• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月28日

今日は散々な一日だったでござる

今日は奈良県から山越えで東へ抜けようと思っていたのですが、どうも天気が良くなさそうなので中止。

一日丸ごと空いてしまったので、朝からABへ出動しました。
暗い山道に備えてフォグランプを明るくしたいと常々考えており、黄色光のハイワッテージバルブを求めに行った次第。
が、途中で「要るのか本当に?フォグ自体は付いてるんだから別に要らねーだろ( ´_ゝ`)」と気が変わって撤収(;^ω^)
冷めやすいというタチが出ました。。。

とはいえ自宅でじっとしているのは落ち着かないので、昼から奈良方面より京奈和道を走ることに。
しかし西進するうちに急激に雲行きが怪しくなり・・・
橋本でスコールヽ(;´Д`)ノ
マシンが泥まみれです。。。

こうならないために遠出を中止したのに・・・orz

このまま帰っては残念すぎる。せめて何か得るものを・・・!
てことで近場のABにてカーシャンプーと、以前から気になって仕方がなかったワイパーゴムのコーティング剤を購入。

帰ったらこれで愛機をリフレッシュしてやるのさ( ̄Д ̄)ノ


帰りは五條北ICすぐのところで事故渋滞に巻き込まれて残念の上塗りでした(´Д`)ハァ…

************************************

帰宅したら早速ワイパーゴムをコーティングです( ´∀`)

下がコーティング後。銀色になってるのが判ると思います。
強度は高く、雑巾で拭いたぐらいじゃ全く落ちません。
これで拭きスジを低減できる、はず!?
さあ、その威力は・・・!?





なんと、バンバンとガラスを叩く強烈なビビリが発生ヽ(;´Д`)ノ
まるで布団叩きです(; ゚Д゚)なんだよこれ。。。

10回くらい作動させるとマシになりましたが、今度は助手席側のブレードが定位置に止まらないという不具合発生。
定位置につく前に抵抗で止まってしまう模様です・・・orz

まあいい。どうせ交換時期が近づいていたゴムだ。今度買い換えればいいさ。それに最初だけかもしれないし、経過観察ということで・・・。
さて、気を取り直して今度は洗車をすることにしました。
さっき買ってきたパールホワイト専用を謳う、このカーシャンプー(ちょっと高かった)でピカピカにしてやるぜ(ΦωΦ)フフフ…


裏面に強固に張り付いたスポンジ(要らない)を引っぺがし、そしてそこに書かれた注意書き、および成分を一応確認・・・。





ワックス一体シャンプーだった・・・orz
自分はワックス機能付きは跡が残るから絶対使わない人なんですが、スポンジで隠されてて正体に気づきませんでした。。。
だからスポンジなんか要らねーっつってんだ(# ゚Д゚)
注意書き見えねぇんだよ!


結局マイクロファイバータオルで普通に水洗車しました・・・。

それにしても暑い。夕立しそうな空なんだが・・・。
と、雨雲レーダーを確認すると
ウチの周辺だけ雷雲が来てない・・・orz
それはもう見事に避けられてました。
おかげで夜も暑いまま。。。
要らんときに降るくせにヽ(`Д´)ノプンプン

というわけで、今日は失うモノのみ多い一日でした・・・。
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2016/07/28 21:55:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は黄砂がスゴすぎて常にダンプカーの後ろを走っている気分だった。」
何シテル?   04/18 16:26
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
その他 自転車 Yeahアーバンレーン (その他 自転車)
折りたたみ式自転車。 クルマに載せて行き、現地の足として利用するために購入しました。 と ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation