• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月06日

衝動的に潮岬へ行ったら問題発覚(;^ω^)

衝動的に潮岬へ行ったら問題発覚(;^ω^) 今日は天候が好転したので、思いついたようにドライブへ。
晴天までは期待していませんでしたが、現地へ到着してみるとこの通り!

(^ω^)何たる奇跡!

仕様が変わった愛機の写真も撮ろうということでカメラを持っていきましたが、先日訪れた安土城で霊的なものに壊されてしまったようです。言うことを聞かなくなりました(;^ω^)
スナップならXperiaで完全に問題ナシ(最近のブログ用写真はほとんどスマホ)なんですが、何らかの意図を持って撮影しようとした場合に不都合が。

デジカメ。


Xperia。

スマホのカメラは焦点距離が短すぎて物体が歪んでしまい、イメージを正しく表現できません。また、絞り機構がないのも問題です。フレアも盛大に入るしねー・・・。
本格的にミッドレンジのコンパクトデジカメでも物色してみましょうか・・・。

それから車高調の不具合も露呈しました。
しばらく前から気になっていたのですが、いくつかの状況証拠と経験から左リアのダンパーが破損していることがほぼ確定。
破損の原因はストローク不足による底づきの繰り返しと思われます。
こちらも早めにOHの段取りをする必要がありそうです。
次の休みに関西サービスさん行きかな・・・。
デジカメはなくてもいいけど、RX-8が健全でないと生きていけないのでこっちが先です。

終わってみれば色んな不都合が出ただけの一日でした(;´∀`)
唯一は燃費ですかねー。
リッター10キロ走りました。カタログ(9.4km/L)超えです( ´∀`)
デフオイルの粘度を純正相当に戻したのが奏功した模様。
ここにもし普通のタイヤを入れたら11キロ行くんじゃないかな~・・・?
ブログ一覧 | 観光とか | 日記
Posted at 2017/07/07 00:40:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まだオイルの臭いが上がってきます。まさか直ってない・・・!?」
何シテル?   04/24 21:53
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14151617 181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
その他 自転車 Yeahアーバンレーン (その他 自転車)
折りたたみ式自転車。 クルマに載せて行き、現地の足として利用するために購入しました。 と ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation