• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BKHの愛車 [ルノー ルーテシア]

フレフレ盛岡-盛岡の朝編2

投稿日 : 2011年05月26日
1
前夜、ムラジュウさんに紹介していただいたお店です。
櫻山神社の向かいにあるお店。

1回じゃ満足できませんでした。

通わないと。。。
私は、飲み屋さんで、飲みたいお酒があるなんてことは、先ずないのですが、ここは違います。

ムラジュウさん曰く、食べ物は適当にやってくれ。
で通じるので、ここはいいんだ。とのことです。

確かに仰るとおり、ゆっくり、お酒を楽しみながら、趣味の会話を楽しみながら、地元の、地元の人が来るお店。
ここは良いです!

ムラジュウさん、また連れて行ってください!
2
んで、この櫻山神社の向かいが、またなんとも昭和な空間です。

鳥居をはさんで並ぶお店に、違和感を感じますが、なかなかない組み合わせですよ。
3
さて、櫻山神社を離れて歩きましょう。

途中、新聞社のディスプレイに、がんばれ東北の寄せ書きが。

よくみると、大阪からの応援メッセージのようです。
4
旧岩手銀行
街の中に、このような建物がボン!とあるだけでずいぶん違います。

盛岡って都会なのですが、それが丁度良く、さらに、このように文化、歴史を感じさせる建物が程よくあるので、どこか落ち着いた時の流れを感じる街です。

この空気感、他の東北にはないです。
なんですかね。

山形のような東北臭さはない、秋田のような人で栄えた町というわけでもない。
私は、酒田のように、東北の中でも他とは違う別の文化が栄えた町なのではないかと思いました。

ただ、悲しいことに酒田は荒廃していくのみ、盛岡は独自の文化を守って発展しています。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「奥多摩紅葉ライド http://cvw.jp/b/454226/40702695/
何シテル?   11/12 20:51
Clioに乗ってまだまだフランス車初心者です。 ドライブに、サーキットに、というものよいですが、せっかくのほほんとしたフランス車。マイペースにカーライフが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ボジョレーワイン委員会 
カテゴリ:ワイン
2010/10/09 19:45:23
 
電子国土ポータル 
カテゴリ:山
2010/08/20 22:56:40
 
勝沼酒造 
カテゴリ:ワイン
2010/08/20 22:54:46
 

お友達

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
レースの遠征でいかに快適であるか。 レースでダメージを負った体で運転が可能か? 万が一レ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
-Modification- Kit Sport Exhaust OZ Ultraleg ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
親の車です。 スバル車のよさを知った車です。
その他 その他 その他 その他
【FFM】French-French-Makuhariへのインフォメーションはこちらです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.