• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めありーのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

関東地区戦第5戦

こんにちは。めありーです。

日曜日は関東地区戦第5戦に参加しておりました。

今回の開催場所は富士スピードウェイ ジムカーナコース

そう、いつも走りなれたお庭(=ω=.)

ついにツキが回ってきたかと思いきや...


第一ヒート:サイドターンおさぼりして8番手

あ~やっても~た(´Д`;)

天気予報が午後から降水確率がグイグイ上がるのをみて焦る。

とりあえず解析して(ほかのSW20と比較してw)改善点を洗い出し、お昼のコースの下見。

第二ヒートが始まりなんとか天気が持つかと思っていた矢先。。。。

パラパラ。。。。

あ、これ死んだんじゃね(・∀・;)

が、なんとか持ちこたえるお天気。。。

なんて心の臓に悪いお天気なんでしょう(=ω=;

そして第二ヒート・・・





パイロンペナルティよくないね(´・ω・`)


さ、また練習しますかね(´ω`)
Posted at 2016/06/22 00:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年06月12日 イイね!

NTL練 Rd.5

こんにちは。めありーです。

昨日は富士で練習しておりました。

さすがに地区戦の前週だけあってベテランの方々がいっぱいおりました(´ω`;)

いつものまったり和やかなニュートン練とは一味違った、良い意味でピリピリした感じでした。

自分のゼッケンをもらい朝の慣熟歩行をしようとコースへ降りて行ったところ、、、

でっしーさま:「あ、今日はお手柔らかにお願いします(^^)」

めありー:「いやいやこちらこそ。お手柔らかにお願いします(^^;)」

みんな平日も休日も日本のサラリーマンなんだなとおもってしまう(・ω・`)


さて、今回からRrのブレーキパッドをitzzのRM**にしてみたのですが、、、


効きすぎる(^ω^;

少しブレーキを残しただけでリアが飛んでいってしまうので、外側だけ変えてみる。。。

あ、なんとなく良い雰囲気ww

でもサイド詰め忘れてターンできずฅ(´-ω-`)ฅ

-AM終了-

そして午後のタイムアタック。

一本目ソロソロっと走って2番手。

二本目前半の外周で余計な事をして後半のテクニカルも攻めきれてはおらず、
少ししかタイムアップできませんでした。。。



そして結果は。。。0.076たらず。。。

やはりでっしーさまには勝てませんでした(- -;

地区戦を前に私の精神は
三途の川をさまよい始めました 0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_


Posted at 2016/06/13 23:22:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年06月01日 イイね!

関東地区戦第3戦からの全日本第3戦

ご無沙汰しております。めありーです(´ `;)

だいぶ日が空いてしまいましたが5/15は関東地区戦第3戦に参加しておりました。

第3戦ですが私にとってはこれが開幕戦w

NTL練からなんとなーく良いリズムで大会を迎えることができたはずなのですが...(´ω`;)



前半1秒半ロス(SW上位者と比較してw)、後半の島がうまく回れず、360°がふやけました(T T)

第一ヒートはなぜか6番手w



前半はタイムアップしましたがやはり島がうまく回れず、360°でパイロンペナルティ。

踏んだのが分かったのであとはヘロヘロにorz

結果は8/14位で終了(;ω;)

終了後タイヤの使い方について金色の方へご相談。なんとなく今の自分に足らないところが分かった
気がする開幕戦となりました(´ω`*)

翌週は地区戦の精神的なダメージが癒える間もなくサービスをしに名阪へw

今回はZ34。車重いし運転するの難しそう(-ω-`)

サービスの合間にカメラの練習をしてましたw
NEWカラーのnishinoさんを勝手にパシャリ(*´∀`)♪




BS勢はやっぱり厳しそう。何とかならんものか(- -;)

さて次は6月のNTL練と地区戦第5戦。

少しでも上にいけるように頑張らねば(。・Д・)ゞ


Posted at 2016/06/01 23:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年05月08日 イイね!

NTL練 Rd.4

ご無沙汰しております。

めありーです(´ω`,)

昨日はNTL練に参加しておりました。

今回は学生クラスが多かったのでまた車が燃えるんじゃないかとヒヤヒヤしておりましたが、

学生とは別の方が黄色いヤツの犠牲になってしまいました。

なんだかなぁ~って感じです(- -;

走りの方はこんな感じでした。


ところどころミスをしていますが、でっしーさまに勝てて素直にうれしいです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
実際のところタモーラというヤンキーな車に負けてるんですが(^^;



来週からようやく地区戦に参加できそうですが、
今年はS2000無双みたいなので気楽に走ろうと思います(´∀`*)



と、なんかでっしーさまに呼ばれた気がしたので久々に日記でも書いてみました(^^;;

Posted at 2016/05/09 21:44:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年01月26日 イイね!

富士で

真紅の稲妻を見ました。

あまりにもかっこよかったのでパシャリ(´ω`*)
Posted at 2016/01/26 22:56:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「関東地区戦第5戦 http://cvw.jp/b/454172/38098853/
何シテル?   06/22 00:17
はじめまして。めありーです。 休日はきままに車でドライブに行ったり,釣りに行ったりのんびり過ごしています。 学生の時は自動車部に所属していました。 い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ニュートンランド 
カテゴリ:ジムカーナ
2012/03/12 23:36:17
 

お友達

車が好きな方,釣りが好きな方よろしくどうぞ~(^^)/
32 人のお友達がいます
はやとはやと * モン吉S54モン吉S54
でっしーでっしー yohei nishinoyohei nishino
愛猫家愛猫家 こばけいこばけい

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
Ⅲ型 ABS無し JAFジムカーナ車両規定 N車両 ダークグリーンマイカとは名ばかり ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
はじめて購入したクルマ。壊れたり壊したりと常に持病を抱えている。あとはデフを入れれば.. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
E-EK4 ホンダシビック SiR 駆動系 LSD ATS 1.5WAY ミッション  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.