• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muller@トラブル三昧(;´・ω・)の"RX-8 RS" [マツダ RX-8]

パーツレビュー

2016年12月13日

YUPITERU Super Cat Super Cat A210  

評価:
4
Yupiteru Super Cat A210
それまで使っていた製品が故障したため購入。
上位のA310は同性能でタッチパネル式ですが、走行中に手が届くのか?という疑問があるためコチラにしました。

<良い点>
自車位置精度を高めるためにGPS・マップマッチング・ジャイロセンター・Gセンサー・気圧センサーを総合して処理しており、スペックマニアにはたまらないかも(;^ω^)
特にマップマッチングの採用は精度の向上に抜群の効果を発揮しています。

警告精度は今さら話題にする必要もないと思いますが、ズームイン・ズームアウトを使った案内が的確で非常に良いです。
尚、HPでは移動式小型オービスへの言及がありませんが、紙カタログでは対応となっています。

画面については3.6インチという、微妙に大きめのディスプレーサイズが良いと思います。(解像度はもう少し欲しい)
しかし最大のポイントはオートディマーでしょう。
周辺の明るさに合わせて自動的に輝度と夜間・昼間モードを切り替える機能は秀逸。
特に薄暮での見易さは全く違います。
他社ではトンネルや時間に合わせて切り替える機能はあるようですが、周囲の明るさを見ているわけではないので的確な輝度調整はしてくれません。

さらに、多彩なカスタマイズができるということも特徴。
警報対象の選択からマップデザインの選択、自作警報音の適用まで様々なことができ、少し時間をかければ自分好みの仕様に変えられます。

<難点>
逆に最大の難点は取締データの更新が有料であることです。
ただ、「サービスは無料」という発想は当然のことではないという認識なので、個人的には許容範囲内と考えています。
また、公開取締情報の範囲をマップ上に表示できることがウリの一つのようですが、毎日SDカードを更新できなければ利用価値はないので、オプションの無線カードを使える環境でなければあまり役に立たないかもしれません。

あとは、固定ベースの強度がヘロヘロなのでちょっとした振動でも激しく震えます。
自分は我慢できないので、別で金属ステーとホルダーを用意して設置しました。

<注意点>
画面の上下反転機能が付いているのですが、これで反転するのは画面表示だけです。
センサーは正位置のままなので、たとえば上下をひっくり返して使うと、クルマは右折しているのにセンサーは左折と認識してしまい、マップ上の自車位置と方角が妙なことになります・・・。

関連情報URL:https://www.yupiteru.co.jp/products/radar/a210/
入手ルート実店舗(オートバックス)

このレビューで紹介された商品

Yupiteru Super Cat A210

4.52

Yupiteru Super Cat A210

パーツレビュー件数:82件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Yupiteru / Super Cat SG-350P

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:29件

Yupiteru / Super Cat VR601i

平均評価 :  ★★★3.49
レビュー:55件

Yupiteru / Super Cat C456i

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:29件

Yupiteru / Super Cat A330

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:247件

Yupiteru / Super Cat GS403

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:50件

Yupiteru / Super Cat SV-28C

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

BLITZ OBD2-BR1A

評価: ★★★★

CELLSTAR ASSURA YA-W17GA

評価: ★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 706V

評価: ★★★★

Yupiteru Lei05

評価: ★★★★★

CELLSTAR ASSURA AR-46LA

評価: ★★★★★

Super Cat A1200L

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「パワーウインドーモーター交換完了。」
何シテル?   04/22 17:03
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
その他 自転車 Yeahアーバンレーン (その他 自転車)
折りたたみ式自転車。 クルマに載せて行き、現地の足として利用するために購入しました。 と ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation