• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄CHANGの"ももクロ(桃黒)Chan" [日産 キューブ]

オートクチュール16アリスト①

投稿日 : 2012年08月18日
1
今回は16アリストを製作。

過去にベントレックス等、
ラグ系で造った事はありますが、
今回は初のVIP仕様(のつもり)
で組み立てました。

いつもより長目の製作記ですが、
最後までご覧頂けると嬉しいです。
2
足回り他。

オバフェン&ホイールは
フジミ製改造パーツから。
バンパーフォグはWAVEの
ディテールUPパーツで
丸4灯に変更しました。
3
今年のオートメッセに
出展していたKブレの
デモカーの真似をして、
スパッと屋根切り。

ぶっといオバフェンと
相まって、なんだか
街道レーサー臭が
してきました。
4
後ろから。

リアドアを気にしすぎて
オバフェンを固定したので
ツライチにすると、お尻が
上がってしまいました。

ディフューザーのみで
何とかなるかと試みましたが、
どうも無理っぽいです。
5
仕方がないので、
エアロの後半部分に
ボリュームをつけて
何とか低く見える様に
改造していきます。
6
今回の様に、
パーツを取付・固定した後に
ミスに気付いた場合、
(オバフェンの取付位置)
一旦外して初めから
やり直してもよかったのですが、
こうして誤魔化すのもなんだか
ワンオフエアロ造ってるみたいで
よいものです。
7
内装。

ブリリアントオレンジで塗装。
艶消しクリアーを吹いたら、
蛍光ピンクみたいになりました。

屋根が無いので、リアトレイと
ボディとの隙間が気になったので、
この後修正していきます…。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「イロイロ完成っ♪」
何シテル?   09/17 06:33
現在、完成品の販売・譲渡 及び製作依頼等、 一切受付ておりません。 よろしくDEATH♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ ももクロ(桃黒)Chan (日産 キューブ)
24/24スケールモデル? プラモと違いコイツの改造は 完全SHOP任せです♪
日産 キューブ CUTiE PANDOR (日産 キューブ)
新車で購入して約7年・・・ 普段使いもできつつ イベントで目立てる仕様を 目指した結果 ...
日産 マーチ MONOTONE Mouse (日産 マーチ)
免許取って初の愛車。 なんやかんやで10年ちょい乗ってました。 ちょっと辛い形でお別れし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.