



朝からフロントガラスの飛び石の補修。

結構大きくて向かいのコーティング屋に25000円って言われ。

こんな傷ごときに払えるかいなと自分で補修キット買ってやってみた。

前のタルガでもやったけどここまで大きいのは完全に直すのは無理と

最初から思ってましたが、案の定直り切らずでした(笑



補修キット600円也。



2回繰りかえしてみたが・・・



これが限界。

半分ぐらい小さくなったから良しとします。

昼近くになって床屋行こうとカブリオレで行ったらメチャ混みだったのでスルー。

仕方なく首都高にふらっと乗っかってまったりドライブ。

C2ぐるりして辰巳はポルも居なくだったのでスルー。

連休最後だからそれなりに空いててまったり走行にはちょうど良い。

気分良く走ってると必ず日曜日は何台かいるやたらケツにピタリ張り付いてくる小僧や兄ちゃん。

おじさんのせっかくのまったりドライブを邪魔しおってからに。

まず黒塗りのアウディS6がビタ付けしてくるもんだから後続も居ないのを確認した

とこで思いっきりブレーキくれてやりw

抜こうもんならブロックしてと。

しばらくしたら離れて下がってった。

お次は34のZが知らないうちにピタリ。

まったく何なのさーと停まる程ブレーキくれたった。

それっきり距離空けて着いてこない。

他にも黒いベルファイアだかアルファードだかも同様に処理。

こんなんで引くぐらいならチャチャ入れてくんじゃねっつーの。

そんなに赤い幌の俺が悪いんかw

だから日曜は出たくないのだ。




自分も大人気無いと思いつつ。

紳士的な運転の皆様はマネしないよーに。
Posted at 2017/05/07 15:31:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@906くらぶ さん もう買い手がいませんよw」
何シテル?   05/10 11:20
免許を取って以来L型、REと定番の改造車に乗り続けたおかげで免許も取り上げられ、再取得後はワゴンに落ち着いてたけども、おっさんになって再熱。 空冷ポルシェが軽...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
久々越谷。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 04:39:49
これ作りたいw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:49:23
Good Luck! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 21:44:54
お友達
たくさん居ても覚えられないのでさして募集もしてませんが余程方向性が違わなければ拒みはしませんw
ピピっときた方には突然申請する事もありますw
ミニバン系と電気で動く系至上主義の方はご遠慮くださいw
140 人のお友達がいます
りんご7りんご7 * ローリー。ローリー。 *
彰さん彰さん * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *
た~ちゃんた~ちゃん * Hiro.sHiro.s *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ターボナロー化け (ポルシェ 911 (クーペ))
'89 930ターボナローRSR化け 奥さんにカマ掘られ初代監督ターボは無念の廃車。 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
ポルシェ356スピードスター のレプリカw アメリカはマイアミで作られた詳細不明なレ ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
業務規約内の使用方法に基づく。 社用車って事っす。 常時販売致しております。 後期 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
エンジンOH済、車検受渡し、外装現状ということで昨年の11月に買って以来完全に放置中です ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.