車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
岡国を走ってきました!
岡国を走ってきました! 爽やかな秋晴れの中、今日は1年ぶりにTRIAL主催の岡国へ走りに行ってきました(・∀・)
今回はタイムを狙わず、楽しむつもりで参加です( ´∀`)


とりあえず準備。

減衰は前5戻し・後7戻し、空気圧は前後とも温間230kPa狙いで。

走行1本目。
とにかく色々試してみようと思い、お気楽にコースイン( ´∀`)・・・した瞬間、猛スピードで周回遅れに。。。
何だこのレベルの高さは(;^ω^)

結局避けるだけで手一杯になり、ほとんど何もできず・・・orz
とりあえずネックになっているコーナーでのリアの不安感について何かを得ようと頑張りましたが、あまり得るものもなく。。。

ベストラップはまさかの14秒弱。
移動式障害物。

走行2本目。
気圧が少し上がり過ぎだったので10kPa落として走行開始。
2本目は誰が速いのかだいたい判明しているため、1本めのような渋滞は少なかったようです。
ある程度クリアがとれたおかげで
8秒( ´_ゝ`)

・・・|||orz

いくらなんでもスイフト比13秒落ちはないよなぁ・・・。

もうね、重心が移動するあの感覚が怖くてダメなんです(´・ω・`)
もしまたFWD車に乗れたら・・・と思ったりしますが、もうタイムアタック引退かなぁ・・・、と感じさせられた1日でした・・・。

今日の数少ないトピックはオーバードライブで書き換えてもらったECUの威力です。
速さの部分ではなく、レブの話。
10,000rpmに設定されてるっていうんで、1回だけ回してみました。
ちゃんと回りましたよ、9500rpm!使い途を訊かれると答えに困りますが・・・。
さすがに10,000を試す度胸はありませんでした(;^ω^)
それでも9500とか回せるエンジンなんてスゴイですよねー!

さて、次回は12月の鈴鹿を走る予定。
岡国に比べたら鈴鹿の方がまだマシなんで(;´∀`)
それに何かのキッカケで化ける可能性もあるわけですしねー。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/10/12 21:23:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 10:25:10
スイフトは速いですよ実際

安心して攻められるから気持ち良い

全開でギリギリのとこでも安心( ´•ω•`)
コメントへの返答
2016/10/13 11:33:23
今のマシンもスタイリングは抜群で、あとは慣れるだけ!55秒なんかスグだぜ!とか思ってましたが相性ですかねー・・・?

次期スイフトスポーツを横目でチラ見してたり・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「え(;゚Д゚)、ロズベルグ引退!?聞いてないよ!?」
何シテル?   12/03 23:12
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
岡国、鈴鹿を走る方、特に歓迎です(・∀・)

旧愛機であるZZTセリカ、31スイフトに関する話題にもついて行けますので、そっち方面の方もドゾ!
45 人のお友達がいます
take@NDtake@ND * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 マーボー@赤スポマーボー@赤スポ *
まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 Massa/マッサMassa/マッサ
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
HKSボルトオンターボ・ハイチューン仕様です。 サーキット兼、通勤兼、レジャー兼、送迎用 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.