• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シビッ君@RP4のブログ一覧

2011年08月19日 イイね!

不運が重なる日

今日は散々な1日でした。
(´Д`)

仕事が終わり車をSHOPに持っていこうとキーをさして回したとき、ドアランプが凄い早さで点滅。
ん?っと思いつつエンジンスタートしてみたら。
「かからん。」

えー、よりにもよって今日バッテリー上がっちゃうの~?
(´Д`)

仕事仲間やら車もちの先輩に車のバッテリー貸してと電話で相談してもタイミングが悪かったらしく。
知ってる人全てがタイミング悪いって……不運が続く。
諦めかけたその時、いつもは隣の停めてる後輩のFITが後方にあるのが目に入りその子の部屋へ急行。
いました、助かった~。
急いでブースターケーブルをセットしてエンジン始動。
動いた~♪
♪ヽ(´▽`)/

後輩に礼を言って仙台へ。
≡≡≡ヘ(*--)ノ

車をSHOPにおいて、マフラー、ドアバイザー、スタッドレスタイヤの注文をして長期入院です。
(;>_<;)

マフラーは何してるで書きましたが、立体駐車場の坂を登りきった時のかくばってる所に、触媒がぶつかり、触媒とパイプの溶接部分が思いっきり裂けてしまいました。
爆音です。
(;´д`)

候補としてフジツボと無限を挙げてました。
無限マフラーに決定。

そのまま社長に名取駅まで送ってもらい電車で仙台に行こうとしたら、電工掲示板何故か18時代のダイヤ。
昼の地震で遅れてるんだって~。
(´Д`)
迎えを仙台で待ちあわせてるので携帯電話を取り出したら……
電源切れてる~。
(;´Д`(;´Д`(;´Д`)

仕方なく待つことにして数分。
電車がきた、ホッと思い席をたつと違和感……財布落とした~。
゜゜(´O`)°゜

ベンチに戻って確認、あった。
と同時に発車のベルが鳴り響く。
乗りまーす!!
≡≡≡ヘ(;--)ノ

何年振りの駆け込み乗車。
危ないのでよゐこは真似しないように。
仙台に到着後友人を探す、連絡手段がないのでひたすらに探す。
ヨドバシのバスロータリー付近と伝えてるから絶対にいると信じ探す。
イター。
♪ヽ(´▽`)/

ゴメンと言って遅れたわけを伝えると、正面衝突されそうになったと友人。
右折待ちしてたら、対向車のトラックがふらふらと向かってきたらしい。
それに気づいたかトラックは急ハンドルで戻って走っていったらしい。
絶対に居眠りだって言ってたなぁ。
なんか今日の私とその関わった人は不運が発生してました。
(´Д`)
Posted at 2011/08/20 09:53:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月13日 イイね!

とある偵察で

本日行ってみたいところがあったので偵察に行きました。
電車で揺られること50分。
着いた場所は、山手線「浜松町駅」

ここにはポケットモンスター専門店で通称「ポケモンセンター」があります。
私が中学生のころ、当時ゲームボーイで流行ってたゲームですが、現在も根強い人気で親しまれてます。
初代はやりました、けど就職等で最近ゲームどころではなかったです。
久々に新作が出るということでこれを機に童心に返って始めました。
イラストは子供向けですが、中身は大人のゲームに変わってます。
やっててビックリです、子供はここまで計算してやれないよ・・・
(@_@;)

中に入ってびっくりしたのが、意外に子供よりも大人の方が多いこと。
20代の女性もわんさかいたし、外人さんもわんさかいました。
これはもう世代問わず、日本文化のひとつですな。
品も豊富です、興味がある方はぜひ足を踏み入れてください。

次に向かった先は工業高校時代にお世話になった電気街の秋葉原へ。
なんか昔と主旨が変わった気がします。
メイドとか、コスプレとか・・・すっかりゲームの街なんだなぁ~。
(-_-;)

電化製品を物色したり、中古製品(ジャンク)を見たりしたあと帰り際にとあるゲーセンに目が止まり中へ。
今秋葉原で流行ってるらしいキャラのポスターを見つけました。

所謂、萌えキャラ?ってやつでしょうか・・・クレーンゲームで行列出来てました。
なんかこういうのを見るとウズウズする性のある私です。
最近趣味になってますし、前にいた兄さんがいなくなったので早速チャレンジ。
今まで培ってきた経験や知識を行使した結果・・・

全3種ゲットしました。
それを見てた兄さんがぼそっと一言。
「化け物!」
あぁ、そうだとも。化け物ですよ~。
(*^艸^)

やってる最中も、隣でやってたカップルは。
「アーム弱いよね」
とか、
「あまり深く降りないよね」
と言ってましたが、輪に入れて釣りあげたり、掴みとったり、崩し落としたりしましたよ私。
なんか難しい設定らしかったみたいですが、私にとって単なる言い訳に聞こえます。
袋を貰いにスタッフに寄ったら。
「ちょっと見せてもらっていいですか?」
(ん?はいどうぞ。)
「全種類取ったようですね、ではこちらをどうぞ。」
っと専用の袋を貰いました。

あぁ、こういうイベントだからみんな頑張ってるんだな。
これ2枚になったら大きなバッグが貰えるそうですが、私はパス。
( --) _旦~~

というわけで今日の戦利品はこちらです。予算は2千円以内で収まりました。


いや~クレーンゲームって取れれば面白いですね。
昔は全く取れなかったんです、逆にイライラしてましたし・・・最近になって目覚めたか?
(*^_^*)
Posted at 2011/08/13 00:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月11日 イイね!

炎天下作業

炎天下作業昨日の話なのですが、点火系に電装系のチューニングをしました。
きっかけはとある日、アクセルを踏んでも加速しない現象がたまにでることです。
SHOPの方と話してたら、エアクリか、点火系の不良かもと診断されました。

実際に整備士を乗せて確認していないので、とりあえず怪しいとこを教えてもらいました。
あまり金額のかからないとこから手を加えていこうと思ったので、まずはエアクリフィルター交換。
交換後も事象が出たので、次はプラグ系統を交換。
これにより解消されたかはまだ走ってないのでわかりませんが、結果はすぐ出ると思います。
周りの意見ではCPUが間違った学習をしてるかもしれないといってたので、ついでにバッテリーを外し簡易リセットもかけました。

さて、このほかに今回はHot InaZma HYPERも取り付けました。
EP3の時に体感できてすごく良かったのでFD2にもと着ける気満々でしたが、津波でお亡くなりになったので商品だけが手元にありました。
CL1のエンジン内部はフルノーマルな雰囲気だったのでいっちょやってみっか~、と重い腰を上げました。
一言、本体を着けるスペースが全くない。
(-_-;)

バッテリーの反対側は若干あるのですが、ケーブルがバッテリーまで届きません。
サブフレームに乗っけるかな~と思いましたが濡れる危険性に加え、地面とケーブルがひっかかる可能性があったので没。
サスペンショントップのシャーシ付近も候補として挙げてましたが凸凹により設置不安定となったので没。
ほかのユーザーさんではエアクリボックスの奥スペースに着けてる方が多いのですが、これはエアクリが純正でないことが条件のため没。
しょうがなくバッテリーの止めるステーに低反発弾性ゴムを本体と挟んでタイラップで固定しました。


CL1乗りの方で、どこかいいとこあったら教えてください。
<(_ _)>

さて、このHot InaZmaにはアースを取り付けるターミナルも着いています。
よって、-端子にターミナルを設置するとか、ケーブルがごちゃごちゃすることがありません。
奇麗に収まります。
アースポイントは・・・
1、エアクリボックスの脇
2、ヒューズボックスの脇
です。ケーブルが足りないのでここまでしかできませんでした。
(^^ゞ

ほかにも今後の予定場所が・・・
3、ウォッシャー液補充口の脇
4、エンジン本体のどこかエキマニとデスビの間

4には3か所ボルト止め出来るとこがあるのでその辺どれかを候補にしてます。
CL1乗りのほとんどがこの辺を着けてますね、参考にさせてもらいました。
(^_^)

まぁこれで宮城に帰るときどれだけ変わったかわかると思うんでインプレは後日にしますね。
整備手帳にもアップしてますので参考程度に見てってください。
Posted at 2011/08/11 11:36:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月09日 イイね!

東京ドライブ

東京ドライブ実家に帰ってもやることのないシビッ君です。
せっかく車で帰ってきたんだから、ドライブに行こうと思いました。

行くぜ、首都高。
今夜じゃなきゃ駄目なんだ、悪魔のZがやってくる・・・・かも?
(+_+)

もちろんいませんでした・・・昼間だしね。
(^^ゞ

ルートは四ツ木から乗りC2経由で新宿まで行き、4号新宿線→6号向島線→C2、四ツ木降りでした。
あぁ、相変わらずでしたが神田橋JCT、箱崎JCT危険ですね~長蛇の列っす。
1~2km進むのに何十分かかってるのやら。
(-_-;)

そのまま江戸橋JCT→C1→11号お台場線→湾岸線→C2と南から戻った方がよかったかな~?
レインボーブリッジから湾岸線は空いてれば気持ちいいぐらい飛ばせますよ~、法定速度以上出せませんが。

まぁ、向島線で東京スカイツリーを拝めたから良しとしておきましょう。
さて、そろそろお盆の帰省ラッシュシーズンですね、東北道、常磐道に抜ける車が多いから神田橋と箱崎JCTの渋滞が激しいわけっす。
時間的にも会社帰りもいたんだろうなぁ~、次は深夜か、早朝に走りに行こっと。
深夜は空いてて走りやすいですよ、コースとか、ルートの確認練習ができます。
バトルはしてないよ?
スピード狂なのはサーキット場だけっす。
( ^^) _旦~~
Posted at 2011/08/09 23:53:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月08日 イイね!

帰省

実家に帰省しました。
o(*⌒O⌒)b

高速道路で戻ったんですが、渋滞は無かったけど所々工事してました。
そのたびに速度50kmに制限されて……
(´Д`)

常磐道のサービスエリアでは家族が多いです、宮城ナンバー私だけですがなのか問題でも?
( ̄∇ ̄*)ゞ

アコードでの遠出は初でしたが、とても楽でした。
そして、高速料金はただでした。
いいねー、被災者特割って。
まぁ、それだけ被害もありましたから…
(´Д`)

おっと、常に前向きで楽しみましょう。
o(*⌒O⌒)b
Posted at 2011/08/08 21:10:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

安全運転をモットーにマナーを守りつつ、楽しく走る事を目標にしてまっす。 o(^-^)o typeRを降りてeuroRと続き、現在はスパーダcoolspi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

HONDA乗り、TYPE R乗りの方気軽にメッセージを下さい。
喜んで返信をします。
お友達も車種問わず広い範囲で募集~。
情報交換しましょ~う。
ヾ(´∀`*)ノ
20 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR R☆M AZT250(元CL1)R☆M AZT250(元CL1)
あきらんRあきらんR 大沼プランニング大沼プランニング
たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S) くっちゃん(旧姓倶知安)くっちゃん(旧姓倶知安)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ファミリーカーに乗り換えました
その他 自転車 その他 自転車
2代目のロードバイクです。
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
写真館どぇす! (人-∀-) 気ままに貼っつけて行くんで、時間がある方はゆっくりと鑑賞 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
東日本大震災で津波にやられました。 初の新車でしたがあっという間に終了です。 非常に残念 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.