• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みつまJAPANのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

キャリアとサンルーフの共存

キャリアとサンルーフの共存キャンプ道具を
ルーフに載せるために、
スキーキャリアを取り付け。



サンルーフがなければ
何も悩むことはありませんが。。

スキーキャリアにする理由は後日説明いたしますが、

みつまの用途から
いろいろと悩んだすえ、
たまたま爆安で手に入れた
INNOのスキーキャリアを
とりあえず載せてみました。




サンルーフ閉めてる状態のクリアランス。





サンルーフをワンクリックして
開けてみた状態。
前はうまく逃げました。





後ろが現状だとダメなんですよね。
高さが足りません。
もうワンクリックしちゃうと
Gekitotsuします。汗

後ろのキャリア取り付けベースを
あと15~20mmかさ上げすれば
逃げられる計算。




うまくいけば、
サンルーフとの共存が可能ですね。

by みつま
Posted at 2017/10/08 15:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | クルマ
2017年09月26日 イイね!

朝の通勤Avr.燃費の比較



DIS燃費ですが、今朝の記録。
駐車場に着いたら0.1落ちて16.9km/Lでした。(交通事情にもよりますが)
燃費走行意識+エアコン無し。
タイヤ:ブリヂストン プレイズ PZ-X 215/40/R17

朝は道がそこそこ空いてるのでそこそこ伸びます。
でも17km/Lから燃費の伸びは鈍くなりますね。



ちなみに先週の代車6Cブルーモーションは



でした。
燃費走行意識+アイドリングストップ+エアコン無し。
タイヤ:ダンロップ SP SPORT 01 185/60/R15

by みつま
Posted at 2017/09/26 07:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2017年09月20日 イイね!

赤ポロ、検討案件 その1



<バックカメラ>



現在は車両中央に両面テープ止めで設置しています。

真ん中なので左右均等で見やすいのが利点ですが、

先日も書いたとおり、

カメラがナンバーに被ってしまっており当然車検はNGでありますが、

ディーラーでも次回からは被らないようにと指摘を受けました。



よって次回ディーラーに伺うときまでに、

カメラの位置を考えなければなりません。



中央維持で、バンパー埋め込み加工をしようか。



埋め込みにすれば、ナンバーに被らないように調整可能。

しかしながら納車して早々穴を開けるのに若干の抵抗が。。


また将来ナビやカメラを変更するときが来たとき、

その穴を同様に使えるかどうかは未知数。



・・・・・

いっそのこと定番のパカパカカメラを導入しようか。笑




でもカメラ買ったのにまたカメラ買う(中華製でも2.5万?)と

神さんになんか言われそうで怖い。

付けたら絶対ばれるだろう。



あ!、いやむしろ
隠れるからばれないかも!?



By みつま
Posted at 2017/09/20 20:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月18日 イイね!

1週間ほど、代車になります。

1週間ほど、代車になります。台風一過で暑い一日となりました18日。

午後にVW大和にお伺い。







赤ポロですが、
納車時に左Aピラーの塗膜浸食で塗装が薄れてしまっている部分があり、
連休後に預ける予定となっておりました。




そのほか、

・ エンジンの異音(温まると掃除機みたいな音がする)

・電動パワステの大きすぎるモーター音(ロボコップみたい)


の調査も依頼いたしました。




で、代車で預かったのが、まぁもちろんポロですね。

しかしながら年式はH27年とみつまの赤ポロより新しい6Cみたいです。

「ポロ TSI ブルーモーションテクノロジー ラウンジ」

ポロ40周年の特別仕様車でございました。




前の面構え。






横から。






おしり。
黒っぽく見えますが、ボディカラーは茶色です。





ステアリングまわり。






40周年記念のシール。





アイドリングストップを初めて体験。






キー。
6Cからシャキーン!と出るカギの向きが90°変わっているみたい。





乗った感想としては、
マイチェン後ということもあり熟成された感じでしたね。

グレードにもよるのでしょうか。
ガソリンメーターはやはりアナログ針のほうがいい。
デジタルだと1/8刻み(最後だけさらに1/4)なのですが、
急に1/8が消えるので、なんか気分的にまだしっくりきません。

内装は特別仕様車ということもあり、
洗練されていて素晴らしいです。


以上。


By みつま



Posted at 2017/09/18 21:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月17日 イイね!

江の島水族館へ

江の島水族館へ土曜日に、
みつまの父親と母親が藤沢に来ておりました。

藤沢に実弟が住んでいるのですが、
父親が実弟のバイクの修理ついでに観光、といったところです。



17日の日曜日の朝。
連絡を入れてみると、
ずっと放置プレイだったバイクは劣化が激しく、
ブレーキも固着してしまっているため修理不可。
それでバ〇ク王に1万でも買い取りに来てもらうことになって、
夕方までヒマ。

台風の予兆で雨風もあり、車も無く外にも出られない。

それならということで、
神さんが友人と出かけてしまっているため、
娘と弟宅に向かい、
「江の島水族館」に行こう、となったわけであります。




雨はさほどひどくはないが、風はあります。

屋内施設なので、けっこう人が入っていました。







エイ!かわいい。。








左の男の子は服装が似ていますが、兄妹ではありません。笑








ペンギン。








ゴマフアザラシ。 ゴマちゃん!








ウミガメです。けっこう大きいですね。








最後に、イルカのショー!!



娘も楽しかったようです。





昼食を済ませたら、
弟のうちの近くの銭湯にみんなで行ってゆったり。

弟宅に戻ったのが16時半で、
ちょうどバ〇ク王が来たみたい。


ちょっとお茶をして、
暗くなるのが早いのでここでお暇いたしました。


帰りの車ではまた娘はぐっすりでした。
乗り心地がA3のときと比べてマイルドになったからかな。


By みつま


P.S

弟のバイクは1万円買い取りどころか、
程度が悪く逆に1.5万円請求されたとのことです。ww




Posted at 2017/09/18 21:09:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジャー | 日記

プロフィール

「雨、雨、雨・・・
外装関係の作業が進まない。」
何シテル?   10/22 07:32
アウディからフォルクスワーゲンのポロに鞍替えいたしました。 ダウンサイジングエンジンはいかに!? エンジンだけでなく ボディサイズもダウンサイジン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こんなわたくしですが、
老若男女問わず、また車種問わず、また地域問わず、
お声掛けていただけたら幸いです。
宜しくお願いします(*^-^*)
18 人のお友達がいます
カンベエカンベエ VW Polo BlueGTVW Polo BlueGT
yappoyappo りゅーま。りゅーま。
TYPE-ARATYPE-ARA もえりんぱぱもえりんぱぱ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ 赤ポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
ポロに乗り換えました。 コンフォートラインなので いろいろ付いてませんが、 サンルー ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
良い車でした。 駆動系のトラブルにより、 廃車となりました。 しかし、 わたくしの車 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
前車の廃車に伴い、 縁あっての初外車となりました。 (ま、簡単にいうとオヤジのお下がり・ ...
アウディ A3 A3 SB 3.2クワトロ Sライン (アウディ A3)
本日、納車です。 またアウディ。 ネットで見つけてから翌朝5時に東京発新潟まで、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.