• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BKHの愛車 [ルノー ルーテシア]

フレフレ盛岡-盛岡の朝編1

投稿日 : 2011年05月26日
1
ホテル目の前のビル。

前夜のキャバクラの賑わいは、まるで夢であったかのように静まり返る。

なぜか、そのギャップに、寂しさを感じる。
このあたりは、繁華街のど真ん中で、新宿で言うと歌舞伎座の中に泊まっている様な物だ。

でも、ごみ一つ落ちていない。
やっぱり、あの賑やかさは夢だったのか?
2
石割桜
裁判所の敷地内にあります。

裁判所の敷地内です。
仮に、Clioさんと、私の地元が盛岡だった場合。
お花の時期は、この裁判所の敷地の中に椅子を立てて、ワインを飲みながらウマイだとか、なんだとか言って叫んでいることになります。

極刑
ですかね?
3
県庁の敷地の中には自衛隊の本部がありました。
ここを根城にして、被災地の活動を行っているようでした。

モチロン、県庁には宿泊施設なんてないでしょうから、
自衛隊は自分の寝床は自分で確保しているのでしょう。

電源車を横付けして、通信などの機器を自分で稼動させていました。

軍隊の装備がないと、こんなことは出来ないです。
この日、仙台のラジオで、子供が自衛隊のトラックに対して敬礼をしたら、トラックの自衛官がビシっと敬礼してくれたエピソードを紹介していました。

また、北海道の部隊の自衛官の投稿で、このようなことがモチベーションに繋がるということも紹介していました。

そして、東北の方は、なんて大らかで、気の良い方ばかりなのだろうと。
阪神淡路大震災の経験で、少なからず罵声を浴びせられることを覚悟してきた東北であったが、いままでそんなことは一度もないと紹介していました。

とてもストレスがかかる任務でしょうけど、どうか、体に気をつけてがんばってもらいたいものです。

私も、高速道路で見かける自衛隊車両に、軽く手を上げて挨拶するのでした。
4
県庁を右に曲がって、盛岡城方面を向きます。
ここは、櫻山神社の参道でしょうか?

なにやら、鳥居の左右に、ごちゃごちゃした建物がたくさん並んでいます。

ムラジュウさんの話では、戦後から存在する昭和の建物で、これだけ集合して残っている場所はなかなかないのでは?とのことでした。
5
床屋さん。
省エネモードで営業しています!

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「第19回‟French-French-Makuhari” 開催のお知らせ http://cvw.jp/b/454226/40576180/
何シテル?   10/14 21:48
Clioに乗ってまだまだフランス車初心者です。 ドライブに、サーキットに、というものよいですが、せっかくのほほんとしたフランス車。マイペースにカーライフが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ボジョレーワイン委員会 
カテゴリ:ワイン
2010/10/09 19:45:23
 
電子国土ポータル 
カテゴリ:山
2010/08/20 22:56:40
 
勝沼酒造 
カテゴリ:ワイン
2010/08/20 22:54:46
 

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
レースの遠征でいかに快適であるか。 レースでダメージを負った体で運転が可能か? 万が一レ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
-Modification- Kit Sport Exhaust OZ Ultraleg ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
親の車です。 スバル車のよさを知った車です。
その他 その他 その他 その他
【FFM】French-French-Makuhariへのインフォメーションはこちらです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.