• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muller@トラブル三昧(;´・ω・)のブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

高野山へ行ってきた

今春以降、スポーツ走行する機会がめっきり減りました。
原因は鈴鹿でのアレなワケですが(;^ω^)、走りたい気持ちが完全になくなったわけでもありません。
そこで久しぶりに高野山へ(午後からですが)出撃。
新仕様へと進化した車高調の感触も確かめたかったんですよねー。


**************************************
麓付近から地元と思われれる速い軽に遭遇。
これがなかなかに速い(;^ω^)
道幅のせいもあったでしょうが、ついていくのは結構ギリギリでした(;・∀・)

ただ、おかげで新生MAX4 GT 改の威力を堪能できました。
何と言ってもタイトなコーナーへ自在に切り込めます。

アウト側やイン側の岩壁・ガードレールとの距離を測りながら回って行けるんですよね( ´∀`)
「曲げるブレーキ」の練習もできました。現愛機に乗り換えて以降、なぜか上手くできなくなっているのです。。。
この、ブレーキとハンドリングの連携が以前までの仕様だとチグハグな感じでした。
それが今回、うまくつながるようになった感じですねー。

また、普段乗りで感触に不満の多かったブレーキパッド(デイクセルM TYPE)も、ここでは違和感のない操作感を発揮。
思えばスイフト時代の「走り」原点は「ヤマ」でした。
それをやらなくなって、車両感覚を磨けなくなってしまったんですよね・・・。


さて、高野山へ到着したところで休憩です。


ここでゆっくり読書(・∀・)

やっぱり33は良さそうですよね~!
ただ、こういう記事を読むと、欲しくなるより「今の愛機をもっと良くしたい!」と思ってしまいます。

そう思えなくなったら乗り換え時ということになりますが、いつになることやら・・・(;^ω^)

読書タイムが終わったらこのまま護摩壇山まで・・・、と行きたいところですが、ここまでで走りはお腹いっぱいだったので早々に撤収。
今年はもうサーキットは走らないつもりでしたが、あまりに良い感触だったので年末に1回くらい走ってもいいかなー、と思ってしまいました。

**************************************
自宅に戻ってからは半年に一度、季節の変わり目恒例の燻蒸消毒を実施。

「1.5倍」の文句に釣られていつもの銀イオン入りから乗り換えました。
Posted at 2017/09/26 23:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「関西サービスが岡国で走行会とは珍しい・・・。」
何シテル?   03/28 00:09
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213 14 1516
1718 192021 2223
2425 2627282930

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
その他 自転車 Yeahアーバンレーン (その他 自転車)
折りたたみ式自転車。 クルマに載せて行き、現地の足として利用するために購入しました。 と ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation