• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

筋肉Drのブログ一覧

2016年05月05日 イイね!

狙っていた玉が・・・・



狙っていたM3セダンが売れてましたWW 本日買いに行こうとしたら、カーセンサー掲載終了WW もはやM3熱も沈下しました。

次なるターゲットは、。。。

アルファロメオジュリア。まだ発売されてませんが (笑) 
3LV6ツインターボ 500馬力 最高速度307KG

まさしくM3越えのスーパーセダン。M3,5位な感じ?
Posted at 2016/05/05 20:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!

時期戦闘機あらため、次期極上楽ちん高速かっとびマシーン

R34GTRはエンジン以外、もはやレーシングレベルで究極にチューニングしてから早2年。 多分10回も乗ってないWW

色々これからしたかったんですが、時間が無い事とSHOPの作業速納期は守れないという欠点もあり、そもそもチューニングカーを楽しめない状況になった為手放しました。。ショップの仕事内容は良かったんですがね♪

もう一つはセカンドカーで アバルト595を買ったら面白すぎてGTRに乗る気が無くなったという事 (笑) 高速はクソですが、街中ぶっ飛ばして走ってるのがムチャ楽しいWW


時期愛車物色開始

ロータスエキシージS
なんとマンションの駐車場にも入りました (笑)


アルファ4C
上記はライトウェイトで面白いのですがやはり気軽に乗れない。週末は、車!!と割り切れるなら良いのですが、他にも色々!!ってなるとしんどい車。。


で選択しで出たのが

M3、4
偶然2年前にUPしていた車に目をつけるとは思ってもみませんでした。
<a

乗った感想は、楽WW 段差を気にしなくて良い。エアコンヒーターついてる、シート高そう。むっちゃいい!! 

 走りに関しては前のR34と比べると加速感は、全然ない。SMG最強WW ハンドリング ダルで乗りやすいWW

へたれきった僕にぴったりのグランドツアラーでした。 そして4ドアを気に入った嫁にはバッチリの車
他に良い車あったら教えてください (笑)
Posted at 2016/04/26 23:17:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

タイムアタックシーズン到来。

気温も低くなり、最後に8月に車を動かして以来一度も車庫から出してもいない猫のオシッコまみれのGTRのエンジンを久しぶりにかけています。

今年の12月時間に比較的余裕が出来るのでタイムアタックに向けてタイヤを購入・・・。と思っていましたが、走行枠が恐らく走れる日が無い(泣) 1月の走行枠が出てからタイヤの購入は考えようと思いました。 

今ついているタイヤ・・3年前に使った(製造年月日でいえば6年前)SタイヤWW 公道をぶらりと走るのですら良い気分ではない (笑) 

タイヤは、値段的にSタイヤならハンコックが今は一番お安いのでそれでいこうかと画策中。
いやしかし、来年4月からは難波に住む事になりましたので、GTRを置く場所が大変です。難波でシャッター付ガレージってお幾らするんですかね・・・。 誰か大阪市内住みの方ご教授お願いします。

下の車を先週阪神高速で見かけましたが、実物メチャクチャカッコ良かったです!!


GTRでタイムアタックするより上みたいな車でぶらっと走るライフスタイルに憧れる最近でしたWW
Posted at 2014/11/09 10:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

帰ってきたよGTR!!

昨日の夜に車が帰ってきました(#^.^#) 実は3月頭に一度納車されたんですが、


色が合ってないやんけ!!と帰りの中島Pで気付く。 再度、塗り直してようやく帰ってきました。



お店からは、湾岸線経由で家に帰宅。


中島Pによって自分の車を眺めてニヤニヤしていました (笑) 1年ぶりにN島さんに再会。今度は、993ターボ見せてください (・∀・)


【車両変更点】

・車重が1500kg位から今回燃料カラで1370kg(・∀・)

・ボディ剛性を極めた・・・・はず?






・足回りフルチューン・機械式デフ導入。



クァンタムも別タンに新調。

サーキット用のセッティング、車重減少+バネレート上昇により、「跳ねる」のが第一印象です。

デフも解りません。

違いを確かめる為にも明日サーキットに!!

のハズでしたが雨なのでサーキットは5月頃(4月土日枠無し)行になりそうですね (´Д`;)

車高もあれですし、街乗りはかなり辛くなると予想していましたが意外に今までと変わらず乗れるので湾岸や峠を軽く走る事はまだ楽しめそうです (#^.^#)
Posted at 2014/03/29 18:15:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月01日 イイね!

納車に向けて

去年の5月に車を預けてよーやく来週車が戻ってきそうです。嬉しいの反面不安がちらほらあります。

①車高を更に落としたのでまず家の駐車場に入れるか
②マフラーが煩くなったので苦情が出ないか
③ヒーターレスで凍死しないか


①なんですが、今までも木の板を敷いていたので追加で必要かなと思ってます(´Д`;) 家に出入りする時板を引くのは非常にめんどくさいのですが何か他にいい方法はないものでしょうか・・。

②はサイレンサーを強化でなんとか・・。後は近所付き合い(笑)

③は、今回ヒーターまで除去してしまったのでこんな物を買いました。ベスウォーマーとういう製品でバイク乗りや釣り人に人気があるようです。先々週北海道に遊びに行った時、現地のレジャー施設の方も使っていました。



冬にヒーターを消して走ったら社内の温度はすぐに下がって死ぬ程寒くなった記憶があります。果たしてこれで耐えれるのでしょうかWW


後、今回バッテリーが寿命を迎えたので新しい物に交換しました。



アリアントというメーカーです。僕の行っている車屋さんでは扱った事が無く今回初めての取付でしたが、軽さにビックリしていました。最近流行りのリチウムイオンですが、重さ1.62kg しかありませんWW 値段は少々張りますが ドライバッテリー等相手にならない位の軽さです。

来週末が早く来ないかと今から待ち遠しいです (笑)

Posted at 2014/03/01 14:55:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「嗚呼、雨再び・・・沈」
何シテル?   12/03 20:50
BNR34が大好きです。いや、好きと思い込んでるだけなのか (-_-;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

写真整理。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/03 16:36:37
フロントリップ&フロントカナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 07:24:02
今なんて言った!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 12:56:29

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
高速道路快適移動の車のはずでした。どこからか道を踏み外し今に至ります。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.