• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

兄貴(^ω^)の"兄貴Ⅱ号" [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2017年5月30日

T32 エクストレイル ノーブランド ヘッドライトガーニッシュ取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
エクストレイルの「メッキ化計画w」の一環で、フロント周りに導入したメッキアクセサリーです。

パーツの形状は、、、見ようによっては兜(かぶと)の鍬形か、短刀の刀身みたいだなぁw (^ω^)


ちなみに、私の調達価格は、二千五百円(税・送料込み)以内に収まっています。

(実作業日 5月5日)
2
このパーツも、予め貼られている両面テープで装着する仕組みです。

取付後、気に入らなかったら外すことも考慮して、今回は両面テープの追加は行っていません。
3
取付け途中の画像です。

レンズ上部をパーツクリーナーで脱脂し、今回もドライヤーで両面テープを温めてから貼り付けます。

画像上がビフォー、下がアフターなのですが、、、

なんだかあんまり目立たないパーツですねw
4
車両全体で比較するためのビフォー画像です。
※昨年の納車直後の画像。

写真を撮ったときの天候にもよるのですが、やはり現在と比較すると“地味”な感じがしますね。
5
こちらはアフター画像です。

う~む、、、 あまり目立たないパーツです(ぁ

まぁ… 折角ですから、しばらくはこのままとしときましょうかw
6
もう少し、パーツが良く見える角度でアフター画像を。

取り付けてから3週間ほど経過して見慣れてくると、控えめはありますが、イイんじゃない?と思えてきましたw

やはり、しばらくこのままで行くことにしようと考える兄貴でありました♪ (≧▽≦)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

BRIGHTZ ステンレスセンターホイールキャップリング 青 取付け

難易度:

グロメットスクリュ取付け

難易度:

ステアリングシールロアカバー交換

難易度:

ドアアウターハンドル折れ。

難易度:

サイドピラー

難易度:

リアバンパーロア

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年6月1日 19:55
はじめまして。
正月明けに、私もつけたんですよ、このパーツ。
期待してつけたんですがあんまり目立たないですね~(汗)
中華製だったので「大灯眉」ってラベルにありました(^0^)
コメントへの返答
2017年6月1日 21:22
こんばんは! \(^o^)/

そうなんですよね~ 大きさの割にホントに目立たないパーツですね(笑)
「大灯眉」とは、このパーツの性格を良く言い当てていると思いますw (≧▽≦)b

k___yokoさんの整備手帳は良く拝見させていただいています。
コメントありがとうございました! またお立ち寄りください。 <(_ _)>

プロフィール

「[整備] #デリカD5 デリカD5(CV1W) マッドガード取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/454267/car/375072/7697153/note.aspx
何シテル?   03/03 18:42
北海道在住の 兄貴(^ω^)と申します。 既に60代に突入したオヤジですがw 最近「じぃちゃん」の方がしっくりするようになったのはナイショw H20年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

100均の両面アルミシートで防音断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 07:07:11
札幌の雪事情とバカみたいな計画の話し ( ° 皿° ;; )  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 05:52:46
サンバー 運転席フロア錆取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 13:00:29

愛車一覧

日産 エクストレイル 兄貴Ⅱ号 (日産 エクストレイル)
H28年10月16日に納車された エクストレイルです。 D:5の車齢が進んで来たこともあ ...
スバル プレオプラス 兄貴Ⅲ号 (スバル プレオプラス)
H30年1月27日から兄貴家のセカンドカーとなりましたプレオプラスです。 当家としては ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2021年4月から兄貴家のサブ車になったSHフォレスターです。 親戚から譲り受けたクルマ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
息子の通勤車のデミオくんです。 お嫁さんのミラジーノに代わり、次男家族の下にやってきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation