車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!





2ヵ月待ってホイールが出来て来たんで早速取り付けてみました。



どーなんでしょう。

ゴールドのメッシュ似合いますかねぇ・・・。

やっぱり18インチはデカく見えるなぁ。バランス的にはやっぱ17インチだったなぁ。

あんまり深リムでもないしな~ブロンバッハ。


(逆光で見え辛くてすいませんねぇ)


んで、ツライチを求めてはいたんですが。

フロントは良し。



そりゃあ合わせて買ってますからw


リアがね~
仮組みした時はいい感じだとおもったんですけど。







Sタイヤのままならスペーサー10mm入れられそう(免停中にやろ)

タイヤも扁平薄過ぎたみたいでチョイス失敗。中古のSタイヤで安かったからいいけど。

295/30から35に履き替えよう。(免停明けたらね)

リアホイールのリムのくすみも綺麗にしないと前だけピカピカが目立ち過ぎ。(これは免停中やれる)

2号の板金代にと17インチアロイはヤフオクに投げたから誰か買ってください。

売れなきゃ17に戻しますけどね。



して、ナロー化け2号の方は朝のうち小細工を。



極力ナローっぽくしたいのでエンジンリッドグリルをそれっぽい缶スプレーで吹いた。

そしてえらい出費だったナロー用のシートも今週届いた。



今のところナンバー付いてからプロモで放置プレイ中ですが、買い物ばかり先行してます。

なんでもカードで買ってて請求が恐ろしい事になりそうです。ただでさえ年末は出費が嵩むのに。



この週末も家の周りはオマワリだらけ。

今夜走ろうか明日にしようか。免停開始まであと3日。有効に使わないと。

Posted at 2016/12/04 17:21:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!



陸事持ち込み苦節3回目でやっとナンバー付きました。

最後は書類役所にダッシュで取りに行って陸事に届け自分も立ち会い(笑





何だかんだでレース以外でのプロモの積載車占有率高いですかね私(汗



さて、この勢いですぐに製作に取り掛かる・・・って訳にもいかず。

パーツも揃いきって無いので、やはり揃ってから一気にやるのが効率的かと。



先週末、晴れ間を見計らって2台とも出して、車関係と身内用年賀状の撮影。



来年は空冷3台並ぶのか・・・?はたまたメンツが変わるとかw
Posted at 2016/11/29 15:37:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!




先週ナロー化け2号の登録を御大に頼んだら私の書類不備で落選w

来週頭には再チャレンジできるでしょーか。御大は釣りで居ないらしいですが。

落選した翌日御大に呼び出され怒られに行って来て(笑

最近よく御大からLINEが来るんですが壇蜜の画像が連発で来たりとw

グラビア程度で喜ぶ歳じゃあないんですけど(笑


で、また面白いもん引っ張って来たみたいw



510ブル。4枚ドアだったらそそられたんですが。


工場の中は珍しい?水冷のエンジン降りたトコ。997GT3かな?

最近越谷も水冷率増えた。空冷エンジン壊れないからリピートもそんな来ないね。



個人的に991が気になります。買えないけど。

あと、未だ諦めがつかないデ・トマソ パンテーラ。

国内の売り物はみんな1千万超え。

e-bayで見ると700万台もあるにはある。

ターボ売らなきゃ買えないので現実には入れ替えは無いと思いますが。

前フリじゃないよw




こちらFBで拾った画像。



Tバンパーでカッコいいです。こんな感じのスタイルになりますナロー化け2号。

ヘッドライトは930のH4のままだからせめてリムはメッキに。

色はハコスカのシルバーで外装シンプルに。シールベタベタは貼らないです。

リアフードのグリルもやろうとしてたアクリル板穴明けCP25に先越されちゃったから

違うの考えないとw メッキ部分は今回流行りのメッキ塗装でやってみようかな。

内装は追々じっくり自分で仕上げていくつもり。実家行ったらRSカーペットあったし。

欠品部分あるけどなんとかなりそう。

パーツもあとサンバーストに発注してもらうだけ。モール類は越谷にあるからOK。

なんとか来年4月着地目指しますっ!
Posted at 2016/11/21 16:34:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
登録8年スマホでみんカラ見てるともうすぐ登録から8年の画面がしょっちゅう出てくる。

8年ということは最初の911を手に入れてから10年だ。

その前の944からだとポルシェ歴14年。

この頃までは1台の車を長く乗ってた方だった。

SA22Cのセブンが一番長くて13年だったかな?L型より長かった。



金も使ったけど、あのロータリーのポート削った音は空冷の比じゃないほど

最高の音色。いまでも3ペリのスリーなんか欲しいなーと。

ポルシェ911になってから工場に入ってる期間が長くなり足車に「遊べる」という

選択肢が加わってコロコロと買ってはメンテして売却の繰り返し傾向に。

そんなんしてたのがこのみんカラ登録した頃からの8年間。

ネタの為に買ったもんもあったし、偶然走ってたの見て「いいねぇ」って思って

仕入れたり。

夏が来るたびエアコン使える車にして秋処分だったり、酷いのは翌日乗る

車が無くて前日にヤフオクで落としてそ日のうちに引取り、1ヵ月で売ったり。

遠くは岐阜や長野にまで引取り。

まぁよく買い替えたもんだ。

んで、やっと5年以上掛けて930ターボが出来上がりやっと落ち着いた感じ。

すると今度はこっちの意思に反して引き合いの話が舞い込んでくるように。

S30Zや今作ってる930もそう。

推してくる人達もツボとタイミングわかってらっしゃるw

そろそろ上がりの車もどーすっか考えてますが、まずはこの8年で過去の過ぎ去っていった

車達から今現在まで回想w


画像が残ってるのと印象深いものだけですが。


まずは一番多かっただろうBMWシリーズ。

E36が好きなわけじゃなく安かったからタマタマ。
X5は故障を繰り返しながらもまだ尾根遺産に乗らせてますw




四駆以外はどれもシャコタンw

逆につまんなくて最短で売ったベンツ。ベンツがつまんないんじゃなく190だっからw


ワーゲンは結構乗ったけどこれしか画像残ってなく。中井君にカッケェ言われた事もw


国産も。BNR32とNA6は通る道のお約束。



珍しくおフランスの車なんぞも。猫足106

ミニより広かったから買ったw

んでポルシェも

40万で買った初ポルシェ944S2。


最初の空冷。84カレラに3.3ターボの心臓。最初がこれだから道間違っちゃったw



赤のが初めての空冷NA。これ最初の空冷だったらずっとノーマル派だったかもw
タルガはまた乗りたいな~



そして今現在は930ターボと356で両極端なキャラで結構満足な2台♪


この2台は売りたくないけどターボは歳とったら乗れないしねぇ。



時期営業車の930カレラは車検昨日陸事で落とされたって(爆
Posted at 2016/11/10 19:26:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!








今日はアイドラーズで茂木ポルシェデイ♪

日頃の行いがいいとか関係無く晴天の予報♪

日頃早起きは苦手ですが、遊びとなればまた別。

6時前に車出して予定通り出発。



の5分後

ネズミ捕りにまんまと出迎えられ赤切符プレゼントされてしまった。40km/hオーバー
悪態ついてる時間が無いので素直にサインしてお巡り10数名に見送られ再出発。
ツイてないなー

1年振りのモテギ~♪



免停のおかげでスタート前からテンション低いです。

イメトレは昨日の夜に魔界君のスタートバック入れちゃった動画を3回見て
完璧なはずだったんだけど。

モテギに来る道中ハンドルが重くて案の定エア見たら1.7しか入ってない。
ちょっと低すぎると思って車移動してエア入れて来て再設定するつもりが
おしゃべりに夢中になってタイヤのエア下げるの忘れてパンパンな状態で
Sports1枠スタート。

結果、曲がらねぇわ滑るわ危なっかしい。
ヤバいな~と思った途端S字でくるりんぱ。
グラベルに深くハマってしまい4週目でハイ終了。
牽引フック付けといてよかった。
全くツイてない。

砂利を相当飲み込んでしまった。


結構火があがったみたい。まぁ1年分のスス払いってことでw


1枠走ってた皆さま最後までイエロー振られてしまいごめんなさいm(- -)m



午後のSports2枠はマジメにやろうと誓ったのですが、今度は出走台数がハンパなく多くて各コーナーは大渋滞。
運転も荒くなっちゃってレブる事数回。MT3→2速が入らない事数回。
今回はダメダメ~はぁ~あ・・・

ってゆーか水冷多かったな~時代なのかね~
991ってカッコいいなーと思った一日でしたw


プロモデットチームもMさん号のトラブルで急遽御大が部品持って登場。
ショップもサポート大変よねぇ~

こちらは御大が撮ってくれた画像。

パレードの時のだね。



帰りもどっぷり渋滞にハマりながらも無事帰宅。

あ~疲れた。明日洗車して砂利落とさないと。
Posted at 2016/11/06 21:32:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@T-ueno さん  そんなもんだったよ。燃費は諦めなはれw」
何シテル?   11/22 10:54
免許を取って以来L型、REと定番の改造車に乗り続けたおかげで免許も取り上げられ、再取得後はワゴンに落ち着いてたけども、おっさんになって再熱。 空冷ポルシェが軽...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久々越谷。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 04:39:49
これ作りたいw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:49:23
Good Luck! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 21:44:54
お友達
たくさん居ても覚えられないのでさして募集もしてませんが余程方向性が違わなければ拒みはしませんw
ピピっときた方には突然申請する事もありますw
ミニバン系と電気で動く系至上主義の方はご遠慮くださいw
138 人のお友達がいます
bracktarbobracktarbo * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *
Y&#39;sMANY'sMAN * Night fighterNight fighter *
daenadaena * ぴんぽるぴんぽる *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 930ターボ ターボナロー化け (ポルシェ 930ターボ)
'89 930ターボナローRSR化け 奥さんにカマ掘られ初代監督ターボは無念の廃車。 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
ポルシェ356スピードスター のレプリカw アメリカはマイアミで作られた詳細不明なレ ...
ポルシェ 911 Carrera 3.2 ポルシェ 911 Carrera 3.2
プロモデットで外装やれた3.2カレラをエンジンOHしてもらいこの度購入。 エンジンは既 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
97年320iスペシャルエディション限定車 気が付くと過去の車もほとんど衝動買いでした ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.